FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/05/07 10:57
サブカルチャー 珍しく芸能ネタ 

休みだから10時間は寝るつもりでいても、
6時間半寝たら身体が自然に目覚めてしまうのは
職業病もしくは生活習慣から来るものか、
果ては身体の老朽化が原因なのでしょうか_| ̄|○

「フルハウス」のジョディ・スウィーティン、二人目を妊娠

ステファニー大きくなったなあ(゚Д゚)
ドラマに出てた時はこんなチンチクリンのお子ちゃまだったのに。
親戚のおっさんみたいな気分だよ_| ̄|○

まあ、僕も当時は小・中学生だったわけで、
そりゃ大きくもなるか、って話ですが。

つーか、半年前だか、フルハウスのDVD買ったよ。
観る時間が無くて買ったまま放置になってるけど。

スポンサーサイト

2010/02/11 02:55
サブカルチャー 【映画】プラダを着た悪魔 

テレビを観る時間が無くて、地デジ自動録画のデータがたまりまくる一方。

パソコンの容量がパンク状態になってることにも気づかず、
これ以上録画が出来ないらしく崖の上のポニョが録画出来てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、この2連休は録画したテレビを全部やっつけちゃおう、ということで。

まだ年末年始の番組観てます(爆)。

とりあえず、長いやつ先にやっつけちゃおう。

つーことでロードショー、『プラダを着た悪魔』のレビュー。
ホームページ映画プラダを着た悪魔

ちなみに予告ムービー


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-11-20
売り上げランキング : 340

おすすめ平均 star
star元気が出る最強のガールズムービー!
star社会派だけど面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010/02/10 23:29
サブカルチャー 【映画レビュー】オーシャンズ 更新 

ちょっと前なんですが、映画、『オーシャンズ』を観に行きまして、
そいつのレビューなんかを書いてみますた。

ホームページ映画オーシャンズ

公式サイト

2009/10/05 19:13
サブカルチャー Dragon Ball Evolution観たよ 

ツタヤの無料レンタル特典があったから、借りたくもないのに無理やりドラゴンボールエボリューションをレンタルしたまま放置してましたが、

残念なことに今日はお休みだったので、貴重な時間を割いて観賞することにしました。

観た感じも残念な結果で終わりました。

観賞し終わった時の僕の顔は、あの顔文字の
(´・ω・`)ショボーンに酷似していました。

いや、知ってたよ。

元々酷評だったことは。

でもまあ、ならば大して期待しないわけでしょ。

2009/08/23 04:16
サブカルチャー 名言 

はじめの一歩をいまだにYOU TUBEで観てます。

「少しは成長したようじゃの」

「成長?俺のは進化だ」

かっ・・・かっこいい!

言ってみたいコレ。

・・・主に退化していく日々ですが_| ̄|○

2009/08/20 00:29
サブカルチャー はじめの一歩 

コミックスですでに読んでますが、ついうっかりYOU TUBEで『はじめの一歩』を昨夜から観まくりました。

かれこれ40話くらいまで。

いやいやいや、何やってんねん俺。

まあ、パソコンで色々エクセルいじりながらですけどね。

2009/07/19 11:46
サブカルチャー ドラクエ9で行き詰まったヨョョ。・゚・(ノД`)・゚・。 

いよぅ。
昔描いたドラクエ8の、悪者ゼシカのイラストが出て来た。

DQ113.jpg

今日はお休みです。

でもやることも多いので、右手で日記を書いて左手で試験勉強しながら右足でドラクエ9をやってます。

まあそんなわけないわけですけれども。

ドラクエ行き詰まったよー!

何だっけ?
エクシリム?じゃなくてエクセレント?じゃなくてEXILE?じゃなくて、
でもそんな感じの名前の雪国の学園イベントをクリアして、
ナザムっていう村にたどりついたんですが、彼らはよそ者を嫌ってまともに話をしてくれません。

ひどいよ・・・。


2009/07/18 03:07
サブカルチャー ドラクエ9 

やあ・・・。
みんなドラクエやってるかい?

僕ですか。

とりあえず、オープニングムービーだけ見てそれ以降何かと忙しくて手がつけられないままで、「今日こそはドラクエやるぞ」を繰り返す日々。

そして数日目にしてついに人間界のフィールドで初バトルに入ったらもう意識が限界に達し、
目が覚めたら最初の2~3回目くらいの戦闘でスライム級のモンスターに全滅させられてました。

そんなことがかれこれ2回ありました。

で、今日も帰るなりぶっ倒れてまともにプレイできる感じじゃないんですが、
夜の9時くらいからかれこれ6時間くらい爆睡(というか気絶)してたので夜中にこっそり起きだして今夜はドラクエナイト、的な。
▽コメント一覧(2)

2009/06/28 00:00
サブカルチャー けいおん! 

090607.jpg
けいおん!がモノスゴイ経済効果を発揮してるらしく、某所でもレビューがあったので、どれ、僕もヒマだし、見てみるか・・・と。

YOU TUBEで検索して、結局気になって最後まで見ちまいましたよ、と。

そんでi-tunesでキャラソンをさっそくダウンロードしてますよ、っと。

2009/06/15 20:28
サブカルチャー ドラゴンボールGTつまらん。 

YOU TUBEですでに13話まで観てるんですが。

ドラゴンボールに関しては少々うるさい僕ですよっと。

ドラゴンボールはすでにフリーザ編あたりから破綻し始めてたけど、なんつーかGTはさらにただのドタバタ劇だな。

2009/05/28 23:41
サブカルチャー 逆転裁判シリーズ、逆転検事 

この3日間、非常に忙しくてですね。

主に遊びで。

mixiも更新頻度落ちた上に昨日は12時には寝てましたね。

そんで今日は待ちに待ったニンテンドーDSソフト逆転検事の発売日。

昨日は早く寝たので、今日はお休みなのに11時には起きました(それでも11時間寝てる)。

さっそく逆転検事を買いに出かけたんですが、やりたいことよりやるべきことを先にやるのが大人というものです。

お店の備品の買い出しに行ったんですが、ジョイフル本田に立ち寄るたびに「ジョーイジョーイ、Joy to the globe」と口ずさんでしまうのは僕だけでしょうか。

買出しをしたついでに、競合店の市場調査とかもしちゃったりして、結構他店とか色んな施策とかしてんのね。

ぶっちゃけうちの店、負けてるよ・・・とか思ったら居ても立ってもいられなくて、さっさと逆転検事買ったら家に戻って何やったかって、パソコンでポップ作ってた_| ̄|○

今日は朝から晩まで逆転検事やるって決めてたのに・゚・(ノД`;)・゚・

2009/05/25 01:25
サブカルチャー ゲームミュージック 

近頃のRPGゲームって映像も凄くてまるで映画を観てるようです。
中には駄作もありますが、映像だけでなく、そのストーリーに感動を覚え、音楽もこれ以上無いほどの演出をしてくれる。

まさに映画クラスのエンターテイメント。
名作には必ず名曲が使われてる。

「ゲーム」という部分だけに着目してると、子供の遊び、オタク、的な先入観が取り除けず、ゲームに元々縁がない、または機会がない人は、自ら進んでゲームをプレイしてみようとしないから損だなあと思います。

まあ僕もここんとこ仕事ばっかでご無沙汰ですが。
今月末、DSの逆転検事を買います。

2009/05/09 23:50
サブカルチャー 蛇の道を悟空はどのくらいのスピードで進んだか。 

自慢じゃないけど(自慢だけど)ドラゴンボックス持ってます。

ドラゴンボールDVD、3箱、計30万円。

死ね。

俺死ね。

最近寝る前に2~3話ずつくらいそのDVDを観返してるんですが、今、悟空がピッコロに殺されて蛇の道を通り界王様のところへ向かうところなんですが、蛇の道は100万キロだそうですね。

それを悟空はわずか半年で走りぬいているわけで、一体どのくらいのスピードで走れば半年でたどり着けるんだろう、ということで、数字嫌いの僕が電卓を叩いてみました。

とりあえず、毎日5400キロ以上走らないと183日で100万キロには至りません。

2009/03/24 16:19
サブカルチャー BC 

WBCがイマイチわかってない僕は今日も健在でし。
つか侍ジャパンて何かのネタだと思ってて、実在するチーム名だと知ったのが二日前くらいでした。
いや、名前くらい聞いたことあるけど。
でもNHKとか見てっと侍ジャパンて言わないんだよね。
正式名称じゃないんですかね。
ま、いいんですけどね、どーでも。

2009/03/23 00:31
サブカルチャー 容疑者Xの献身 

映画「容疑者Xの献身」で号泣。

映画館にも観に行ったんですけどね。

映画館でも「だあああ(TДT)」ってなって、つい数日前、原作でも読んだんですよ。

元々東野圭吾(著者)のファンで、この人の本はかなり読んでるんですが、この「容疑者X…」は2年前くらいにハードカバーで買ったはいいものの読めずじまいお蔵入りで、映画で観て今更本をひっぱりだして読破したら、またもう一回映画でも観たくなった、と。

でもなあ。
金無いしなあ。
と、昨日も買おうと思って踏みとどまったけど今日になってまた「いや、やっぱ観たい!」と、仕事帰りに一度通り越したワンダーグーまで引き返してまでDVDを購入。

運命の数式。
命がけの純愛が生んだ犯罪。

自分を守ってくれる人にやがて不信感を覚え、ストーカーにつきまとわれるかのような嫌悪感に襲われたが真相はそうではなかった。

これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。
いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。

と、女は気づかされる。

男がどこまで深く女を愛せるのか。
どれほど大きな犠牲を払えるのか。

2009/03/04 02:31
サブカルチャー 僕的EXILE 

家に帰るなり、おかんが

「コムサとIZAMって似てるよね」

って同意を求めて来ました。

「ん・・・うん・・まあ・・そうかもね」

と返すのが僕の精一杯のリアクションでした。

2009/02/04 05:16
サブカルチャー 引っ張る 

090201.jpg
待ち受けにしてみたり。
結構いい・・・(爆)

2009/02/01 03:00
サブカルチャー ドラゴンボール的な。 

カプセルから取り出したこいつら。
090128.jpg


でけた~
090127.jpg


漫画っぽく加工。
090126.jpg
・・・ってやってる場合かー!!

課題終わらね・・・_| ̄|○

▽コメント一覧(1)

2008/11/09 02:51
サブカルチャー そしてまた仕事 

1週間ぶりの休み、何してたかっつーとジョイフルホンダに買出し。

最近備品の買出しが趣味だと誤解されがちですが、今日は自分用飲料を買いに行きました。毎日コンビニで買うと高いけん・・_| ̄|○

あとはアレだ。
借りてるワンピース43巻までまとめ読み。

1週間ぶりの休みがほぼワンピース。
どーなのコレ。

つか、ワンピース回想シーン多いっつの。
回想から戻ったら今どこのシーンだったかもう覚えてねーし。

2008/08/18 11:12
サブカルチャー 映画からリアル自分を振り返る 

最近語りばっかだな・・・。

一度映画館で観たんだけど、そしてツッコミどころ満載ではあったんだけど、それなりに楽しめたのでディズニー映画「魔法にかけられて」DVDを借りてみました。

観終わったあと、おかんが「住民票無いのにどーやって結婚すんだろね」って、僕と同じこと言ってました。

冷めた親子ですいません。

でもコレさ。
おとぎ話チックでメルヘンな物語なようで、病んだ現代社会への警鐘だよね。

現実の厳しさを思い知った現代人。
高望みはしない、一定レベル以上は求め合うことをしない、夢から覚めた時の現実に落胆しないように、子供に夢を与えようとしない。

これが正しいとは言わないけど、コレ僕の考え方にスゲー似てるんだよね。

僕もね、今まで生きてりゃ色んなことあるから、人と人がお互いにわかり合うなんてことはありえない、みたいな、ちょっと悟ってる部分があるのね。

2008/07/20 02:51
サブカルチャー 選べない。 

モテたいとかほざく男は、ドラクエ5をやるといい。

モテるということがどんなやるせない思いをすることなのかを思い知った時、
「ああ、自分には愛する人がただ1人そばにいてくれればそれ以外には何も望むまい」
と心から思えるに違いないんだ。

つーことでまだ花嫁が選べません。

2008/07/20 01:24
サブカルチャー お嫁さん選び 

ドラゴンクエスト5(天空の花嫁)がスーパーファミコンで初めて登場したのは、僕がまだ小学生だか中学生だかだった気がする。

今、ニンテンドーDSでそれがリメイクされて(充電器も見つかり)プレイしているわけだが、「天空の花嫁」というサブタイトルだけに、この物語では結婚が大きなイベントになってるわけ。

当時、クソガキでピュアだった僕は、花嫁として幼なじみでおてんばのビアンカを選ぶか、おしとやかで清楚可憐なるフローラを選ぶか、それはもう死ぬほど迷いました。

2008/05/02 01:00
サブカルチャー 少林少女 

こんばんは。
指がむくんで指輪がはずれません。
誰か助けて。

映画を観に行こうって話になって。
何にしようかってことなんですが、少林少女が前から気になってたわけですよ。

でもレビューとか見てみると評価は☆二つ程度で、どれも微妙という感想ばかりらしいのね。

でもまあ、百聞は一見にしかずってことで、とりあえずは見てみようってことに。

まあ一言で言うと「レビューどおりだな」と。

2008/04/29 12:57
サブカルチャー 休憩時間の過ごし方 

頭の頭痛が痛い(激しく重複)。

もうね、「絶対彼氏」読んでる場合じゃないっつの。

でも続きが気になるんだっつの。

面白いんだっつの。

俺だったら絶対ソウシをとるんだっつの。

ソウシにしよう、そうしよう、的な。

まあ…そんな感じで。

2008/04/29 02:15
サブカルチャー 皆さん的にカラオケを語るとどう? 

今日、某氏から「どーしたらカラオケうまくなれるんですか?」的な質問をされたわけですが。

まあ別に僕がどうこう言えたアレではないですが、うまいかは別としてヘタではないだろうな、と我ながら思う僕から言わせていただくと、確かに歌のコツって音感ってものも必要かもしれないけど、100%がセンスや技術によるものではないと思うのね。

「どんだけ歌を好きになれるか」ってとこがでかいんじゃないかと、これは「カラオケ俺学」的に思うんですがどうでしょう。

聞けば彼は、ほとんどJpopとか聞かなくてトランスとかサイケとかで、歌詞なんぞはあんまり気にしないタイプだとか。
もう音楽のノリオンリーみたいね。

僕的にありえません。

前にもホームページで何度も書いてるんだけど、僕は音楽より歌詞から入ります。
その曲の意図がどんだけ深いか、どんな情景を脳裏に思い浮かべるか、どこが切なくてどこが盛り上がるか、登場人物の心理からストーリーまで、詞ってのはホント奥が深いよね。

それだけ深いものなのに、特に何も考えずに音楽だけ聴いてノリだけでズンドコ言ってるだけじゃ曲の良さなんかわかんないし、カラオケでもその良さが表現できるはずもないのぢゃ(<仙人)
▽コメント一覧(2)

2008/04/18 01:38
サブカルチャー 映画「魔法にかけられて」 

映画「魔法にかけられて」は、おとぎの国のヒロインが、現実世界のニューヨークに追放され、現実の男性に恋をする物語なんだ。
ハッピーエンドを迎えたとして、現実世界で戸籍が無くても結婚できるのかが気になって夜も眠れないんだ。
▽コメント一覧(2)

2008/03/30 00:00
サブカルチャー える、世界を変えろ  

08-0322.jpg
そーいやもう2週間くらい前の話になるけど、
映画「L~CHANGE THE WORLD~」観ましたよ。

正直、地球の自然の生態系を取り戻すには人類削減、的な悪の組織の思想に賛成の僕ですが何か。

まあその手段にウィルスってのはどうかと思いますけどね。

ムゴイですよ。

全員安楽死なら僕も賛同します(待て)。

地球に隕石でも衝突させちゃえばいいんですよ。

自然も破壊されるけど、人間がいなくなれば放っとけば自然は回復します。

そのためにはアレだな。

黒魔法「メテオ」の封印を解けばいいんです。
(話がオタクめいてきた)
↑・・・・まあ、ファイナルファンタジー4が分かる人だけ笑ってください。

2007/12/06 14:14
サブカルチャー ドラクエ4 

シンシアー!!(T▽T)

はい。お久しぶりです。
この数日、日記もろくに書かず何やってたかってドラクエです。

ニンテンドーDSでドラクエ4が出てたんですよ。

プレイ中に居眠りして朝まで放置とかざらで、まだ2章なのにプレイ時間の記録が30時間越えちゃったりとかもうボロボロですが。

30時間てもう全クリしてもいいころですよ。。。

さて、おさななじみのシンシアが死んで僕は泣きそうです。

071201.jpg


071202.jpg
「ああ、一緒にいるともさ!」
この時はまだシンシア萌えーとか言ってました。

2007/09/26 23:59
サブカルチャー ドラゴンボールZ 

ゲームはどこまで進化するのでしょう。
まさかゲームがこんなことになろうとは。

2007/09/15 00:19
サブカルチャー トランスフォーマー  

▼もはやいつ、どこで食った、何ていう料理なのかも覚えてないけど写真があったのでとりあえず掲載(笑)
0709food001.jpg
もう、物理的不可能な状況に追いやられ、やっと帰れると思った時には終電はすでに1時間前に出てました。

9時まで営業でしかも終電終わるのが早いこの悪条件、今の店舗勤務マジきっついです。

まあそんなこんなで翌日は寝坊。
待ち合わせにまんまと遅刻し、11時10分から映画を観るはずが15時開演の分にシフトするハメになりました。

ほんとすいません。
▽コメント一覧(5)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。