FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/07/02 01:57
日記2006~10年 コンタクト 

さて、ブログから撤退して久しいですが、現在僕はmixiで活動しております。

mixiのID持ってる人はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7475265&from=navi

ホームページにもかろうじて出没します。
http://nounai-c.com/

以上。
スポンサーサイト

2010/05/22 17:27
日記2006~10年 痩せてきた (´・ω・`) 

隠居生活に入って1週間強経ちますが、2~3キロ痩せてきた気がする。

自堕落な生活でむしろ太るかな、ぐらいに思ってたんだけど、僕なりに痩せた原因を究明してみたところ、人間らしい規則正しい生活がそうさせたのかもしれない。

何だかんだで後遺症でまだ夜に金縛りに遭ったり、夜中に目が覚めたらもう眠れなかったりっていうのはあるんだけど、

飯だけはちゃんと朝に朝飯、昼に昼飯、夜に夜飯を食ってます。

フツーに聞こえますが、
前職の時は(異動が多い中、配属先にもよるけど)
閉店後(21時とか)によーやく昼飯が食えて、
そのあと残業して、
家に帰って夜の2時くらいに夜飯食べて、という
無茶苦茶な時期もありました。

または、フツーに昼飯が食える店舗でも、
仕事終わったあと、飯食いにいこーぜー、っていう話になると
たいがい23時か0時くらいまではうだうだ食ってる感じでした。

夜2時とかに夜飯食ってたことを思うと、
今は当時より6時間くらい早く夜飯を食えてるわけで、それかな、と。

寝る直前に食うってのが致命的にデブの元になるって
言われてますけど、こんなに違うもんなんだね。

タバコも、元同僚と飯に行ったり飲みに行ったりした日は吸ってますが、
それ以外、家では1本も吸ってない日がもう何日も続いてるので、
少し体調がいい気がします。

別に我慢してるとかじゃなくて、周りに吸う人いないから。

単に、周りに吸う人がいると吸っちゃう、ってだけなのよね。
喫煙者と会う日は、あらかじめタバコを買っていく僕がいますが(爆)。

そんな感じで、飯を食う時間とか、
生活のリズムってものを取り戻しつつあるね。

2010/05/22 00:11
日記2006~10年 今シーズン初・蚊に刺され 

左手の親指の爪の付け根と、
右足の薬指の間接。

・・・・ふむ。

どうやらよほど死にたいと見える(殺気をみなぎらせながら)。

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブラック VMB-3000-KVitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブラック VMB-3000-K

水性キンチョウリキッド 60日 無香料 取替え液 2個入 Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ピンク VMB-3000-P Vitantonio x KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ブルーVMB-3000-B 水性キンチョウリキッッド 60日 無香料緑茶プラス取替え液 2P

by G-Tools


2010/05/20 17:05
日記2006~10年 廃人エブリデイとか。 

はい。
味の無いガムを噛み続けるような日々が続いております。

日記を「無味乾燥エブリデイ」に改名しようかと思ってしまうほどです。

先日、某知人と数年ぶりの再会を果たして来たんですが、
あちらさんは僕と離れてる間、激動の日々を送っていたのに対し、
「何か変わったことあった?」と聞かれた僕の方と致しましては
「いや・・・。電話で仕事辞めるって話したけど、
それまでは仕事しかしてないね。
だから変わりようがないっつーか。」
みたいな、コメントに困る近況報告をする始末です。

やっぱりね、人間はある程度忙しくないとダメなんだよね。

かといってまた前職に戻りたいかっつーと、
ソレはソレ、コレはコレ、みたいな(爆)。

いや、別に、ヒマではないんですけどね。

前にも書いたけど、ここ10年近くのパソコンのデータを
整理してるんですが、多分コレ、あと8年くらいやっても終わらない。

もう無理だコレ。

2010/05/16 18:05
日記2006~10年 オッス、オラ廃人。 

廃人生活歴1週間になりました。

先日、第二送別会が終わって漫画喫茶に一泊して、翌日、店に顔出してから帰ろうとしたのね。

そしたらなんか皆忙しそうだったよ。
そりゃそうだ。
僕もちょっと前まで同じ世界にいたから
その忙しさはよく知ってるはずなんだけどね。

はは。

妙な疎外感だ。

自分で選んだ道なわけだけど。

まあそんなわけで、挨拶が出来ないままそのまま帰って来たっていうか、
実は漫喫で寝てたら寝がえりでボードの上の飲み物をズボンにこぼして
下半身が第三次大惨事になってて一刻も早く着替えたかったという
事の真相が見え隠れしてたのは内緒なんですけどね。

▽コメント一覧(2)

2010/05/14 03:36
日記2006~10年 第一送別会 

続きです。
前回のあらすじ:
OB仲間と、今日休みの現役後輩とケーキ食べて映画観て
送別会の時間になったであった。

=====

僕以外にも離職者もいて、新卒さんの歓迎会も兼ねてるので合同形式の為
三店舗から皆さんお集まり頂いて、
最終的にはかなりの人数になりました。

いやあ、やっぱ面白いなぁこの人ら。

2010/05/14 03:13
日記2006~10年 スイパラ→映画→送別会その1 

どーもー!
ジョニー・デップです!

・・・違うか(爆)。

いや、映画アリス・イン・ワンダラーンを観て来たもんでね。
ここは「ものいい」ネタだろうと。

あ、その前にケーキバイキングに行って来ました。
そんで映画を観て、映画終わるころには前職の店も閉店になるので
そのあとに送別会を開いていただいた感じです。

いや、僕が甘いもの大好きってことで
前々から同僚にスイーツパラダイスに行こうって言われてて、
でも仕事が何かと忙しくて行けずじまいで、
まあ僕も隠居暮らしに入ったことだし、
その子も今日お休みってことで送別会の前に行こうっつーことでね。

ほんじゃ行くかーってことで、
そして僕同様、OB仲間の子もさらにもう一人加わり、
皆でケーキ祭りだワッショイ、みたいな。

スイーツパラダイスなるケーキバイキングに
初めて行ったけど、店ん中、見事に女の子しかいねえ!

ナンデ男ってケーキとかあんまり食わないんですかね。
おいしいのに。

▽コメント一覧(3)

2010/05/13 02:03
日記2006~10年 ある時期から、たまに金縛りにあうようになってはいた。 

マゼンダを混ぜんなー!!

・・・・・。


はい。

必要ですか、解説。

いや、だから、プリンターのインクとかの色でマゼンダってあるじゃない。

だからそれを・・・混ぜんなと。

はい。
イマイチな感じで。


▽コメント一覧(7)

2010/05/12 18:44
日記2006~10年 隠居生活のその後 

リオ・デ・ジャ・ネイロって、これもまた何かツッコミ入れてるようなイメージしませんか。

「リオデじゃねぇろっ!
的な。


はい。
かれこれ隠居生活3日目になりますが、
僕はというと、日記を書いたりしょーもない絵を描いたり
部屋の掃除をしたり、
転職サイト流し読みしたり、面接に行ったりと、
まあそれなりに生活してます。

こないだのボーナスと、持ち株会で貯め込んでた金で
しばらくは生きていくだけのことは出来そうです。
最低限レベルですが_| ̄|○

2010/05/12 12:17
日記2006~10年 そういや昔、HPで絵日記とかやってた。 

冷やし中華って、なんかツッコミ入れてるようなイメージしませんか。

「冷やし中華っ!」的な。

とりあえずさ。
転職活動もやるけど、休む時は休む、ってね。
学生時代はよく絵日記とか書いてたのを思い出して、
前のイラストがそこそこウケてたので
調子にのって僕の今までの奮闘記を
デフォルメ絵日記化してみたw
注:
美化150%、
画像はイメージです。
実際に物理的攻撃を受けたりメガネが割れたりすることはあまりありません。
ノークレームでお願いします(爆)。
奮闘絵日記
途中からめんどくさくなってスピード線とかフリーハンドになってるとこらへんは目をつぶってください。

2010/05/05 08:51
日記2006~10年 ソフトバンクショップに拳銃の薬きょう届く 

都内のソフトバンクショップに拳銃の薬きょうが届いたそうで、
警察が捜査してるんですって。

脅迫の疑いもあり、トラブルなどが無かったか調べている、だそうですが、

ねえわけねえだろ、と、若干ツッコミたくなりましたw

むしろ心当たりがあり過ぎて
逆の意味で特定出来ない感じだろうな。

別にこの店の人間が悪いってんじゃなくてね。
イチャモンつける人間が世の中には多いから
トラブルなんて日常的過ぎるんだよな。

物投げて来たりとかな。

まあ、その程度なら僕も相手を人間だと思わず
ジャガイモ風情がキレた行動かましてる、とか思って気にしないんですが、
こーいう度が過ぎたいやがらせする奴は
是非捕まって欲しいですね。

2010/05/04 21:59
日記2006~10年 身辺整理は続くよ 

5勤2連続を終え、とりあえず今日の休みは昼まで寝るつもりが、
10時くらいにメルマガに起こされましたよ_| ̄|○
まだ出勤時間にすらなってネーヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、やることたくさんあるし、せっかくだから早起きしたんですが、
眠くて一日中、動作を中断してはウトウトして時間を消費し、
早起きしたが為に三文以上の大損をしました。

さて、退職に向けて、店もそうですが、自分の部屋も大掃除しております。

色んなものが出てくるよ。

研修の時の資料だとか、
僕が入社当初、新人だった頃に必死に書いたメモ帳とか。
または、ある程度成長して僕が作った新人さん用の研修資料だとか。

シュレッダー行きだな。
名残惜しいけど。

2010/04/23 23:32
日記2006~10年 ほげー。 

こんばんは。

シルバーシートでじーちゃんばーちゃんがケータイいじくってる昨今、
僕はもう世の中の全てがわかりません。

最近の僕のお疲れっぷりは・・そうだな、
帰宅してこれから飯を食うので
手洗ってうがいするつもりで洗面所に行ったら
なんか無意識に歯磨いてたっつー。

違和感もなくガシガシ歯ぁ磨いて
口とか全部すすぎ終わって、さっぱりしたあとで
「いや、ちげーよ」
とか気づく感じです。

ま、お疲れ度的にはこんな感じ。

2010/04/22 13:44
日記2006~10年 泣き面に蜂 その2 

はい。
昨日の続きですが、引っ張るほど大したオチじゃありません。

結局翌日、朝一で財布を忘れたと思しきお店に電話するつもりが、
爆睡こいてました。

他店舗の同僚からヤボ用で電話が入って起こされ、
「今日休みなの!?ごめんね~」とか言われたんですが、
むしろ起こしてもらえて助かりました。

さっそく昨夜の店に電話をしたら、
昨夜、黒い長財布をゲットしたらしく、
遺失物の担当部署に届けてあるってさ。

よかったよかった。

実は、飯を食いに行ったのって閉店前くらいの時間だったから、
あのあと誰か別のお客さんが拾って持って帰っちゃった、とかは
考えにくく、おそらくお店の人が拾ってくれてるだろうな、っていう
安易な予想があって、さほど慌ててはいなかったのね。

でも、だいたいの予想が確信になったので、
もうのん気なもんです。

散々うだうだして、昼ごろに家を出て財布取りに行きました。

2010/04/21 23:59
日記2006~10年 泣き面に蜂 その1 

はい。
今日もいっぺーが新しい小話をひっさげて帰って来たョ。

先日20日、同僚たちとご飯を食べに行きまして。

帰宅後、財布がないことに気付きまして。

今まで、ケータイとか色んなものを失くしてる僕ですが、
僕はこの人生で、財布だけは1度も失くしたことなかったのね。
酔ってる時でさえ財布だけはちゃんと確認してたのにね。
アレだ。
お疲れなんだよきっと(ということにして下さい)。

初の失態にさすがに不幸慣れした僕も
焦りと戸惑いと衝撃といとしさと切なさと心強さとを隠しきれませんでした。

何しろ財布の中には
現金2万円、免許証・クレジットカード3枚、キャッシュカード3枚、保険証、
レシート、思春期の僕、その後の僕、心の中のサムシング、
その他、僕の全てがつまってるんだよこなくそー。
▽コメント一覧(3)

2010/04/19 00:59
日記2006~10年 食べられません 

うまそうなまんじゅうがあってさ。

「おっ、いただきー」って、
外の紙をむいて、パクッとひと口で食べたのね。

ガリッって音がして、
「うげっ、なんだなんだ」
って思ったら、シリカゲル?なのかわかんねーけど、
よく「たべられません」って書いてあるようなアレ。
まんじゅうの底の部分に張り付いてたのを食べちゃってたらしくて、
しばらく舌がスースーしてたのね。

やがて頭痛に襲われて、

「ヤバイヨヤバイヨ」(出川風)ってなって、
僕もいよいよ死ぬのかなあとか思ってたら、
これは単に最近睡眠不足で、
閉店時間になって僕のスイッチがオフになったから
体調悪くなっただけらしい。

・・・・っていう。

話のオチとしては微妙な感じでしたが。
むしろ途中までのくだりがメイン的な。

あ、シリカゲルって、なんか地味ーなイメージしませんか。

尻・・・陰る・・・。
みたいな。
▽コメント一覧(3)

2010/04/18 00:29
日記2006~10年 地球最後の日 

ここ2日くらい、べらぼーに寒過ぎるのは、
最近の僕の日記が特に寒いからだという説が一部でささやかれてますが、
僕にそんな森羅万象を司るほどの力があるなら、
自分の運命をもうちょっと何とかしてます。

今日、職場に向かう途中、電車から降りたら雪がうっすらと積もってたよ。

ホント、バカじゃねーの!?
雪ってお前!みたいな。

思わずツッコミ入れそうになったもん。

「いやいやいやいや、うそつけー」って。

▽コメント一覧(4)

2010/04/17 00:39
日記2006~10年 転職はつらいよ。 

5時半起きで面接とか受けたもんだから、帰って来て夕方昼寝したんですが、
出張してる夢見たよ・・・_| ̄|○

なんか、自分で思ってる以上に追い詰められてるっぽい。

まあ、内定自体出てないわけだからまだこれから色んなとこ受けていくわけですけど、
今回の出張多いとこにするかどうか以前に、
やっぱ転職それ自体が、思ったより自分の中で精神的圧力らしいね。

多少のことじゃ動じない僕ですが、
それだけ大変なことなんだね、職を変えるって。

▽コメント一覧(3)

2010/04/14 01:47
日記2006~10年 お疲れ様です。 

東京メトロ、って略してトトロって呼べばいいのに何で誰も呼ばないのでしょう、
と、問いかける会、会長のいっぺーです。

こんばんは。

酔ってますが何か不都合でもございますか。

今日はね。

うちの店舗、人がいねーのに数字もとれてよく頑張ったで賞、みたいな感じで、
うちの店舗のメンバーこぞって
マネージャー殿にご馳走していただけるってことでね。
▽コメント一覧(2)

2010/04/12 14:46
日記2006~10年 へタレ日記 

カンチューハイってなんかエッチなイメージするのは僕だけでですかそうですか。

はい。

毎日がきっつー・・・って感じでね。

いや、仕事もだけどプライベートもしんどいです。

あえてゆってぃー風に言うなら

キョーレツー!的な。

あえてゆってぃー風に言う意味がわかりませんが。

2010/04/09 02:09
日記2006~10年 防水ケータイ水没、の巻_| ̄|○ 

サウザンドレッシングってなんか、
「モノスゲーたくさんあるぞー!」みたいなイメージしませんか。

しませんかそうですか。

はい。
今日はね。
ものすごく残念なお知らせがあります。

僕、ちょっと前に防水仕様の935SHを買ったんですが、
生半可防水なんて効いてるもんだから、
雨の中でも平気で使うし、風呂場にもケータイ持ってくのね。

こないだなんか、頭洗ってる時に某女子から電話がかかってきて、
シャワー止めてなんか視界がはっきりしないうちに電話に出ちゃいましたが、
コレ、確認しないでうっかり電話に出てテレビコールとかだったら
末代までの恥どころの騒ぎじゃねーな、みたいな。

まあ、TVコールでかかってくることなんかありませんけれども。
▽コメント一覧(4)

2010/04/08 02:05
日記2006~10年 店舗大改造計画 

異動する度に店舗改造するのが恒例となってる僕です。

22時過ぎまで残務処理が続く昨今、
まぁ残業代がかさむのもあんまよくないし、
もーちょっと業務の効率改善で何とか出来るだろうと思って
僕なりに悪あがきしてみたところ、
3~4日前は21時半、昨日は21時ちょい前、
今日に至っては20時20分にはタイムカードを切れました。
▽コメント一覧(2)

2010/04/07 01:54
日記2006~10年 5日~6日の成り行き 

4月5日。
お休みでした。

14時に起床しました。

22時ごろ就寝しました。

1日の活動時間、10時間足らずでした。

当然、翌6日は早くに目が覚めました。

AM3時半でした。

2010/04/05 01:47
日記2006~10年 ニュースと自分 

いとうあさこ、ダイエットに成功!くびれを披露
僕、彼女が結構好きです。
芸のためにあそこまで女を捨てられるっていうのは、
プライドが無いというよりむしろ、他人にはわからない誇りを持って仕事してんだろうな、って。
そーいう意味では尊敬も出来るし、芸風も好きってのもあるけどね。
そのいとうあさこが、くびれっていうのはどうもミスマッチというか、
僕としては複雑な気分なんだけど、まぁ、たまには女を出してもいいのかな、っていう。
まあ、頑張れよ。

でも4.5キロ?
4.5キロでそんな違うんですかね。

僕、昔A店からB店に異動した時は8キロ痩せました。
そんで、異動を繰り返して体重は戻り、
また今月からあの8キロ痩せたB店に異動になったんですが、
まあ先月からヘルプでちょいちょい入ってるからかもしれないけど、
異動4日目にして、既に2キロ痩せました。

2010/04/02 17:36
日記2006~10年 久しく活用してないフォトショップ 

フォトショップっていうアプリケーションがありまして、
昔は結構活用してたんですが、
近頃では仕事の関係上、エクセルの方が使う頻度が高いです。

フォトショップってのは、
いわゆる写真編集ソフトなんですが、
まあ僕の場合、絵を描いたりするのも使う。

その、フォトショップを使った神動画を見つけたので紹介。

老婆を若返らせる

実は、以前、新しく社員証を作る時に自分の写真を提出しなくちゃいけなくて、
僕は、レベルはこの動画より全然低いですが、
この動画と似たテクを使って自分の写真を若返らせて加工して提出したのはヒミツです。
あまり美化させすぎず、「写真写りがいい」という程度にとどめるのがミソです。
▽コメント一覧(5)

2010/04/02 15:42
日記2006~10年 パトラッシュ・・・ 

『杜仲茶』ってなんか中途半端な感じしてイメージがよろしくないのは僕だけじゃないはずです。

こんちくわ。
身体が動きません。
連日終電です。

こんなに疲れてるのに。
もっと寝ていたいのに。

ソフトバンクのギフトお得便に午前中に起こされそのまま起きました。
もういいよ、起きますよ(;´Д`)的な。

かっ・・・・身体が重い_| ̄|○

あ、こんな話で申し訳ないんだけど、先日、二日酔いだった日、
僕はこの人生初、緑色のうんこが出て、いよいよ病気かと思ったら
前日、妙に青いカクテルを2杯飲んでて、
そいつが分解しきれてないだけでした、っていう。

ごめっ、今のくだり、絶対いらないだろうなと思ったけど
あまりにも衝撃だったので書きたかった(爆)。

さぁて、今夜も曲紹介と参りましょう。
彼は天才だ。

世の中人を馬鹿にしたことばかり、そんな思いをぶつけた熱いナンバー、
抱腹絶倒間違いなし、
嘉門達夫で「怒りのグル―ヴ」
僕が中学生とかそのくらいの曲です。
Here we go!
▽コメント一覧(2)

2010/04/01 01:11
日記2006~10年 二日酔い的な_| ̄|○ 

うぇっく・・・。
二日酔いです。

僕、二日酔いなんて数えるほどしか経験ないんですが、ここ2年くらい、ちょいちょいやっちゃうなあ。

もう、色んな意味でガタが来てるんだろうか。

そんな今日は月末で、店も混むわ、売り場も変えなきゃいけないわで、
結構大変な中、僕だけは元気30%ですた_| ̄|○

なんかね、もう、背中から身体の節々まで痛いの。


2010/03/31 02:19
日記2006~10年 酔ってりんこ。 

酔ってマース!!

皆、今夜の月を見たかい?

美しいぜ・・・。

今夜は冷えるからな。

空気が痛いほどに澄んでやがるぜ。

で、僕はと言えば、酔うと走りたい衝動にかられる習性がございまして、
駅を降りてから家まで全力疾走、的な。

そんで酔いがさらに回る的な。

途中、下水道の上の石のフタの溝に足をひっかけて転倒してひざをすりむいたことはさておき。

スーツのひざがほつれたこともまあいいとして(よくない)。

今日は飲んでる時にお肌がキレイって褒められたのー。

いやーんv

2010/03/28 17:27
日記2006~10年 ポケットWiFi 

立て続けにモバイルネタですみませんが。

ポケットWi-Fiとかいうのが出たね。

こいつがあれば、そこがWi-Fiスポットになるとか。

C01LCとか02LCとかいらねーじゃん。


しかしバッテリー4時間かあ。

丸一日とは言わないけど、6時間くらい持って欲しいよね。

コレもPC自体のバッテリーも。
▽コメント一覧(2)

2010/03/24 01:27
日記2006~10年 オラに元気をわk(略 

さて、一部の人にはもう知れてますが、
実は僕、秘密裏にある活動をしてましてね。

今日もそのセミナーに行ってきたんですが、
いやー、色んなアドバイス、参考になるもんですね。

世の中の現状がよくわかったのと同時に、
反面、
(´-`).。oO(なんかメンドクセ)
っていう気分も同居してます。

新しいことを始めるってめんどくさいもんですね。

まあちょっと前から取り組んでることではあるんですが、
若干、(;´Д`).。oO(萎えー)って感じです。

夜の9時まで色んな話を聞いてきましたよ。

そんで貴重なお休みが終了しましたとさ。

久々に銀座なんて行ったもんだから、
帰りに銀座の夜の街を散策してみようかな、って思ったんですが、
気力的に萎えーって感じだったので直帰しますた。

あー、メンドクセ。
▽コメント一覧(3)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。