FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。
カテゴリー  [旅日記 ]

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/02/13 16:56
旅日記 グアム無差別殺傷事件のすぐそこにいた件 

グアムなう。
そこで無差別殺傷事件が起きたらしいことを、今朝になってから知る。
それが宿泊施設からすぐそこの300メートルくらいの店(ABC)だったことを知り一同騒然。
つい30分前までそこでショッピングを楽しんでますた。
買い忘れた日焼け止めクリーム買いに戻ったりもしました。
そんで部屋に戻ってきてベランダに出たら何やら外でサイレンが聞こえて悲鳴が飛び交ってて、どこぞの馬鹿な日本人の馬鹿者の若者が馬鹿騒ぎして日本の恥を晒してんだろうくらいにしか思ってませんですた。
さっき車が突っ込んだとこ見に行ったら30分前まで座ってた場所に痕跡が(´Д` )。結論、社内で事件に巻き込まれた人はいなかったんだけど、それが奇跡ってくらいみんなその店に行ってたのでとにかく驚き。バカンスに来てまで死者も出たそうなので犠牲になった人々の冥福を祈りつつ。残りの日数を気をつけながら楽しみます。

グアム
↑車で突っ込んだ跡。

グアム
↑ブレーキ痕。向こうから手前へ。

グアム
↑ブレーキ痕。手前から向こうへ。

グアム
↑取材。

グアム
↑追加。成田に着いたとき、出口から出てきた瞬間僕らもスゲー写真とられた。
本当に一大事な事件だったことを改めて実感。



スポンサーサイト

2013/02/13 16:51
旅日記 グアム旅行で銃を撃ってみた件。 

ルパンとかフジコちゃんとかが使ってたやつと同じ銃とか、ゴルゴ13のライフルとか。
まあとりあえず話のネタに撃ってみたけど、まあ1回でいいな。
好きな人は好きなんだろうけど、別にまた撃ちたいってほどでもない。
グアム
グアム
グアム
グアム
グアム
グアム

2013/02/12 15:33
旅日記 グアム 恋人岬 

グアム
愛の痕跡。

グアム
うーん。これは死ねるな、確かに。

グアム
塗り絵みたいwめっちゃ色塗りたい!(捕まる)

グアム
あいにくの花曇りで空の青さがイマイチで被写体が映えない(つω-`。)




2013/02/12 06:40
旅日記 グアム初日 

グアム
社員旅行当日、今朝のダメージ。
今朝は待ち合わせ場所に向かって走ってる途中、スーツケースに足が引っかかり転倒、上半身から着地を決めてやりました。でも下半身にもダメージがあった模様。
馬鹿野郎!こーいうのは誰か見ててくれたらおいしいけど一人でやったら痛いだけじゃんか!生々しいのでずらして撮りましたが少しずらしたら流血してます。そんで足ひねったのか左足まともに歩けねっす。初日の朝から死にそうだよ全く。まあ…治すよ、あと8時間くらいで。
写真は転倒時に破けたんですが、幸い最近はこーいうファッションがナウなヤングにバカウケだそうなので、「これはファッションだ」と言い張って貫こうと思います。



2013/02/09 01:17
旅日記 グアム1 

社員旅行用に買ったおやつ、五日前にして用意したら三時間でもう完食しちゃう罠_| ̄|○

連日ジムに通い続け、ピーク時より三キロ絞りましたがもはや手遅れです。
減量失敗。
社員旅行のグアムではみっともない腹をさらけ出し、女子たちの視線を逆の意味で釘付けにしてやろうと思います。
渚の冷ややかな視線を独り占めさ。
もはやポニョなんて可愛らしいもんじゃないですね。
ブヨです。
妖怪人間ブヨですよ!

う…うわああああん!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
(グアムの夕日へ駆け出しながら)




2010/02/04 22:41
旅日記 【社員旅行・プーケット】無理やりまとめ 

プーケット
▲ヨットの先端

まーそんな感じでね。
タイはプーケットに行って参りましたが。
日記に書くのが段々飽きて来ました(爆)。

まー、全体的に振り返って、
今まで旅行に行った中では、僕の中での旅先偏差値は「中の中」くらいでしょうか。

常夏の島って感じで、いいっちゃいいんだけど、
何よりダイビングは1回目のサイパンの沖の方が圧倒的にキレイでした。
2回目のサイパンでは波が高いとかで沖に出られず浅瀬でぷかぷかしてただけですが_| ̄|○

あと、やっぱ旅行するなら英語が通じるとこがいいですね。

タイ語のハンドブック片手に現地の人らと
何とかコミュニケーションを交わすのも一興ではあるけど、
タイ語の本の通りに話して通じても
「おー、通じた」的な達成感がないし、
今回に至ってはタイのガイド的存在が同僚にいたので、
新しい言語で頑張ってみようっていう気が起こらずに任せっきりでした(爆)。
今さら新しい言語で挑戦しようっていう意欲がどうも湧かなくてね。

英語ならガンガン行きたい。

2010/02/03 01:19
旅日記 【社員旅行・プーケット】満身創痍 

スキューバを終え、僕らは余った時間を
浅瀬でシュノーケリングをして楽しむことにしますた。

魚にエサをやったりして、
あとはテキトーにプカプカ浮いてたんですが、
顔を水面から出して手で水をかいてたら

ビシビシビシッって。

手に刺激が。

「イッタ―!」

って思って手を見てみたら。

プーケット

ウニのトゲってこんなに長げぇのね。

びっくり。


▽コメント一覧(1)

2010/02/02 02:38
旅日記 【社員旅行・プーケット】スキューバDE九死に一生スペシャル 

プーケット
社員旅行で南国に行くたびにスキューバダイビングやってます。

前回の沖縄は泳がないメンバーだったのでやりませんでしたが。

しかし今までウェットスーツは全身を覆うタイプだったんですが、
なぜかここに来て僕だけがノースリーブ&ハーフパンツタイプのやつで。

経験者だけどなんか肌が露出してるのって危なっかしくて心もとないです。

未経験者もいたので、インストラクターとマターリペースで潜っていったのね。

インストラクターに「このサンゴに捕まって、ここで待ってて」って
ハンドシグナルで伝えられたので、
僕は捕まれと言われたサンゴにつかまった矢先、

サンゴで指先をざっくりやりましたね、ええ。
▽コメント一覧(4)

2010/02/01 00:46
旅日記 【社員旅行・プーケット】日焼け 

プーケット
▲写真を撮ろうと象に接近したところ、
近づきすぎてこのあと、鼻から吸い込まれて
ケツから出てくる・・・

というオチがあってもおかしくないくらい近づきました。

ナイスガッツ、俺。

日焼けが赤黒くなってきました。

今朝、シャワーを浴びたら洗顔フォーム効果で、
日焼けした顔の皮がボロボロと剥けだして
ゾンビの如し。
▽コメント一覧(3)

2010/01/31 00:00
旅日記 【社員旅行・プーケット】タイ三昧で。 

日焼けがイタイ。・゚・(ノД`)・゚・。
初日、無駄に常夏の島を歩きまわった末、
服の襟の形に添って日焼けしますた (´・ω・`)

プーケット
初公開、僕のセクシーショット。
鼻血モノですね。
一応乳首は写らないように気を使いました(爆)。

某氏からはこの模様にちなんでウルトラマンとか言われる始末です。

タイで焼けて、これがホントのタイ焼き。

なははーんちゃって。

・・・・。


・・・はい。

こんな感じでやっていきますんで(爆)。

で、二日目は海で泳いだりするもんで、
やがてこのV字の日焼けが全身に広がるハメになります。

死んじゃう。
▽コメント一覧(2)

2010/01/30 09:29
旅日記 【社員旅行・プーケット】サムイ島 

プーケット
今日からまたお仕事です。

タイとの時差は2時間しかないんですが、でも飛行機の中とか首が痛くて爆睡は出来ないし、
なんだかんだで蓄積された疲労が反動となって
時差ボケ的なものになるかなあと思ったんですが、
今や僕、普段から生活が不規則だったので、どうってことありませんでした。

帰ってから一日中寝て、起きて飯食って、そんでまた寝て、起きたら今日の朝になってた感じで。

ちなみに旅行前の疲労もそれなりだったので、その挙句5時半起きだったので、
行きの飛行機では、座席についた瞬間に深い眠りに落ちまして、
離陸時の記憶がありませんでしたね。
▽コメント一覧(4)

2010/01/30 00:00
旅日記 【社員旅行・プーケット】建前的な。 

プーケット
おならプゥケット。

はい。

まだまだ続くよプーケット旅行。

従来の社員旅行は数日間、フルに自由行動だったんだけど、
現地の歴史に触れるだとか、
建前的なコンセプトが今年の社員旅行に乱入しているらしく、

今回の旅行の初日は、なんか団体行動で色々寺院めぐりだとか博物館めぐりをしたのね。

誰もがつまんないって言ってましたね。
誰もが例外なく。
添乗員さんすらも苦笑いしてました(爆)。

博物館なんて、ガイドさんがついてそれぞれの展示物について
説明していくわけでもなく、
各自で説明を読もうにも、タイ語ばっかりで、
意味もわからずただ時の流れに身を任せるだけで、
理解したくてもできない現実。

しかも博物館は工事中で、多くの展示物が
ひっこめられてるという豪華なオチまでついてきますた。

改めて無計画さが露呈されることになりますた_| ̄|○

まさか本当にこんなんで歴史に触れたと言えると
思っているんじゃあるまいな?という
冷やかなツッコミが聞こえそうな中、
誰もがその思いを押し殺す感じで、
とにかく時が過ぎ去るのを待つツアー(爆)。
▽コメント一覧(5)

2010/01/29 10:29
旅日記 【社員旅行・プーケット】感性 

プーケット
ただいま。
先ほど社員旅行の、タイはプーケットより帰還致しました。

僕がいなくて寂しかったかい?

ん、まあ、質問には答えなくてよろしい。
僕が悲しくなるから。

初日、まずはプーケットに降り立って、バスの窓の外を、異国情緒あふれる街並みが駆け抜けていくわけ。

あまり見ない動植物に至ってはその羽根や、植物は葉先にまで目が行ったりして、
僕とはまったく異なる概念を持った人たちが生活する空間があって、
不思議な気持ちになるわけさ。

ほら、ある程度人生を生きていると、自分の目に映ってきたものが
全てのような錯覚に陥ることってある。
実際はそうじゃないってことは頭の中ではわかっていてもね。


同じような毎日が続くことによって、
こーいう、全く違う世界が自分の住む世界と並行して存在してるってことを
忘れちゃうんだよね。

例えば皆も、自分が地球上にいるってことは、
頭ではわかっていてもそれを常に意識しながら生活はしてないでしょう。

わかっていながらも忘れちゃうんだよ。

▽コメント一覧(3)

2009/06/03 23:39
旅日記 沖縄旅行3日目(今さら) 

沖縄旅行3日目の日記を先送りにしたまま書いていないことに気づきながらも気づかないフリをし続けてきた腹黒さに我慢がなりません。

書きます。

誰も泳がないから僕も泳がずじまいなのもアレなので、3日目は早起きして一人ででもプールで泳いでやるーとか思ってたんですが、プールに入れる時間帯が、もうホテルを出なきゃいけない時間だということが発覚し、ありえないことに僕は沖縄に旅行に行ったのに一度も泳がないという、意味のわからない運命の鎖にもてあそばれました。

沖縄に何しに来たんだ俺・・・。

献立にミルメークときな粉揚げパンがあるのに給食を食わずして早退する小学生並に「何しに来てん」感がぬぐえません。

泳がずして夏が終わると思うなよこんちくしょう。

そんなこんなで、ダイビングも何もしないもんだから、金を全然使ってなくてですね。

2009/04/02 00:39
旅日記 明日私は旅に出ます 

問題:「やぶさかではない」を用いて例文を作りなさい。

回答:ここは赤坂である。藪坂ではない。

こんばんは。

いっぺこ太郎です。

究極奥義6連勤務with肉体労働スーパーコンボを終え、2連休がやってきました。
こいつを利用して旅行に行かない手はないぜ。

題して、

「舞妓と行く、京都ハーレムの旅」

舞妓と変換しようとしたら麻衣子と出たんですが誰だよお前。

2008/09/17 15:56
旅日記 二日目の宿 

二日目は別のとこに来たんですが、やたら豪勢でバカでかいもんだから、僕は恐る恐る聞いてみました。

一体どのくらい収容できるのかと。

実は四国で最大の宿だったらしくガクガクブルブルな感じです。

チェックインするまで知りませんでした。
廊下にばかでかい剥製やら壺やらがズラリと並んでやがる。

旅行好きな僕は色んなとこに泊まってますがここまですげぇとこは初めてです。
ヒィィ。
▽コメント一覧(2)

2008/09/16 11:39
旅日記 旅実況 

m-shikoku001.jpg
羽田で手続き中断…

まあ…お約束の展開ってことで

2008/09/16 09:00
旅日記 旅立ちはいつも雨 

c-shikoku001.jpg
電車の中からこんにちは。

いざ旅立ちの時が来るとなんか無性にめんどくさくなってきました。

何やってんの俺。

旅立ってる暇があったら新人教育プログラムを…(-.-;)

いや。
マテマテ。

現実逃避旅行では一切余計な考えは捨てよう。

テーマはズバリ、
「俺より強い奴に会いに行く」
帰ってくる頃には波動拳が使えるようになってるから今度見せてあげるね。

2008/09/15 02:05
旅日記 4連休 

明日私は旅に出ます~・・・・って日記に書く予定だったのにもうすでにどこぞで使われててもう・・・やられました。

今日からわけあって4連休です。

現実と言う名の牢獄に囚われた身をたまには解き放ってやらねばなりません。

心に潤いを。
魂に(できれば永遠の)安らぎを。

明日、僕は四国へ旅立ちます。
讃岐うどんを食べに。

一人旅です。

2008/03/21 23:52
旅日記 雪組スキー旅行 その5  

まだスキーの思い出話ですが。

「熊落とし」なる異名を持つコースを滑りました。
行った瞬間「そりゃ熊も落ちるわ!∑(゚Д゚)」と1秒でツッコミ入れました。
2人ともありえないペースでスイスイ進んで行くのですが、僕は20代も終焉を迎え、特にトレーニングとかもしてないただのくそじじいなのでこのコースはついていくだけでやっとでした。
08-0305.jpg

08-0306.jpg

08-0307.jpg

ちなみに、先にあげた3枚の画像とこっちの画像は同じ日で2時間ぐらいしか違いません。

山の天気、変わりすぎ。
08-0309.jpg

2008/03/16 00:13
旅日記 雪組スキー旅行 その4  

08-0214.jpg
さてさて、スキー旅行中、ケータイを紛失し、一晩雪の降りしきるゲレンデに放置、翌日発見されたものの、電池カバーははずれ、電池パックも行方不明で本体だけになっていたというお話をしましたが。

しかも圧雪車に轢き殺され、外装カバーはズタボロでしたが、水濡れ判定シートはにじんでいなかったので「これはもしや、水没・基盤変形は免れているのでは」と、いちかばちかで修理に出してみたところ、直りました。

ばんざーい。
▽コメント一覧(2)

2008/03/12 00:00
旅日記 雪組スキー旅行 その3  

・・・・見つかったョ・・・ケータイ。

ホテルやリフト乗り場、片っ端から問い合わせて、翌日になってから連絡をいただきました。

とにかく見つかって良かったよ。

圧 雪 車 に 踏 み 潰 さ れ て ムゴイありさまでしたが。
08-0310.jpg
▽コメント一覧(3)

2008/03/11 02:01
旅日記 雪組スキー旅行 その2  

08-0308.jpg
ケータイが無いことに気づいたのは昼の休憩も終わり、ゲレンデの半ばにさしかかったあたりのことでした。

この広大なゲレンデにケータイを落としたという、ギャグにしては笑えないクリティカルヒット。

ケータイ捜索隊出動・・・と行きたいところでしたが、またリフトに乗って隣のゲレンデまで行ってたら時間的に多分ホテルには帰れんだろうということで、僕は涙を飲んでその日はケータイを諦めたのさ。
▽コメント一覧(2)

2008/03/07 01:27
旅日記 雪組スキー旅行 その1 

08-0301.jpg
風邪は一向に治る気配を見せぬまま、僕は呼吸困難を引きずり、激しい頭痛を覚えながら午前7時14分、東京駅に降り立った。

この時、まさかこのスキー旅行が、予想だにしないトラブルの連続になろうとは・・・・誰もが薄々感づいていた・・・。

前回、同僚たちと行ったスキーと同じメンツで行く予定ですが、一名、柵によじのぼって飛び降りて捻挫をしたとかいう、絵に描いたかのようなオチのため、彼には今回は断念してもらうことになったので、僕と、あと女性陣2人を引き連れて(もとい、2人に連れられて)3人旅となりました。

2008/02/10 23:57
旅日記 スキー旅行  

08-0202.jpg
つーことで行ってきました、スキー旅行。
会社の人たちと4人で行く予定でしたが、そのうち1人が体調不良で野郎3人旅となったのは残念でしたが楽しかったです。

野郎3人ともなると、会話は主にシモネタでしたが。

違う。違うんだ。僕はホントはこんなネタで盛り上がるようなキャラじゃないんだ。
これはもう、汚染です。
由々しき環境問題ですよコレは。

2008/01/20 01:42
旅日記 スキー旅行 

08-0111.jpg
はい。
つぅことでね。
行って来ましたスキー旅行。
今回は湯沢です。

会社の人たち4人で行ったわけですが、全員バラバラのお店に配属されてる人たちで、配属が一緒になったことは誰一人としていません。

それぞれが仕事上はほとんど関わらない人たちの寄せ集めで行って来たわけですが、インターネット上での交流で親睦が深まった間柄です。
一昔前では考えられない縁だよなあとかみ締めつつ、それでもアホっぷり全開で、とても即席のメンツとは思えないノリでゲロ楽しかったです。

2007/04/15 23:59
旅日記 大阪7【無理やり完結編】  

070415.jpg
・・・大阪日記、正直、ひっぱり過ぎた・・・_| ̄|○

次の日は主にショッピング。

8万円使いました。

別に大阪に来てまで買うもんじゃないだろ、みたいな。

観光めぐりとかじゃなくて、フツーにショッピングセンターで、洋服に3万3千円、CDに2万円、エトセトラエトセトラ。

いやほんまに大阪まで何しに来てん・・・・。

往復新幹線合わせると、この2日間で10万以上使いました。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪6【まだ続くのかよ編】  

070414.jpg
あいつ元気にしてっかなあ。
・・・・レイザーラモンHG。

ふと頭に浮かんで、名前すら思い出せなくて「HG」で検索してやっとフルネームを思い出しました。

さて、しつこく大阪旅行記行きますよ。
=======

今回のメイン・イベントのカラオケ。
僕は大阪の友人とカラオケに行くためだけにはるばるやってきたわけですが、これについては特筆すべきことはありません(えー)。

フツーに槇原敬之とBENNIE Kとglobeを熱唱して終了です。

槇原敬之を聞く人ってなかなか貴重だからね。

はるばる大阪までカラオケに来るのも全然惜しくないです。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪5【大阪のSBショップ】  

070414g.jpg
ぶっちゃけ大阪旅行記も飽きてきたんですが、書いたほうがいいですか最後まで(なにぃ)。

さて、「じゃあ次にどこいこうか」という問いかけに対する僕の答えは

「どこでもいいからソフトバンクショップ」

・・・・・。

自分でも意味わかりません。

大阪まで来てソフトバンクショップてお前。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪4【到着編】 

070414f.jpg
さみー!!サミー・ソーサ!
ナンデスカこの寒さは・・・・。
今日はコートなしで出勤した僕はもうなんか色んな意味で寒かったです。
さて、続きでも書きますか。
=======
飛行機に一人で乗ったことはあったけど実は新幹線に一人で乗るのは初めてで結構緊張しました。
(; ´Д`)。o0(博多まで行っちゃったらどうしよう・・・まあ、それはそれでネタになるか・・・)
とか。

しかし大阪に着いた僕は無事、某大阪人(かつみさんとも言う)との再会を果たしました。

東京みやげだとか何だとか、そんなもんをたんまり持ってきてあげた心優しい僕ですが、自分のものを一切持ってくるのを忘れました。
▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。