FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2008/08/09 01:23
休日日記 ぼくのなつやすみ 

今日は絵日記を書いてみました。

8がつ8にち、はれ。

1ねん2くみ、いっぺえ。

きょおわ、会社の仲間たち(内、半分はOB)のみんなと、栃木県くんだりまでバーベキューをしに行きました。

mixi0076.jpg
スポンサーサイト

2008/05/06 20:27
休日日記 お掃除カーニバル 

やあ。
今日は、超久しぶりにおでかけの予定も何も無い、正真正銘フリーのお休みだったのさ。

今月の4連勤と5連勤ラッシュのうち、第一関門の4連勤を突破です。

出かける日は雨降って、引きこもる日はぽかぽか陽気ってね。

ガッカリウィークもはなはだしいです。
▽コメント一覧(2)

2007/01/20 23:59
休日日記 僕は人生の半分ぐらいを無駄なことに費やしてると思う。 

こんばんは。
先月レンタルしたCDを誤ってまたレンタルしちゃったいっぺえです。

もういや。

つーか、今月、職場に届くはずのアレがいつまで経っても届かねーなーって思ってたのね。

確認したら他の店舗はもうとっくに届いてるとか言うの。

ナンデうちだけ来ないの?
って思って気持ち小一時間問い詰めたら
「申し訳ございません、そちらのお店はリストに入ってませんでした。テヘv」
だって。

テヘじゃねーよ!∑(゚Д゚)
いや、テヘとか言ってないけどね?
でも言いかねないほどのマヌケっぷりです、取引先のあの会社わ。

2007/01/01 23:08
休日日記 ふつうに正月でした。 

てん、てけてけてけてん♪
てん、てけてけてけてん♪
ぽえぇ~~~~~~・・・♪
(↑お正月定番、「春の海」のメロディで)

皆様、新年、明けましておめでとうございます(ひきつった顔で)。

かぽーん(<ししおどし)

今年はどんな年になることやら(うつろな目で)。

今年の僕の抱負は、ズバリ、禁煙です。

うそです。
言ってみたかっただけです。

昨年もしょーもない僕のブログを性懲りもなく読み続けてくれてありがとう。
僕だったら絶対無理です。
ある意味皆さんを尊敬します。

2006/06/27 23:59
休日日記 お休みです。 

060627.jpg←必殺、ギャル文字カラオケ。

ギャル文字って読めネーヨ!
とか思ってたんですが、フツーに歌えてた自分が怖いです。

(´-`).。oO(読めてるよ俺・・・)

しかもサウダージ。
フツーに歌うのも大変な曲なのにギャル文字でメッチャ早口。
僕はこのカラオケである種の自信を身につけました。

今日は部屋のお掃除日しましょうDAYです。

シーズン的にそろそろ「奴」が現れるからね。

黒いアレですよ、アレ。

それじゃっ。
ハンターソードとか刃の鎧とか装備しなくちゃいけないので今日はこのへんで。

2006/01/03 23:59
休日日記 飲み会のみかい。 

▼葛西臨海公園観覧車
060103.jpg
親戚が商品を買ってくださるってんで、休みを利用して神奈川県までお届けにあがりました。説明もかねて。

最近あまり電車に乗らないから電車でここまで長距離移動は久しぶり。

寒い。
駅寒いよ。
待つしね。

やっぱ車が幸せだ。

で、親戚の家で飲んで食って終電で返って来てそこからまた前のバイト先の集まる家に寄って飲んで食って、というそんな一日でした。

翌朝6時までね。

豚か俺は。

で、うちの職場は一日が終わると販売台数とその日の傾向が実績メールとして送られてくるんだけど、今日も相当忙しくて、何名か昼飯が食えなくて仕事が終わってから夜の10時ぐらいに昼ご飯食ったそうです。

休みでよかったと思うべきか、そんな日に休んでていいのか俺わ、っていう罪悪感も入り混じりつつ複雑な心境になる僕なのでした。

おわり。

2005/12/27 22:39
休日日記 Let's learn English 

051227.jpgボルケーノ!!(内輪ネタ)

今日は都内まで行ってきました。

アメリカで生活している従弟が入籍したのでそのお祝いで親戚総動員でパーチーに出席してきたのさ。彼いはく高級クラブでね。
写真はその時のじゃなくてクリスマスの時のメシだけどね。

写真の在庫が日付とずれ込んでるので日記と一致してないだけです。

ああ、ここにまたひとつ家族が誕生したんだね。

彼の挨拶の中に、非常に印象的な言葉があったよ。


「彼女のいい所は僕の話を聞いてくれるところです」

素晴らしいじゃないかコレ。

もちろん一方通行じゃ意味がない。
双方にそれが出来るように努めなくちゃいけないんだけど、彼自身もそれを心がけるということはよくわかっている内容だったので、これが出来れば本当に最高じゃないか。

2005/10/29 23:30
休日日記 ケコーン(・∀・)!! 

051029.jpgオス。友達の結婚式の二次会というか何というか何て言えばいいんだアレ?

とにかく出席してきました。

←写真はそのときのものですが、掲載許可得てないのでそれとなく顔がわからないように加工。

俺のスーツの萌え画像を送ってくれとかいうどーでもいい注文もあった気がするけど新郎新婦撮っててそれどころじゃなかったです。

あいつが結婚かあ。
卒業後もちょくちょく会って、旅行にすら行ったりしたもんだけどね。
こんなこと言うのも何だけど今日ばかりは凛々しく見えたよ。

食って、写真撮ってしゃべって写真撮って食ってという感じでめでたい時間は過ぎていきました。

彼のことはそれなりに色々知ってるつもりだったけど、二人の人生を振り返るスライド写真とか見ると俺の知らない彼がたくさんいたりして、やっぱ人の人生ってのはしょせん他者が測り知ることができないぐらい深いもんなんだな、とか思ったね。
当たり前のことなんだけど。

2005/08/01 07:11
休日日記 夏を制する者は受験を制す。 

050801.jpgオーグ、オーガー、オーガスト。ということで8月です。

最上級にするならオーゲストだ、とかつまんないツッコミを入れる子はうちの子じゃありません。

珍しくエアコンを26度に設定したら風邪ひいたよ。おほほ。いつもは28度でこらえてるのさ。慣れないことはするもんじゃない。

ところでご存知、僕は日記では部屋の掃除部屋の掃除と繰り返し言ってるけど、それが最後まで完了することはまずありません。

そもそも物が捨てられない。

大学受験時代の予備校のテキストとかも「いつかまた勉強するかもしれないから」とか言って、絶対ありえないのわかってるのにまだ部屋の本棚に並んでるわけです。

2005/05/09 17:57
休日日記 ばあさんや。 

▼菜の花を撮るおとんを撮るおかんを俺が撮る、みたいな。・・・載せたっけ?
050509.jpg

先日からおばーちゃんがうちに来てます。おじさんの体調が優れないため、当分はうちでおばーちゃんをあずかるということで。

おばーちゃんは3年前の時点ですでにボケぎみだったので、案の定、今回会ったらさらに進行している模様。

志村けんのコントみたいに、ウソみたいに物を忘れる。

2005/04/09 18:28
休日日記 ミスターチルドレン 

050409.jpg

公園で花の写真撮ってたの。
そしたらなんか子供が2人でケンカしてたんだけど、やがて弟側がごめんねごめんねって謝りだしたの。
そしたらおねーちゃんらしき子がもういいよって許して仲直りしてたの。

すぐそばにいたもんだから
「ちゃんと許してあげてエライねえ」って褒めてあげたの。

「お姉ちゃんなの?」って聞いたらウンとか喜んで答えるのね。

そしたらなんか弟君が姉に対抗意識燃やしたらしく
「僕今度年長さんになるんだよ!」とかアピールしてきたの。

2005/04/06 22:41
休日日記 歌ったり飲んだり迷ったり酔ったり 

▼日記とは関係ないけどね
050406.jpg


まるで妊娠5ヶ月だ。

僕のおなかが。

パッと見細いじゃんて皆言うけど、だからこそ、腹の部分的なふくらみが目立つんですよ。脱いだらほんとスゴイからコレ。

今日はちょっと軽く飲んで来たんですけどね。
そんなことも忘れてダイエットのために駅から家まで気持ち80%ぐらい(結構本気)で走ったらまだ抜けてなかった酒が一気に回って死に掛けました。

ダイエットは明日からにします。

2005/04/03 19:14
休日日記 ダチョウ食ってきた(ぇ 

050403.jpg
↑コイツ食って来ましたコイツ。

もー大変でしたよ。ロープでワッカ作ってぶん投げて首にひっかけて、100メートルぐらいひきずられてボロボロになってやっと捕獲。

まぁウソですけどね。

ダチョウ飼育してるとこで売ってるパックを買ってバーベキューで食っただけです。でもうまかったぜ。

バイト先の人に話したら全然うらやましがられなかったけど。

2004/10/14 23:55
休日日記 おかたづけー 

04-10-14.jpg
で、部屋の掃除を(まだ)してるわけですけど、どうしても捨てられない。でもしまう場所がない。

というわけで誰かスモールライト発明してください。ホイポイカプセルでもいい。でも分子レベルで分解しようが質量は変わらないからダンボール10箱分とかカプセルにしたら重くて持ち上がらない罠。家とかカプセルにしてどーやって持ち歩いてたの、ブルマは。

2004/10/13 17:00
休日日記 まぁ、掃除とかするわけだが。 

04-10-13.jpg
・・・まあね、僕だって部屋の掃除ぐらいしますよ。たまにはね。でもしまうところがないものだから、どうしても片付かないっす。

・・・というか。ほんとなら捨てるものなんていくらでもあるんですけどね。例えばこの大学時代の授業の「履修の手引き」。

こんな分厚い本いらないだろ卒業してるんだし。あと授業中に配られた出席カード。

遅刻とかしてもらい損ねる日もあることを想定して多めにかすめとったやつがまだ残ってたりするんですけど、でも、もし!もし仮にここでこの出席カードを捨てたとしようじゃないか。

2004/09/20 08:11
休日日記 掃除 

ケータイの計算機で計算中にメールが受信されて、中断してメール見てみたらしかもアダルトコンテンツ広告メールで、どこまで計算したかわからなくなって「ムキー!!」ってなってる紳士・淑女諸君、元気かい?いっべーだよ。

2003/01/04 21:04
休日日記 大掃除AGAIN 

年末に大掃除したはずが元の木阿弥になってしまったので、もう一回大掃除したんすよ。

1ドル札が2枚出てきたんですよ。
おそらく高校2年のときのハワイの修学旅行に行ったときのものと思われますが、俺のせいでアメリカ経済が2ドル分、日本で眠っているなんて、ああ、許せアメリカよ。
でも2ドルもって両替行くのも恥ずかしいので記念に持っときます(爆)。

2002/12/28 23:59
休日日記 大掃除(俺の部屋以外編) 

02-12-28.jpg今日も大掃除をしましたが、今日は俺の部屋じゃなくて、庭とか、それに面した駐車場のコンクリートとかに生えてきてるコケをブラシがけで落としたりしてがんばっちゃいました。

漂白剤とか服にかかってもいいように全身真っ白の作業着着て。今日は鼻がつまってて呼吸が苦しいのにこんなことやったもんだからもー死にそう。

ところでこのブラシがけするモップ。ただのモップではありません。ちょうどブラシ状になってるところが、鋼でできてるんですよ。我が家に代々から伝わる伝説の武器、鋼のモップ。攻撃力プラス12。

それでコンクリートの上をガシガシやるわけなんですが、学校のトイレ掃除とかに使っていた、普通のモップじゃないので、鋼だけにすべりが悪くて相当力入れないとこすることすらできない(固くて押せない)から、もう、死にました。

両親はもう見るに耐えないご老体なので(爆)、この年末の庭の大掃除は俺の役目なんですが、もう大っ嫌い、このイベント(爆)。

で、ふと見ると窓がちょっと汚れてる。
俺、普段掃除とかやらないくせに、やりはじめたら徹底的にやらないと気がすまない人で。思わず頼まれてもいないのに窓の掃除なんかやっちゃいました。

かつてホテルで客室係及び客室清掃係をやったことがあるだけに、もーぴっかぴか。ふふふ、おかんもびびってました。
「花婿修行しなきゃとか思ってたけど大丈夫そうだね」とか。
あたぼーよ。俺はもう、いつでも婿入りできるぜ!(婿入りかよ)

2002/12/07 19:23
休日日記 カラオケ初段 

02-12-07.gif今日はちょっくら船橋まで遊びに。
ブラブラと歩き回ってウィンドウショッピングしたりとか、ミスドでくっちゃべったりして、行くとこねーからカラオケでも行くかぁ、てなことに。

そしたら店員さんいはく、どーやら、採点マシーンを使って特定の点数をクリアするといいことがあるらしい。

点をクリアしたらその場で電話で知らせてくれ、と。せっかくご丁寧に説明してくれたんだし、挑戦してみるかぁ、ってことに。

(ていうか、すでに採点モードに店員さんが設定してしまったので、明らかに「ヤレよ、おめーら」ってな感じだったんですが)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。