FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2005/10/28 23:59
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その3 

つーことで。
インフルエンザにかかっても病院に行かず気合いだけで治す僕が、さすがに今回は病院に行っとかないとまずそうだなということで一応検査してきました。

事故当日は、頭がクラクラするような感じだったのが今日になって頭痛に変わったのでちょっと気がかりだったけど、まあ大丈夫だろうということになりました。

一応診察を受けたわけだから、人身事故扱いにしなきゃいけないのかなーと思ったけど、事故の相手の保険屋さんに尋ねた結果、人身じゃなくても診察の費用は負担してくれるらしいので、なら別にいいや、ということで物損事故扱いにしてあげました。

検査の結果が深刻で今後も通院しなきゃいけないならやむをえないかもしれないけど、今のところ通院の予定は無いしね。
日常生活を送りながら時間が経つのを待つだけなら何も金を搾りとることもあるまい。

未だに頭いてぇけど、通院することになったら人身事故扱いへの切り替えもできるらしいし、あえて今そうすることも無いか、と。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

2005/10/28 12:12
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その2 

続きです。

「さてと」と車を降りて後ろの車にツカツカと歩み寄りました。

見たところ相手に怪我は無さそう。
こちらも怪我は無いのでその旨を伝えて、でも事故は事故として警察を呼ばざるを得ないので車をわき道に寄せましょう、つーことで同意してもらいますた。

で、ケータイでケーサツを呼ぶ。
この時、ケータイ写真でさりげなく相手のナンバーを激写。
俺、頭悪いから覚えられないから。逃げそうな感じじゃなかったけどね。
念のため。抜け目ないぜ、いっべー。

「居眠り運転ですか」

と相手を問うたところ、

「居眠り・・・というか・・・ブレーキが甘かった・・・というか」

道路渋滞してんのにブレーキ甘いぐらいであんな強い衝撃になるかよ(´Д`;)。しかも走行中、俺のブレーキが急でぶつかったならともかく、完全に信号待ちで停止してる状態だったしな。

もう、相手の車のボンネットもひしゃげて、煙がモクモクとあがってましたさ。

2005/10/27 23:59
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その1 

やほ。生と死のはざまを生きる男、いっべーです。

今日も仕事に向かうべく国道走ってたら渋滞に巻き込まれましてね。この渋滞何とかならないもんかと思いながらチンタラ走ってたら、後ろから「ゴッ」って衝撃が。

なんかね、後ろから追突されたみたいなんだけど、別にどうってことなかったのね。このときは悪質な嫌がらせか?とか思ってたんですよ。

先日、帰宅時は規制速度に限りなく忠実に走るのが楽しみだ、みたいなこと日記に書いたけど、今日は渋滞なわけだからさ。
チンタラ走ってるのは俺のせいじゃないのに、渋滞にイライラしたドライバーが腹いせにぶつけたのか?とか思ったわけ。

だってフツーぶつけたら車おりてきて「すいません」の一言ぐらいあってもよさそうなもんだけど向こうは微動だにしなかったから、確信犯だと思うじゃない。

でも衝撃も大したことなくて、傷ぐらいはついたかもしれないけど車に触った、程度のものだったし、ここでいちいちモメるのもめんどくさかったのね。

ほら、僕は植物のように平穏に生きることが幸せな人だから、相手に責任追及できたとしてもゴタゴタするぐらいなら何事も無い日常を送りたくて、なかったことにしちゃったわけ。

2005/09/11 21:40
連載日記 初日からコレかよ【その4】 

ハイ、今日はもうジャンジャン行くよ。

研修も一段落して、昼飯にしようってことになったんです。

で、別の記事に書いた江角マキコみたいな上司が
「ごめん、いっべーくん、この道まっすぐいったとこにスーパーあるから、そこでお弁当人数分(8個)買ってきてくれない?私の車使っていいからさ」

というわけでキーを預かったわけですが僕、自分の家以外の車ってほとんど運転したことなし。

もうコレはアレだろ。
明らかに上司の車ぶつけるっていうオチへ向かう前奏曲みたいなもんだろ。

ああ、でもある意味、ここはあえて車ぶつけて江角マキコ似の上司に
四の字固めとか食らって怒られてみたい(危)。
▽コメント一覧(2)

2005/09/11 21:13
連載日記 初日からコレかよ【その3】 

で、結局みんなスーツで出社していたので、ひとまずはよかったです。

でもシーフク出勤の謎は永遠に闇の中です。
アレは何て言ったんだろう。

さて、入社1日目。

めっちゃ緊張したけど、新入社員をざっと見渡した限りでは、なんと、僕が一番仕事出来そうだな、って思いました。

コンプレックスのカタマリのような僕がこんな風に思うわけだから、今日のメンツはよほど、そろいもそろって(´・ω・`)ショボーンっていう顔だったと思っていいと思います。

今日は研修で、会議室みたいなところでお勉強会でした。

年齢は僕は真ん中ぐらいだったんですが、朝令暮改の意味を知らなかったり読めなかったり、清掃とか清潔っていう字が書けなかったりとか、びっくりするぐらい無知な人間の集まりで、大丈夫カヨとか思う反面、「俺より無能がいる」と、内心ほくそ笑んでしまったのは、きっとフリーター時代に僕の人間性が腐ったからでしょう。

まあ実際働き始めたらきっと僕の方が無能なのでそのへんは大丈夫です(大丈夫じゃない)。

2005/09/11 20:54
連載日記 初日からコレかよ【その2】 

シーフク出勤の謎が解けないので、スーツを着用して私服を車に積んで出社し、みんな私服だったら車で着替えちゃえ、っていう、IQ300並のアイディアが閃いた俺は天才じゃないかと。

で、昨日のうちに服を厳選して、かばんと一緒に持って行く服を置いておいたわけです。

で、今朝ちょっと目を離して、出かける直前になったらその服が消えてるんですわ。

一体何が起こったのかと。

2005/08/18 17:13
連載日記 ミイラ取りがミイラにというのとは違うか。 

050818.jpgおす。

まさか車を買い換えて家族以外で助手席に一番最初に乗せるのが野郎になるとは思いもしなかったいっべーです。

日記に書き忘れてたけど先日車を買い替えたんですよ。

それについて色々書きたかったんだけどもーめんどくせーから「買い換えた」っていう結果報告だけで納得してください。

昨日言ったとおり詳細の報告は出来ないけど、しょぼくれた野郎友達にはっぱかけるべく、彼に会ってきたんですけどね。

ところが、俺はなんも言ってないのに
「一体お前に何が起こったのか」とか言い出すから焦ったね。

一体何ですか。
やっぱり負のオーラでも出てましたか。

まーその日は彼の話を聞いてやる日だと決めてたので、質問されたところで僕は何も答えませんでした。

答えたら重過ぎてあっちがしゃべる空気じゃなくなっちゃうからな。

でも食い下がってくるから「じゃあ、今日一日遊んで、帰り際、一番最後に俺の話するよ」ってことで納得してもらったんだが、そんな約束をしちまったもんだから最後はしゃべらないわけにいかなくなってお話したんだけどね。

2005/08/17 09:07
連載日記 ダチコー 

050817.jpg昨日は会社面接だけで3時間半。まだ30社も回ってないと思うけど面接に費やした時間の中では新記録だ。昨日はさすがにボクチンも疲れました。

さて、こないだ数年ぶりに昔の友達からいきなり電話かかってきてびびりますた。

へこんでるらしくて、誰かに話を聞いてもらいたかったんだけど昔の友達はみんな番号変わってて、通じたのが俺だけだったみたいだね。

「みんな番号変えるときは教えてくれてもいいのに結構薄情だよなー」

とか言ってたけど数年ぶりにかかって来たキミの番号も以前のものと違っていて俺は番号変わったなんて聞いてなかったぞ。U゚∀゚Uアヒャ!!

まぁ別にいいけどね。
僕は独りでも生きていけます。

さて、何をへこんでいるのかと思えば、何だか人生経験上誰もが経験しうる、日常の範囲内程度の苦痛だったので、ただごとじゃないと身構えていた僕は拍子抜けです。

まー僕も石につまづいた程度のこととか些細なことでへこんだりするから別に悪く言うわけじゃないけど、数年ぶりに片っ端から友達に電話かけまくるほどのものかと思うとちょっとな。

よほど甘ったるい世界を生きてたんだな。

そんな眠たくなるような世界にいるから寝言を言いたくなるんだろうよ。

こっちは泥水をすすりながら生きてるのに、ケーキのイチゴの部分にカビが生えた程度のことでこの世の終わりみたいなノリで北海道の宗谷岬まで呼び出されたような気分なので、今日は彼に会って活を入れてやります。
▽コメント一覧(4)

2005/07/09 16:51
連載日記 教育物語2 

050709-2.jpg

次回に続く、とか言いつつ明日は誕生日だからそれ用の日記にしなきゃいけないことに気づいたので、もう終わりまで書いちゃいます。

前回のあらすじ:
⇒前回の記事を読んでください。


※「どうなってしまうのかー!?」とか言ってたけど
前回の記事を書いた時点で気力が燃え尽きたので
前回とテンションの落差が激しく、面白い描写とかないけどそのへんは突っ込まないでください。

2005/07/09 09:09
連載日記 教育物語1 

050709.jpg

ハーバルエッセンスシャンプーのCMで外国人女性のセリフ

「YES,YES,YES!!」

にエコーがかかるようになって、この声は明らかにエロい、とか思ってるのは僕だけですか。

朝からこんな冒頭ですいません。
今日も元気モリモリ6%のいっべーです。

2005/06/17 01:09
連載日記 そして翌日。 

やっぽ~♪みんな元気ぃ?
僕?もうバリカン!(<バリバリ完璧の略。今作った)

えっ、面接落ちて落ち込んでるんじゃないかって?

はっはっは。何それ。ナニ面接って。ボク地球の言葉わからない(<先日の日記に登場したゆんゆんのマネ)

バカだな。
ぼぼぼぼ僕があのてててて程度でへこたれる男だととととと思ってるのかい?(←悲しみに打ち震えながら)

手ぬるい!
この程度でくたばってたら、俺の人生振り返ったら3歳の時点でとっくにリタイアしてたよ(<どれほど壮絶だったかはクチにするのも恐ろしい)

俺はまだ生きてるぜ。むしろ望むところだ。

満たされてどうする。渇きこそ人を強くする!!
むはははははは!!!(←屋根を飛び越えて走り去りながら)

(なんか「浦安鉄筋家族」をコンビニでたまたま手にとってパラパラめくったら目についたシーン)

【ランキング】ごめん、テンション高い日記書いてるときって俺結構シャレにならないぐらい奈落の底にいるときだから何かあったらよろしく。

2005/06/16 20:38
連載日記 ドキドキワンダラーン3 

今日の日記は連載形式です。
ある電話を待ち望む僕の滑稽な姿をライブ中継でお届けしています。

普段全然電話なんて鳴らないのに今日に限って3回鳴ったよ。

1回はバイト代理依頼、2回目もバイト代理依頼、3回目はお約束セールス。最近セールスの電話めっきり無かったのに今日になって突然ですよ。

もうホントアレだな。
冗談抜きで何かこう、宇宙意思みたいな存在を感じる。

疑うなら着信履歴をデジカメに撮って、番号の下何桁かをモザイクで隠してここに証拠写真として載せてもいいんですけどね。

まだ本命の電話がかかってこないので、着信履歴とかいじってるときに電話かかってきてあたふたしてドジる予知が脳裏をよぎったので今はやりません。

あ、俺の番号知ってる人、この記事見ておもしろ半分に非通知でワン切りとかしないように。
本気で泣くよ俺。

さっき8時を回ったとき、どーしてもトイレに行きたくなったんだけどそんなときに限ってかかってきそうだなと思ってあれからずっと我慢してはや40分。

お願いだから早く電話ちょうだい・・・_| ̄|○

2005/06/16 14:56
連載日記 ドキドキワンダラーン2 

電話キター!!!

・・・・ってバイト代理依頼かよ!(ぐわっしゃーん

無理!今回ばかりはさすがに無理!
今夜面接通ったら明日社長面接だから。

いくら流されやすい僕でも今日ばかりは無理!

2005/06/16 01:54
連載日記 ドキドキワンダラーン 

おほほ。みなさんご機嫌うるわしゅう。

今日はわたくしにとってすごく大切な日ですの。

一体何の日なのかって?
うふふ。それはね・・・。

気になるあの人から
お電話がかかって来るか来ないか!

わたくしにとって人生を左右する
一本の電話を待ち続ける一日ですの!

ああ、気になって気になって
夜も眠れない日が続いたわ!
▽コメント一覧(3)

2003/08/10 23:59
連載日記 お嫁サンバ5 

昨日の日記の続き。

デキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっとソレっぽいのができた!
(ソレっぽいの!?)

ドーヨ!コレどーよ!?
俺の中で最高傑作なんだけど、コレ。
もう今の精神状態でコレ以上いいものは作レマセン!
・・クリエイターがそんなこと言っていいのか・・

ていうかもういいや。
ここまで頑張ったもの、俺は。
従姉がまた今週うちにやってくる予定なので、「これでどうだー!」と突きつけます。
これを見ても万が一まだ何か言ってくるようだたら・・・!(バキボキッ・・バキボキッ)

満足いくようにまた作り直してやるっ!(アレ?)

2003/08/09 23:59
連載日記 お嫁サンバ4 

昨日の日記の続き。

結婚式招待状作成に勤しんでました。
それにしてもあのこだわりようはすごいな。

字体や、センタリング、左寄せとかの注文をよくいただくんですが、

多分僕が自分の結婚式用のを作るとしたら
「全部明朝体でいいんじゃねー?」って感になるであろうことうけあい(コラ)。

シンプルイズザベストですよ。
まあ、ここらへんが「さすが俺の従姉」って感じなんですが(爆)。

ていうかこの日、睡眠時間二時間。ステキ。

明日の日記に続く。

2003/08/08 23:59
連載日記 お嫁サンバ3 

03-08-08.jpg「どうしてこんなことができるの!?」

というような質問を従姉から度々いただくので、フォトショップというソフトを使うに当たり、ペンやブラシから始まりレイヤーの定義までご説明するに至ったエアコン故障中の八月(爆)。

しかし従姉が驚く中、当たり前のように画像を加工・合成していく俺ですが、問題が1つ起こった。

2003/08/07 16:47
連載日記 お嫁サンバ2 

昨日の日記の続き。総動員でブライダル活動。俺のデスクトップのパソコンを二階からリビングに移動。

それだけで汗だくだっつーのに、1つの部屋で3台のパソコンがフル稼動によるファンからの熱気ムンムンの上に、リビングのエアコンが故障\(T▽T)/

写真では従姉がパソコンに触ってみたりしてますが、従姉は全くのパソコン初心者。

フォトショップで次から次へとモノが出来上がっていくのが不思議で仕方ないらしく、豊かなリアクションの連続で興奮しっぱなしなところとか、「ああ、感受性豊かだなあ」と思いました(笑)。

暑さをものともしてねえ(笑)。
しかし人生最大のイベントの前哨戦ともなればテンション上がるのも当然です。

2003/08/06 23:59
連載日記 お嫁サンバ 

▼葛西臨海公園
03-08-06.jpg従姉が結婚するそうです。やれめでたや。それも11月1日に。早っ!!あと2ヶ月ちょいか。

と、いうわけで、忙しくなりそうな夏のひととき。
うちのおかんはブーケの作成を任され、俺は結婚式の招待状、及びウェルカムカードだかボードだか、あと、席ナントカ表みたいなやつのデザインを担当することになりました。既製品を使うよりもオリジナリティが欲しいということだそうなので。

我が親戚一族で絵心のある従弟のT君と一緒に、できれば色々考えたかったのですが、彼はアメリカ在住なのでここは1つ俺がひと肌脱いでやろうかと(ベリッ、「ギャ―!」)。

2002/09/18 23:59
連載日記 続 ・ 夜勤明け~飲み会~ディズニーシー /  

020918.jpg昨日は飲み会だったわけですが。
今日はディズニーシーに行く予定だったので、飲み会終わったら速攻で寝たんすよ。
そしたら酒のせいか喉が渇いて夜の2時過ぎくらいに目が覚めまして。
麦茶飲んだはいいけど、昨日は夜勤明けで昼の2時まで寝てたせいか眠れなくて。
そんで何の前触れもなくイヤな思い出が突然よみがえってそのこと考えてたらますます眠れず。

結局二時から朝まで一睡もできず、2時間半の睡眠時間、しかも二時起きという状態でディズニーシーに赴くハメになってしまいました。
気合いで乗り切れるようにリゲインを舞浜駅キオスクで3本買って、3時間置きくらいに飲んでテンション上げようとしたけどやはり寝不足感が現れてしまって、連れにはほんと申し訳ないことしたというか何というか。でも一日楽しかったと本人が言ってくれたのでそれを救いにしたいです。

2002/09/17 23:58
連載日記 夜勤明け~飲み会~ディズニーシー / 

02-09-17.gif3連続コンボ。ちょっと厳しかったかな。

昨日はコンビニバイトの夜勤でした。
一緒に入った人が結構いい人で、ああ、この人となら一緒に働いて行けるかな、って感じで初対面ながらも映画とか色んな話で盛り上がりました。

関係ないけどその人、先日すぐそこの川で水死体を発見したらしく、かなりなまなましい話を聞かせてもらいました。

うちの地元って死ぬ人多いな。こないだも某マンションから身投げや、某川でも仏さんがあがったし。ぐは。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。