FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/02/02 14:51
男女 生まれ変わるとしたら男性、女性? 

生まれ変わるとしたら男性、女性?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw500052

スポンサーサイト

2013/01/16 21:38
男女 正解が無いんだから察しようがない。 

雪

同僚とスキー旅行で夜のドライビング。燦然と煌めく星空の下、凍てつく空気を切り裂いて突き進むぜ!ただし安全運転でな!
えー、柄にもなくコイバナで盛り上がった野郎2人w
特に盛り上がったのが、
「女が話し合おうともしないで喧嘩中に男に言う『察してくれ』って、アレ何なんだ?話し合う気もなしに、ただ自分の思い通りにならないのが気に入らないだけの、利己的な八つ当たりでしかないよな。」
的な話。
きっと、察してくれとか言う人は、どんな神対応をしてやっても絶対に満足しないんだろう。
じゃあどうして欲しいのか説明してみろと言ってもきっと自分でも説明できない。
自分でもわからないからわかり合おうと言う努力をしようとしないんだろう、という結論に至りました(笑)
話し合いもしないで理解してもらおうと言うお子ちゃまは早く目を覚ましたまえ!
わかり合う努力をする事が人類に与えられた叡智だと僕は思うぞ。

みたいな話で片道全部もちましたw

現地に着いて相変わらず恋バナを肴に乾杯w

2012/07/02 03:08
男女 【NEWS】男性に言ってはいけないNGワード 

男性に言ってはいけないNGワード


●「軽い感じで『うざい!』と言ったら、学生時代に女子から言われてトラウマワードだったらしい。ごめんなさい!」(25歳)

「うざい」「キモイ」は、顔で笑ってても結構悲しくなるよ。

●「いい意味で『最近、かっこいいっていうより、かわいいって感じがするね』って言ったら、なぜか傷ついたみたい。意味が分からない…」(24歳)

若かりし頃はかわいいって言われることがホント多くて、これがホントにイヤだった。
若い頃ってやっぱ男としての魅力を評価されたいわけで、
何も手がつかなくなるくらい悩んでたのを覚えてる。
(今思えばこんなことで・・・と我ながら若かったなと思う・笑)

2010/02/24 01:26
男女 理屈と感情論 

mixiで面白い記事が紹介されてたのでここにも載せてみる。
以下、転載

恋人間や夫婦間で口論になったとき、みなさんはどうやって解決していますか。それぞれの言い分が食い違い、論点がずれて結局解決に至らなかった、なんてこともよくあるのではないでしょうか。さて、2月15日に投稿された発言小町「彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに..」というトピックスが話題を呼んでいます。Twitter上でも熱い議論が交わされ、やじうまWatchなどのニュースサイトでも取り上げられた模様。喧嘩をするたびホワイトボードに論点を書き出す彼… みなさんはどう思いますか?

●ホワイトボードに喧嘩の原因を書き出す彼って

「彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに..」は、ある女性からの悩み相談。口論となるたび、喧嘩の原因やそれぞれの要求、および互いの妥協点をホワイトボードに書き出すという恋人のやり方に不満を抱いている投稿者。さらには「7:3で(トピ主側に)妥協している」という相手の言い分にも納得がいかず「何か良い知恵を」とアドバイスを求めたところ、およそ200件にも及ぶコメントが寄せられました。

ホワイトボードといえば、伊集院光氏の父親が自分の子どもを叱る際に指示棒とセットで用いたという有名な話があるそうですが、回答者からは「伊集院光の父親以外にもそんな人がいたなんて驚きです」という声をはじめ、「学級会じゃあるまいし」「まるで社内会議ですね」「めずらしいくらいの理系人間? ですね」という声も聞かれる中、「彼の案、いいですね」「よい彼氏じゃないですか」「全然悪くない、むしろ良いアイデアのように思うのですが」といった肯定派の意見も多く聞かれました。これにはトピ主も「正直ホワイトボード賛成の人がいたのがびっくりです。私の友達は男女ともに『気持ち悪い』という意見でした」と、回答者の意外な反応に驚きの声を上げています。

●喧嘩は理屈じゃない?女性の言い分は…

身近な相手との会話の中で、ホワイトボードのような非日常的な道具が出てくれば違和感を覚えるものですが、感情的になりがちな口論の最中には論点が明確になり、問題を解決する上では有効な方法といえそうです。しかし「ケンカするのは理屈じゃなく感情だということが分かっていない」とのコメントにもあるように、感情論と理屈という両者のずれが、この問題の根底にあるのではないでしょうか。ニュースまとめサイトでは、「男と女の会話 - 車のバッテリーとライト編」という2ちゃんねるのコピペが挙げられていましたが、口論のきっかけはこうした男女の食い違いによって生まれるものかもしれませんね。(熊)


▽コメント一覧(6)

2009/04/03 22:40
男女 「オレ、いけそうな気がする~」と思ってしまうときランキング 

思わず「オレ、いけそうな気がする~」と思ってしまうときランキング

2009/03/20 17:48
男女 女子が明かすマニアックな「男のタイプ」 

mixiニュースより。
【働く女子の実態】女子が明かすマニアックな「男のタイプ」

■「アキレス腱」(26歳/NGO)
「正確には、きゅっとした足首の後ろ側に出っ張っている骨がたまらない。というわけで、男性のハーフパンツ大歓迎です」と回答者。
僕の身近にはアキレス腱って言う人は今のところいませんが、腕の筋、とか、血管、とか意味わかんないとこに萌える人は確かにいる・・・。

2009/02/14 01:50
男女 理解できない男ゴコロランキング  

理解できない男ゴコロランキング
というのをmixiニュースで見つけました。
1位から順に紹介。


2009/02/01 01:27
男女 グッとくる女性の気遣いランキング 

またmixiで見つけたよ。

グッとくる女性の気遣いランキング

2009/01/29 00:44
男女 グッとくる男性の気遣いランキング 

やらなきゃいけない課題で一杯一杯なのに友人とカラオケ&飲んで来ました。
誘われると断れない僕はきっと仕事で潰れるタイプです。
青山テルマのそばにいるね、のハモリ部分をマスターしてる場合じゃありませんし、mixi書いてる場合じゃないってこともわかってるんです。

・・・さて。

mixiニュースで「グッとくる男性の気遣いランキング 」なるものを発見。

2008/10/20 20:44
男女 女どもの疑問に答えよう。 

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング
と、いうのがmixiニュースにあってね。
軽く読んでみた。
その疑問に答えてあげるコーナー。

1道端にツバを吐く
いや、コレは男以前に人としてのモラルの問題かと。

2くだらないモノにお金を使う
無駄は日本の文化だよ。
くだらないことに金が使えるっていうのはゆとりがあることを意味する。
それによって安心するのです。
女も必要以上に守銭奴なのが多くて僕はどうかと思う。

3バレバレのうそをつく。
いや・・・女だって1秒で見破られるウソつくぜ?
突っ込まねーけど。

4別れてからも連絡してくる
だから、これも男女差じゃなくて個人差だっつーの。
女だってそーだろが。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。