FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/05/26 00:57
一人暮らし日記 引っ越し検討中 

一人暮らしをすると言い始め、周囲に一斉に止めらられながらも一人暮らしを始めかれこれ2年。

僕は何とか生きてます。

当時は実家から通える距離だったけど、自分の生活に何か変化が欲しくて始めた一人暮らし。

でも今回は違います。

早番・遅番にもよりますが、帰宅が深夜1時、そこから風呂入ったり飯つくったりしたら必然的にどんなに早くても2時半か3時。

そこで就寝するもつかの間、午前6時過ぎには起床しなくてはならず、このままでは死ぬ、ということで。
こないだ、駅で目まいがして倒れかけましたわ。

んなわけで職場の近くに引っ越そうとずっと物件を探し続けるも、なかなか気に入った物件がありません。

野田線と武蔵野線がちょうどくびれる場所、馬込沢と船橋法典の間の木下街道沿いあたりを検討中です。

職場に行く時は武蔵野線、実家に帰るときは馬込沢から野田線に乗れば早いじゃないか、という、僕にしては頭脳派プレイを展開する予定だったんですが、なかなか無いもんですね。

贅沢は言わないから50平米、風呂トイレ別、リフォーム済みでかつデザイナーズ物件、駐車場代込みで5.5万円以内の家賃のマンションてありませんかね(そりゃ無いわ)。

事故物件でも何でもいいからいい情報あったら誰か教えてねw

ところで引越しっていくらくらいかかるんですかね。

10万あれば足りますかね。
前の引越しは2階とも、自分で車で運んだんだけど、もう物が増えすぎてとても単身引っ越しは無理ですわ_| ̄|○

一人暮らしにちょうどいい!プチ家具シリーズ リビング5点セット一人暮らしにちょうどいい!プチ家具シリーズ リビング5点セット


by G-Tools
スポンサーサイト

2013/05/08 23:24
一人暮らし日記 ドーナツ事件簿2 

【ドーナツ事件簿 2】
前回のあらすじ
帰宅しようとしたその時、玄関のドアノブにポンデリングがはまっていたのを目の当たりにした僕は事態が飲み込めず、「そりゃ指がフィットして確かに持ちやすそうではあるけれども!」と突っ込むべきなのか、過去に巻き込まれた常軌を逸した事件を想起し怯えるべきところなのか、イマイチ判断ができないまま、結局怖くて眠れずに6勤最終日を迎えたのだった。

何とか連勤を乗り越え、明日から二連休。これから帰路につくわけですが、今朝からとても不安です。

今朝、家の鍵閉めたっけ?的な不安です。

あの鬼畜の所業は不審者の徘徊を思わせる。
どうしよう。今日はポンデに加えてオールドファッションもハマってたら。
もはや今年の初物、スイカとかがノブに刺さってたら。
それはもう食うしか無いかもしれない。

いや、ここまでは笑えるけど、もし笑えない事件とかだったらどうする?
何せ過去の忌まわしいつきまとい事件の例がある。

玄関開けたら首吊り死体…とか。(玄関開けたら二分でご飯、のリズムで)

風呂場を開けたらリストカット死体…とか。

女の。

と、まあこんな調子で脳内ホラー劇場を展開してたら帰るのが怖くなったって寸法さ(・ω・)ノ

誰か一緒に帰ってクレヨ!(泣)

2013/05/08 11:44
一人暮らし日記 帰宅したらドアノブにドーナツ 

6勤もあと一息というとき。
もうじき連勤の見返りとも言える二連休がスタートで楽しみにしてました。
しかしこの連勤中は帰りが遅くなった日もありかつ終電が遅延して帰宅後、一時間で自炊と夜飯と風呂を全て済ませて秒殺で寝ても睡眠4時間とかいう日もあったし、昨日は早目の帰宅ができそうだったので連休を待たずに昨夜は7時間くらい寝てやろうと目論んでました。
しかしそんな僕の安眠を妨げる事件が。
帰宅時、なぜか玄関のドアノブにドーナツ(本物)がはめ込まれてました。

ドーナツ
ドーナツ

(´Д` ).。oO(?!?!?!)
いや、普通ならFacebookのネタにして終了なのですが、余りにも謎過ぎて色んなことが脳裏を駆け巡る。
実はその昔、生命の危機すら感じる異常なストーカー被害を受けた経験があり、そのトラウマが瞬く間に脳裏に蘇り、昨夜は怖くてほとんど眠れなかったという(T_T)。

つーかこーいう「ネタバラしのないドッキリ」みたいなのってスゲーストレス。
しかも6勤終盤というメンタルに1番コタエるタイミング。

ドッキリし掛けるのは構わんがちゃんと責任持ってネタバラしはして欲しいもんです。
しかし事態はそれだけにとどまらず、多分だけど接着剤で固定されてる模様。

ドーナツはボロボロにしながら何とかはがしとったものの、ドーナツの破片やら砂糖やらがドアノブにこびり付き、中性洗剤を使おうが激落ちくん使おうが金タワシを使おうが1時間かけても落としきれず。
今、通勤電車内ですがドアノブにはまだドーナツの破片たちがこびりついてます。

ようやく訪れる明日からの二連休も、実にくだらない事に時間を費やす事になりそうです。

いいか。
僕の事が好きなら回りくどい事しないで直接伝えろ!(あくまでオチを入れる)

2013/05/03 22:02
一人暮らし日記 時間が無い 

仕事から帰るだろ。
だいたい即就寝するんだけど、テレビが録画されててそれ
一時間観てしまったらもう翌日睡眠不足なので、2時間映画とかは休みの日にまとめて観るか、連勤の時に一日15分ずつくらいで何日にも分割して観るしかないわけですが、休みの日に観始めたらもうそれだけで休みが終わってしまうので、いっそテレビを封印してしまおうかと考えている。録画されちゃうから観ちゃうわけで。
セットされてる録画全部解除したろかー。
COBY ( コビー・ニューヨーク ) 19型 LEDバックライト 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ LEDDTV1926JCOBY ( コビー・ニューヨーク ) 19型 LEDバックライト 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ LEDDTV1926J

Coby 2013-03-01
売り上げランキング : 703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/05/02 22:02
一人暮らし日記 ナウシカ事件 

通勤時間の関係で従来より5時間くらい早く就寝する習慣が身につきつつあります。まあ、朝も早いわけですが、日が長くなりましたね。
三週間前までは目覚める時間ははまだ薄暗かったのに、今ではもう完全に夜が明けきってます。
そんなさなか、爽やかな朝を迎えつつ弁当でもつくろうかと食材をあさってみたら、またやってしまったナウシカ事件(ニンジンやじゃがいもなどが腐敗してナウシカの死海の植物のように朽ち果て、カビに覆われて触るとボロボロに崩れ落ち、もはや原型を留めていられないほどの腐敗度に達した際に用いる)。
さわやかな朝が全てキャンセルされた瞬間。

風の谷のナウシカ [Blu-ray]風の谷のナウシカ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray] 魔女の宅急便 [Blu-ray] もののけ姫 [DVD] となりのトトロ [Blu-ray] 耳をすませば [Blu-ray]

by G-Tools


2013/03/24 01:46
一人暮らし日記 さよなら僕の小さな街 

引っ越すのはいいが、近所のスーパーのお買い得のタイミングのサイクルを一年掛けて把握したのに、それが水泡に帰することが悔やまれる。
閉店二時間前とか早すぎても二割引に留まる。さらに時間をおけば半額まで落ちるのだが行くのが遅すぎて閉店間際とかになっても売り切れ多発という絶妙な駆け引きを制したこの努力は涙なしには語れない。



2013/03/23 01:38
一人暮らし日記 職場が浦安になるそうな。目下物件探し中。 

はい。
そんなわけで正式に公開になったということで、8年間?勤めた部署から異動が決まり、新舞台は浦安へと移ることになりました。
何を隠そう、浦安は僕がバイトで通い続けたところでもあり、母校も浦安で4年通い続けた街でもあります。
それだけに、あの武蔵野線は本数はただでさえ成田線に匹敵するほど少なく、運休・遅延の頻度は常磐線をも凌駕することもよく知っているし、学生時代の午後の授業でさえもやっとこさっとこ顔を出せたくらいのありさまで午前の授業はまさに命がけでした。
多少遅れても学生だからこそ許されるルーズさがあってこそ通えたと言っても過言ではありません(威張って言う事ではない)。

乗換案内で調べると2時間以内で通勤圏内に思えるが、電車待ちの時間を考慮するとおそらく帰りは2時間クラス、遅延・運休を含めると片道二時間半越えすることがザラにあるであろうことは容易に想像できます。

結論

「うむ。この家から通うのは私生活に支障をきたす。
あと、どうシミュレーションしても体調が維持できない」

というか、実家から離れてるのにそこからまだこれだけ時間がかかること自体、現住所で一人暮らしをしている意味がそもそも見いだせないのだ。

というわけで、

「そうだ、引っ越そう」
(サウンドオブミュージックのBGMで)

つーことでここ2~3週間くらいアプリで物件を探しまくってるんだけど、どこもバカみたいに高くてびっくりです。

浦安って液状化やら何やらで安いんじゃないか?とか侮ってたんだけど、とんでもねえ、あたしゃ神様だよ。

今と同じクラスくらいのマンションだと8~13万はザラですね。
で、今と同じクラスくらいの家賃の物件だと、漫画みたいなボロアパートしかありません。

まあ、浦安勤務で浦安に住もうってのは確かに虫が良すぎたかもしれない。
ということで、東西線沿線、西船橋、野田線船橋・越谷付近、武蔵野線沿線、と、少しずつ距離を離していくものの、どうも「これだ!」という物件が見当たらず立ち往生してます。

気づいてしまったよ僕は。

今住んでるマンションが
異 常 に 安 す ぎ る w

どなたかいい物件情報があったらよろすくお願いします。
ステーキでも何でもおごります(つω-`。)


2013/03/09 01:39
一人暮らし日記 料理代行サービスというのがあるらしい。 

料理代行サービスというのがあるらしいw



これは・・・僕におあつらえ向きじゃないか!
これで生活していける!

どれどれ。
1回の訪問で三日分の夕食準備をサポート、ふむふむ。

一食あたり2450円か。


・・・・アホぅ!
これなら外食するかコンビニで弁当買うわ!

2013/01/30 16:53
一人暮らし日記 入院レポート12 

【長文】退院レポート【その2】

めっちゃ仕事してる夢見た(;´Д`A

退院はしたけどシフト上元々二連休なので軽いリハビリ的な感じでまだお休み中です。これを利用して体を日常に慣らして行こうと。

昨日はスーパーに買い出しに出て袋二つ持って家まで帰って来ただけで膝がきしんでガクガクでした。

筋肉の萎縮ハンパねえ!
もはや退化と呼べる領域だよ。
中学時代の入院中の時も多少は身体のなまりはあったけどここまでじゃなかった。年ってマジこええ。

とりあえずこれは散歩とか部屋の掃除とかでリハビリして、あと二日間で体をほぐさないと復帰後身体が一日もたないよ(;´Д`A

とにかく歩こう(;´Д`A

ところで退院時、帰宅したら換気扇が回りっぱなしでした。
どうやら一週間ずっと。
とほほ。

部屋の掃除だるいなあ。
身体がマジ動かない(;´Д`A




2013/01/30 12:50
一人暮らし日記 入院レポート11 

退院しました!
色々お騒がせしてすみませんでしたホント。

外に出てまず思ったのは日の光って何て輝かしいんだ、ってこと(晴れて良かったです)。
当たり前の存在こそ有難いというのは人より常々熟知しているつもりだったけど、実際に体感するとまた改めて思い直すね。
そしてこのそよ風の爽やかさはどうだ。
なんか、この世に生を受けてることを改めて感じさせられたっつーか、たかだか一週間の入院で何言ってやがるって感じだけど、全然違うよ、日常と入院のあとじゃ。
もちろん、長期入院の人はさらに大変なのはわかってるけど。

帰宅して1番最初にやったこと、ズバリ入浴。
病院でもシャワー浴びたんだけど一回しか使えなくて、髪がトンコツラーメンみたいになって発狂しそうだったもん。
3.11被災者の人々も言ってたけど、入りたい時に風呂に入れるって幸せなことなんだなぁとオモタ。
入院中は意外と体は元気で、文明の利器のiPad、iPhoneを駆使、パソコンもテザリングで接続してむしろ快適。退屈はしなかったんですが、その代償は大きく、あの閉鎖的な空間は結構ウツでした。点滴や検査もね。
Facebookに、くだらねー書き込みをしてはメンタルキープしてますた。

で、帰宅してみればそれはそれで散らかった部屋、溜まった洗濯物、結局うんざりしてるんだけど、まあアレだな。
楽園なんてこの世に存在しないってことだよね。
時間が出来れば何かが足りず、日常に戻ればいろんな物に追われる。
結局は快適な環境を求めるんじゃなくて自分がどうにかすることで快適な毎日を自ら作り出すのが、正しい人生の歩き方なんだろうな、なんて、月並みだけどそんなことを思った。
別に今更気づいたわけじゃないんだけどね。

頑張ろう。




2013/01/30 08:40
一人暮らし日記 入院レポート10 

退院は本日で確定のようです。
色々な人にご迷惑をおかけしました。
そして入院中に食ったキャラメルで銀歯が取れてしまい、今度は歯医者に行かなくてはいけません。もう面倒見切れません(;´Д`A。
ところで僕が入院したちょうど二ヶ月前のあの日、祖母が他界し、一ヶ月前、身近な人が大病に倒れ、そして今月、僕が入院(しかも中学以来)したわけですが。
これでも11月に引いたおみくじは大吉「全て良いでしょう」でした。
さて。
ちょっとこっち来て座れ。
どういうことか説明してもらおうか。




2013/01/27 08:59
一人暮らし日記 入院レポート9 

オハヨー。
暇なもんで連続投稿お目汚しすみませんね。
昨夜、入院して三日ぶりに風呂に入って普段風呂に入れるありがたみを噛み締めて、サッパリしたとこで三日ぶりの食事!
一週間断食の刑を言い渡されてた割には早い回復を見せております。
これはきっとアレです。

僕が若いからです!

……はい。
まあそういうことでね。
わーわー言うておりますけれども。

流動食って言っても食というか飲み物だなこれは。
こんなもん腹の足しになるかーい!

と思いながら食したら。

うう…。
ありがてえ。

こんなものでも飯が食えるって何て有難いんだ。

食ってないけど。
飲んでるけど。

いいかい皆。
健康って、凄く有難いものなんだぞ!

で、その流動食を食って以来、腹を下して昨日から20回以上トイレに駆け込んでるわけですが。

うーん、やっぱまだ早かったのかな_| ̄|○




2013/01/26 14:57
一人暮らし日記 入院レポート8 

事務のお姉さんが何かを運んでるんですが。

これがホントのジム・キャリー!

・・・ってね。

早く退院させて。
こんなことばっか思いついてずっと止まらない。




2013/01/26 13:55
一人暮らし日記 入院レポート7 

病室の天井を眺めながら考える、「こんなお菓子はイヤだ」シリーズ!
ドンドンパフパフ~。

・・・・キシリ取らないガム。

つーか毎日がマジ切ないっす。




2013/01/26 12:43
一人暮らし日記 入院レポート6 

看護師さんに「ガスは出ましたか?」と聞かれるんですが、
「僕、アイドルなのでそーいうの出ません」とか言おうか迷った末、
まだそんなに打ち解けてないのでやめときました。




2013/01/26 09:50
一人暮らし日記 入院レポート5 

退院して喜んでる夢を見ました。シャバの空気どんだけ恋しいねん。
ところでベッドの起こし方がわかりません_| ̄|○

持参したシャンプーが倒れてて新しい着替えがシャンプーまみれになったり。

入院中ぐらい平和な時間を過ごしたいもんです。




2013/01/26 07:36
一人暮らし日記 入院レポート4 

おはヨーグルト。
…ヨーグルトとか言うなあっ!
おかゆでも何でもいいから何か食いてえ!
というか焼肉食ってスイパラ行きてえ!(望みでかい)
断食療養3日目(´Д` )
体重減ったかなあ。



2013/01/25 09:26
一人暮らし日記 入院レポート3 

点滴の…天敵(ボソッ

クリリン…病室の天井眺めてるのって結構イヤなもんだな。

いつだか腸炎でのたうちまわったときも思ったけど、健康ってホントありがたいことだと思う。

CTスキャンの写真を見せられながら医者から説明受けてる時は結構鬱入りました。もっと重い病気の人はこうやって医者の話聞くだけでもさらに相当鬱なんだろうな。
僕は一週間程度で退院なので大したことないけど。
療養ってのは体もだけど、気分的にも自分を振り返るいい時間をくれる。
毎日動ける身体に感謝せねばなるまい。

ところで、かげろうとちょうえん(陽炎・腸炎)ってめっちゃ似てる。




2013/01/25 07:33
一人暮らし日記 入院レポート2 

起床時間、早ええよちきしょう!(起床だけに)
いつもなら寝て二、三時間しか経ってない時間に起こされるという。



2013/01/24 21:22
一人暮らし日記 入院レポート1 

にゅ…入院なぅ(;´Д`A
我、尋常ならざる腹痛に見舞われ、人生初CTスキャンを体験す。
心電図、採血その他、色々やった結果、ナントカ憩室どうのこうのと言うやつに内臓がやられてカーニバルだそうです。
そんな激痛に襲われながらも考えていたこと

(´-`).。oO(意外と胃が痛い!)とか、
(´-`).。oO(胃たたたた)
とか。
痛かったのは胃じゃなく腸だったみたいだけど。

一週間の断食。
すでに初日でキツイんですけど。
寿司が食いたいお。

いや、最近、身体の様子が何かおかしいとは思ってたんですよ。
しかしこのくらいでへこたれちゃ、何が男だと!
人生振り返ってみれば、もっと辛いことなんてたくさんあったさ!
弱気になったらそれまでよ、べらんめい!
とか頑張ったのが間違いでしたどうもすみません。
ご迷惑をおかけしてほんと。

スポーツジムの会員費を払って、通い始めて三日目に入院。
切ない。

今は点滴で痛みも抑え、症状としては落ち着いてます。

入院なんて中学時代の盲腸以来です。なんか落ち着かない。
めまぐるしい日々が一変。
仕事したいな。

しかしこんなこともあろうかと(予測してないけど)職場近くのTSUTAYAで漫画を10冊もレンタルしといて本当に良かった。

返却できないけど(;´Д`A

さておき、消灯時間はとっくに過ぎてるんですが、普段、僕の就寝時間より6時間くらい早いです。
病院の消灯時間て普段、まだ職場にいる時間なのよね。

眠れるかー!(´Д` )

----▼もしもの時の為に▼----


2012/12/24 23:16
一人暮らし日記 クリスマース(いぶ) 

メリークソスマース!
クソスマスと言えばもうカップ麺だね!
うまいっ!
うまいなー、クリスマスのカップ麺!(目ににじむ涙)
残ったスープを流しに捨てたら濁ったトンコツスープで気づかなかったのか下に沈んでたチャーシューがボタッと落ちて排水溝に吸い込まれて行きました。
これってもしかしてアレだよな。
クリスマスサプライズ。
あっはっは、やられたねこりゃv

昨日、前倒しでクリスマスイベントは済ませてしまったので、昨日食べた七面鳥の味でも思い出しながら寝よう。
(しゃくり泣きながら)
---------------------▼そんな同類は開運どうぞ。▼---------------------



2012/11/29 22:03
一人暮らし日記 ご苦労さまです。 

三日間留守にして帰宅して見れば、シャワーがジョロジョロとしたたっていた_| ̄|○

SSシャワー スキンケアシャワー SSK-24N
SSシャワー スキンケアシャワー SSK-24N
S・Sシャワー
売り上げランキング : 17765


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。