■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2001/02/24 23:42
日記2006~10年 だから、酒を飲んだら気をつけろっての。 

こないだの話。まだ夜9時前の出来事だよ。
こんな時間にすんげえ酔っ払いに出会った。

千代田線が終点の我孫子駅に着いて、俺は目覚めた。
見まわすと他の客はもうみんな降りたあとでさ、ひとりの女の人と俺だけが
電車の中に残ってたんだよね。

で、その女の人が、たいそう高価そうなハンドバッグを座席に置いたまま電車を
下りていったんだよ。俺はそのバッグをもって電車を降り、
「バッグ忘れましたよ」ってその人に声をかけたんだけどさ、

「あ、ありがとうございましたああああ」とかいいながら、
彼女が手をのばしてきたが、その手はむなしく空気をつかむだけ。
ハンドバッグをつかむことなく、ヨタヨタと
俺から離れていくんだよね。最初、俺はそれを見て笑ったよ。

「わ~、酔っ払いか~」とか軽く笑って、ちょっと楽しがってたんだけどさ、
そしたら彼女、心もとない足取りでホームのふちへと・・・・。
冗談だと思ったらその勢いがとどまる様子がない。

2001/02/24 22:28
どーでもいい 光 


いや、例えばさ、球体の(人が一人入るくらいの小さな)
部屋がひとつあったとして、
その中の壁は全部鏡張りだったとするじゃん。

その中で、すんっげええええ強烈な光を
一瞬だけ「パッ!!」とつけてすぐ消したとする。

そしたらその部屋の中はどうなるでしょう?

A.光が消えたので鏡張りの部屋の中も真っ暗になる。
B.光を消したところで、さっき光った光が鏡に反射し、
  反射した光がまた(360度全て鏡張りなので)別の
  向かいの鏡に反射し、部屋は明るいままである。

2001/02/23 22:21
どーでもいい 虹が曲線を描くワケ 

  いや、ガキの頃から雨上がりに虹を見るたびに思ってたんだけどさ、
なんで虹って半円を描くわけ?
この疑問は(俺の中で)いまだに解けてないんだよね。

雨上がりの水蒸気に日光が反射して七色に見えるってとこまではわかる。
でもその形はなんで滑らかな曲線を描くんだろ?
だって光はあらゆるところに降り注ぐわけじゃん。
そして水蒸気はあたり一面にただよってるわけだから、
その周辺一帯がすべて七色になるってのがすじってもんじゃないのかなあ。
ちょうど半円の形に光が射してるわけじゃないのに。
不思議。誰か虹が半円を描くメカニズムを教えておくれ・・・・。

2001/02/23 02:45
どーでもいい 頭の悪い人たちの言葉の壁 

☆世界史とか勉強してるとさ、よくイギリスとフランスの王家が制約結婚させられたり・・・
とかっていうのが多いじゃん。そーゆーの聞くたびに
「あれって異国同士が結婚して、言葉とかどうすんだろ」って、
疑問に思ったのは俺だけじゃないはず。
だって当時の上流階級って頭悪かったんでしょ?不思議じゃん。

どーしてもそーゆーのが気になって肝心の歴史のほうはそちのけになっちゃってたね、俺は。
そんなくだらんことばかり考えながら勉強してたけど
時はすぎ、俺はかつての疑問を解決することができた。

昔ヨーロッパの上流階級はみんなフランス語をしゃべってたらしいね。
なーんだ、それなら問題ないじゃん。
なるほど、今もフランス人が威張って他の言葉をしゃべろうとしないのは
そういうことか。

2001/02/22 02:37
どーでもいい WELCOME TO THE MATRIX WORLD 

いや、最初に言っとくけど、ほんっとに実話なんだってば、これ。

その日はたまたま、映画“MATRIX”のDVDを家で観てたんだわ。
その後、電車で買い物にでかけたわけ。
で、駅から俺の家に向かって一人で歩いていると・・・。

「ピリリリリリリリ・・・・・!!!」
たまたま通りかかった目の前の公衆電話が突然鳴り出したんだよ。

たまたまその日、MATRIXのDVDを観たあとで
黒いコートに(夜にもかかわらず)グラサンをかけて
MATRIXに登場するキアヌ=リーブス演じるネロの様な
いでたちだった俺は、

「な、なんだ!?モーフィアスからの通達か!?」

とかほざきながらとっさに辺りを見回したが、
夜のとばりに閉ざされた田舎道・・・俺以外に人影はない。
ここはやはり、勇気を振り絞って俺がこの電話に出るべきだろうか。

しかし受話器を取った瞬間、俺の身体はこの世界から消えてなくなり、
ふと気がつくとモーフィアスに「ようこそ現実の世界へ」とか言われながら
こことは違う世界に着いてたらどうしよう。

俺はドキドキしながら公衆電話の受話器をとったさ。

2001/02/22 02:27
世の中の改善策 酒は飲んでも飲まれるな? 

山手線で、よっぱらった男性がホームから足を滑らせ、
線路に転落。
それを助けようと男性二人が線路に飛びこんだところ、
電車が到着、三名とも全身を強く打って死亡。



あまりにも悲惨な出来事だよな・・・。
助けようとして亡くなった二名はとても果敢だったと思う。
今までぴんぴんしてたのに、こんなことで・・・と、言うのは
適切な表現ではないかもしれないが、数十年、一歩一歩を
踏みしめながら歩んできた人生をしめくくるにはあまりにも突然で
あまりにもあっけない最期だ。

二人をまきぞえにしてしまった、事の発端となったその男性は
本当に取り返しのつかないことをしてしまったな。
まあ、亡くなってしまったらどうしようもないが・・・。

のちにこのホームページの「本当にあった怖い話」に
載せる予定だけど、俺も、酔っ払ってホームから転落しそうに
なった女性を助けたことがある。(と、言ったら調子こいたように聞こえるが。)

俺はそこまでデロデロに酔っ払ったことってないからわかんないけど、
ほんと、酒で記憶が飛んだりとか、千鳥足になる人は
気をつけて欲しいね。

駅でこんなポスターをよく見かける。
「飲むな、とは言いません。飲んだあとは気をつけて。」

2001/02/21 02:24
あの頃の俺 青春の情熱 

いや、俺にも高校生っていう若かりし時代があったんだよ、ほんとに。
俺は昔から英語が好きでね。
たまたま高校の英語の先生が若くて綺麗と言うよりは
むしろかわいらしい女の先生でさ、
気立てもよくてわりと俺のお気に入りの先生でした。

2001/02/21 02:20
日記2001~05年 闘え!(ラーメンマン) 

結構最近なんだけどさ、武蔵野線から降りる時、
俺が降りる前に電車に乗りこんで来たやつがいて、
俺も大人げないとは思いつつもその人が乗ってこようとする流れに
逆らってむりやり降りようとしたんだよね。

そしたら、その人、上着のポケットに手をつっこんで
ひじを外側に広げた状態で、
ひじ打ちを放ってきやがりました。

世の中にはいろんな人種がいるものです。
これも社会勉強。

しかし、ギラリと僕の目が光る。

そいつの服の背中をつかみ、
奴を電車からひきずりおろして
「降りる人が先なんだよおおっ!」
とかましてやった瞬間、奴が再び攻撃を放ち、
しかしそれがむなしく空を斬り、
すばやく後ろに回りこんだ俺は、
「残像だ。古い手にひっかかりやがって。」
「何っ!?」
ドカッ!!
「うわあああ!」
てな感じで奴を階段から蹴り落としてやった・・・・・

・・・という妄想を頭のなかで繰り広げてすっきりしました。

ふっ、勝った(いや負けてる負けてる)。

2001/02/21 02:10
マスコミ マスコミ批評 

長寿健康姉妹で有名だった金さん銀さんのうち、
金さんがついに他界した時。ワイドショーをたまたま見てたらマスコミが銀さんに、
「金さんがいなくなって淋しいんじゃないですか!?」
とか訊いてた。

・・って、淋しいに決ってるやん。淋しくないわけがないじゃん。
どーしてぬけぬけとそーゆーこと訊くかね。

100年以上のつきあいに終止符を向かえる羽目になった
銀さんの気持ちをもう少し考えてやることができないもんかね。。
よくも平気なつらしてそんなことが訊けたもんだな、と
俺は憤りに身をこがしてテレビの電源をぶち切った覚えがあるよ。

2001/02/21 01:59
どーでもいい 忍法金縛りの術 

最初に言っておくと、俺は幽霊とかのたぐいは全く信じないタイプなんだよね。
それはもう、まったく。草木も眠るうしみつどきに火の玉が「ぽうっ・・」っと浮かんでても
絶対にそれを火の玉なんて思わないくらい、信じない。
(だれかがたばこに火をつけたんだろう、くらいにしか思わない)

いや、一昔前は信じる派だったんだけど、ある日を境に
俺は恐怖を乗り越えた花京院になった(意味不)。

この世に起こるあらゆる不可思議な現象は全て科学で証明できる。
金縛り(これより説明する)、既視感(脳が起こす、過去の別な場所での像が重なる現象)、
呪い(マイナスプラシーボ効果)のメカニズムも科学で証明済み。

しかしそんな怖いもの知らずの俺も金縛りを2回、経験したことがあるんだよね。

2001/02/18 21:36
日記2001~05年 甘く見てた。 

今日は千葉県某所のバイトで朝4時起きだから、昨日は早く寝ようとしました。でも布団に入った時にふと僕は思い出しましたよ。

「明日でいいや、明日でいいや」と延滞してきたCD(10枚以上)を今日もレンタル屋に返すのを忘れてたことにね。

いつまでもダラダラ引き伸ばすのは良くないです。男・いっヴぇー、珍しくまともな思考で、一度ベッドに入ったにもかかわらず、ジャージの上にコートを羽織って、車に乗りこみました。

2001/02/17 21:26
体調不良日記 ごはっ 

昨日(夜の12時回ってたから今日か)、お友達にメールを打ってる途中、突然、ほんっとに突然、3秒前まではなんともなかったのに、いきなり腹が死ぬほど痛くなりました。

な、なんじゃこりゃああああ!!と、まぁとりあえず俺はほふく前進でトイレまでだどりつく(ふつーに行け)。

瞬間、目の前が真っ暗になり、胃袋が腹の中で空中第三回転ぶちかましてるんじゃないかってくらい急激に嘔吐感に見舞われ。

2001/02/16 21:23
日記2001~05年 口ほどにもないやつ  

今日、使い捨てコンタクトを結構前に使いきったらしいことに気付いた(遅い)。しょーがないのでいきつけのめがね屋に行ったらつぶれてました。

しょーがないのでわざわざK市まで出向いて、マルイのメガネ屋まで行きました。そしたらメガネ屋がユニクロにとってかわられてました。

人知れずショックを受けた僕は、これ以上都会をうろつくのは危ないので、おとなしくおうちに帰ってねんねしました。

2001/02/15 21:30
お仕事日記 第二バイト  

昨日夜二時までパソコンやってたくせに、朝4時起きでちょっと家の手伝いをしたあと、今日も朝6時からコンビニナ働いてきました。

ところがいつもの僕の相棒が、ガラにもなく風邪をひいたとかで(いや、僕もひいてるんだけど)気持ち悪いとか言い出して最初の1時間で早退して、そのあとは僕一人で働くはめになっちまいました。

国道沿いにあるだけに高速のドライブインのごとく、いつも繁盛するのは店の前のごみ箱だけなのに、こんな時に限って混みまくり。

レジの前は長蛇の列で、そんな時に限ってコピーとってるお客さんが
「すいませーん、紙が入ってないんですけど~!」

俺「はい、すいません~!」
客「A3ね、A3!」
俺「はい、A3で!」

しかしレジも打たなきゃならん。

俺「ひいい、すいません、すぐ戻りますんで、少々お待ちいただけますか」

レジに並んでるお客さんに謝って、俺は速やかにコピー機に紙を補充。

2001/02/14 21:25
おかん・おとん やれやれだぜ 

バレンタインデイ。義理とは言え、とりあえず今年もチョコ(のようなもの)をゲットできて安心しているいっヴぇーであります。

話は全然違うんだけど、さっきおやぢが家に帰ってきて、
「は~、のどかわいたな。なんか飲むか。おっ、いいもんあるじゃん」

おやぢはなんか冷蔵庫からとりだすとコップについで、ぐいっといった。僕は見向きもしないでパソコンのキーをたたいている。

すると直後、「ごっは!」とおやぢが吹き出しました。

2001/02/13 21:06
日記2001~05年 寝かせてください  

昨日の夜、こないだ僕が勤務してる第二のバイトを辞めた女の子から電話がありました。容姿は超ヘビー級で、擬音で表現するならどでででぇ~~~~ん!!ってな感じなので、僕は彼女をジャイ子と命名したかったんですが、ジャイ子ではまだなまぬるい。

つーことでここでは仮に「関取」と呼ぶことにします(ごめん)。

いや、その「関取」は夕勤で僕は早朝で、その子とは全くと言っていいほど会わないんですが。

昔、3~5回くらいはシフトの不足で関取と一緒に仕事に入った程度で、そのわりにはやたら電話やメールが来るわけです。認めたくはないが、彼女に気に入られているようです。

僕は昨日までの3連休、睡眠時間は5時間に満たなく、3日間第一のバイト漬けでほんっとに死にかけでした。

そして今日も早朝の第二バイト。朝5時起きだってのに、夜の1時に電話がかかって来て、「相談にのって欲しいんだけど・・・・」と来たもんだ。

2001/02/12 21:59
ケータイ またまた電話の話 

もう、この3連休はバイト漬けで死にかけました。とにかく一日中働きっぱで、しゃべりっぱで、頭の中はテンパってて大忙しです。

そんなこんなで、あまりにも忙しく、先日買った電話なんてまだ説明書すらひらいてません。一回も。一ページも。説明書が何冊あるかすらも記憶があいまいで、それどころじゃなかったよ。ゆっくりそんなの見るヒマもないっす。バイトにいくまでの電車の中でも爆睡だし。

でもさ。今やってる仕事はほんとに僕の誇りなんだ。忙しい日々が送れるうちは幸せなことなんだって思うよ。なんてな。

2001/02/11 21:40
ケータイ 相変わらず電話の話 

バイト先で、まだ俺の新電話を自慢してない人がいたので、今日はまだ知らない人に自慢してやろうと僕はたくらみました。

「ちょいと、これ、みておくれよ!F503iっすよ!もう、電車の中でゲームとかやっちゃうもんね!」

と、自慢げにバッグから電話を取り出した瞬間。
手が滑って電話が落下。コンクリートの地面にバウンドして、電話とバッテリーとバッテリーのふたと・・・とにかく空中分解で四方八方に飛び散りましたとさ。

2001/02/10 21:35
ケータイ ミニモニじゃんけんぴょん  

昨日ついに購入したiモード、F503i。それを手に入れて、一番最初にダウンロードしたの着メロが、16和音の「ミニモニじゃんけんぴょん」ってどうなのソレ。

今日はバイトだったので、バイト先で皆に自慢してやろうと、これみよがしに

2001/02/09 21:29
ケータイ さようならD502 

今日は学校に就職ガイダンスに行くと見せかけて、バンドの奴らと行くスキー旅行の申し込みをしちゃいました。その申し込みをしてる時に、電話の着メロ、ドラクエ4の戦闘のテーマが鳴り出して止まらない。恥ずかしい・・・。

そんで旅行の予約を終えて、そのあと、ついに電話の機種変更をして、そして俺は一応学校の地元へ向かいました。

それはガイダンスに出るなんてたいそうな理由ではなく、学校の奴らからスキー旅行の費用を徴収(?)するため(さっき申し込んだのは別の奴と行くスキーね)。

やる気ねー

2001/02/08 21:18
日記2001~05年 お犬様 

僕は昔から動物にだけは好かれるタイプでした。指にとんぼはとまってくるし、猫はゴロゴロ喉をならして近づいてくるわ、犬もしっぽをふって近づいてくるし。

でもここ近年になってから、なぜか動物たちに嫌われる傾向にあります。そこらへん歩いてると野良猫は俺を見るなり警戒態勢をとってくるし、向かいの家の犬にも吠えられるし。ちょっと悲しいよな、コレは。

2001/02/07 20:11
日記2001~05年 びっくり 

いや、第二バイトに最近入ってきた新人さんで、人懐っこい人がいてその人がなかなか憎めないキャラで、いちいちリアクションが面白いから、どっかあそびにいこっかーってなんとなーく誘ってみたら、すんげえ喜びだして驚きました(ちなみに異性として意識しあうようなアレじゃないです。ほんとに何となく)。

25歳。年上だけどまー頑張ろう(何を)。

2001/02/06 23:59
日記2001~05年 げっ 

昨日は一日中リビングでパソコンに向かってて、深夜、パソコンの電源を切ってようやく就寝しようと部屋に戻ると、電話に10件近く着信履歴が。今は深夜だが、着信は午後3時くらいから20分おきくらいに入ってる。

「まったく、どこのどいつだよ、迷惑な奴だなあ」と、
見てみると、全部、俺と活動しているバンドのメンバーからだった。

俺の胸の内を不安がよぎる。
・・・まさか。
手帳を開いてその日の予定をチェック。

「・・・・げっ」

2001/02/05 21:56
体調不良日記 扁桃腺が腫れているだけに返答せん。 

そう、こないだ扁桃腺が腫れて熱が出て、そんでもって昨日はぜんそく症状発現。

そんで今日もせきが止まらず、今日は何もできないや、っと、一日パソコンいじってたら、なんか症状が悪化してリンパがはれたらしく、首が心なしか太くなって、我ながら異様な首の太さに、きもちわり~、とか思ってしまった。最近体調悪過ぎです。

そろそろ僕もアレです。

2001/02/04 21:53
体調不良日記 わたしゃ音楽家 山のいっヴぇー  

今日はぜんそくみたいな症状が止まらず、体調絶不調。にもかかわらず、一日中しゃべるバイトをしてきました。

もう、息をするたびに胸からぜ~~、ひゅるるる~~、ぜ~~、ひゅるるる~って、天然の音楽(?)を奏でつづけてました。

なんかそのうち自分でもうるさくなって、なんとかしてくれよ状態でした。いやだね、ぜんそくわ。

2001/02/03 21:43
ケータイ そろそろ買い替えモードじゃない?(新しいケータイに) 

いや、こないだけーたいを雪の中に落としたけど見つかったって話をしましたが。

ところが、長時間雪の中に放置された後遺症か、携帯の液晶画面の照明が消えず、電池の消費が早いのなんの。

ロードランナーとワイリーコヨーテ並の速さ。
フル状態からわずか二時間ちょっとで電池切れ。

2001/02/02 21:38
日記2001~05年 最大の危機は忘れた頃にやってくる 

免許をとってまだ一年経ってないけど、もうだいたいどこでも思うがままに運転できるようになったさ。もはや俺のドライヴテクのへヴィーさといったら30ピコグラムくらいです。

今日は生まれ故郷、「湖」という文字が名前にはあるが決して湖などない街へドライヴにでかけたついでに、いきつけの床屋で散髪して、そんで、車でてきとーにウロウロしてました。

そしたらどこからともなく救急車のサイレン音が。
どこだ?とは思ったものの僕は目の前の角を右折。
そしたらそこに奴がいた。みたいな。

2001/02/01 21:31
日記2001~05年 弟語 

今日は一日中パソコンやってました。ちるちるさんのお友達ののりぃけさんのおかげでよーやくHPのアクセスカウンターが正常に起動し、あらうれし、やれうれし。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
01 | 2001/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


