■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2002/07/31 21:38
夢日記 【夢日記】あきらめないで 

マジメで面白みのない夢で申しわけないんだけど。
でも不思議な夢だったから書いておこうかと。

詳しいいきさつは忘れちゃったけど、何か色々あって、やっとのことで真実にたどりつき、そして僕は何か(誰か)のために急がなくちゃいけませんでした。
どうしても急がなくては、ということで、僕は力いっぱいあせだくになって走るが、夢の中によくある現象、走ってもなかなか早く前に進めない。

ふと気づくと(どこかはここでは言えないけど)、そこは僕の人生で最も思い出深い場所だった。
以前の職場だ。
しかしそんなことにも構わず、僕は無我夢中で走り続けました。


しかしやはりなかなか前へ進めない。風が強いからなのか理由はわからないが。
すると、2人の子供が笑いながら俺のわきを、走って追い越していきました。
スポンサーサイト

2002/07/31 11:31
日記2001~05年 従弟がやってきた 

020731.jpg<画:学校の図書館の自動ドアに書いてある注意書き。「閉まる自動扉を押さえないで下さい」。
・・・いたんだろうな、押さえて壊したバカが。そういう連中と同じ偏差値の学校に通ってるわけだ、俺は。

今日は従弟が2人遊びに来ました。
そのうち1人はもう8月アタマにアメリカに飛んでっちゃうってことで、思い切り遊ぼう、と。色々話したり、パーティーゲームしたりして面白かったっす。

昔の思い出話にも花が咲いて、その従弟とは昔からすごく仲がよかったんですが、俺が小学生くらいの子供の頃に従弟に出した手紙の話とか出て、かなり恥ずかしかったです。

2002/07/30 20:19
体調不良日記 きゃっちゃコールド 

020729.jpg<画:オブジェの上の謎のトイレットペーパー(ズームバージョン)。

風邪ひいたヨ(・∀・)。
実はテスト前日あたりから微妙に(体の)様子がおかしいな~とか思ってたんですが。
なんか、今日になってからもうそれは確実なものに。

アタマガーン ガーン ガーン
目ぇチーカ チーカ チーカ
涙ぽーろ ぽーろ ぽーろ♪

って感じ。

せっかくテスト終わって遊べると思ったのに(´・ω・`)。えーい、気晴らしにアイコンとか作っちゃえ(結局風邪ひいても同じっつー)

そーいや今日は夕焼けがべらぼーに美しかったです。そんだけ。いいでしょ別にフツーのこと書いたって。

2002/07/29 23:45
日記2001~05年 テスト終了 

テストが終わりました。
とにかく終わりました。ええ、色んな意味で。
俺は自由ダー(白目を剥きながら)。

そんなことはさておき、ネットマナーのなってない奴らとひと騒動もめたあとだったので、昨日から俺は機嫌が悪く、イライラしてたら今朝おなかこわしちゃって、テスト受けてる途中も上の空でした。

で、奴ら(敵)は、別になんとも思ってなくてのほほんとふつーに日常を過ごしてんだろうな、今ごろ。
とか思うと、根がマジメでモラルを守ろうとする人って何て損なタイプなんだろうと(自分で言うか)。

すいません、今、俺逆上してるので、あまり笑えないうぬぼれ寝言を書いてしまった。
うん、今日はあまり笑えることはなかったかも。
強いて言うなら、学校でテスト受けて家に帰ってきたら、朝からシャツが後ろ前だったらしくてかなり恥ずかしかったことくらい。

俺の友達でもそういうのいたけど、友達がちゃんとツッコミ入れてたから途中で気づいてたんですが。
今の俺の場合、友達みんな卒業しちゃったので誰もつっこんでくれず、とても悲しかったです。

2002/07/28 11:38
日記2001~05年 新車 

020728.jpg<画:学校の地元のストリートにあるオブジェ。その上に何故かトイレットペーパーが。謎に包まれた街、S市。


半年くらい前ですかね。もうちょい前かな?俺、車で事故ったんですよ。車で空飛んで、着地した衝撃でタイヤのホイールごとぺっちゃんこ。

でも保険が降りて全部直ったのは運がよかった。あれからだいぶ経つんですが、どーも車の調子が悪い。
やはり直ったとはいえ後遺症がどっかに残ってるのかも、ということで、危険だから車を買い換えることになり。

2002/07/27 23:34
日記2001~05年 俺の周りは全て敵だ 

さーて、月曜日のテストさえ終わればあとは楽しい夏休み♪
ラストスパートだ、頑張るぞ~♪とか言ってる矢先に、すでに学校のテストが終了した弟さんがプレステソフト「ポップンミュージック6」なんぞ買ってきました。

2002/07/26 23:31
日記2001~05年 テストですと? 

今日は学校のテストでした。家を出る直前まで勉強してましたさ。

おっと、テスト当日に遅刻して受けられませんでした~とかいうオチは笑えないから今日はちょっと早めに家を出るか。

電車を一本早めて・・・って、一本早めると30分も早くなっちゃうけど学校ついてから勉強できるということで。

2002/07/25 23:41
日記2001~05年 BGM 

うちのリビングルームではここ3ヶ月ぐらい。

ず~~~~~・・・・っと。

竹内まりあの同じCDがリピートモードで延々と流れてます。俺、彼女の曲は嫌いじゃないっていうかむしろ結構いいと思ってったんだけど、もぉ~~いい加減おなかいっぱい。

それもこれもおかんが一つのことにハマリだすと延々とそれに熱中しまくるやっかいな性質のせいです。

で、も~いい加減竹内まりあはいいだろ、とか思い始めた昨今。

・・おかん、B'zにハマる。

おとといぐらいからずっと彼らの曲が流れ続けてます。竹内まりあはどこいった。

2002/07/24 23:15
日記2001~05年 時刻表の盲点を突いた巧妙な時間差トリック  

朝(ていうか昼)。俺はねぼけていた。
「あれ・・?今日って学校3限からだっけ、4限からだっけ。」

ああ、3限からだ。えーっと、3限てことは何時に家を出ればいいんだ?・・あ、1時ぐらいの電車でOKだな。ということで俺はのんきにネットなんぞやり始めて。

しかししばらくして、1時の電車で学校行ったこれじゃ向こうに着くのは4限からじゃん、ということに気づいて大慌てしてみたり。
「あー、間に合うかなー」とか思いながら家を飛び出して何とか3限の授業には間に合った模様。

とか思ったら3限休講でした。そういえば先週言ってたわ。してやられた。しょーがねーから1人で90分くらい(どこにいくわけでもなく)ベンチに座ってぼーっとしてました。とても気持ちよかったです(オーイ)。

2002/07/24 21:55
夢日記 オッス、オラ悟空 

ふと気が付いたら僕はドラゴンボールの悟空でした。ドラゴンボールの設定にはあまり関係ないようで、オラ(<もうオラとか言ってるし)は悪の組織の秘密基地に乗り込み(悪の組織が出てくること多いな、オラの夢!)、とらわれた人々を保護し、皆で脱出を試みようとしているところだったんだ。


ところが少し小さな部屋にたどり着くとそこは行き止まりだった。何やらメカニカルな設備が整ってんだけんども、何かの研究室みてぇなんだ。暗闇の中で電子機器の青白い光が不気味に辺りを照らし出す・・・。


「だめだ。引き返そう」と言ったその時。
部屋の外からコツー・・ン、コツー・・ンと不気味な足音が近づいてきた。


「もうダメだ・・!見つかったか・・・!」


オラと、オラが救出したとらわれの身だった人々は物陰に身を潜めたんだけど、こんなに狭い部屋では見つかるのも時間の問題だ。

2002/07/23 23:15
日記2001~05年 レポート明日提出 

020723.jpgおいつめられた俺は必死こいてレポートの仕上げに入ろうとしたんだけどなかなかどーしてこれがまたうまくまとまらなくてね。

俺は酒の席とテスト期間になるとまれにタバコ吸うことがあるんですが。久々に吸ってしまいましたよ。もぅ数ヶ月ぶり。でもまずくてびっくり。タバコってこんなまずかったっけ。しばらく吸ってないとこれだ。

2002/07/22 23:10
日記2001~05年 暑いっていうか熱い 

今日はピーカン的なノリでバカみたいに晴れまくってたけど俺はバカみたいに全身黒づくめで学校に行ってきました(MEN IN BLACK 2 観に行きたいなぁ)。

バリバリ日光吸収しまくり。エネルギー集まりすぎて元気玉出来ちゃうぐらいの勢いで。つーかなんかもう、歩いてたら体の左半分がヒリヒリするくらい(肌がデリケートなの)

2002/07/21 20:46
日記2001~05年 オチなし  

朝起きたら昼だった。
レポートやる前にちょろっとネットやった。

「さて、そろそろレポートやろうかな」と思ったら夜だった。

おわり。

2002/07/20 23:41
日記2001~05年 あちこちで奇声が。 

日記を書くのに30分、お絵かきBBSに絵描くのに3時間半、昼寝するのに3時間、テスト勉強30秒というテスト期間を過ごしている中ご機嫌いかがですかバッドボーイ。

いよいよテストが近づいてきたのでいい加減なんかしらそれらしき動きを見せてみようと思います(明日から)。テスト終わったら例のごとくいっぱい遊ぼうと思います。てかテスト期間中もずっと遊んでましたが。

今日、電車に乗ってたら誰かの携帯の着メロ・・てか着声が。

2002/07/19 11:00
おかん・おとん 悩み 

今朝、考え事をしながら朝飯を食ってたら、おかんが
「どーしたの?目が点になってるけど・・・。何か悩み事でもあるの?」
とか聞いてきた。

まあそういうとこらへんはさすがに親というか、よくわかってるんだなあ、とか思ったけど、

実際のところ俺の悩みってのは
「ドラゴンボールの『紫曹長』と『バイオレット大佐』とではどっちのほうが紫に近いんだろう」
という些細なものだったんだが。

俺は思い切ってその悩みをおかんに打ち明けた。

2002/07/18 23:10
日記2001~05年 濡れ衣を着せられやすいタイプ  

なんか、某Aさんはちょっと前に「一緒にディズニーシーに行こう」っていうメールをボクの電話ににくれてたらしいんです。

しかしずーっと僕はそのメールの返事をしてなかったとか。
でも、僕はそんなこと昨日初めて聞きました。



「メールちゃんと送ったよ!?」

「いや、俺は知らない。そんなメール来てないって。ほんとほんとほんとほんと。いや、これとぼけてないよ、ほんとに知らないって。」

そして夜が明けた。
その某Aさんから電話にメールが来ました。

「ごめん・・あのメール未送信のままケータイに残ってた~がはははは~」

・・・さて、と。煮て食うか焼いて食うか。


前の日記帳でいただいたコメント

▼該当者A
がははは~煮て(違)。 ..2002/07/18(Thu) 22:14 (94)

2002/07/17 23:39
日記2001~05年 懐かしい 

今日は学校の帰りにおもむろにゲーセンなんぞに立ち寄った。

ゲーセンなんて全然来てないや。懐かしいなあ、てんで、ひっさびさにダンスダンスレボリューション(DDR)なんぞやってみようかな、と。DDR。いまどきDDR。

かつて一世を風靡したDDRだが今となってはもうアレをやってる人はとんと見かけなくなりました。

2002/07/16 21:37
お仕事日記 日雇いバイト 

今日は某ホテルで行われたイベント会場のステージ撤去をする日雇いバイトに行ってきました。

10時から15時の5時間で5千円プラス交通費1000円で合計6000円。俺は定期券があるから交通費はかかってないので、5時間6千円と考えると結構おいしいな、ということでこの台風の中、行ってきました。

が。(主に俺が)めちゃめちゃ頑張ったので作業は11時半に終了。給料もらって11時40分には現場を出て駅に向かってました。

2002/07/13 21:34
日記2001~05年 バナー 

今日はサイトバナーを二個つくりました。久しぶりにGIFアニメーション作りましたよ。ええ、バナー2個作るのに9時間ぐらい費やしましたさ。
たかがこぉ~~んなちっぽけなバナー二個に。まる一日。俺、時間の使い方間違ってる気がする。

しかも。アニメに凝りすぎて20KBのバナーってどうよ?(爆)誰も使わね~、みたいな。

しょーがないのでボツです。明日もうちょい軽いの作ります。

2002/07/12 21:01
日記2001~05年 お前ら。 

今日は学校行ってきました。先日学校で小テストがあったんですが、何やらそうとは知らなくてテストを受け損ねた学生がいまさら先生に説得しに行ってる様子が教室でうかがえた。

結構多い。あ、ちなみに俺はちゃんとテスト受けた人です。偉い。

で、学生が先生の前に並んで1人ずつ先生と交渉してるみたいで、しばらく何人かの学生とセンセーが言い合いをしていたが、途端に先生が教室用のマイクを通して学生皆に言い放った。

2002/07/11 23:21
日記2001~05年 ゴキシーズン 

昨日の夜、俺の部屋でにっくきコックローチめが現れました。
俺はお化けも通り魔もジェットコースターも死ぬことすらも怖くないけど、ゴキブリだけはダメです。

新聞紙まるめて叩くなんてとんでもない。
ヤツをしとめるには遠隔攻撃、すなわち殺虫スプレーと決まってます(ほんとはそれすらもイヤなので、誰かがいるときは人任せ)

2002/07/11 21:40
夢日記 お料理教室 

僕は料理がめちゃくちゃヘタです。夢じゃなくて現実の話。らんま1/2の天道あかねばりの殺人的まずさ。カレーを作ればルーは液状、焼きそばを作れば麺はゴムゴム、


あ、でもカップラーメンを作らせたら俺の右にでるものはいませんが。あと、リンゴの皮向きも誰にも負けない自信があります。(ガキの頃から弟の看病のときに毎日リンゴむいてたので)でもそれだけ。


なわけで、「料理がうまくなりたいなあ」と悩む夢を見ました。以下、夢の話。

2002/07/10 18:59
日記2001~05年 台風が来てるとか来てないとか。 

020710.jpg画:俺のパソコン。カラー版砂嵐

台風が近づいてるそうじゃないすか。でも今日は学校。

おかんは
「どーせ学校行っても休講とかじゃん?どーしても行かなきゃいけない授業なの?」
とか決心の鈍るようなこと言うけど(どんな親だ)テストも近いので俺はおかんの甘い言葉をもふりきって家を出ました。

ところが1時間くらい電車に乗って、乗り換えようと思ったらその電車止まってて。

2002/07/09 20:41
お仕事日記 日雇いバイト  

今日は日雇いのバイトに行ってきました。某デパートの、商品棚運びとか。

行ったらなんかバイト先のヤンキ―のにーちゃんが出てきて。

「バッヂ」
「はい?」
「そこ」
「え?」
「下」

なんなんだよにーちゃん。
頼むから単語ONLYで喋らないでくれ。
ちゃんと文節組み立てて主語・述語・目的語をはっきり表現してくれその口で。

何?そこから下に降りて従業員用のバッヂもらってくるのね!?それでいいのね!?てか、「そこ」ってどこ!?

「てっぴ」

てっぴって何。ああ、この「鉄の扉」ね?ここね?ここでいいのね?何でも省略するなよ言葉を。

で、仕事に入ったんですが。もぉ~~~専門用語が飛び交って何言ってんのかさっぱりわかんねー。

おろおろしてたら怒られるし。
あんたらにとっては常識かもしれないけどうちらにとっては何もかもが初めてなんだからさ。ちゃんとわかるように指示してくれないと動けないのよ。

しかも節も作れないで単語しかしゃべらないで人が思い通りに動くと思うなYO。だったら日雇いバイトなんて雇わない方がいいと思われ。

まあ・・・力仕事だったけど、以前のホテルの仕事よりは15倍くらいラクでした。出勤前に買った軍手がもう穴あいちゃったけど。

あ、ラクってあくまで仕事の内容がね。何言ってんのかわからない人の指示にしたがわなくちゃいけない、という意味では、ホテルのバイトの15倍の疲労が精神面にきました。

2002/07/08 17:36
お仕事日記 明日は日雇いバイト 

というわけで、当日迷子になって遅刻とかしないように今日、バイト先までの道順を確認しようと、学校帰りに某駅によりました。

とにかく俺の方向音痴はシャレにならないので。
初めて訪れる場所に行く際には(ネタじゃなく)ほんとに1.5~2時間くらい余裕を持って家を出ます。当日より 前もって時間に余裕があれば、当日迷子にならないように下見をして道順を確認しておきます。

なもんで、明日迷わないように今日のうちに視察してきた、と。

2002/07/07 23:15
日記2001~05年 そう言えば総入れ歯 

そういえばテストがめちゃくちゃ近くなかったっけ、確か。
さすがにそろそろ準備にとりかかったほうがいいかもです。今日は日曜日だし。ということで。

2002/07/07 21:25
夢日記 透明人間 

【夢日記】透明人間 / 2002年07月07日(日)
悪党どもと闘うために開発された、「透明人間になれる薬」。
最近うちのサイトの掲示板で映画「インビジブル」の話題が出たのでそれが影響してるのか、僕がそれを飲んで犯罪者たちと戦うことになる夢を見ました。
(ちなみに、何故か視力を失わないまま透明になれた)


しかしいくら透明になれたとはいえ、相手の組織も手練手管。思わぬ苦戦を強いられました。


ボロボロになりながら何とか帰還。ちょうど薬の効き目が切れて、僕の姿があらわになる。(薬の効き目は一滴につき24時間)


それを見ていたおかん登場(出てくるな)。

「何、あんた透明になれるの!?いいなあ、それ、ちょっと飲ましてよ、飲ましてよ!」


「ダメだって、残り少ないんだから!」

かまわずおかんはいっきに薬を飲み干しました。


少しずつ体が透明になっていくおかんに僕は言う。

「ああ!飲みやがった!!くそっ!おい、いいか・・・飲んだからには透明になるっていうのがどういうことか理解してから動けよ・・?大いなる力には大いなる責任が伴う(どっかで聞いたセリフだな)。調子に乗って妙なことやらかすなよ、絶対にだ!!」

「透明になるっていうのがどういうことかって・・・どういうこと?」
おかんが尋ねる。


「まだわかんないのか。透明になるってことは、周りの人からは見えなくなること。つまり・・・・もし自分の身に何かが起こったら、助けてくれる人はいない・・・ってことさ」

2002/07/06 23:04
日記2001~05年 苦労ってのは未来への踏み台に過ぎないのよ、要するに。 

020706.jpg
画:ブラウザのアイコンが全部消えちゃう俺のパソコン。ありえない。

・・・・・ふー、何かと忙しいってぇ時に限って俺、朝からモテモテ(男に)。

俺なんぞを頼るようじゃキミらもアレだな。

人生なるようになるもんよ。じゃぁまあそーゆーことで(そそくさ)。

2002/07/05 23:00
重くてごめん 電話 

なんか昨日の夜から友達が相談に乗ってほしいとかなんとかで電話をかけてきて、朝まで延々5時間くらいしゃべってた。

うーん、相談て、むしろ俺のほうが今深刻な悩み抱えてんすけど(爆)。

しかし最近やたら深夜の長電話とご縁があるな。

2002/07/04 21:14
夢日記 殺人現場目撃 

タイトルにつられて来ちゃった人、あくまで夢の話です、すいません。

知らない女の人がビルの上で銃で肩を打たれて、そのまま屋上から転落して死亡する現場を目撃する夢を見てさわやかに目覚めた7月の朝。

シャレになりません。見たこと無い女の人だけど髪は長くてやや茶色がかり肌は透き通るような白、赤いワンピースを着ていて、ってなんでここまで鮮明に覚えてんの。気持ち悪いです。


落下したら(サスペンスドラマとかでも飛び降り死体とか見たことないのに)体が地面に叩きつけられた瞬間、女の人を中心に半径数メートルに渡りバッっと大量の血が飛び散った様子などがすげぇリアルでした。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2002/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。