■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2002/09/30 21:35
日記2001~05年 パソコン老朽化 

02-09-30.jpgバイオのノートパソコン使ってるんですが。
かつみさんが絵描き板に描いてくれた絵に色を塗ってたんです。
そんで、(画面が液晶なので)モニターの角度を変えてちょっと見易くしようと思って、モニターをぐぐっと手前に引っ張ったんです。
そしたら「バキぃ!」いう音がして。

そしたらキーボードとモニターをつないでるつがい部分が二箇所あるじゃないすか。あれの片方がぶっ壊れてました(泣)。
今、モニターとキーボードをつなでるのはもう一方のつがい個所だけで、モニターグラグラしてます。

2002/09/29 08:45
お仕事日記 夜勤明け 

夜勤って夜通し8時間だから腹減るし喉も渇くから売り場のジュース買って飲んだりとか、賞味期限切れの弁当食ったりするんですが。

8時間て結構長いから、1.5リットルのペットボトル買っとけば一晩あれば飲み干せるんです。

2002/09/28 22:42
日記2001~05年 ずれ込み 

俺は無実ダー
02-09-28.jpgコンビニの夜勤のバイトを始めて、しかも学校がないからバイト以外は家にいるため、昼と夜が逆転してます。
いや、バイトは週2回なんですけど、とにかく夜更かししまくり。しかもただの夜更かしじゃない。

サイクルがめちゃくちゃで毎日少しずつ時間がずれ込んでいくため、この7日間で俺が就寝した回数は6回になる。
1日分足りないけど、毎回ちゃんと8時間くらい寝てるので、睡眠不足ってわけではない。
この7日間で1日分の睡眠時間を起きてる時間に充てられて、ちょっと得した気分。

言ってる意味わかりますかね。

2002/09/27 21:09
日記2001~05年 ? 

今日は、朝の時点ですでに日記に書くネタがあったんだけど、一眠りしたら忘れちゃいました、とほほ(泣)。しょーがないから別のことを書きます。

ピーチガールって少女マンガが好きです(唐突)。
や、最初は俺もナメてました。

確かに夢見る乙女系のベタベタの恋愛マンガとかはつまらんけど、中にはそこらの少年マンガより面白いものもあるってもんです。
友達に何気なく見せてもらったらめちゃ面白かったんです。
バカにしちゃいけません。まぁ、見てる少女マンガなんてこれくらいですが。

今日、何となくそれを手にとって読んでたら、最後のページから一枚のメモ用紙が。古本屋で買った漫画なので、おそらく前の持ち主がはさんだまま売ってしまったのだろう。何々・・・?

2002/09/26 21:03
日記2001~05年 PS2 

PS2やってたんです。3時間くらい経ってからでしょうか。
PS2、初バグり(泣)。RPGでしかも一度もセーブしてない状態。
しかもファミコンみたいなバグり方。音楽が途中で
ちゃららららら、ラぁ―――――――――――って、一定の音がずーっと鳴って画面固まりやがんの。

2002/09/25 23:12
日記2001~05年 何もねー 

昨日の夜は夜勤で、今朝の9時に就寝。

目が覚めたら夕方の5時。
テレビでNGハプニング集と犯罪モノのやつ見て、
気がつけば夜の11時。

こんな日に何書けばええねん。

テレビ見てる途中、自分の腕から蚊が飛び立ったのを
まんまと見送ってしまってブチキレ。
無差別殺虫スプレー散布。

以上。

2002/09/24 11:57
お仕事日記 夜勤 

夜勤やってました。なんか態度の悪いヤンキ―小娘二人が何度も出入りしてたんですが、奴らが声かけて来ました。


「ここらへんて警察官の寮とかあるんですか?」
「寮?いや、ないっすよ。」
「じゃあ交番とか近いんですか?」
「ああ、近いっすよ」
「めちゃめちゃ近いですか?」
「ええ、めちゃめちゃ近いですね」
「そーすか。ありがとーございまーす」

・・・・なんだったんだ。何かやらかすつもりだったのか?
そのうち一人はすっぴんで眉毛ありませんでした。

2002/09/23 13:40
日記2001~05年 カップラーメン 

今日の昼飯はカップラーメンv(しけっ)
電気ポットに水を入れてコードをつなげばぐつぐつぐつぐつ・・・。
おお~熱くなってきたね。
まだランプついてないけどさっきからグツグツ言ってるから多分もう90度くらいまではあがってるだろ。
ランプ点くまで待ってらんねーからえーい、もう注いじゃえ~v

3分待って、いただきま~すv

・・・ヌル━━━(´Д`;)━━━!!!!

な~んていう失敗、よくあるよね?(≧▽≦)
こんな時にはヘルプマン参上!
もーちょいカップ麺温めたいよう、って時にゃあ、自宅のドンブリにカップ麺を移して、どんぶりごと電子レンジでチンしちゃおうv(カップ麺の入れ物をチンしちゃダメだぞ♪)
そしたらアラ不思議、アツアツのカップ麺の出来上がり☆

ありがとう!ありがとうヘルプマン!

2002/09/22 23:30
日記2001~05年 個数違い 

▼画:迷い込んだ子供服売り場にて。ケツパレード。略してケッパレ。
020922.jpg数日前からでかいダンボールがうちの玄関先に置いてあったのは知ってたけど、別に気にしてなかったんす。

今朝、夜勤が終わって帰ってから爆睡して目が覚めて、部屋から降りてきたらそのダンボールのこと忘れててつまづいちゃいまして。

中には何かがぎっしりと詰まっている様だが、このダンボール、一体何なのか?おかんに聞いてみたんですわ。

そしたら、こないだの生協(ローカルネタ?)で、インスタントコーンスープを一つだけ注文したつもりが、業務用でダンボール詰めが1つ届いてしまったんだと。
中には無数のインスタントスープがぎっしり。

「おなかに余裕があったら極力これ作って飲むようにしてね」

・・・・おかん(T□T)。

2002/09/21 21:21
日記2001~05年 秋だねぃ・・。 

▼画:某CD屋にて激写。髪長すぎ(男)
020921.jpg暑苦しい夏が終わり、涼しげな季節が到来しようとしております。子供の頃、夢中になって追いかけていた赤とんぼたちが交尾たわむれ合いながら空のお散歩としけこんでおります。

・・要はね、ネタがないのよ、今日は。
夜更かしして目がさめて、「あぁ、今日は夜勤だ」ということで夜勤に備えて昼寝して、目が覚めて今に至るって感じですか。

これから夜勤に行ってくるんで。じゃぁ、まぁ、そーいうことで。

2002/09/20 18:35
日記2001~05年 あの日を振り返る  

今日はほんとは卒業式でした(爆)。
でも9月卒業する人なんて50人も満たないし、せいぜい30人ちょい。
友達は皆すでに卒業してるから行っても知ってる人いないし、スーツ着るのもめんどいので、行きませんでした。

どーせあとで卒業証明書とか成績証明書とか受け取りに行けばいいわけだし。
なわけで今日はネタないので、先日ディズニーシーに遊びに行ったときのことでも。

昼飯食ってて、俺、アイスコーヒーひっくり返し。
はしゃぎすぎて(爆)。でもディズニーのキャストは忙しいのを俺は知ってるから手をわずらわせるのも悪いなって思って、キャストに気づかれないうちにさささ~~っとティッシュで拭いてたんです。

2002/09/19 23:07
日記2001~05年 卒業確実らしい。 

02-09-18.jpg卒業予定者発表の日が13日にあったんですが、都合により行かなかったんです(13日の日記参照)。

で、今日、学校に見に行きました。
まぁこないだ単位充足者発表でちゃんと単位足りてたから俺の学籍番号が掲載されてるのはわかりきってるんですが、万が一ということも有り得るので(あり得てたまるか)。 

そしてめでたく何のオチもなく、ちゃんと卒業予定者の用紙に俺の学籍番号が載ってました。もう確実に卒業です。おめでとう、ありがとう。
(俺は9月卒業という制度で卒業するのですが、その説明は割愛)

2002/09/18 23:59
連載日記 続 ・ 夜勤明け~飲み会~ディズニーシー /  

020918.jpg昨日は飲み会だったわけですが。
今日はディズニーシーに行く予定だったので、飲み会終わったら速攻で寝たんすよ。
そしたら酒のせいか喉が渇いて夜の2時過ぎくらいに目が覚めまして。
麦茶飲んだはいいけど、昨日は夜勤明けで昼の2時まで寝てたせいか眠れなくて。
そんで何の前触れもなくイヤな思い出が突然よみがえってそのこと考えてたらますます眠れず。

結局二時から朝まで一睡もできず、2時間半の睡眠時間、しかも二時起きという状態でディズニーシーに赴くハメになってしまいました。
気合いで乗り切れるようにリゲインを舞浜駅キオスクで3本買って、3時間置きくらいに飲んでテンション上げようとしたけどやはり寝不足感が現れてしまって、連れにはほんと申し訳ないことしたというか何というか。でも一日楽しかったと本人が言ってくれたのでそれを救いにしたいです。

2002/09/17 23:58
連載日記 夜勤明け~飲み会~ディズニーシー / 

02-09-17.gif3連続コンボ。ちょっと厳しかったかな。

昨日はコンビニバイトの夜勤でした。
一緒に入った人が結構いい人で、ああ、この人となら一緒に働いて行けるかな、って感じで初対面ながらも映画とか色んな話で盛り上がりました。

関係ないけどその人、先日すぐそこの川で水死体を発見したらしく、かなりなまなましい話を聞かせてもらいました。

うちの地元って死ぬ人多いな。こないだも某マンションから身投げや、某川でも仏さんがあがったし。ぐは。

2002/09/16 19:12
日記2001~05年 眠かったからさ  

某サイトのお絵かきBBSで塗り絵をしてたんだけどPCがフリーズして、アタマに来たから男の意地で仕上げた明け方前。

ネットめぐりとか色々やって「さて、寝るかな」と横になった午前6時半。遠のく意識の中、電話が鳴るのが聞こえた気がした午前6時50分頃。

2002/09/15 17:09
日記2001~05年 どっちやねん 

そう、あれは今をさかのぼること25時間前。つまり昨日のさっきくらいなんですが。

俺はコギャルちゃんとバイトをしていた。
昨日はたいそう冷え込んでいたせいか、ボクちゃん、ぽんぽん冷やしちゃったみたいで、仕事ラスト20分はちょっとおなか苦し目でした。

別に勤務中にトイレ行ってもいいんだけどコギャルちゃんに仕事させたままトイレに入ったら最後、うんうんうなってしばらく出て来れなくなったりしたらカッコ悪いから(爆)、残り20分くらい何とかなるだろーという軽い考えで。

ラスト10分、5分、終わったー!家近いし、とっとと帰ってからゆっくりと・・・・あれ?コギャルちゃん、何か俺に用?

「明日家族でディズニーランド行くんですけど・・もしよかったらバイト代わってもらえませんか・・?」

仕事終わってから言うか。俺は帰りたいねん(泣)。
てか、こんなところにツッコミ入れてる場合じゃないけど気になったからあえて突っ込みますが、別に「誰と」行こうが俺の知ったことじゃないのにいちいち「家族と」という詳しい情報を俺に伝えるあたりが非常に怪しい。・・・男だな(他人のことには鼻が鋭いヤツ)。

あー、もうええ、もうええ、代わってやるから男とラブラブデートでも何でもしてきてくれ。俺は全ての人の幸せを心から祝福できる男さ。
俺は快く承諾(とっとと帰りたいあまりに)。

「あ、でももしかしたら明日じゃなくて別の日になるかもしれないんで、あとで連絡するんで電話番号教えてもらえますか?」

ぎゃー
電話番号?これから登録するの?君の携帯に?
(トイレが一歩遠のいた)

「わわわわ、わかった。じゃああとで連絡くれ。えーっと、090・・・」

「あ、ちょっと待ってください、これ、どうやって登録するんだっけ・・」

わざとか?(泣)
貴様、俺の体調不良を知ってわざとそんなじらしのテクニックを・・・!(爆)

2002/09/14 19:04
日記2001~05年 疑問 

今日はバイト。先週の日記にも書いた、コギャルちゃん(仮名)と一緒に入りました。

今日は地元でお祭りがあるので、おみこしの担ぎ手とかが打ち上げ用に酒だのなんだの買いに来たり、お祭りを楽しんでる人もおでんとか色々買いに来て忙しいの何の。

ていうかお祭りに遊びに来てなんでコンビニでおでん買うんだろう。屋台とかで食べないのかな。

まあそれでも笑顔を絶やさず接客しましたさ。

2002/09/13 14:55
日記2001~05年 コミュニケーション 

今日は9月卒業予定者発表日。まあこないだ単位取れてたから俺の名前があるのはわかりきってるんだけど、一応学校に見に行かねば。

でも起きたのが昼の1時で、今から昼飯食って学校まで行ってたらバイト間に合わねーじゃん、ということで、やっぱ行くのやめました(爆)。

どーでもいいけど時々コミュニケーションだかコミニュケーションだかマニュキアだかマニキュアだか一瞬戸惑うことがある。

2002/09/12 14:50
体調不良日記 自由最終日 

うちの奴らは泊りがけで遊びにでかけている。

今日は借りてるゲームソフトを誰もいないリビングルームで一人でプレイして遊ぶ予定だったんですが、先日から体調悪かったのがますます悪化(あたりまえ)。
今日は遊ぶどころか一日中寝こんでました(T□T)。

くぉー、こんなときに限って誰もいない。下まで降りて風邪薬とか探すのもめんどいからそのまま寝こんでました。
今日は昔のバイトの連中と飲み会を夜に開催する予定でしたが、ちょっと断念。昨夜、「ちょっと回復したかな?」とか思って深夜までネットとかしたのが間違いだった。

何か俺が行けないとか行ったら飲み会は中止になったらしい。ぐは。許してくれ、皆の衆(T□T)。

2002/09/11 11:51
日記2001~05年 そうまでして遊びたいか 

画:泥田坊
02-09-11.gif朝起きた。今日もうちの奴らは誰もいない。
せっかくなので微妙に体調悪くても今のうち、遊べるときに遊ばないと損だということで。
体調悪いなんて気のせい気のせい♪とか言い聞かして今日も楽しく遊びまくる。
今日も連れとゲーム三昧。

夕方くらいになったら、なんか体調悪化(あたりまえ)。
でもまぁ・・ね。俺、40度の熱があっても片道2時間のバイト先でふつーに8時間働いたりしたくらいだから。余裕っしょ。とか言い聞かせ。

ちくしょう、くじけてたまるか!
と、相棒が帰ったあとも粘り強く頑張る俺。俺は家族が留守にしている明日まで俺のやりたい放題やるんだ。
明日は昔のバイトの奴らと飲み会が待っている。頑張れ俺。遊ぶぞ俺。

2002/09/10 23:44
日記2001~05年 お留守番中の怪奇 

画:昔、絵描き板で描いたHIDE。
020910.gif朝起きたら誰もいない。家族はあさってまで留守。今日はお留守番。

てなわけでうちを占領して客人でも招いてゲーム三昧でもすっかーということになったはいいけど、何か気がついたら俺の指、パックリ割れてて流血してた。

何かつい最近も同じようなことがあった気がするけど何なんだ。

まぁそんなことはさておき、ゲームして遊ぼうってんで対戦を挑んだら相手は実はそのゲームの熟練者。

ボロボロに打ちのめされたが突き付けられた現実に、俺の闘志はますます燃えあがった!!

が、どうあがいても連戦連敗。紙一重のところで敗北したものの、「やぁ~、楽しかった」と、一息つく。

2002/09/09 11:40
日記2001~05年 メシ 

今日から俺、数日の間、一人でお留守番です。
うはははは!!ここは俺の城だぁ!!でも俺、ご飯作れないのよね。しょーがない、ファミレスで済ますか・・・って、お金もないじゃん。

・・・えっ、それって。

2002/09/08 11:20
日記2001~05年 何事も無かった日 

画:昔日記用に描いた、豆腐が股間に落っこちた図。
ちなみにこの日の日記はログ消失_| ̄|○
02-09-08.gif
今日は別に何もなかったけど。床屋に行く金がないので、おやぢに髪の毛切ってもらいました。バサッっと短く、ツンツン頭です。

2002/09/07 23:14
(・∀・)イイ!!日 コギャルが仲間に加わった  

俺、昔から「変な友達」にあこがれてるんですよ。某氏はこないだ同性愛者の友達ができた、と大喜びしてましたが、ある意味それもうらやましい(笑)。自分がターゲットにされない限り面白そうじゃないすか(笑)。

で、俺にはもうひとつ、友達になりたい人種、というものがあった。

その名もコギャル(もしかして死語?)。
奴ら、面白いっすよ。

「コギャルってそんなむかつく奴らばっかでもないっていうか、むしろ面白いやつらが多いんだなー」と思い始めたきっかけは「学校へ行こう!」に登場していた四天王を見たときから(笑)。

2002/09/06 23:05
お仕事日記 夕勤バイト年齢デスマッチ  

18時~22時までコンビニバイトでした。最近始めたバイトなんですが、今日一緒に入った人は初めましての人でした。

やっぱりコンビニのバイトって(パートは除いて)年齢層が低い。
まーそれはいいとして、どー見ても未成年だろ、みたいな奴が俺にタメ語使ってくるんですわ。

いや、別に俺は敬語使われるの好きじゃないので、年下の人にはたいてい「タメ語でいいよ」って言うんだけど、俺が許可するまえにいきなりタメ語で来る奴はダメ(笑)。

正社員とかなら年齢に関係なく経験者が上かもしれないけど、コンビ二のバイトだしねえ?

で・・コレはナニか?
年上サマだろうが、新人は経験者に従えというアレなのか?
なめられてるのか、俺は?それとも、俺が未成年のキミとほとんどタメの人間くらいに見えるというのか?

・・・後者ならば許す(爆)。
まぁね、タメ語使われるってのはそれだけフレンドリーに接してくれてるという考え方もあるからさ。
俺はうれしいやらちょっとむかつくやら複雑な気分で。

2002/09/05 16:59
お仕事日記 就職活動でした  

今日は就職活動でした。
新宿まで赴くはめになったんですが、夏休みに入っているため電車の定期券が切れており。

運賃は懐から全額出費することになりました。
定期があれば往復600円もかからないのに、全額出すと片道950円、往復1900円!?高っ。3倍以上あるやんか。

しょーがないので950円払って新宿へ。
今日は合同説明会だったんですがめぼしい企業はやはり見つからず。

しかし就職の面接になるとかつてのトラウマが脳裏によみがえって気分が悪くなります(´・ω・`)

2002/09/03 23:36
日記2001~05年 お片付け~♪  

昔お絵かき掲示板で描いたやつが出てきた
020903.gif今日はお部屋の片付けをしましたぴょん(誰やねん)。
洋服とかも整理してたら、高校2年のときの彼女のオヤジさん(!?)に買ってもらったセーターが出てきた(爆)。はー懐かしい。
元気でやってんのかな、おやじさん(おやじさんの方かよ)。

でもまぁ、高校2年のときよりは俺も少しはガタイが良くなってきてるので、とても着れない。ってか、無理して袖通してみたけどもうツンツルテン。成長してるんだなあ、俺も。とか思った昼下がり。

2002/09/02 02:06
お仕事日記 バイト 

なんか、夜勤以外にも夕方とか早朝にも入ってくれない?とか言われた。
しかもその希望時間とか曜日見ると、俺の夜勤がある日と重なってるじゃないの。

つまりアレかい?18時~22時まで働いた後、また引き続き22時~翌朝6時まで働け、と。
あるいは22時~翌朝6時まで働いた後、引き続き昼の12時まで働け、と。

徹夜を含む12~13時間労働を週3~4回ほどやってくれ、と、まだバイト始めて5回くらいしか働いてない、ろくに伝票の場所も把握してなくて宅急便の受け付け方法すら教えてもらってない俺に店長とかオーナー並に働け、と。

2002/09/01 23:01
サブカルチャー 映画の日 

▼昔掲示板のトップに設置用に作った素材ですが、お化けの顔は素材屋さんからいただいたもの。
02-09-01.gif今日は大学の友達(野郎)と二人で、映画観に行きました、映画。ええ、野郎と二人で。野郎と二人で映画。どうよこれ。でもね。たまには息抜きしないとさ。死んじゃうから。

観てきたのは「オースティンパワーズ以下略」と「リターナー」二本立て。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2002/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


