■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2002/10/30 20:39
体調不良日記 体調悪いくせにゲーム 

02-10-30.jpg今日は部屋の掃除でもしようと思ってたんですが、今一つ体調がよろしくない。

なもんで、おとなしくトマラルクやって遊んでたんですが、こないだアーク・ザ・ラッド3が中古屋で800円くらいで売ってたのを思い出して買いに行ったらなくなってたので、ポップンミュージック5を買ってきました。

いっべー、中学時代以来、再びゲームにはまる。

しかしやはり体調悪いせいかゲームすらあまりうまくプレイできないというか集中もできない状態で、何だかなあって感じです。

体調悪かろうが遊びとなれば話は別だ、というのが今までの俺系生態学のセオリーだったんですが、近頃ではやはり遊ぶことすらかったるくなってしまうというのはやはり年だろうか(泣)。

2002/10/29 23:36
日記2001~05年 やれやれ 

前々から、色々相談があるとか、今度ご飯でも食べに行こうとか頻繁に言って来る
わりには全然具体的な話に乗り出そうとしない旧友がいて。

「今度ご飯でも食べたいね」とか言っておけば俺の方から食事にでも誘ってくれると思ってるんだろうなあとか思い、しかし俺はそんな都合のいい男じゃないので放置してました。

で、その人がよーやく、「今度29日に会える?」と具体的な日時を指定してきたので快くOK。別にね、会いたくないわけじゃないのよ。

むしろしばらく会ってないからたまにはおしゃべりもいいな、とか思うけど。都合のいい男扱いだけは御免ということです。

実に1年以上ぶり?の再会になるのかな。しかし俺、風邪ひいてて、ゆっくりとお話を聞いてあげる余裕があるかちょっと心配でしたが、気合でカバー。

久々の再会だしね。お出かけ前も、それなりにおしゃれに気を使う。俺が身だしなみとかに30分も時間かけるなんてまずありえないよ?(笑)

2002/10/28 20:31
お仕事日記 バイトでブチキレですよ 

画:ゴムでできたとんかち。かなづちならぬゴムヅチ。
02-10-28.jpg
別のサイトに書くべき内容かもしれないが、もうあまりに耐えかねる事柄なので日記に書いてしまう。

うちのコンビニって、パートのおばちゃんとかオーナーとかその家族とかって、接客業を何だと思ってるんすかね。

商品のラベルが全部正面向くように整理しろだとか棚の一番手前のふちのラインに商品がぴったりくっつくようにしろだとかどーでもいいことにうるさいわりには肝心なところに配慮が行き届いてない。

いや、商品の陳列も、その店の徹底ぶりを見せつける上で大切なことではある。だけど、それ以上に守られるべき「接客業の基本」ができてないのだよ。

俺が今接客してるときだってのにどーでもいい話をふってくるオーナーとその一族。

2002/10/27 23:38
日記2001~05年 夜勤明けで風邪、チャリパンクの話 

ギャアアアス!!(小学校のバザーで買ったおもちゃ)
02-10-27.jpg昨日からどーも風邪っぽいまま、10時間夜勤やって意識朦朧。
帰ってきてから気絶。一日中寝てたから書くことナイので、先日の話でも。

こないだ、出かけて電車で帰ってきて、駅からチャリ置き場に行ったらチャリがパンクしてたんです。

SHIT.なんか前もパンク直したのにまたかよ、とか思いつつ。いたずらか?

いや、人を疑うのはよくない。おそらくチャリを止める前にすでにどっかの段差とかで強打してパンクしてたのに、俺が気づいてなかっただけに違いないさ。

2002/10/26 23:33
体調不良日記 風邪~おでかけ   

02-10-26.jpg最近明け方ってすごく冷え込みますよね。

今朝、激寒くて目が覚めました。気がついたら布団一枚もかかってなくて、昼間暑かったから開けたまま閉めるの忘れてたらしく窓が3センチほど開いててて、風邪ひきましたっつー。

しかし今日は以前から約束が入ってた日なので、気合いで出かけます。

電車にゆられる俺。
腹部に寄せては返すさざなみを感じる。
しかし気のせいだといい聞かす。

しかしその波は荒れ狂う大波と化し、波浪注意報が発せられんばかりに。たまらず途中下車。

(中略)

2002/10/25 18:17
日記2001~05年 我の眠りを妨げるのは誰ぢゃ  

画:絶対合格ハチマキ。これつけても合格しませんでした
02-10-25.jpg
草木も眠るウシミツ時。
「ぷぅ~~~ん」と、一匹の蚊が耳元を自由奔放に飛び回る音がして、パァン!と顔の側面を自分でひっぱたいたらあまりの痛みに目が覚めてしまい、眠れなくなった秋の夜。

しょーがねーからちょっくら散歩でもすっかー、とバイト先のコンビニへ。
マガジンとお菓子とドリンク買って、バイト先の先輩方と少々お話して、賞味期限切れのパンをめぐんでもらって帰って来ました。

刺されたあとがかゆいです。

2002/10/24 19:05
日記2001~05年 過去日記 

画:煙を吸い取ってくれる灰皿。写真自体かなり前のもので、今は煙草は吸ってない。
02-10-24.jpg今朝の4時までちょっと調べものをしていたので、今日起きたら正午でした。

こないだの月曜にコンビニの夜勤をやってたら。前に働いたことのある別のコンビニの店長が買い物に来てびっくり。実に・・・3~4年ぶり?の再会でした。

あまりにびっくりしたので「いや~!お久しぶりです~!」とかかなりハイテンションで言っちゃったんですが、よく考えてみると、俺、この店長とは昔、そんなに親しく話す仲じゃなかったんすよね(^^;
「お久しぶりです~!」のあと、レジ打って、袋につめて、弁当温めている間、これといって話すことも見つからず、かなり気まずかったです(=▽=)。

しかも何か話題ないかな・・とか頭で考えながらレジ打ってたら、おつり50円多く渡しちゃって「多いぞ」とか言われるし。あー、多分俺、「成長してねーなー」とか思われたよ、絶対。

とほほ。

2002/10/23 21:54
お仕事日記 ヒッキー 

画:叔母のおみやげ。ガイコツの貯金箱。ガイコツ大好き。02-10-23.jpg宇多田ヒカルを「ヒッキ-」と呼ぶのはどう考えてもこじつけのような気がするなんていうことはさておき、今日は一日部屋に引きこもりでした。

このままじゃまずい。何か生活に変化を!刺激を!野望を!でもとりあえず今は給料日前なのでゴロゴロしてよ~っと。ってそうじゃなくて。

いや、しかし、周りの友達は皆社会人。
これといって交流ってものがないんですよね。えーい、こうなったらネットで友達募集♪

当方2X歳フリーター、男、映画やカラオケ、スポーツ大好きッ子でーすv平日一緒に遊べる人大歓迎~~☆彡

・・・・とか言うようになったらもうオシマイなので、そうならないように就職活動頑張りたいと思いますデス、ハイ(泣)。

2002/10/22 21:49
お仕事日記 いやん☆ 

画:ガイコツのランタン。ディズニーのカリブの海賊で買った。10年以上前のシロモノ。
02-10-22.jpg昨日の夜から今朝まで夜勤でした。

中腰の状態で品出ししてたらうしろからおっさんの客にケツを「さわっ・・」となでられて、「にーちゃんいいケツしてんなぁ、カッカッカ!」とか言われました。

客にケツ触られたのって俺のバイト人生の中では3回目。前置きがあればリアクションもとれるんだが、唐突だとやはり素でびびってしまいます。痴漢に遭う女性の気持ちが少しだけわかる(爆)。

2002/10/21 20:39
日記2001~05年 ハンバーグ 

画:アフロスライムが現れた(UFOキャッチャーで友人がGET)
02-10-21.jpg狂牛病うんぬんの関係でうちは1年1ヶ月の間、牛肉料理が出ませんでした(T□T)。
今日は1年1ヶ月ぶりのハンバーグ。ばんざーい。

でもこう言っちゃ何だけど、俺は結構あちこちで外食で牛食ってたけどね、この1年(爆)。

今日は久々の夜勤です(こないだの土曜は友達と遊びに行くので休みもらった)。
ハンバーグ食って頑張ります。

2002/10/20 23:59
日記2001~05年 講義でドタキャン   

画:葛西臨海公園・海岸の親子(向こうに子供が隠れてる)
02-10-20.jpgおやぢとおかんが携帯電話を買いました。
だけどしょせんおじさんとおばさん。おやぢはパソコンとかには詳しくても携帯電話ともなると話は別。

というわけで、基本的な操作を俺がレクチャーすることに。

大きくわけて、電話のかけかた、電話帳の登録の仕方、メールの打ち方、iモードの使い方、通話料、パケット通信料、基本料金などの仕組み。

熱く語ってたら、ありゃ、もうこんな時間。
今日は友達からPS2ソフト、ジョジョ5部の格ゲーを借りる予定でした。
今実家に帰ってて、日曜の夕方に寮に戻るから、その時にある駅に行けば、ゲームだけ渡してくれるってことだったんですが、もはや今から行っても間に合わない。友に連絡してキャンセル。ぐはー、俺のJOJO(T□T)。←俺のぢゃない。

2002/10/19 23:59
お仕事日記 秋葉原 

02-10-19.jpg←避難器具「オリロー」。ナイスネーミング。

・・・今日は久々に大学の友達と会いました。そして友達の付き添いじゃないとまず行かない秋葉原にいきました。

やはり独特の雰囲気、アキバ。
もうね。見た目「アキバ系の人だなあ」ってすぐわかるような人達ばっか。
友達の目的、電化製品屋でノートパソコンとか色々見たあとあてもなく放浪してるうちにいつの間にか怪しげショップ(爆)を転々としてました。

どーでもいいけど昼飯に入った某軽食屋で、「浜崎意識しすぎだろー」っていう店員がいて。

もうしゃべり方がトロイトロイ。もう、喋り方以前に声質からすでに許せない。
鼻かめ(本当に鼻詰まりでああいう声になってんなら詫びる。だがアリエネー)。

2002/10/18 00:35
日記2001~05年 どらいぶぅ 

02-10-18.jpg最近バイトと、たま~に遊びに出かける以外はちょっと引きこもりがちになってるいっべー。

ちょっとやばいだろ、ってんで、おかんと弟を引き連れてちょっとドライブ。車久々に運転した。・・・・走る時、ギアここでいいんだっけ?(爆)

弟の学校の地元のレンタル屋に立ち寄った。
おかんはそーいうとこに来たりしないので、いわゆる世間知らずのおばちゃん。CDとビデオをレンタルするにあたって、店員さんの前で、こっちが恥ずかしくなるような無知な発言や質問が多く、一刻も早くその場を立ち去りたい気分にかられながら店を出ました。

・・いや、そんくらいだよ、今日のネタは。

2002/10/17 00:51
日記2001~05年 メモリは消去されました  

画:葛西臨海公園で憩う恋人たち
俺は、学校の特別な方式を利用して、「9月卒業」ってやつをしたんです。そう、半端な時期だけど先月卒業。

だけど留年してる俺は、卒業式なんぞ出ても知ってる人いないし(爆)、つまらんから卒業式サボりました(笑)。

だから卒業式の時に授与されるはずだった学位記とか、卒業&成績証明書とか、卒業記念品とか学校にとりに行ったんですよ。

2002/10/16 19:54
お仕事日記 夜勤明け 

葛西臨海公園
02-10-16.jpg人間、死ぬ気になれば何でもできるもんで、今日もなんとか夜勤をやってのけました(昨日の日記参照)。

やっと終わった。今夜こそは休みだよな?これで安心して寝て遊べる(爆)。

というわけで今日はゲーム三昧でした。でもまだ体調が全快したわけじゃないけど。ごろごろしながらゲームやる分にはいいだろ、と。

しかし、以前では心地よかったはずのこの倦怠感が、今ではちょっとだけ焦りの要素になってる。俺、こんなんでいいんだろうか

2002/10/15 23:04
体調不良日記 夜勤夜勤。 

葛西臨海公園
02-10-15.jpgなもんで、昨日の夜から今日の朝にかけて、風邪が治らない体調不良のまま夜勤をしてまいりました。

なんとか一夜乗り切って。今朝家に帰ってから速攻ダウン。
ところが昼間の日差しがきつくて(俺の部屋、日当たりよすぎるからカーテン閉めてても蒸し風呂状態)、暑くて目がさめてしまいました。
4時間くらいしか寝てないんじゃないだろうか。

でもまあ、夜勤も無事乗り切って、せっかく起きたんだからパソコンでもやって遊ぶことに。今日は一日ゲームとパソコンでした(爆)。

2002/10/14 23:01
(・∀・)イイ!!日 萌え。 

画:葛西臨海公園02-10-14.jpg
風邪がなおりません。
だのに今夜は夜勤ということで家でおとなしくしてたため、今日は特に書くことがないので、先日日記に書ききれなかったことでも。

コンビニの夜勤やってると、お客さんから「ありがとう」なんていう言葉が聞けたりすることがあったりして、それが実は結構嬉しかったりする。

相手が誰でもそうですが、特に同年代のおなごさん(爆)に笑顔で言われたりするとどっきーん(逝ってよし)。

2002/10/13 23:00
お仕事日記 はした金よ 

画:葛西臨海公園
02-10-13.jpg熱があるってぇのに昨日の夜から夜勤で10時間労働しました。

いつものように仕事をしていると、カウンターの下(店員側じゃなくて、お客さんが立つ側)に千円札が3枚落ちているではないか。
「お客さんからもらったお金が知らない間にカウンターから落ちちゃったのかな?」と思ってレジ点検で計算したけど、レジの中のお金は足りている。

てぇことはアレか?お客さんが落として気づかずに帰ってしまったのか?こんなに札ばら撒いてんだから気づけよ!って俺も1万5千円を剥き出しでポケットに入れといて、ポケットの中身を出し入れしてるときに全額落として紛失したことがありましたが(泣)。

2002/10/12 14:02
体調不良日記 おでかけ~風邪~夜勤 

画:同じくシャンボール城。挫折。
02-10-12.jpg
今日は船橋方面にでも出向いてデートへとしけこんで酒でもかっくらって盛り上がりたい気分だな。とかほざいてはみたものの、今日は夜勤じゃーんじゃーんじゃーん(<?

なもんで、待ち合わせを早めて解散時間も早めました。夕方4時解散(早っ)。
しかし帰り際に体の異変に気づく。

どうやら風邪か?ちょっとおかしいとは思ってたけど気のせいだと思いこませてたんですが、ごまかしきれなくなってきました。

とっとと家に帰って夜勤の時間になるまで仮眠をとるが、目が覚めたら熱まで上がってましたと。そんな日に限って今日は夜勤~早朝勤務の人の分も代わりに働くことになってて、10時間労働。

勤務中に何度気絶しそうになったか。

2002/10/11 13:57
日記2001~05年 平凡な一日 

画:お絵かき掲示板に下書きだけしたものの、結局面倒くさくなって挫折したシャンボール城。
02-10-11.jpg
暑い。誰ですか、今日は最低気温15度でめちゃくちゃ寒くなるとか言ってた人は。

先日、部屋にぺたぺた貼りつける光る星を買ったと日記に書きましたが、何ぶん量が多いので全部貼り切れてなかったので、今日、残りのぶんを部屋の壁にぺたぺた貼りつけました。えらい時間かかった。
40分くらい。

ん~、素敵だ。今のうちたくさん光を吸収しておけよ。
あぁ、早く夜にならないかな(カーテン閉めても真っ暗にはならないからねえ、昼は)。

この部屋が夜のとばりに包まれたとき、無数の(っていってもせいぜい数十個だけど)星々が煌煌と青白く光り輝くのダ(危)。
嗚呼、ステキング。

2002/10/10 23:14
日記2001~05年 テロだ~ 

02-10-10.jpg弟の大学に爆弾がしかけられたという電話があって、弟の学校の授業が休講になりました。

なんか便所の鏡が割られてたり、パソコンとかにもいたずらされてたりして微妙に荒れてるムードは普段からあったらしいけど、あんたら中学生じゃないんだからさ。

そんなに学校嫌いなら辞めちゃいなさい。

2002/10/09 23:09
サブカルチャー アーク・ザ・ラッド 

02-10-09.jpg3日分の日記をまとめて書きました。実は今、アーク・ザ・ラッドというRPGゲームをやってまして。
ここんとこそればっかでした。
ラストダンジョン敵強いし長いし、ラストダンジョンだけでもう15回以上全滅してます。そんでまだクリアできずに、ここ3日間は日記も掲示板のレスも滞っていた、と。

まぁ・・もちろん他にも色々大変だったんだけどね。

そんなこんなでレベル上げに時間かけまくり今レベル80。
成長しすぎ(通常RPGはレベル50前後で全クリできる約束)。
でもレベル80にしてもやはり全滅は免れません。
ちなみにボスじゃないです。ふつーのザコキャラで。
まあこのくらい手応えあったほうが面白いですけど。

2002/10/08 23:30
お仕事日記 夜勤バイト 

02-10-08.jpg昨日の夜から今日の朝にかけて夜勤バイトでした。

今日はすげーいいお客さんが来て(態度がすごく好感持てる)、俺はご機嫌でした。こういう人が世の中に「いる」ってだけで嬉しくなる。

そしたら数時間後に理不尽極まりないお客さんが来店し、ご機嫌ななめでした。

2002/10/07 22:46
日記2001~05年 おでかけ 

02-10-07.jpg今日はおでかけ日でしたが、朝から台風並の風雨。
当日の朝の時点で「やっぱやめとくか?」みたいな話が出たんですが、まぁゲーセンなりカラオケなり、中で遊べば別に大丈夫かも、ということで気合いでおでかけしたら電車に乗った瞬間にぶわぁ~~~晴れて来て。
めちゃくちゃ快晴で超暑かったっす。

思いっきり長袖シャツに上着まで着て行った俺って。

まぁそれはさておき、カラオケで、最近はまってるラルクなんか歌ったりしたけど一番好きな「バタフライズすりぃぷ」が難しくて固まっちゃいました(泣)。

そんで今日は面白い店を発見。
なんか文化祭とか飲みかいとかイベントに使いそうな面白小道具がたくさんある店。小道具のほかにも色々コスプレ衣装とか満載で、かなり目移りしました。

誰か、着てくれる人いませんか。着てくれるなら俺、買います。

あと別にすごいってわけじゃないんだけど他に、部屋にペタペタはる光る星を買いました。家に帰ってきてさっそく部屋に貼りつけて、しばらく間をおいて電気を消す。

ん~、いい感じに美しい。

2002/10/06 10:46
お仕事日記 昨日の日記の続き 

02-10-06.jpgというわけで昨日の夜10時から、今朝の9時まで夜勤~早朝勤務。

そんなときに限って。店内のトイレがすごいことになったりする事件が発生したり。

便器の外側に大量の未確認ゲル状物体を発見。
昔某ホテルの客室清掃のバイトで、汚いトイレとかも清掃した経験がありますが、俺、あそこまですごいのって初めて見ました。

ここで店員よりお客様へお願いがあります。用をたすときはさ。頼むからちゃんと狙ってくれ。ほんと。頼むから(T▽T)。

2002/10/05 20:43
お仕事日記 11時間夜勤 

▼画:駅の階段。
02-10-05.jpg夜勤は夜の10時から翌朝6時までの8時間です。
しかし日曜日の朝働く人がいないので、今日から毎週土日は、夜勤8時間やったあと引き続き早朝の空いてるところに俺が入って働く、ということになりました。
毎週10時間労働か・・まあ時間はあるし、大丈夫だろう。

というわけで、気合入れて夜10時出勤。そしたら店長的存在の某氏が。
「明日朝8時までって言ってたけど私朝早く起きられないから、悪いけど9時までやってくれる?」

うわぁい、ただでさえ時間外勤務だっつーのに、新必殺技、「二重残業拳」だね?11時間労働、ぐへー。毎週土日は11時間労働。いえーい。

2002/10/04 09:37
お仕事日記 臨時出勤 

▼画:今働いてるコンビニとは別の、昔のコンビニで働いてたときのバイトの相方さん
02-10-04.jpg
今週の土曜からは毎週10時間夜勤が決定。疲れるけどその分金が入ると思えば。
で、もうそろそろ出勤しないといけないのにまだ風呂入ってねーや、ってことで、まったりお風呂タイム。

で、まったりしすぎて遅刻寸前。
チャリでぶっ飛ばしてギリギリセーフ。出勤時はすでに汗だくで、ギリギリまで風呂入ってた意味そのものが消滅しました。

それはそうと、先週出勤したときに傘を持って行ったんですが、傘は裏に持って行かず、お客さんが置いておくのと同じ傘立てに傘さしたまま帰ってきちゃってたんですが、今日出勤したらまだ俺の傘が残ってて感動。

ぜってーパクられてると思ってました。

2002/10/03 23:35
日記2001~05年 絵描き 

お絵かきサイトの塗り絵コーナーを見て、あまりのレベルの高さに自信喪失でふて寝。
俺もうまくなりたいです。

あ、でも俺、アナログ画だったらデジタルより3.8倍くらいうまいです。
自分でフォローしとくと(笑)。
でもホームページはあくまでデジタル画で貫こうという意志の強さは我ながらあっぱれ(意味不明)。

2002/10/02 23:17
日記2001~05年 たはは(^^; 

02-10-02.jpg野郎に唇が綺麗だと誉められました。

ここは一応ツッコミで返す所なんだろうなと思ってつっこんでおいたけど、怖くて一瞬、素になったのはナイショ。

あー、女の子に言われてぇ(マテ

こんなときの正しい対処方法。

相手が野郎の場合:
「お前に言われて喜ぶほど落ちぶれてないぞ」

相手が女の子の場合:
「それじゃあこの唇の潤いを君の唇にも移してあげよう」

・・・スマン。俺が悪かった。

2002/10/01 23:15
日記2001~05年 パソコンの次はアンテナ老朽化 

台風が関東に上陸するとかしないとかうわさが聞こえるがまだのどかな昼下がり。

それはまさに嵐の前の静けさであった。
部屋で今月給料2万7千円でどうやって生活するか頭をひねっていた矢先、ガコンという鈍い音がしたと共に耳をつんざかんほどの複数の悲鳴が外から聞こえてきた。慌てて部屋からベランダへ飛び出すいっべー。

外には何人かの主婦が立ち話をしていた模様だが、見上げれば、なんか本来、屋根の上で垂直に立ってるはずのうちのアンテナが屋根からぶらさがってる(↑写真)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2002/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


