■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2003/08/31 23:05
重くてごめん /////////// 

僕は見たんだ
生まれたばかりの 小さなかわいい仔犬を囲んで
笑顔をこぼし なでる人たちに紛れて
やっぱり同じように笑いながら
小さな頭を なでながら
革靴で尻尾の先を踏みつける人を

確かに忘れていくことで人は生きて行けると
全てを記憶のごみ箱に詰めてしまう前に

あの胸がねじれた時に感じた痛みを
誰かに感じさせぬよう覚えておくんだ

槇原敬之『I ask.』より。

2003/08/14 23:03
日記2001~05年 電脳一家 

03-08-13.jpg先日、おかんが(俺よりはるかに上質の)タブレットなんてものを買ってきたわけなんですが。フォトショップという新しいおもちゃを手に入れたおかんは、もう家事そっちのけでパソコンにはまってマス。ナントカしてください(爆)。

「ポインタがうまく動かないよ、教えて!」
「タブレットが上下さかさまダヨ」
ってな調子で先が思いやられる状態なので、皆、ボクを応援シテクダサイ!!(泣)

2003/08/13 21:43
日記2001~05年 今、夏だよね? 

03-08-13-2.jpgフリーターやってると夏休みとかお盆とかあんま関係ないから季節感とか時間や曜日の感覚が鈍くなります。

つーか最近遊んでないぞ、俺。夏だというのに花火も無し、海もプールも別の世界のことのよう。なんてサムイ夏なんだ。つか、実際今年の夏は涼しかった。何日かバカみたいに暑くなったことがあったけどもう終わり?っぽいし。

海の家とか今年、超かわいそう。あゆプロデュースの海の家(左図)なんてものもありましたが。大丈夫なんだろうか。

2003/08/12 21:39
日記2001~05年 らーめん 

夜勤明け。
起きたら家の連中が誰もいなかったのでパソコンいじってたんですが、どうにも腹が減りすぎた。しょーがないので何か食料をあさったら、カップラーメン(カレー味)登場。
よっしゃ、今日の朝飯(兼昼飯)はこいつにケテ━━(゚∀゚)━━イ!

お湯を注ぐ。この3分が長いぜ、ばろちきしょい。ポクポクポク、チーン♪よっしゃ、3分経った!いっただきま――・・・

♪ジュッテ―ム ジュテ―ム
かなわない夢なんて 見たくないわ♪(←着メロ)

つい長電話になっちゃってね。
さて、電話もようやく終了して・・・アレ?俺何やってたんだっけ?あ、そうそう、昼飯食おうとしてたんだった。てなわけで、いただきま――・・・

ラーメン伸びてる━━━(´Д`;)━━━!!

2003/08/11 21:37
お仕事日記 お嫁サンバは休憩。 

月曜日は夜勤の日か・・・。
ということは、夜勤の直前に仮眠をとらねば。虎never。

昼間に仮眠をとるには、前日の夜、ぐっすり眠ってしまうとそれができなくなってしまうので、時差を調節するために昨夜はあえて計画的に夜更かしをしました。

例によって従姉の結婚式の招待状作りです。

明け方5時。そろそろ眠さの限界だ。
おやすみなさい、と床について1時間ほど。6時15分頃に電話が鳴りました。

2003/08/10 23:59
連載日記 お嫁サンバ5 

昨日の日記の続き。

デキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっとソレっぽいのができた!
(ソレっぽいの!?)

ドーヨ!コレどーよ!?
俺の中で最高傑作なんだけど、コレ。
もう今の精神状態でコレ以上いいものは作レマセン!
・・クリエイターがそんなこと言っていいのか・・

ていうかもういいや。
ここまで頑張ったもの、俺は。
従姉がまた今週うちにやってくる予定なので、「これでどうだー!」と突きつけます。
これを見ても万が一まだ何か言ってくるようだたら・・・!(バキボキッ・・バキボキッ)

満足いくようにまた作り直してやるっ!(アレ?)

2003/08/09 23:59
連載日記 お嫁サンバ4 

昨日の日記の続き。

結婚式招待状作成に勤しんでました。
それにしてもあのこだわりようはすごいな。

字体や、センタリング、左寄せとかの注文をよくいただくんですが、

多分僕が自分の結婚式用のを作るとしたら
「全部明朝体でいいんじゃねー?」って感になるであろうことうけあい(コラ)。

シンプルイズザベストですよ。
まあ、ここらへんが「さすが俺の従姉」って感じなんですが(爆)。

ていうかこの日、睡眠時間二時間。ステキ。

明日の日記に続く。

2003/08/08 23:59
連載日記 お嫁サンバ3 

03-08-08.jpg「どうしてこんなことができるの!?」

というような質問を従姉から度々いただくので、フォトショップというソフトを使うに当たり、ペンやブラシから始まりレイヤーの定義までご説明するに至ったエアコン故障中の八月(爆)。

しかし従姉が驚く中、当たり前のように画像を加工・合成していく俺ですが、問題が1つ起こった。

2003/08/07 16:47
連載日記 お嫁サンバ2 

昨日の日記の続き。総動員でブライダル活動。俺のデスクトップのパソコンを二階からリビングに移動。

それだけで汗だくだっつーのに、1つの部屋で3台のパソコンがフル稼動によるファンからの熱気ムンムンの上に、リビングのエアコンが故障\(T▽T)/

写真では従姉がパソコンに触ってみたりしてますが、従姉は全くのパソコン初心者。

フォトショップで次から次へとモノが出来上がっていくのが不思議で仕方ないらしく、豊かなリアクションの連続で興奮しっぱなしなところとか、「ああ、感受性豊かだなあ」と思いました(笑)。

暑さをものともしてねえ(笑)。
しかし人生最大のイベントの前哨戦ともなればテンション上がるのも当然です。

2003/08/06 23:59
連載日記 お嫁サンバ 

▼葛西臨海公園
03-08-06.jpg従姉が結婚するそうです。やれめでたや。それも11月1日に。早っ!!あと2ヶ月ちょいか。

と、いうわけで、忙しくなりそうな夏のひととき。
うちのおかんはブーケの作成を任され、俺は結婚式の招待状、及びウェルカムカードだかボードだか、あと、席ナントカ表みたいなやつのデザインを担当することになりました。既製品を使うよりもオリジナリティが欲しいということだそうなので。

我が親戚一族で絵心のある従弟のT君と一緒に、できれば色々考えたかったのですが、彼はアメリカ在住なのでここは1つ俺がひと肌脱いでやろうかと(ベリッ、「ギャ―!」)。

2003/08/05 21:19
日記2001~05年 回転休業(クルクルクル・・) 

就職合同説明会というのはこれといって予約などが必要なわけではなく、時間も定められてるわけでもない。入退場自由で、色んな企業があるので好き勝手に動き回って自分の好みの企業を見つける、という自由度が高いイベント(?)なので、リクルート活動ではもっとも気合の入りにくいものです。

そして今日は、夜勤明けでその合同説明会だったわけですが。夜勤終わったら仮眠とって、起きれたら行こう、起きれなかったら行かない。というアバウトプランに乗り出したところ、起きれなかったので行きませんでした(爆)。

まあ・・・夜勤明けでその夜も夜勤だったしね。コレで行ってたら多分死んでますヨ。あはは。

・・・・あははじゃねーよ(泣)。

2003/08/04 23:59
日記2001~05年 今日は8月9日ですが何か? 

▼買った直後に後悔。
03-08-04.jpg
うっそ、マジで!?
2~3日だけ日記サボッてたつもりが、5日間も日記書いてなかったのね。

えーっと8月4日はぁ~・・・何やったっけ。

そうそう、バイトで新人さんと一緒に初めて入ったんですが。

品出しをするときに「コレはどこに出したらいいんですか?」とか聞かれますた。
そこで俺は「ああ、それは多分ここらへんだと思われ。」とか言ってしまい、

「いっべーさんて変わったしゃべり方しますね」とか言われました。

ここ1年くらい、日常生活でもふつーに「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」とか言ってるのでホントヤヴァイ。

てーか、「ヤバイ」って言うときも下唇を軽く噛んで「ヤヴァイ」って発音になってる俺は、ネットの住人でもある人がリアルの世界で俺を見ても一目でネット依存症患者だとか思ってしまいそうで、ちょっとヤヴァイです。

2003/08/03 23:59
日記2001~05年 ジャングルグルグルグルグルグルグル・・・ 

今日某所で、きゃわいい~女の子がいたんですヨ。
年の頃は俺と同じか少し下か。
ちょっとこう・・・手を上にあげてるときにおヘソちゃんが見えてたんですが、俺は思わず「うぉっ」っと声を漏らしそうになりましたね。・・別の意味で。

2003/08/03 23:59
(・∀・)イイ!!日 最下位の再開 

映画館があるショッピングモールの前で小さな結婚式が行われていました。見た限りでは二人とも俺より若いよ、ちくしょう(爆)。夕日に照らし出されたオレンジ色の光の中に溶け込む真っ白なタキシードとウェディングドレス・・・よりも、手前のおばちゃんのジャンボな二の腕のほうに目が行ってたことはヒミツで。▼03-08-03.jpg

さて、大学時代の連中と映画を観に行きました。ターミネ―ター3と踊る大捜査線2。詳しい感想は掲示板に書いたので割愛しますが、一言で言って後者の方が面白かった。

大学の連中とは卒業後もたまに会ってるんですが、今日は卒業以来会ってない人間もいたのでスゲ―懐かしかったです。

そういえば大学の仲間うちで、ケータイNOもメアドも変えて、大学の仲間内の誰にもその旨を教えてないゆえに音信不通になってる男がいるんですが、彼はそんなに俺たちとの過去を断ち切りたかったのでしょうか。・・・でもまあ気持ちはわかる(ぇ。

2003/08/02 03:31
お仕事日記 凍ってないのに凍らせ生茶(<2回目 

▼さっぱりわかりませんでした
03-08-02.jpg今日からバイトは早朝勤務にも入ります。

その代わり夜勤を週3→週1に減らしてもらったのさ。給料は減るけど今は金より時間と規則正しい生活を約束してもらえるほうがウレシイ。

なわけで初日はパートのおばちゃんと一緒に入ったんデスガ、な・・なんて要領の悪い・・・なんて気が利かない・・・(´Д`;)。

今までフツーに夜勤でやってきた仕事も、実はステキなコンビネーションの上で成り立っていたのだなあというのを痛感いたしました。

2003/08/01 01:31
日記2001~05年 八月!!  

03-08-01.gif♪夏が来る~ きっと夏は来る~ 真っ白な馬に乗った王子様がぁ~♪(ウロ

・・・・。甘いよ。ほっときゃシアワセが向こうから勝手にやってくるとか夢見てんじゃないわよ。てめえから動き出そうともしないで何がシアワセじゃ。

・・・これでも大黒摩季の大ファンです(<マジか。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


