■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2003年10月 ] 
≪前月 |  2003年10月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2003/10/31 23:24
日記2001~05年 今年は早めに取り組む。先延ばしにすると結局書かないから 

今年こそはちゃんと年賀状を書くぞー!ってんで、バッチリデザイン考えました。さーて印刷だ!と、プリントアウトしてみたら出てきたハガキには、

「1994年、元旦」。

ウソツキー!(殴

2003/10/30 22:27
日記2001~05年 新コンテンツ  

以前、おかんにフォトショップとホームページビルダーの使い方を教えても今教えたばっかりのことをもう忘れてたりするとスゲ―脱力だったりしたので、もう「初心者どころじゃないほどの初心者用」のフォトショ講座とかHPビルダー講座みたいなのを作ろうか。

俺も(3年もやってるわりには・爆)しょせん初級者レベルなので、上級者が教えるより超初級者の側に立って考えやすいかもしれない。とか考えてみる。

・・・全部説明してたらきりがなさそうだな(´Д`;)。

まあ俺も大学受験勉強で○○っていう単語の意味がわかんなくて辞書引いたら、その単語の説明の中に使われてる△△っていう単語の意味がわかんないからまたそれを辞書で引いて、またその説明の中の□□って単語の意味がわかんなくて・・・というありさまでしたが(爆)。

2003/10/29 22:25
日記2001~05年 眠れる獅子の目覚め(そしてまた眠る) 

最近、(マジメに)頭が痛くなるくらい悩んでいたことなんですが。専門学校に行くかもしれん(爆)。

目覚めたんだよ、父ちゃん!!俺の中の眠れる獅子がなあ!!!

2003/10/28 22:17
日記2001~05年 つらぬけー!はぁ――――!! 

接客のバイトやってると、すでに手袋とかマフラーとかしてるお客サンもいて、それはいくらなんでも早いだろ、とか思うんですが、だいぶ気候も涼しくなってきていることは確かです。

2003/10/26 23:15
日記2001~05年 ワタチキレイ? 

031026.jpg
昨日は髪を切ったわけですが。
昨日の日記にも書いたとおり、床屋を変えたおかげでごっつ短く切ってもらえましたさ。
もー頭が軽いの何の。俺の頭ってこんなに軽かったの?
脳みそ入ってないんじゃなかろうか。

2003/10/25 23:39
おかん・おとん 本場のおやぢギャグ 

最近、なぜか俺のPC、音が出ない。ネットのラジオとかは音出てるのに、なぜかMIDIファイルを聞こうとすると音が出ない。ダメだこりゃ、お手上げ。

ってんで、おとんに相談。PCは事情があって今、リビングに置きっぱなしの状態なんですが、自分の部屋で一晩寝て今朝起きたら、おとんがPCをいじってくれたらしく、キーボードの上に(おそらくは直ったと思うので)こんな書き置きが。

2003/10/25 22:45
日記2001~05年 ババアのバーバ(じゃなかった) 

画:とある白木屋。いい雰囲気。
03-10-25.jpg
ガキの頃からの行きつけの床屋って、「短くしてくれ」って言ってるのに(短くすると伸びるのに時間かかるから商売の都合上)絶対に短く切ってくれない。
ある意味あの床屋に行くたびに熾烈なバトルが繰り広げられたのでした。

2003/10/23 22:34
ケータイ いつか・・・また藁って会える日が来るよね? / 

画:上野公園のカッポロ。絵になるな、と思って隠し撮り(爆)。




「さよなら天さん・・・どうか死なないで」
そうつぶやくとチャオズは己の全生命力を振り絞って、肉体もろとも木っ端微塵に吹き飛んだ。
「チャオズ――――!!!」
天津飯の悲痛の叫びが、とどろく爆発音の中にかき消されていく。

2003/10/22 22:31
日記2001~05年 ひなたぼっこじいさんはなぁ あの世でいい塩梅 

031022.jpg
←ガキの頃からこのお菓子が好きなんですが、中学高校時代には恥ずかしくて買うことができなかった俺も、そろそろ子供がいてもおかしくない年頃ということで(ホントは俺が食うのだが)あたかも息子のための買い物でちゅよ~みたいな感じでごく自然に買えるようになったのは年を重ねてきたことの唯一の喜びである(と同時に悲しみでもある・爆)。

2003/10/21 21:48
日記2001~05年 (サワー)タブレット  

ていうことはアレか!?
「今、何分?」って時間聞かれたときに「にこにこぷん」とか答えるボケは、これからの世代には通用しないってことか!?ギャ―!!
(いや、昨日の日記の続きなわけだが(爆)。

2003/10/20 21:41
日記2001~05年 にこにこぷん 

早朝のバイトから帰宅後、何気なくテレビをつけたら「お母さんと一緒」がやってました。
ガキの頃はよく見てましたわこれ。
にこにこ島のにこにこ仲間がいるんですよね(知らん)。

でもこの番組でお兄さん(と言っても俺と同年代)が歌ってる曲、16~7年前(?)と同じなんですね。まー俺から見れば懐かしくてちょっと嬉しかったりしますが、進歩無いなぁとか思っちゃいました。

2003/10/19 21:33
体調不良日記 BATHガス爆発 

風呂に入りてぇ~~!!風呂に入りてぇ~~!

でも「あんた風邪ひいてんだから風呂なんか絶対入るんじゃねえ(゚Д゚)ゴルァ!!」っておかんが!だってもぅかれこれ・・・3日?(爆)入ってませんよ、風呂(ヲィ

ヒィイ・・・キモチワルイ。もう頭髪が、こてっこてのとんこつラーメン風味ですよ。バターとか乗ってる気分。助けろ(゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで家族の留守中にこっそり風呂掃除してわかして入るいっべータソ。ママンの言うこと聞けなくてごめんよ。僕は悪い子でつ

2003/10/18 22:46
日記2001~05年 あ~・・。 

自分のエプロンが欲しい。

2003/10/17 22:44
管理人脳内 非モテ系日記 

・・・っていうウェブリングがあるんですが。http://www.hm.aitai.ne.jp/~c96078/webring/index.html・・・・・とりあえず参加を決意。

2003/10/16 23:30
体調不良日記 お留守BURN 

最近コーヒーを飲んでない。なぜならタバコを吸ってないからです。
コーヒー自体、俺は特別好きというわけではなく、
しかしタバコを吸うときだけはなぜか知らんけどコーヒーを飲みたくなるわけで、つまりタバコを吸わなくなると必然的にコーヒーを飲まなくなる。

しかし秋・冬シーズン到来ということで、コンビニでバイトしてると
色んなコーヒーが新発売で登場するわけです。
となるとちょっとは気になるわけで「たまにはタバコ吸いながら
コーヒーでも飲んでみるか」ということになるわけです(コーヒーだけで飲め)。

で、実に数ヶ月ぶりにタバコを買いました。昨日の夜、2本吸いました。
ただでさえ最近体調がよろしくなかった俺の体内では、
いっきにビタミン破壊が起こりました。メロメロになりました。

風邪ひきました(爆)。

と、いうわけさ┐(´ー`)┌

2003/10/15 23:20
日記2001~05年 「飴ニモ負ケズ」 

確かに一度は挫折した・・・・。
俺がのぼりつめようとした神の頂への道は想像以上に険しく、
とても俺なんかの手に負えるようなものじゃないと理解したからだ。

そう、この、フラッシュとかいうふざけたソフトめが。この難しさは半端やない。

だがよぅ。やっぱり俺はあきらめきれねえよ!なぜって!?それが(似非)絵描きのはしくれ(しかもはしくれかよ)の血がたぎるってことだろう!

芸術が俺を呼んでいるのさ!秋だからな!(ぇ

2003/10/14 23:11
日記2001~05年 廃人の詩(うた) 

いつだってそうだった。
何をやっても長続きしない。それが僕なのさヽ( ´ー`)ノ 。
僕だってやる気になれば何だってできる、そう信じてきたけど、
何でもかんでもそううまく行かないこともある、
ということを現実という名の教科書は
僕がやる気を奮い立たせるたびに教えてくれるのさ。

2003/10/13 23:59
日記2001~05年 フラッシュ 

1~2ヶ月くらい前からフラッシュの勉強をし始めたものの、
色々なトラブルがあって2回も中断されました。
間が空いて忘れちゃったし、しょーがないから
また最初から覚えなおしだ、チクショー、
とか言いながらめげずに頑張ってます。

2003/10/12 23:56
日記2001~05年 また久々授業 

また久しぶりに習い事というかなんと言うかそーいう授業を受けに行きました。

毎回出席とるわけでもなく、カリキュラムが自動車の教習所みたいに
自分が好きな時に行くアレなので、
時間に余裕がない俺的には非常に助かるんですが、
今日はセンセーに「いくら何でも時間かかりすぎ」
みたいなこと言われちゃいました。
うう・・・俺にも色々事情ってもんがあるんですよぉ(TДT)。

つーか今日は体調が今ひとつだったのでギリギリまで昼寝してたので
遅刻寸前でした。時間厳守なので、駅から教室に向かって歩いてる途中、
尿意をもよおしてもかまわず教室にすべりこんだおかげで、
小一時間、俺の全神経は膀胱に注がれ続け。

2003/10/11 23:51
日記2001~05年 人体の不思議展 

髪、まだフサフサじゃん、とか、髪のつやがあってきれいだねだとか言われて本気かおせじかはさておき、とりあえず喜んでるダメ男、いっべーです。こんなことで上機嫌になってる自分が悲しかったりする2■歳。

今日は久々にプライベート空間。早朝2時間バイトした直後の電車に乗り込んだので、顔洗い忘れ、歯磨き忘れ。もうボロボロやんけ、って感じで、待ち合わせ場所に着いてからコンビニでフェイシャルウォッシュ用ウェットタオルと、旅行用の歯ブラシを買って、土壇場の身づくろい。ゆとりある生活をしよう。

今日は有楽町の「人体の不思議展」に行ってきました。フツーはあんまり行かなそうな場所だけに、マイナースポットかと思いきや、すんげー人でびびりますた。さすが健康ブーム。しかもおっさん・おばはんばっかりかと思ったら結構若いのもいるんすね。

脳みその重さがわかるという、脳の標本を手で持ち上げられるコーナーとかも長蛇の列で、「お前ら、そんなに並んでまで脳の重さが知りたいのか」と小一時間問い詰めたい衝動にかられつつ小一時間歩いたあとに俺たちも並びますた。で、まあ・・脳みそ持ってみたわけですが。えーっと。俺の頭より重かったです。

いや、すごかったですよ。体内のことがよくわかりました。輪切りのソルべ風(JOJOネタ)標本もありましたしね(爆)。あいにく撮影禁止だったので似たような画像をば。

さーて、一通り見終わったあとで昼飯時。あんなグロい模型どもを見て回ったあとでとても飯なんか食う気になれなかったんですが、それ以上の空腹感により、フツーにカツカレー食べますた(爆)。

2003/10/10 23:26
日記2001~05年 雅楽コンサート 

弟の容態も安定しているので、今日は以前から予定していた東儀秀樹(漢字ウロ)の雅楽コンサートに家族で行ってきますた。

いや~、音楽ってほんっとにすばらしいですね。
音楽に国境はないとはよく言ったもんです。雅楽とロックバンドが奏でる音楽のコラボレーションは大変素晴らしかったです。古い楽器による演奏に新しい楽器を取り入れることでそれぞれの楽器の可能性は果てしなく広がるだろうし、そーいう傾向の音楽が俺は好きだったので、スゲ―よかった。うんうん。

でもアレだ。やっぱ雅楽だから演奏者はそんなに激しく動かないので、ドラムスの動きがスゲ―目立つ。東儀のコンサートなのにドラムばっか見てました。

2003/10/09 23:19
日記2001~05年 7つの傷を持つ男 

「いっべーくんて、なんか傷だらけだよね。特に左腕。猫とかにひっかかれたみたいな傷がたくさんあるよね」
「え、そうすか?別に猫とか飼ってないすけど」
という会話をバイトの先輩としたことがあります。

言われてみれば確かに俺は身体に傷が多く、特に今年の4月1日にバイト先で負った傷は、盲腸の手術痕よりも派手な古傷として俺の左腕に刻まれており、ハタから見たらヤ○ザのケンカ痕みたいで、バイトのレジでお釣りをお客サンに渡すとき、いつも気になってしまうのサ。
それ以外にも俺はどうも物にぶつかりながら歩く人らしく、体の傷のほとんどが気づかないうちに身体に刻まれてきたわけです。

2003/10/08 18:49
日記2001~05年 泥沼メモリアル 完結編 

続き。

そういえば、一つ驚いたことがありました。
ヒロインの名前を、キャラクターが音声で呼んでくれるんすよね。
さすがPS2。俺の時代(初代ときめも)にはそんな機能はなかった。

相方さんにこのソフトを貸すとき、「ヒロインの名前は絶対自分の名前にしとき!メロメロになるで!」と、アドバイスしといたんですが「そんな恥ずかしいマネできるか」と、彼女は漫画のキャラクターの名前を入力したそうです(´・ω・‘)。
ノリの悪い女やでホンマ(爆)。

2003/10/07 23:07
日記2001~05年 泥沼メモリアル3 

続き。

さてさて。
遊びで彼女サンのために買ったとは言うものの、まあ話のネタくらいに俺も1回くらい自分でプレイしてみるのも悪くない。
・・ってんで、やってみました。

第一印象、「キャラ、濃!」
恋だけに濃いです(死

まあ、ゲームの内容について言うなら、ツッコミどころが満載すぎて、書き始めたら1ヶ月くらいかかりそうなので割愛しますが、やっぱ「ああ、白馬の王子様を求める夢見る乙女用のソフトなんだなあ」ってことを思い知らされますた(´・ω・‘)。

2003/10/06 23:25
日記2001~05年 泥沼メモリアル その2 

続き。
しかし、俺がどんなに力説したところで泥メモ(泥沼メモリアル)などのような、恋愛シュミレーションゲームは、女性の方々には理解しがたいことでしょう(かつての俺がそうだったかのように)。

2003/10/05 14:14
日記2001~05年 泥沼メモリアル 

「ときめきメモリアル」っていう恋愛シュミレーションゲームをご存知でしょうか。
ソレ系のゲームの存在を初めて知ったのが高校1年だかそんくらいの時。
友人がそれにハマってたわけで。

友人に勧められたものの、プラトニックでピュアでウブでナイーブないっべータソは、

「んな、彼女もイネーようなオタッキーがやるようなゲームなんぞ、不健全だ!死んでもできるか!!」

と拒否したものの、家に帰るとなぜか俺の学生カバンの中に
「まあいいからやってみろって」
というメモと一緒にその泥沼メモリアルのソフトが忍ばせてあったわけです。

その友人(ていうか知人・爆)がそもそも少々オタク入ってる人でして、俺は同類になりたくなかった。

ネタとかじゃなく、素で、それ系のゲームは不健全なイメージがぬぐえなくて嫌悪していた部分もあり、だからあんなにも勧めてくる友・・知人を拒みさえもしたのだった。

2003/10/04 23:47
体調不良日記 ぶえっきしょいてんやんでいばろちきしょー 

昼と夜の温度差が激しい昨今、皆様いかがお過ごしですか。

夕方、昼寝するにはあまりにも暑すぎたため、タンクトップ一枚で窓全開にして寝てたら夜になってて、あまりの気温差に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル状態。

まんまと風邪を引いたものの、俺、いつも風邪ひいても結構立ち直りが早いんです。

しかし今回に限ってなかなか治らない。

2003/10/03 23:45
ケータイ また電話の話なわけだが  

スゲ―体調が悪い。

ところで先日、電車の中でメールが届きました。うかつにも着メロが。
べジータの声で、
「この俺が宇宙一なのだー!!」

・・・・・しまった(´Д`;)。
良い子のみんな!電車の中ではマナーモードにしましょう!

2003/10/02 23:14
ケータイ ケータイカメラ、略して「ケーカメ」らしい。もーちょい何とかならなかったもんかね。 

電話を買い換えてからかれこれ10日以上経っても、着信履歴が悪質ワン切り宣伝電話2回のみだった時は正直焦りました、俺も。

や、電話ってあんま好きじゃないんですけど。

2003/10/01 23:29
日記2001~05年 人材派遣会社、OH人事 

ポルノグラフィティのメリッサ(ウロ)って曲のサビはラルクのヘブンズドライブに似ている。
03-10-01.jpg

バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


