■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2005/07/31 19:31
日記2001~05年 風前のともし火 

050731c.jpg←箱根、ガラスの森にて撮影。
近くで撮ったのがコレです。

今日も日記を書きすぎたのでとっとと本題に入ります。

ハードディスクがいよいよやばいです。

なんか糸車みたいに「キィーカラカラ、キィーカラカラ」とか言ってて、おとんに見て(診て)もらったらもう助からないってさ。

自作(ただしくはおとん作)パソコンでハードディスクは前使ってたVAIOの使いまわしだったからもう寿命なのかもね。

買わないと直らないっぽいけどお金が無いので買えないです。
だから余命いくばくもないハードディスクを限界まで酷使することになると思うので、ほんとに突然日記更新できなくなるかもしれないです。

まあ・・・漫画喫茶で書いたりしそうだけどね、僕の場合。
ホームページと違ってブログはこれができるもんな。

あ、ちなみにメールはすでに立ち上がらないのでしばらくはメールも出せません。フリーメールは使えるけど。

まぁそんな感じで。
僕とPC共に青息吐息の今日この頃。

2005/07/31 10:29
日記2001~05年 夢日記番外編(というか出張版) 

050731b.jpgみんなおはよう。

夢の中にもう一人の僕が出てきて

「お前は自分で人を傷つけてるとか悲観する前にそれがイヤなら人を好きになろうとする前にまず自分を好きになれ」

とかわけわかんねーこと言われたので「うるせえ黙れ」ってキメてやりました。

なんかエラソーにスーツにネクタイなんかしめちゃってさ。

俺はそーいうふうに無責任に理屈で正論ならべて相手を説き伏せようとする人間が3番目くらいに嫌いだ。

2005/07/31 03:56
総合連絡 メールフォームお返事 

050731.jpgおはようございます。
神経が高ぶってしまいこんな時間に目が覚めちゃったいっべーです。
今日は5時起きでお仕事なので多分今寝たらもう起きれないのでこのままバイトに行くことになると思います。

久々にメールフォームから投稿してくれた人がいるね。
ありがと。

平たく言うとこの「脱・とほほ日記」と「脳内ズンタッタ」に置いてある写真はどう違うのかってお話ですが、
脳内ズンタッタの方は一応アンソロジーです。
だから写真にひとつの記事を消費してまで載せてる。

こっち(脱・とほほ)の方は、主にボツ作品です。
失敗とまではいかないまでも、特に傑作というわけでもない。
お蔵入りしとくのもあれなんで、気休め程度に載せとくか、みたいな。そんな感じで載せてます。

だからひとつの記事を消費してまで載せることもないので、文章と同じ記事に挿入する形で、随所にちりばめてあります。
しょせん君たちが見ているのはボツ作品なのさ(<いやな言い方)

実は、デジカメ写真専用のブログを立ち上げてみたらどうかっていう提案をされたんだが、これってどうなんだろう。

僕はデジカメなんて300万画素程度のFINE PIXだし、そーいうブログを立ち上げてもめっちゃ写真に詳しい人が来てアドバイスとかされた日にゃ、言ってることわかんなくて返ってストレスになりそうだしな。

懐かしいフラッシュ出てきた。
音出ます。

CM(まずはルール解説)
内容はこんな感じで

2005/07/30 18:01
重くてごめん 自分でそうするのは勝手だが 

昔「夢は何ですか」とか聞かれると「夢を見つけることが夢です」とかギャグで言ったりしたけど今は夢を見つけることすら出来なくていいです。

僕の将来に夢も希望も無いとか言って悲観するわけじゃなくて、僕は現実ってものを知ることができたっていうだけです。

ヘタに夢や希望を抱くことで今後襲い掛かる現実に幻滅しなくても済むんです。

別に哀れんで欲しいとも思わないし、僕にとってはもうこれが当たり前なんです。

綺麗な言葉で重大な問題をうやむやにして片付ける人間どもの魂胆も十分思い知ったし、社会の矛盾も誰よりもたくさん学びました。

むしろこれからそれを思い知る人とか、そーいう現実を死ぬまで知らずにうわべの美しさにしか目が行かない人とかが哀れでなりません。

2005/07/30 10:12
日記2001~05年 タイトル考える気力もないです。 

050730.jpg森山直太郎の曲のバックコーラスで、
「ヒマな人生~♪ヒマな人生~♪」
ってずっと繰り返してるように聞こえて、まさかんなわけねーよな、と思って、一体何て言ってるのか気になって曲名を見たら
「今が人生」でした。

耳の賞味期限が切れて腐りかけてるいっべーです。
みんな元気ですか

僕はИ☆×Θです。

今何かを叫ぶとしたら「バルス」ですね。
メガンテでもいいけど。

もし僕が死んでも誰も悲しまないでください。

あ、別に自分の死をほのめかすようなことを言うつもりは無いので安心してください。
「死んだら」というのはそこらで交通事故に遭ったりとか地震で家の下敷きになったりとかそーいう話です。
僕に限って自殺なんて絶対にありえないけど、生というものに対しても執着してないというだけの話です。

2005/07/29 23:57
日記2001~05年 スイゾク・カーン 

050729.jpgエンプティーいっべーです(<芸名)。

予告どおり、野郎3人で水族館行ってきましたよ。
写真はまだ箱根なので水族館の写真は日にちがずれこむと思いますが。

というか行く途中、品川から京急線?ってやつに乗ったんですが、あれは昔、品川で待ち合わせをするときに元カノが乗ってきた電車で当時、俺も何回か乗ったことあるんですが、そんな時のことを思い出してしまった。

で、あの電車に乗ったのはあの時以来だから何年ぶりだ?
えーっと456・・78・・・9・・10うそっ!?
ちょっ・・・えっ・・・?
もう考えるのやめます。
(´・ω・`)。o0(年をとるわけだ・・・)

あの時から俺は人を傷つけてばっかだったな。
俺の中の「今謝りに行きたい人ランキング」の上位5人の中に入ります。もうほんと、僕に近づかないほうがいいです。
▽コメント一覧(6)

2005/07/28 23:07
日記2001~05年 脱力サマードリーム 

050728.jpg番組の途中ですがいっべーです。

相変わらず人を傷つけながら歩く全身が刃物のような自分が悲しいです。

特にネットやメールといった文字のやりとりでは感情があらわになりやすくて今の僕には文字の交流がとても億劫です。

でも文字では殺伐としてても僕なりに努力してます。ごめんなさい。

今日は天気がよかったですね。
就職の結果が出るまで、しばらくは自由の身。こんな日に僕は何をしていたかというと漫画喫茶で涼んでました。

もー何やってんのほんと。
夏。青い空。白い雲。そして空よりも青い海で大人気なくはしゃぐとかさ。

2005/07/28 05:41
総合連絡 2万人ライブやります。僕が。 

連日こんな話ばっかで恐縮なんですが。多分こんなことは二度と無いと思うので記念に書かせてください。

▼結局昨日、もうひとつのブログ「脳内ズンタッタ」の一日のアクセス数は1万3千人を超えました。その前日とかも結構すごかったし、総合したら1万5千人は軽く超えたし2万に届くかもしれんです。
050728a.gif

今日も朝の5時の時点ですでに千人を超えていますが、昨日は日が変わって1時間で千人越えてたのでこれでもほとぼりが冷めてきた方でしょう。

やがてまた1日100人かそれ以下に戻ると思います。

050728b.gifいやぁ、ネットってのは本当に恐ろしい。
今更ですが改めてそれを感じました。
滅多なこと書けるもんじゃないな、ネットって。

幸い僕は痛い文章は日記でしか書いてなかったのでよかったです。

←FC2ブログの「日記」カテゴリーのランキングでは二位に入っちゃったよ・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2005/07/27 21:10
総合連絡 もう一個のブログ その2 

絶対おかしい。

▼本日21時現在
050727d.gif

▼普段のアクセス解析(クリックで拡大)
050727e.gif


▼今日のアクセス解析(クリックで拡大)
050727f.gif

2005/07/27 03:17
総合連絡 もう一個のブログ 

僕はここ「脱・とほほ日記」以外にもブログを持っていまして、その名も「脳内ズンタッタ」と言います。

その日の出来事をそのまま伝達する日記と違うのは、まー僕が頭で考えたこと、思ったことを単に記録していくというところなんですがね。あとは作品の展示かな。写真とか絵とか。

先日、ある記事が某所で注目され、その後、色んな有名サイトさんから該当記事へのリンクを貼られることで、そこから人が流れ込み、アクセス数がすごいことになっちまいました。

今まではあのブログはだいたい1日に100人の人が来れば絶好調。
その程度の知名度です。身内でこっそり、みたいな。

それが1日に500人来るようになり、翌日は1日で1500人。
050727b.gif

一度に70人もの視線が集まるなんて耐えられない。

050727.gif
▽コメント一覧(3)

2005/07/27 02:32
(・∀・)イイ!!日 面接逝ってきたヨ(昨日) 

050727.jpgつーことで面接逝ってきた(←ちなみに写真は、日記とは全く関係ない、箱根のユリ園です)

よりによってなんで台風のときに・・・こりゃ今日も日記のネタ満載だな、とか思ってたんだけど、外に出れば雨はやみ、中に入れば雨が降る。面接したところもすげーいい会社で、是非ここで働きてぇっていう感じだったし、面接官もいい人だったし、電車も直通ローカル線に都内から乗れるし、いいこと尽くしの一日でした。

俺は一体何を日記に書けばいいと言うのか!
ナメてるのかこの俺を!
(なんか言ってることおかしい)

まぁ昨日の日記はもう書いてあるから書かなくてもいいんだけど、面接に行くと言った手前結果報告はせんとな。
▽コメント一覧(2)

2005/07/26 00:48
日記2001~05年 就・shock!! 

050726.jpgあ、そういえば言いましたっけ。
就職、1回受かったんですよ。

だけど職場はIT関連の、池袋にある高いビルの上。

ドラマの舞台になりそうなオフィスでエレベーターもでっかくて、これはもう、明らかに俺場違いだぞ、と。

僕の偏見がほとんどを占めているであろうことはわかるけど、なんかもう仕事に命かけてます、いい成績出せない奴は人間として価値がねぇ、とか言い出しそうなぐらいでかい会社で、社内は部下を叱責する上司の怒号が響き渡る所だったので、

単にごく当たり前の生活が出来ることのありがたさを噛み締めながら生きている僕には、そーいう殺伐とした世界でお役に立てそうにないと判断し、辞退しました。

まぁそんなこと言ったらどの世界でも生きていけないんだろうけど。
ああそうさ。僕は社会不適合人物さ。
▽コメント一覧(4)

2005/07/25 06:38
日記2001~05年 脱力モーニング 

050725.jpg
歯茎をかじるとリンゴから血が出ませんか。

モス。いっべーだモス。
もーやばい。ほんと無気力。

あの頃の僕はどこへ行ったの。

この恋感じて君と二人で夏を抱きしめた僕はどこへ?

あ、ごめん、今TUBEの「夏を抱きしめて」聞いてたから。

年がバレますかそうですか。いいです別に。もうほんと全てがどーでもいい。

クルックー、クルーックーホーホケキョ。
U゚∀゚Uアヒャ!!

夜勤明けなんです。
もう限界なんです。
寝る。誰が何と言おうともう寝る。

おやすみししっぴー(<おねしょしそう)

2005/07/24 19:38
日記2001~05年 空気嫁 

僕はなるべく悪意のある人間にしか敵意をあらわにしたくないんだけど、でも悪意が無くても場の空気が読めない人って見ててほんとストレスになる。

あるサイトを見てたら、
「スキマスイッチって『へぇボタン』みたいなものでしょうか」
って質問した人に対して、

一目瞭然でネタに決まってんのに
「アーティストのことですよ」とかマジレスしてフツーに今出てる曲とかそのグループのことを説明しはじめた人がいてさ。

もぅ、タスケテーって感じです。
いや、僕は何も言わなかったけど。

諸君も書き込みをするときは気をつけてください。

この記事のタイトルも
「嫁」じゃなくて「読め」じゃないですか?」
とかツッコミ入れる人は永久追放です。

余談ですが。
スキマスイッチ

2005/07/24 18:17
はじめに QRコード 

cut005.gifハイ、じゃぁね、先送りにしてたけどこっちのブログにも一応置いとくから。サイドバーにも置いとくから、ケータイから見たいとかいう奇特人間がいたら、ね。ここからね。読み込めば見れるから。


2005/07/24 09:02
日記2001~05年 つれづれなるままにって感じで。まさに。 

050724.jpg先延ばしになったので古いニュースだけど。

<ホームレス殺人>少年らは「ストレスを発散」と供述

とりあえずドラえもんの「もしもボックス」とか「そのウソホント」があったら、日本国憲法をハンムラビ法と摩り替えてやります。

やーみんな、おはよう。
さわやかな朝だね。


タバコ吸ったら残りわずかなビタミンが破壊されつくして風邪引いたよ僕は。
でもネット上では絶好調です。

ブログ更新頻度高すぎ。
全部読もうとしなくていいですよホント。
たいしたこと書いてないしね。

誰も僕の動きについて来る事はできません。
とらえたと思ってもそれは多分残像です。

さて、今夜は夜勤なので寝るよ僕は。
おやすみそっカス。

2005/07/24 00:35
日記2001~05年 遊べません。 

050724b.jpg家を出る時間になってあわててパソコンの電源切るつもりが、先にモニターの電源切っちゃって、またモニター電源入れて画面が映るまで待って、パソコンの電源消してまたモニターの電源切って、「もー何やってんだか」って自分がイヤになる瞬間。

あるよね。あると言え。あるに決まり。

先月ケータイを買い替え、色んなサイトから色んなもんダウンロードしたおかげでそれだけでケータイ代3万円です。

この夏は大阪に遊びに行こうと(現実逃避しようと)思ってたのにこれで行けなくなりました。

なのでショッピングセンターで買った大阪みやげだけで我慢します。

以上。
▽コメント一覧(4)

2005/07/23 16:59
日記2001~05年 地震ダー!!!∑(゚Д゚) 

↑・・・みたいなタイトルの記事がブログ界で乱立してるであろうことを悟りつつ、僕もあえてその波に乗ってみるテスト。

ほぼ震源と紙一重のところにいたのに僕は残念ながら無事でした。

だけど僕の部屋はすごいことになってます。
まぁ地震でモノが落ちてきて・・・というよりは元から足の踏み場が無い部屋なんですけどね。

2005/07/23 09:15
日記2001~05年 タバコ 

横綱って実はヘビースモーカーなの知ってますか。
相撲キング(smoking)なだけに。

ども。
僕の背中にのしかかる見えざる敵の重圧に耐え切れずにタバコに手をつけました、いっべーです。

あー、すげー気持ちいいー(<トランス状態)。

僕を苦しめる数多くのイバラというかむしろ有刺鉄線の根源を、タバコの火と共に灰皿の上でひねり消してやります。050723-b.jpg
それにしても話には聞いてたけど、タバコにはこんな表示がされるようになってたんですね↓→
050723-a.jpg

▽コメント一覧(2)

2005/07/23 00:00
日記2001~05年 石丸電気のテーマをフルバージョンで歌えます 

050723s.jpgビックカメラの「ビック」って何?
ビッグじゃないんだよねアレ。

で、そのビックカメラに行ったらパソコンがずらりと並んで「夏のデザイン」みたいな札が掲げてあったんですが、冬になったら買い換えですか。金持ちのすることはわからんです(多分違う)。

もーくだらないこと考えてる暇があったら僕の代わりに日記書いてくださいよほんとにもう。

つか、眠れない。

なんつーかさ。ユーモアは身を助く、っていうんですか。
意味が違うけど。

こんな日記書くことで気がまぎれるなら苦労はないけど結局ほんとに衰弱はノンストップランナウェイだからシャレにならん。

いやもう無理。ほんと無理。寝かせてくださいマジで。

2005/07/22 06:49
サブカルチャー 森山直太郎 

姉さん、やばいです。
あんなに歌い方が気に入らなかったのに
森山直太郎すげー泣ける。

なんで彼のCDを聞こうと思ったのかっつーと、
ちょうどベスト版が出たってのもあるんだけど
あの中途半端な裏声と、低いときの無理しまくりの声がイヤで、でも曲調は悪くないから自分で覚えてカラオケで歌ってやろうじゃないかと。

いわゆる
「森山直太郎を俺が超えてやるプロジェクト」
とでも申しましょうか。

でも情が入っちゃうとこのざまだ。
すげーいいです。

槇原のほうが好きだけどね。

傑作撰2001~2005(初回) [LIMITED EDITION]
森山直太朗
B0009J8DT2
曲名リスト
1. 時の行方 ~序・春の空~ (エディット)
2. さくら (独唱)
3. 愛し君へ
4. 陽は西から昇る
5. 太陽 ~邂逅編~
6. 高校3年生 ~リミックス~
7. 今が人生
8. 風唄
9. 声
10. 星屑のセレナーデ
11. レスター
12. 生きとし生ける物へ
13. 夏の終わり

1. 土曜日の嘘
2. 季節の窓で ~雲バージョン~
3. 青い瞳の恋人さん
4. あの街が見える丘で ~雲バージョン~
5. 駅前のぶる~す
6. いつかさらばさ ~雲バージョン~
7. なんにもないへや
8. ハーモニー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2005/07/22 01:51
日記2001~05年 書き足りない 

050722.jpg

不快日記の管理人、いっべーです。
ひとつ気になることがあるんですが、ここの常連さん(コメント欄でだけでも僕と面識のある人)以外で、この日記を定期的に見に来てる人っているのかね。

いや、別に名乗らなくていいです。
なんかそれなりにアクセス数があるから、これは常連と通りすがりの人数だけじゃないんじゃないかってそんな気がして、もしかしてひそかに毎回読んでる人とかいたら笑っちゃうなこりゃ、という僕の妄想が生み出した疑問に過ぎないので。

いないならいいんですよ。

2005/07/22 00:39
日記2001~05年 悲しいとき 

悲しいときー。悲しいときー。

自分の好きなアーティストのCDが、リリース後3年ぐらい経っても初回限定版ジャケットで売られてたときー。

ん。
とりあえずあとでまた日記書く。
▽コメント一覧(2)

2005/07/21 13:44
重くてごめん 脱・とほほ日記 

050721s.jpgこんにちは。

何かを調べようと検索エンジン開いた瞬間に何を検索しようとしたのか忘れたいっべーです。

ウツな時もあるけれど、私は元気です。

ごめん、ウソ。元気じゃない。風邪ひいた。

昨日はちゃんと寝たのに倦怠感が体から抜けません。
これがあの倦怠期ってやつなんですね(違)。

とか僕なりに精一杯楽しいこと書いてるけどやっぱり今日もウツです。

だけどな。待てよ。
人間てのは立ち止まるわけにはいかないのだよ。
結局前に進まなくちゃいけないように世の中は出来ていて、立ち止まった奴はそれだけあとでツケとなって自分の身に跳ね返ってくる。

そうならないためにも無理にでも前に進まなくちゃいけないんだ。
トラックバック(0) | |編集 コメント(-)

2005/07/20 23:59
(・∀・)イイ!!日 ∑(゚Д゚)!! 

∑(゚Д゚)!!!

ね・・・・ねえさん、事件です。
いやね、実は今日、僕にとってちょっとした特別な日だったんですけどね。

いや、それにしたってこれはもらいすぎじゃないかと思うんですが、

あ・・あ・・・i podもらっちゃった・・・∑(゚Д゚)。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

い・・・いいのか、ほんとに。
こ、こんなもんもらっちゃっていいのか俺は俺はいいのかいいのかいいのか俺は俺は。

とか言いつつ、もう返さない気満々でしっかりふところにしまいこみましたけどね。
▽コメント一覧(2)

2005/07/19 19:43
日記2001~05年 悲しいとき 

CD屋でサマーキャンペーンとやらでくじびきを引かせてもらって、ハズレくじだったんだけど、自分で引いたそのはずれくじを店員に渡しそこねて、律儀にポケットに入れて家まで持ち帰って自分の部屋のごみばこに捨てた。

そんな自分が悲しい。
▽コメント一覧(2)

2005/07/19 14:10
日記2001~05年 フツー日記に挑戦。 

暑いな。
洗濯物を外に干してたらさ。

黒いシャツがジリジリ言い出していきなり燃え出して、無気力な僕でもさすがにびっくりだよ。

まぁかわいいウソってやつだけどね。

おばーちゃんがうちに遊びに来てます。
「やっぱり関東の干物はおいしい!」って10分間に15回ぐらい言ってるけどそれオランダからの輸入物だから。

おっ、どうよ。
今本気出して日記書いたら久々にウツじゃないふつーの日記書けた。
こめかみに血管浮き出るくらい無理してるけど。

2005/07/19 01:58
重くてごめん 脱・とほほ日記 

▼ゴールデンビルディングー!
050719.jpgやーみんな元気でやってるか
気をしっかり持てよ

自分が持ってるを間違えてもう一回買ったりしてないかい?
僕やっちゃったよそれ。もーほんとウツ。

←画像クリックで全貌観れるけどすごいねこのビル
他のビルが窓に映っちゃいます
なんか東京とかでこーいうでっかいビルが林立してるの見るとホントバカみてーとか思っちゃう

人間ていうのは永遠に満足することなく、こーやって何かを成し遂げるっていうことを具体的に形として残さないと気が済まなくて、残しても気が済まないんだろうな

・・・いつもどおり、ウツな日記でも絵文字を導入することで少しは印象変わるんじゃないかと思って努力してみた。
僕も好きでこんなにテンション下げてるわけじゃないからね。

でもダメだ。
CDの絵文字探すのに3分かかった。胃潰瘍になる。
絵文字使いこなす人ってマジ尊敬する。
読むほうはめんどくさいけど。
(そういえば「絵文字が許せない」とかいうコラムを書いたことがあった)

2005/07/18 02:33
重くてごめん ダークネスダイアリー 

箱根にて。はっきり見えないようにごまかしたつもりですがダメですか

この世で一番イタイ奴


最近(僕の)不快な文章が多いわりには
アクセス数は安定した数値を保ってます。

しかも僕以外の人間でブックマークからのアクセスが多いので、検索とかでたまたまたどりついたというよりはリピーターが多い模様。

こんなブログ見てて楽しいですか。
こんなの見てる暇があったら己の道を邁進したほうが有益かと存じます。

あっ、でもアレか。
「世の中には自分より痛い人間がいて、こいつよりはマシかな」
とか思うことで元気が出るならこの日記も人様の役に立ってるかもしれないな。

あるいは、実際この痛々しさがもはやエンターテイメント性をかもし出していて、指さしてゲラゲラ笑うほど面白いものなのかもしれない。

自分で書くテキストってマジメなのか痛いのか面白いのかってわかんないよね。
トラックバック(0) | |編集 コメント(-)

2005/07/17 21:00
重くてごめん 箱根行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

050718.jpg不快なブログへようこそ。

いや、ほんとはこんな奴じゃないんですよ僕。
とか言ったところで説得力のかけらもないですが。

つーことで僕も自分探しの旅から帰ってきましたよ(爆)。

家族withサイボーグばーちゃんというメンツで箱根行ってきました。

弟のとこに行ってきましたよ。
みんな景色のよさとかに感動してたけど、僕だけは、自身の身を焦がす憎悪の炎がより激しく燃え盛ったとでも言っておきましょうか。

これ以上クチ開くと何言い出すかわからないのでこの話はこのへんにしときます。

とっととネタでも書いて寝ますよ俺は。
トラックバック(0) | |編集 コメント(-)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


