■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2005年10月 ] 
≪前月 |  2005年10月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2005/10/31 00:33
日記2001~05年 ドライバー諸君に問う。 

この日は職場を出たのが夜中の12時過ぎ。
日記なんて書けませんでしたさ。
いつものように日付詐称で書いてます。

ヘイ、ドライバー諸君に聞きたいのだが、何となく車運転してて、信号を通り過ぎた瞬間「アレッ、今、信号青だったっけ?」ってなることない?

あわててバックミラー見るとちゃんと青になってて、赤だったことは無いから人は無意識のうちに信号見てるんだろうと思うけど、時々不安になります。

あと不思議なのが、どっかの駐車場から道路に出るとするでしょう。
そこには信号が無くて、車が来てないのを見計らって出るしかないとするでしょう。

▽コメント一覧(4)

2005/10/30 23:59
日記2001~05年 いつでも禁煙できるという証拠を見せてやります。 

実は先日、友人の結婚を祝う場へ向かう途中メチャクチャ体調悪かったいっべーです。

風邪じゃないな。
多分タバコの吸いすぎ。
前日メチャクチャ吸ったから。
つっても一箱ぐらいだけど。

1日2箱とか吸ってる人いるけど僕はだいたい一日に3~5本が普通なのでね。1日のうちに20本吸うってまず無い方です。

でも道中、自己暗示にかけて、会場にたどり着くまでに体調回復させました。

2005/10/29 23:30
休日日記 ケコーン(・∀・)!! 

051029.jpgオス。友達の結婚式の二次会というか何というか何て言えばいいんだアレ?

とにかく出席してきました。

←写真はそのときのものですが、掲載許可得てないのでそれとなく顔がわからないように加工。

俺のスーツの萌え画像を送ってくれとかいうどーでもいい注文もあった気がするけど新郎新婦撮っててそれどころじゃなかったです。

あいつが結婚かあ。
卒業後もちょくちょく会って、旅行にすら行ったりしたもんだけどね。
こんなこと言うのも何だけど今日ばかりは凛々しく見えたよ。

食って、写真撮ってしゃべって写真撮って食ってという感じでめでたい時間は過ぎていきました。

彼のことはそれなりに色々知ってるつもりだったけど、二人の人生を振り返るスライド写真とか見ると俺の知らない彼がたくさんいたりして、やっぱ人の人生ってのはしょせん他者が測り知ることができないぐらい深いもんなんだな、とか思ったね。
当たり前のことなんだけど。

2005/10/28 23:59
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その3 

つーことで。
インフルエンザにかかっても病院に行かず気合いだけで治す僕が、さすがに今回は病院に行っとかないとまずそうだなということで一応検査してきました。

事故当日は、頭がクラクラするような感じだったのが今日になって頭痛に変わったのでちょっと気がかりだったけど、まあ大丈夫だろうということになりました。

一応診察を受けたわけだから、人身事故扱いにしなきゃいけないのかなーと思ったけど、事故の相手の保険屋さんに尋ねた結果、人身じゃなくても診察の費用は負担してくれるらしいので、なら別にいいや、ということで物損事故扱いにしてあげました。

検査の結果が深刻で今後も通院しなきゃいけないならやむをえないかもしれないけど、今のところ通院の予定は無いしね。
日常生活を送りながら時間が経つのを待つだけなら何も金を搾りとることもあるまい。

未だに頭いてぇけど、通院することになったら人身事故扱いへの切り替えもできるらしいし、あえて今そうすることも無いか、と。
▽コメント一覧(2)

2005/10/28 12:12
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その2 

続きです。

「さてと」と車を降りて後ろの車にツカツカと歩み寄りました。

見たところ相手に怪我は無さそう。
こちらも怪我は無いのでその旨を伝えて、でも事故は事故として警察を呼ばざるを得ないので車をわき道に寄せましょう、つーことで同意してもらいますた。

で、ケータイでケーサツを呼ぶ。
この時、ケータイ写真でさりげなく相手のナンバーを激写。
俺、頭悪いから覚えられないから。逃げそうな感じじゃなかったけどね。
念のため。抜け目ないぜ、いっべー。

「居眠り運転ですか」

と相手を問うたところ、

「居眠り・・・というか・・・ブレーキが甘かった・・・というか」

道路渋滞してんのにブレーキ甘いぐらいであんな強い衝撃になるかよ(´Д`;)。しかも走行中、俺のブレーキが急でぶつかったならともかく、完全に信号待ちで停止してる状態だったしな。

もう、相手の車のボンネットもひしゃげて、煙がモクモクとあがってましたさ。

2005/10/27 23:59
連載日記 またかよ!事故で車ベッコリスペシャル その1 

やほ。生と死のはざまを生きる男、いっべーです。

今日も仕事に向かうべく国道走ってたら渋滞に巻き込まれましてね。この渋滞何とかならないもんかと思いながらチンタラ走ってたら、後ろから「ゴッ」って衝撃が。

なんかね、後ろから追突されたみたいなんだけど、別にどうってことなかったのね。このときは悪質な嫌がらせか?とか思ってたんですよ。

先日、帰宅時は規制速度に限りなく忠実に走るのが楽しみだ、みたいなこと日記に書いたけど、今日は渋滞なわけだからさ。
チンタラ走ってるのは俺のせいじゃないのに、渋滞にイライラしたドライバーが腹いせにぶつけたのか?とか思ったわけ。

だってフツーぶつけたら車おりてきて「すいません」の一言ぐらいあってもよさそうなもんだけど向こうは微動だにしなかったから、確信犯だと思うじゃない。

でも衝撃も大したことなくて、傷ぐらいはついたかもしれないけど車に触った、程度のものだったし、ここでいちいちモメるのもめんどくさかったのね。

ほら、僕は植物のように平穏に生きることが幸せな人だから、相手に責任追及できたとしてもゴタゴタするぐらいなら何事も無い日常を送りたくて、なかったことにしちゃったわけ。

2005/10/26 23:27
日記2001~05年 書くこと無いので無理やりネタを搾り出す 

051026.jpgヘイ、バッドボーイ。
ガキの頃、肩甲骨を健康な骨のことだと思ってたからって卑屈になることはないぜ。俺なんかもっと悲惨だよ。

あー、だりー。マジで。
←迷惑メール削除する気力も無いです。
こんな僕を癒してくれるものがあるとしたらそれは給料日です。
実質丸々一ヶ月分の給料が入るという意味では次が初任給みたいなもんだ。

ちなみに今月の給料はもう底を尽きました。
あ、うち、25日じゃないから給料日。

とりあえず今月末の友人の結婚式用の資金だけは死守してますがタバコとか買ってるし。ばーかばーか。

2005/10/25 01:00
おかん・おとん おかん日記 

特にネタになるようなことが無かったんだけど、おかんがネタ体験をしたそうなので、今日はおかんネタで行きます。

近所の子ネコちゃんに忍び寄る黒い影。
そいつは子ネコちゃんをつけ狙うニクイあんちくしょう。
いわば野良犬だ。

犬も、近日まれに見る尋常でない吠え方で、柵越しとは言え子猫ちゃんを威嚇し、ネコもフギャー!って感じで、漫画みたいに背中丸めて戦闘態勢をとるもののかなうわけもなく、結局右へ左へ逃げ惑う羽目に。

それはもう熾烈なバトルが繰り広げられ
天津飯も「すごすぎてこの俺が手を出せないでいる・・・」とか驚愕するほどすさまじかったそうです。

2005/10/22 23:02
日記2001~05年 千といっべの神隠し(語呂ワルッ) 

051022.jpg←一瞬、
「ローソンで耕そう」とか読んじゃって、「何を?」とか思ったのは僕だけじゃないことを願って病みません。

いや、コンビニのノボリなんですけどね。
「さ」って裏返すと「ち」になるでしょ。
それみたいに何か別の文章に見えちゃうことってあるよね。
この場合「株」が「耕」に見えた。

今日は帰りの運転中、やたらキリが濃くなって、一寸先は霧。
車で走ってると、すぐ横を切りが通りすぎていくのが肉眼で見えるぐらい濃い霧に包まれて、神隠しにでも遭うんじゃないかと思いました。

いっそこのまま隠されたいとか思ったけど運悪く無事に帰宅しますた。

以上。

2005/10/21 17:53
日記2001~05年 オレキトクスグカエレ 

や。アルマーニを動物(アニマール)の皮で作ったきこりの作業着か何かと勘違いしていたヤング諸君、元気ですか。

僕は元気というより減気です。

見て、この気力の低下っぷり。
ほらほらほらほら(<最もむかつく表情で)。

今日は休みだったけど、家で引きこもって仕事の勉強してました。
普通に考えて無理。
▽コメント一覧(2)

2005/10/20 23:59
日記2001~05年 ナイナイナイ なんにも無い 

あー、もう一年終わりだよー(半そで一枚で何を言うか)。

いやいや。冗談抜きで。実際一年のうち6分の5終了。

・・みたいなことを俺は中学時代から言ってたような気もするが。
しかしアレだ。ダイヤモンドさえも年を重ねてる。
まして星なんて燃えて消えていくんだ。

・・・いや、こないだ有線で流れてたんだよ、ASKAの「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」。なつかしっ。
今度カラオケで歌うよ。

2005/10/19 23:13
日記2001~05年 今年も残すところあとわずか。 

とりあえず、外に出て寒いときに「サムソンー!」って叫んだり、
ダルイ時に「ダルシム~」とかつぶやくクセを直すのが今年の僕の目標です。

そろそろダルシムとか死語ですかね。
最近ゲーセン行かないからわかんないんだけど。

今年の目標とか言ってるけど、まだ室内なら半袖で過ごすことも出来るのに実はもうあと2ヶ月ほどで今年が終わっちゃうってこと、あまり気づいてる人いない。

うかうかしてたらすぐクリスマッシュだよ。
早いね。
コンビニではすでにクリスマスケーキの予約受付開始してますた。

まーあんまイベントとか関係ないけどね俺の中では。

2005/10/18 13:47
日記2001~05年 色々とほほ 

ウィーン少年合唱団が声変わりしたときの、彼らの精神的ダメージって結構大きいんじゃないだろうか。

とか余計な心配してます。

9月頭に寝違えた首、実はまだ治ってません。
カイロプラクティックの先生に診てもらってんだけど、なかなか治すのは難しいそうです。

ということで僕はもうダメです。

1ヵ月半経っても治らないって、一体どんな寝違え方したんだよ・・・。

2005/10/17 23:59
日記2001~05年 ボーダフォンデビュー 

ボーダフォン買っちゃいました。

903SHとかいうやつを。

ボーダフォンは僕が最も敬遠してたケータイなんだけどね。

そんなのを買ったのは色々あるんだよ事情が。

持ってなきゃいけないわけじゃなくて便宜上持ってた方がいいだろうって俺が個人的に判断して自主的に買ったんだけど。

でもドコモから乗り換えるつもりはないです。

つーことはいわゆるドコモとボーダフォン二台持ちということに。
ぐはっ。
▽コメント一覧(8)

2005/10/16 23:59
(・∀・)イイ!!日 いい人。 

僕、まだ研修中でお客さんの対応とかまだ30ピコグラムぐらいしかできないんですよ。

でも徐々に慣れていかなきゃいかないわけで、先輩のおねーさん(つーか僕とタメだけど)が、途中までお客さん対応して、「ここから新人にご説明させていただいてもよろしゅうござーましょーか」みたいなことをお客さんに言ってそこで俺がテケテンテンテン・・・ってな感じで現れてセンスをピシャリと鳴らして毎度ばかばかしいお笑いをいっせき投じるわけなんですけどね。

だけど相手が男のお客さんだとするでしょう。
で、今までキレーなねーちゃんが相手してたのに途中で野郎に変えられるってコレ、どーなんだろう、とか考えちゃうと、研修中がどうとかいう問題以前に気まずいのね。

2005/10/15 21:13
日記2001~05年 とほほレベルが復活しつつある。 

今日は午後からおでかけでした。

今日は遊びというより、いただくものをいただいて、貸すものを貸すという、言わばブツの取引が目的で、しかも相手の予定が限られていたため、2時に待ち合わせて5時前には解散というスピーディープランでしたが。

まー昼飯でも食うかー、ということでマックで飯食ったんだけど、もう飯食ったらすることなくなったというかマック以外何も無いところなので「どーしよう、どーしよう」と言ってる間に刻々と過ぎ去っていく時間。

電車で移動してヨーカドーで着歌用に512メガのミニSDカードを1万円も出して買ったけど、着歌とか著作権のからむものはカードに落とせないことに気づく罠。

意味ネー。

2005/10/14 23:13
日記2001~05年 生着替え事件 

おいーっす。
ケータイ機種変するときにバッテリーのフタに人様には見せられないようなプリクラを貼り付けたまま店に預けちゃって、手元に戻ってからそのことに気づき「あの店にはもう二度と行けねえ」ってなったことがあるいっべーです。

この三日間は都内での研修でした。

女性社員は制服着用が義務付けられてて、この三日間、研修が終わるとその教室を使って女の子たちは着替えるので、男は気を使ってさっさと退室しないといけないのね。

だけど毎回研修の最後にアンケートを書かなくちゃいけなくて、僕はクソマジメなのでタラタラといつまで経っても書いてるわけ。
ブログ見てればわかると思うけど僕文章ヘタだから、吟味しないと書けない。
肩身狭いあったらありゃしないです。

何か変な考えがあったりするわけじゃなく、マジメなだけなんデスヨ!

2005/10/13 21:16
日記2001~05年 研修二日目ですよ。 

昨日から三日間、研修で都内まで電車で通うことになってます。
普段は車通勤だし、しかもここ数年ラッシュアワーなるものはご無沙汰だったので、電車でちょっと気持ち悪くなったよ。

俺、昔電車好きだったのにね。

ちなみに全国規模で展開してるとこなのでこの研修には関東甲信越の新人さんが各地から集まって来るんですけどね。
実は男より女の方が圧倒的に多いみたいだな。
僕の配属先は数名なので男女比とかよくわかんなかったんだけど。

休み時間とかそこらで化粧してる女どもの群れがわけもなく不快でしょうがないです。ごめんなさい。

別に休み時間だから化粧するのは悪いことじゃないんだが、理由もなく不快というのは単に俺が理不尽なんだろうな。

過去に何かあったのか俺?
どーも女に対しては一歩引いて身構えるクセがついちまって。

2005/10/11 21:44
日記2001~05年 余談 

今、数分間に渡ってこのブログの「現在の閲覧者数」が2人になってて、つまり俺以外の人間が、素通りではなく、明らかに日記を読んでくれてる状態で、一体今、誰がこの恥ずかしい日記を読んでるんだろう、とか気になったりしてみる。

2005/10/11 18:10
日記2001~05年 ラーメンバッティングカラオケ 

▲別にラーメンかっとばしながら歌ったわけじゃないです(わかってるよ)。

今日は前のバイトの人に誘われるがままにラーメンを食いにいってバッティングセンターでかっとばして(というかバットを振り回して)カラオケ行ってきました。

茨城県のどこともわからない場所です。
車は僕が出したんだけど道わかんねーから言われるがままに運転したので、もう一回同じとこに行けと言われたら無理ですな。

ラーメンは普通においしかったです。
前食ったとこのほうがよかったけど。

バッティングセンターは全部ファールでした。
3~4年前に一回行ったきりなのでシロウト丸出しフォームで。
野球ってルールすら知らないしね。
というかほぼ全員が初挑戦だったんですけどね。
そのメンツで何故バッティングセンターなんかに立ち寄ったのか、未だに謎です。

でも今日は19歳の女の子も一緒で、彼女がぶかぶかのヘルメットをかぶりながら、玉のスピードについていけずにバットを振り遅れる姿に萌えることが出来たのでよかったです(イベントの趣旨違う)。

2005/10/10 23:59
日記2001~05年 ケータイ話でもしますか。 

帰宅が12時5分前。
この1ヶ月で最遅記録です。

そう、今日で僕が就職して一ヶ月経過です。
よく頑張った。もう立たなくていいよ俺。

あ、そうそう、話変わりますが。
(僕個人としては別に興味ないんだけど致し方なく)最近色んなケータイ会社のサービスを比較してみたりしてるんだけど、ボーダフォンて結構割引サービスとかおいしいのね。

例えばパケット定額サービスなんて、ドコモだと月に3900円なのね。
で、ボーダフォンも3900円でネット・メールやり放題でここまでは同じなんだけどこの先が違う。

ボーダフォンは必ず3900円分毎月ネット・メールしないと損かっつーとそうじゃないのね。あまり使わなかった月は1000円で済む。で、1000円分以上使ったらいきなり3900円とられるのかっつーとこれも違くて、1000円と3900円の間は使った分だけしか請求されない。で、それ以上はいくら使っても3900円以上になることはない、と。

これは、ネットやメールを常にすごくやるとは言い切れない、微妙~によく使うかなーっていう人にとっては安心だよ。ドコモに比べてかなりおいしいサービスだ。

2005/10/09 22:55
重くてごめん 鬱。 

事情があって、今メチャクチャ元気ないです。
まあ・・・。いつもどおりと言われればそれまでですけどね。

いや、仕事は関係なくてですね。
職場の人たちもいい人なんだけど、俺が個人的にへこんでるもんだから、新しい環境になじむどころじゃないんですよ。

おかげで俺、職場でめちゃくちゃ静かです。

言われることをハイ、ハイとこなすだけで、休み時間とか他の人としゃべってもあまり笑う気分になれないですね。
昔はもーちょっと愉快な奴だったんだけどね俺も。

あー、やっぱまだ早かったかな。

あ、今日も特にオチとかないですけど、この日記自体、ここ数年オチ無し日記になってるからもうそーいう仕様でいきます。

じゃあな、みんな。
強く生きろよ。俺も頑張るから。

2005/10/08 17:08
(・∀・)イイ!!日 おおいなる時間の無駄遣い 

051008.jpgほんとは昨日休みだったんだけど昨日出勤になって急遽、今日が休みになりました。もう何が何だか。

シフト制で土日祝日に休みをとるって結構難しいことなんだけど、勝手に土曜が休みになったので、さて、今日は何をしようかと前日から考えました。

さて、僕は今日、どんな一日を過ごしたでしょう。
次の中から選びなさい(複数選択可)。

2005/10/07 23:59
日記2001~05年 普通日記。 

051007.jpg雑記ブログに設置してある「マイブログリスト」。
いくつかのブログは、更新されても反映されなくて、あれを頼りに更新状況をチェックしている僕としては非常に困る。
主にライブドアブログが反応しない。
頼むぜマイブログリスト。

最近とほほなことが何も無いです。
うれしいことも悲しいことも。

人生まっ平ら。
うすっぺらい人生です。

2005/10/06 22:54
日記2001~05年 ドラマティックに恋して彼とスキャンダル(BY広瀬香美) 

051006.jpgまいったな。
就職してからほんと書くことないよ。
一日仕事で終わっちゃうから。
かと言って仕事のこと書くのもなんかアレだしなあ。
ヘタすりゃ日記と雑記、今度こそ合併せざるを得ないぞこりゃ。
まあ書くことないなら無理して書くことないんだけどね。
今まで続けてきて今更そーいうのもな。

なんか面白いことあったかな。

そーいやこないだ駅を歩いてたら一組のカッポロがもめてたのを見たな。

その話を書こうと思ったけどそれはこっちに書くわ。
そんじゃ。

2005/10/05 23:59
日記2001~05年 おやすみ 

オッス。雑記用ブログ、俺何もいじってないのにディスプレイが狂ってんだけど、誰か俺の管理画面入った?

なんだろ?
まあ時間あるときに調査します。
今は無理。

さてと、お休みだったよ、今日は。
不規則な休みってのもそれはそれでおいしい。
平日遊びにいくとどこでもすいてるしね。

まーそのうち連休が恋しくなったりするだろうけど、連休も全く無いわけじゃないんだ。休みが一日だけだと一日遊んだら翌日もう出勤ってのがアレだけど。たまに連休もらえればそのへんはいいや。

2005/10/04 23:59
日記2001~05年 異議あり(俺の日常に)。 

▼引き続き写真が無いので過去イラストで。復活作業も進んで一石二鳥ですわ。今見ると恥ずかしいけど。
051004.jpg
ねえちょっと聞きたいんだけど、ペットボトルのジュースとか一気にぐーって飲もうとすると、唇とボトルのふちにたまたまうまいぐあいに隙間が出来たのか、空気が入り込む音がピヨピヨピヨピヨって鳴ること、たまにない?
なんかあの音が鳴るとおかしくてしょうがないんだけど、わざとやろうと思って出来るもんじゃないんだよねアレ。
ほんと、たまーになる。

まあ・・・なんていうか。
話はそれだけなんだけどな。

そーいや今日は22時に帰宅したよ。
早い。いつもより2時間早いよ。
感動だね。

2005/10/03 23:56
日記2001~05年 普通日記。 

▼ついに載せる写真が無くなったので、昔描いたショート漫画を復活させてみるテスト。
051003.jpg

いつだか、車のライトを上げたまま走行しててすごくへこんだ、みたいな日記を書いたけど、最近仕事帰り、俺の後ろには7割以上の確率でハイビームの走行車両がくっついてきます。

眩しくてしょーがない。
当然毎回同じ車じゃないけど、やっぱ田舎道だけに皆ライト戻すの忘れちゃうんですかね。あんだけへこんだ俺がバカみたい。
▽コメント一覧(4)

2005/10/02 21:40
日記2001~05年 今日はお休み 

ミニスカで前かがみになってるねーちゃんが台の上で回転してる。見えそで見えない大サービス。車の中から撮ったのでこれ以上近づけなかった。▼

今日は休みなので歯医者に行ってから遊びに行く予定がキャンセルになったので、じゃあマッタリ過ごそうじゃないかと。

まあ・・・それでも歯医者には行ったんだけどね。
最近休みは全部歯医者に使ってるよ。
休みらしい休みを過ごしてないです。
でも1ヶ月以上通った歯医者もついに今日で終わりでした。
ばんざーい。
でもまあ、ショートヘアでピンクの眼鏡の女医さんに相手してもらえなくなるのがちょっとアレですけどね。
だけど会えない時間を大切にしてこそ想いは育つのです。

何の話だよ。
▽コメント一覧(2)

2005/10/01 23:59
日記2001~05年 携帯の形態 

051001.jpg都合上事情は伏せておくけど、なぜかvodafoneのケータイにめちゃめちゃ詳しくなりつつあります。DoCoMoユーザーなのに。

もう何でも聞いてくれ。
多分7割ぐらいは答えられる(<微妙)。

ところで逆に質問したいんですがvodafoneて、なんでfoneなの?
phoneの間違いじゃないんですかね。
電話なのに。

今大学受験以上に勉強してるよ。
こないだカタログの料金表が夢に出てきた。

vodafoneが詳しくなるにつれ、
「もしかしてコレ、ドコモでもできるんじゃないか?」
とかいう仮説が自分の中に出来上がったりして、こなだネットにつないでゆうゆうコールの解除に成功しました。

ゆうゆうコールってのは月180円払えば電話番号を指定した人と安く話せるDoCoMoのサービスなんだけどね。
▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


