■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2006/01/30 15:52
日記2006~10年 タイトル考えるのめんどくさい。 

おはよ。
今日は休みだよ。

昨日は二時までボーリングやってたからついさっき起きたよ。

本屋に漫画を買いに行きたいけど休みの日ぐらい車運転したくないです。
車じゃないと本屋までいけないとこに住んでるのでね。
微妙。

ところで槇原敬之が2月22日にニューアルバム出すんだってよ。
とりあえず買っとけ。

その中の一曲、「ほんの少しだけ」のPVがここで見れます
右上の、泣いてる女の子クリックで見れます。

歌詞見ないと何言ってんのかわかんないとこが部分的にあります。

だからCD買って歌詞を見れ、おまいら。

関係ないけどこっちではドラゴンボールGT最終回が見れます。
ダウンロードに結構時間かかるので、一度停止してダウンロードし終わってから再生したほうがいいかも。

▽コメント一覧(2)

2006/01/27 23:59
お仕事日記 面白かったりつらかったり。 

ブログにコメントがついててあとで返事書こうと思ってたらなくなってて、きっとあれは疲れから来る幻だったのかもしれません。

仕事中、お客さんが、某タレントが表紙になってる当店のカタログを見て、
「あなたもそのうちこのカタログに載ったりするの?」
ですって。
はは。ウケる。

いやいやいや、載りませんて。
タレントですからこの人。

つったら
「この人よりお宅の方がかわいいのにねえ」だって。

初老のおじさんに言われても複雑です。

2006/01/26 16:05
日記2006~10年 空虚ホリデー 

060126.jpgで、ライブドアがああなって、ライブドアブログの方は今後どうなるの?

こんにちは。連休二日目です。
ほんとはやることたくさんあるのに何もやる気が起こりません。

11時にメールで目覚めて1時ぐらいまでダラダラして、せいぜい頑張っても来月から異動になる勤務地がどんなところか車で下見しにいくぐらいが限界でした。

ホントは欲しい漫画もあったんだけど本屋に寄る気力が湧かなかったです。

来月からの新しい勤務地までは片道15分でした。
すげー、15分って、今の通勤で言うところの、まだ国道にも出てないあたりだよな・・・・。

今の通勤時間が、長いときは一時間以上かかるから、今までの片道の通勤中に2往復ぐらいできちゃう。

2006/01/25 23:43
日記2006~10年 漫喫で満喫。 

060125.jpgめんそ~れ。

こんばんは、いっべーどす。

連休初日。

待ち合わせ場所に向かうものの寝坊により、若干遅れるとメールしたところなんか向こうも遅れるとかで双方同じぐらい遅刻でほぼ同時刻に到着。

まあこんなもんです、僕らのプライベートなんて。

この貴重な休みに何をして遊んだって、漫画喫茶でニンテンドーDSのマリオカート対戦。あとカラオケ。

ああ、この、余りにも平凡すぎる日常が幸せ。

他に何かやることあるだろ!とか突っ込まれようが俺はこーいう時間の過ごし方が好きなんだよ。

まあ・・・連れがカラオケでアニソンを振り付きで歌い始めた時はどうしようかと思ったけどね。

2006/01/23 00:24
お仕事日記 IDOだー!(KDDIじゃないよ) 

飲ま飲まイエーイ。いっべーだよ。

2月1日から勤務地が変わります。
異動です。
多分通勤距離と時間が4分の1ぐらいになる。

はるかにラクチンになるであろうことうけあい。
国道に出なくても通勤できちゃうんですよ。
近い上に渋滞が無いんですよ。

今までは遠い上に渋滞があったからね。

ちょっと嬉しいよこれは。

いやいや、別に今の職場から見捨てられたとか別んとこに飛ばされるとかじゃないですよ(多分)。

僕の勤務地が遠いってのは周りの多くの人が同情してくれてたんですよ。雪の日に休みにしてくれるぐらいにね(休まなかったけど)。

2006/01/21 13:14
日記2006~10年 降っても降ってもズンズン積もるって言葉おかしくね? 

060121.jpgナマステ。
僕の心の中を象徴するように冷たい雪が降りしきっています。

とか書こうと思ったんだけど、俺の心のブリザードはこんな生暖かいもんじゃないぜこの青二才が。

センター試験当日ってなぜか雪が降るんだよね。

目に見え無い何かがこの世に存在するならそれは悪魔だな。

何者かの意思によって妨害工作が行われてるとしか思えないことって多々あるけど、このセンター試験に関しては、ああ、何者かの陰謀にハメられてるのって俺だけじゃないんだ、ってちょっと勇気が湧いてくる(どんな尺度だ)。
▽コメント一覧(6)

2006/01/20 23:59
日記2006~10年 二車線道路? 

▼ピンボケ_| ̄|○
060120.jpgなんか前日二車線道路について書くとか予告してたにもかかわらず何が書きたかったのか思い出せないので書くのやめます。

というか今となってはどーでもいいです。

僕は今、この瞬間を生きるだけで精一杯です。

あとのことも先のことも考えてる余裕が無い。

今日の仕事帰り、タバコ買おうとか思っててそれすら忘れちゃったけど、それならそれで別にいいです。

またクソ寒い中買いに出かけるほど吸いたくないです。

あ、家には眠りに帰るような生活してるうちに世の中では何か面白いことでも起こったの?

ホリエモンがどーしたって?

▽コメント一覧(2)

2006/01/19 22:39
日記2006~10年 メール不精 

060119.jpg普段ケータイでメールを打つ習慣が無い僕としては、メールが入ってきても返事するのを忘れちゃって困る。

見るんだけどだいたいすぐには返事できない状況で、あとで返事しようと思って後回しにすると忘れたまま一日が終わってしまう。

ひどいなあ。

今日は休み時間にたまってた返事をまとめて出しました。

マメにメールやる人ってすごいなあ。
とひたすら関心。

まあ僕も昔はパソコンメール頻度が尋常じゃなかったけどね。

今日もくたびれたので寝ます。

ちょっと日記に書きたいことあったんだけど疲れたので明日。

多分書くこと忘れそうなので自分用メモも兼ねて次回予告をしておきます。

明日の日記は「二車線道路について」の1本で~す。
ンガグッグ。

2006/01/18 22:57
日記2006~10年 ホリデーワン。 

▼六本木の木は六本であるべきだ。
060118.jpgアローハ。

今日はお休みでした。
起きたのが午後の3時で、この貴重な休みに僕は何してたかっつーと銀行に給料(全額)おろしに行ってあとはニンテンドーDSのマリオカート全コース1位でゴールすることに躍起になってついに全キャラ全マシン全コース使えるようになりました。

もう最高。
こういう間違った時間の使い方って大好きです。

一日が終わったあとで後悔するんだけどね。

▽コメント一覧(2)

2006/01/17 23:59
日記2006~10年 空桶2 

▼六本木のトラヤとかいうとこの白アンとカステラのナントカ。でもアンは黒アンだった。
060117.jpg
ハウドゥーユードゥーミスタージョンソンハウドゥーユードゥー。

昨日のカラオケ話の続きです。
僕の好きな音楽はなぜか周りの人は全然聞かないということが多く、なかなか趣味の合う人がいないです(寂)。

だからカラオケとか行っても周りの人は知らないのに僕は勝手に好きな歌を歌ってるというありさまだったんですが、今回の職場の人は槇原も知ってるわ、エックスも知ってるわ、globeも歌うわで驚きの連続だったさ。

2006/01/16 23:59
日記2006~10年 空桶 

▼去年の六本木。
060116.jpg職場の人たちと、他店舗の人らも集まって新年会やりました(遅)。

カラオケ行ったんだけどみんな車なのでソフトドリンクで。

酒一切無し。

どう盛り上がれと。

まー酒無しでも酔えるような濃い人たちばっかだから何も問題無かったけど。

つぅかみんなカラオケがフツーにウマイ。
これだけうまい連中が集まるって僕の人生史上なかなか無いです。
俺が目立たない(爆)。

何なんだこの職場の人らは。

まー今まではカラオケがウマイ下手とかあんまり考えたことないけど、こんだけうまい人ばっかり集まるとさすがに軽く劣等感さえ覚える。

カラオケを敬遠する人ってばかみてーとか思ってた僕だけど微妙に気持ちが理解できたぞこの日は。

2006/01/15 23:59
日記2006~10年 ナッスィン 

▼六本木のどこぞにある噴水。
060115.jpg18日に15日の日記書けとか言われても何があったか覚えてないっつーか。

一日過ごしてると「あ、コレ日記に書こう」とか思うことが無いわけじゃないけど、その日の夜でさえ忘れてるこの頃、数日前ならなおさら覚えてなくて当然ですわ。

それだけ毎日仕事で盛りだくさんで、どーでもいいこととかすぐ記憶の彼方へ追いやられてしまいます。

まー僕の場合どーでもよくないことも忘れちゃうありさまですが。

写真は、先月いとこたちと六本木に行ったときのアレです。

おわり(無理して書くなよ)。

2006/01/13 14:25
日記2006~10年 書くことない日でも何かを書く。 

冷たい木枯らしが心の中にふきすさぶ今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

日記の遅延分がよーやく埋まりました。
やっと今日の日記です。

昨日の夜、ダジャレが思い浮かんで、ココに追加しようと思ったけど、どーにも眠くて、もう明日にしようと。

でも一晩寝たら絶対忘れると思って、布団に入ってからその新ダジャレを忘れないように復唱しながら寝たんですが、結局朝になったら忘れててはがゆい思いです。

ここまでして忘れるんだ、仕事でもどこか抜けてもしょうがないとは思わないか(逃げ腰)。

2006/01/11 23:59
日記2006~10年 グルメ日記 

こんばんは。
笑うことを忘れ祈ることに疲れる日々を送っています。

今日は仕事が一段落ついて休憩中、おやつにカップラーメンを食べることにしました。
バターがいい感じに溶けてすごく美味しそう。

そこでたまたま目についたのが、
皆がてきとーにつまんで食べる用のおやつのチョコレート菓子。

なんかサイズと言い形と言い、
ラーメンに浮いてるバターにそっくりじゃないか(色以外は)。

チョコレートもラーメンに浮かべたら
バターみたいにいい感じに溶けるであろうこと請け合い。

世の中にはわけわからん食べ物が多い。
混ぜればいいと思ってんじゃネーヨ、と言いたくなるような食べ物がたくさんあります。

コンビニ中華まんのオレンジヨーグルトまんとか、抹茶ミルクとかね。

だったらもうやるしかない。
案外ラーメンにチョコ浮かべたらイケたりして・・・。

つーわけで。

060111.jpg

2006/01/09 23:59
重くてごめん また始まったよローテンション日記。 

▼しつこい。
060109.jpgみなさんこんばんは。
曖昧に飾った言葉はいらない男、
クラッキーいっべーです。

実は年末、年明け同時にこの日記も閉めようかと思ってますた。

もう今の俺には昔のよーな日記は書けないです。

全てがムナCです。
でも最近頑張って鬱っぽくならないように書いてるけど、せいぜい「ムナCです」とか書くぐらいが精一杯です。

一体何書いてんでしょーね俺は。

昨日の日記なんて、「休みだワッショイ」なんて微塵も思ってねーのにまた自分にウソついちゃいました。

出勤日も休みも関係ねー。

今はどんな日だって味の無いガムを噛み続けるような日々です。

2006/01/08 23:59
日記2006~10年 V・A・C・A・T・I・O・N(カメラのドイ) 

▼昨日に引き続き。
060108.jpgすちゃらかぴー。
いっべーだよ。

うふふ。
明日は休みだワッショイ。
祝日なのに休みだワッショイ。

希望休出したわけでもないのに祝日に休みになったんだワッショイ。

これはアレか?
「祝日は忙しいから、足手まといになる人間は休んでてくれ」
っていうそーいうアレなのか?

涙は見せないよ。
だって男の子だもん。
▽コメント一覧(2)

2006/01/07 23:59
お仕事日記 ひとりぐらし 

060108.jpgひとつ聞きたいんだけどハットトリックって、シルクハットからハトが飛び出すトリックのことだよね?(そしてそれをやるのはハットリくんということだよね?)

こんばんみ、いっべーです(古)。

←写真は、以前日記に書いた怪しげな症状の図解です。キモくてすいません。

さて、なんか最近他店舗へ応援へ行くことが多い。

でも最初はかったるかったんだけど、最近はこっちのほうが居心地よく感じるようになってきました。

テキトーな感じで、なんかウマが合う(爆)。

普段僕が勤務してるところはかなり厳しいところなので、事あるごとに萎縮しちゃうんですよ。

ぶっちゃけ、普段の職場より、ごくたまーに僕が応援にいく他店舗の人たちの方が仲良くなってます。あんまり会わないのに。

2006/01/04 17:08
日記2006~10年 その日は朝から夜だった 

060104.jpgつーことで昨夜は元バイト先の連中と飲み始めて朝6時ぐらいに解散だったわけ。

今日目が覚めたら日が暮れてたわけ。
久々の2連休が1日で終わったわけ。

この思いを僕はどこにぶつければいいの。

曲か。曲にすればいいのか。

ろくでなしたちのブルースが聞こえてくるよ。

そんなわけでろくでなしブルースの文庫版を集め始めました。

今、渡嘉敷と前田が戦ってるあたり。

やっぱりあの漫画はいいよ。
ただのケンカ漫画じゃないもんな。

で、こいつを読み終わった頃には本当に今日という一日は終了するんだろう。

ああ、ろくでなしのブルースが聞こえるよ。

2006/01/03 23:59
休日日記 飲み会のみかい。 

▼葛西臨海公園観覧車
060103.jpg
親戚が商品を買ってくださるってんで、休みを利用して神奈川県までお届けにあがりました。説明もかねて。

最近あまり電車に乗らないから電車でここまで長距離移動は久しぶり。

寒い。
駅寒いよ。
待つしね。

やっぱ車が幸せだ。

で、親戚の家で飲んで食って終電で返って来てそこからまた前のバイト先の集まる家に寄って飲んで食って、というそんな一日でした。

翌朝6時までね。

豚か俺は。

で、うちの職場は一日が終わると販売台数とその日の傾向が実績メールとして送られてくるんだけど、今日も相当忙しくて、何名か昼飯が食えなくて仕事が終わってから夜の10時ぐらいに昼ご飯食ったそうです。

休みでよかったと思うべきか、そんな日に休んでていいのか俺わ、っていう罪悪感も入り混じりつつ複雑な心境になる僕なのでした。

おわり。

2006/01/01 23:51
日記2006~10年 僕の中では平成17年。 

▼ピアリのレインフォレストの真ん中らへんにある水槽
060101.jpg
や。こんばんは。
今日もいつもと何も変わらない一日だったよ。

え、何ですか正月って。

ああ、アレか。
いつにも増して仕事が忙しくなるっていう脅威のイベントのことだよね。

もー知らない。

どうにでもして下さい。

何か目標みたいなものでもあればいいんだけど今の僕はただ金を稼ぐためだけに働いてます。

金が無きゃ生きていけないけど、中身がうすっぺらいよなー。

さっきテレビ観てたら般若みたいなカオして億単位の金を株で動かしてる人の特集やってたけど何も魅力を感じない。

金がいらないとは言わないよ。

だけど収入が減ってでもいいから別の何かを得たい。

今年はそんな何かを見つけられる年になれるだろうかね。

みんな、今年もよろしくね。

懲りにずに日記を書くよ俺は。
▽コメント一覧(3)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


