■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2006/03/31 23:59
日記2006~10年 武田徹夜 

060331.jpg着うたフルってなんかあんまり意味ネーヨとか思ってたのについダウンロードしちゃうのって何でだろうな。

i-podに入ってるから別にケータイで聞く必要ないのに。

つーかケータイで聞いてたら電池消費しちゃって通話とか肝心な時に電源切れちゃうと思うんだけど、今は音楽ケータイとか、着信用の音楽にとどまらず音楽プレイヤーとして聞いたりする人もいるみたいだし。

で、実際俺もダウンロードして普通に聞いてるわけだけど。
槇原を。(<結局ソレか)。

2006/03/28 02:09
日記2006~10年 相似(三角形の) 

昨日は休みだったのに早番タイムでアラームが鳴ってえらい目に遭ったよ。

まーせっかく休みで早起きしたわけだし微妙に部屋の片付けなんかやったよ。
最近休みになるたびに部屋の掃除してます。

ぐーたらの俺としてはなかなかの進歩ではないかと。
未だに片付かないけど、特にダラダラやってるからじゃない。
散らかりっぷりが常識で考えられる域を超えてるんだよ。
お前らが手伝っても絶対二日や三日そこらで終わるような作業じゃないと断言できるね。

でも地道にコツコツやってたおかげでようやく床が見えてきました。
すり足で歩くぐらいの面積はあります。

まーなんつーかさ。
職場が全員女だろ。
女ってつまりもう別の生き物だろ。
まつげの角度まで気にしながら生きていかなきゃいけないなんてイヤすぎる。

当然身の回りの整理整頓の仕方も男と女じゃ全然違う。
▽コメント一覧(2)

2006/03/27 13:55
サブカルチャー ゲームから始まる休日 

060327.jpg今日は休みです。
だから部屋の掃除をします(あとで)。

ところで皆さん、初代ゲームボーイを覚えてますか。
使ってるといつの間にか横に線が入るようになる、あのモノクロポータブルゲーム機です。

あれはよかった。

何しろ電池が切れそうになると徐々に画面が薄れてきて、「やべー、早くセーブしなきゃー」って大慌てでセーブポイントに向かったりできたからね。

ところが今回のあのニンテンドーDSとやらはどうだ。

充電ランプが赤く光るものの、画面には最後まで何ら変化なし。

赤ランプには一応気づいたんだけど、一度トイレに行って出てきたらランプのことなんかすっかり忘れて画面に集中しちゃってたもんだから、いきなりプッツリ電源が切れる始末さ。

朝の2時間を返してほしい。
貴重な休みの日を返せこなくそー。

2006/03/26 22:28
日記2006~10年 人は慣れてしまうと戻れない。 

060326.jpg僕のパソコンが大変なことになっちゃってね。
わけあって、ウィンドウズXPから2000に退化しますた(´;ω;`)。

違う。すべてが違う。
何だよコレ!(T▽T)

←メディアプレイヤーなんてこんなありさまです。

なんだこのレトロでクラシックでノスタルジックで懐かしい暖かな感じは!

2006/03/25 21:32
日記2006~10年 オサイフケータイ 

060325..jpgオス。
せっかくオサイフケータイ買ったのにチャージするお金がありません。

意味ネー。

今月は給料がいつもより5万ぐらい少なかった上に、学費の借金を全額親に返済したからな。
最後の10万ぐらいをまとめて。

その他もろもろかさんで、次の給料まで1ヶ月近くあるのに、全財産1万円切りました。

貯金もゼロです。

まあ、借金がなくなったから来月からは貯まるけど。

そうそう、近くにショッピングセンターができたのは知ってたんだけどめんどくさくて行かなかったのね。

でもこないだ行ってみたらかなり大規模で、本屋はでかいわ、CD屋はでかいわ。

2006/03/24 23:53
日記2006~10年 相撲キング 

060324.jpg僕のタバコの歴史。

酒もタバコもやらないと言ったら高校時代つきあってた子のおねーさんに「そんなの男じゃない」とか言われる

ちょっと吸ってみようかなと思う

未成年なので思いとどまる。

浪人時代、マンネリ化した日々に刺激が欲しくなり、好奇心で吸ってみる。

むせる。

やめる。

大学の友人が吸ってるの見る。

吸ってみる。

むせる。

やめる。

飲み会の時にノリで吸ってみる。

むせるけど酔ってたので何でも楽しい。

この頃から吸い始める。

以降、気分によって吸ったりやめたり。

旅行のときや飲み会の時だけ吸ったり、あるいはしばらく吸う時期が続いたり。

ほんとにやめたり。

1~2年前、精神がズタボロになり、ニコチン欲しさより少しでも忘我状態になるべく、精神療養のために吸い始める。

で、時々やめたり。

就職したら職場の人間がほとんど喫煙者。

みんなが吸ってると吸いたくなってまた始める。

店舗移動。

そこでもほとんどの人間が喫煙者。

現在。
▽コメント一覧(3)

2006/03/23 23:59
日記2006~10年 おかんが美容院に行っても気づかない俺だもの。 

060323.jpg出社した。

先輩が言った。

「ねえねえ見て見て!」

「?????」

「見て見て!」

「?????」

「・・・・」

「?????」

「・・・・」

「?????」

「髪の色変えたの・・・・(´・ω・`)」

「・・・・・???
お・・・・おおーーーー!!(苦し紛れ)」

全く気づかなかったいっべーです、こんばんは。

2006/03/22 11:16
日記2006~10年 ホリデーホリデー 

060322.jpg今日は休みだー。
皆さんとは一日遅れですが。

そしてやっと晴れたー。
俺が休みの日っていっつも雨。
今日は2ヶ月ぶりぐらいに布団干せるぜ(<まだ干してないらしい)

布団叩いたら埃の舞い方が尋常じゃないだろうな。
こんな布団で寝ててよく病気にならないな。

昔はアレルギーだの喘息だのすごかったんだけど、長年の汚い部屋での生活で、もはやこれは免疫がついて僕はある意味強靭な体質になったのか?

マジメな話、清潔すぎる環境は免疫能力が落ちるってテレビで聞いた気が・・・(限度が違うだろうけど)。
▽コメント一覧(2)

2006/03/21 23:59
ケータイ 続・ケータイ話。 

060321.jpg昨日に引き続きケータイの話でごめんね。

ついにケータイ3台持ち。
一台はドコモで、2台はボーダ。

当然ボーダを2台持ってても僕の存在と同じぐらい意味無いので、初代ボーダ(903SH)は解約します。

まだ半年経ってないからあと1~2ヶ月は使わないといけないけど。

あと2年間契約のハッピーボーナスやってるから解約料金1万円とられるけど、無駄に基本料金とられ続けるよりは1万払った方が安いのでしょうがないです。

初代ボーダは電話番号もランダムだしね。

2006/03/20 23:59
ケータイ ボーダユーザー以外には意味のわからん話。 

060320.jpgゴマキの寝巻き。

はいはいどーも。
ケータイ3台持ってるいっべーさんです。

いやいや、買っちゃったよ904T

違うんだ。これには職業柄深いわけがあるんだ。

ケータイなんて目覚まし時計ぐらいにしか使ってなかった俺が、今じゃ端末を両手に(あと一台は口にくわえて)ピコピコいじり続ける毎日です。

ありえない。

一台目は903SHでした。シャープです。

しかし今回東芝製品を買ってみて、僕は東芝の方が好きだな。

何となくドコモの三菱製品に操作性が近い。
もちろん同じじゃないけどね。

2006/03/18 23:59
日記2006~10年 接待カラオケ 

060318.jpg買って数日のトランスミッターが壊れたよ。しかもおととい。
アイポッドもう車で聴けねーよ。
はえーよ。

今日は職場の人と、あと他店舗の人も来てカラオケ大会でした。
全員女。俺一人男でポツーンて感じ。

なんかもう槇原とか歌う雰囲気じゃなくて、僕も精一杯のあたりさわりのないジャンルを歌いました。ラルクとか。

PVつきのカラオケでキャーとかカッコイーとか言っちゃってんの。
もうついていけない。
今日のカラオケは俺の中で完全に接待カラオケでしたよ。

槇原を一回も歌わないカラオケで不完全燃焼さ。
誰か、槇原大会に付き合える人募集中です。

一度でいいから槇原オンリーのカラオケとか行ってみたい。
▽コメント一覧(4)

2006/03/17 23:29
日記2006~10年 違うんだ。それじゃないんだ。 

▼日記とは無関係の箱根の飯。
060317.jpgアニョハセヨ。

彼女がゲームに熱中しすぎて電話に気づいてもらえない彼氏諸君、元気ですか。

そんな時はときメモでもやってこっちも二次元の世界に染まってやろうぜ。

昨日、こんな記事を見つけたんですよ。
17日にマックでハッピーセットを頼めばドラゴンボールの微妙なフィギュアがもらえるらしい

日記のネタ写真にうってつけ。
こりゃ今日の昼飯は決まりだ、ということで、今日はマックへ一直線でした。
▽コメント一覧(2)

2006/03/16 15:10
日記2006~10年 ゲームは卒業なのかねやっぱ。 

060316.jpg今日は何かやることがあったような気がするんだけど、ファイナルファンタジー12の発売日でした。

昔のバイト先のコンビニに真夜中に電話して、在庫あるか確認してから夜の2時ぐらいに買いに行って、それをプレイし始めたからさあ大変。

でもね。
やっぱ今の俺、アレだから。無気力だから。
なんかオープニング見ただけで飽きちゃいました。
最初のセーブポイントでセーブしてさっさと寝ました。
買ったはいいけど続かないような気がする、FF12。
つーか話が難しそう。

2006/03/15 22:54
日記2006~10年 借金返済完了 

▼謎。
060315.jpgかーなり昔から書こうと思てたのに忘れててすでにこのCM終わっちゃったけど、アコムのCMの誕生日パーティーバージョンで、ろうそくの数でもめてるやつ。

「1本多い!ちゃんと確認しなきゃ!」

って言う女の声が、虫唾が走るほど苦手ないっべーです。
アレ、ブリっ子して本人はかわいいと思ってんだろうな・・・。
で、実際かわいいとか思う男もいっぱいいるんだろうな。
まあ蓼食う虫もナントカだし別にいいんだけどさ。
▽コメント一覧(2)

2006/03/14 23:59
日記2006~10年 白い日 

060314.jpg画素数が素数。

こんばんは、いっべーです。
素数って油断すると素敵って読みかねないです。

職場の人らにバレンタインのお返しすべく、手作りクッキーを作ろうともくろんでたんですが、ホワイトデーが迫っていることに気づいたのが13日でした。

でもここ3日間、そんなものを作る時間がなくて、半分以上はおかんにごにょごにょ・・・。

クッキーは昔、何回かホワイトデーに作ったことあるんですが、近年はコンビニのクッキーで間に合わせてたので超久しぶり。

覚えてるわけないですよこのスッタコが。

2006/03/13 23:59
日記2006~10年 でーぶでーぶ 

060313.jpgどーもー。
俺、いつだったかプチダイエットとかかまして何キロか痩せたことあったじゃない。

久々に体重計ったら5キロ増えてたよ。

5キロってあんた。

ついこないだ手のひらの皮がベロベロにめくれたりしたけど、いわゆるこれもストレス太りってやつですか。
これが噂に聞く。

なんかもう終わってるよ。

ヒョロいだのナヨいだの言われてたティーンエイジの頃の俺は見る影も無い。

そこ。
中年太りとか言わない。

ストレス太りなの。
▽コメント一覧(2)

2006/03/12 22:40
日記2006~10年 アイポッドを車で聴こう 

▼寂しげにたたずむ俺。
060312.jpgやる気なさげでテンションが低くて、どーでもいいですよ的雰囲気丸出しの僕の声をたまに聞くと落ち着くそうです。

あまり誉められてる気がしません。

どーも、懲りずに登場、いっべーです。

ここ2~3日、僕はもうヘロヘロです。
しかも今日、微妙に職場の人の足をひっぱった感じ。

今の職場に入ってから大きなミスはしてないけど、地味~にちょろちょろと、ね。

そういや先日、ネットオークションでトランスミッターを買いました。

これで-Podを車で聞けます。
もう山のようなMDを大量に車に積まなくてすむんです。

2006/03/11 23:59
日記2006~10年 肉体年齢89歳 

▼花を撮る俺。この時撮った写真はまたあとで載せます。
060311.jpgちわっす。

人にあげるために買った箱根のおみやげを渡す機会が無く、食べ物なのでお早めに召し上がらないとやばいということで自分で食べてます。

意味ネー。

さて、昨日はちゃんと部屋の片付けをしました。

正しくは、床に落ちてる漫画を三冊ほど、脇によせました。

なんか某ブログで僕に対するあてつけがつづられていることはさておき、面白いテンプレートみつけた
利便性に欠けるから俺は使わないけど、発想は面白いね。うんうん

2006/03/10 17:42
日記2006~10年 今日の俺を見たら槇原が泣くぞ。 

060310.jpg今日はお休みでした。

そう思うと昨日の夜は寝るのがもったいなくて5時まで夜更かし。

今日は部屋の片づけをしようとしてたけど、まあ昼ぐらいに起きても間に合うだろう、と思ってたんですが朝の9時に友人からメール。

ラーメンを食いに行こう、と。

仕方なく起き上がり、大慌てで支度して食いに行ったはいいけど財布を忘れちゃいました。

たまたまポケットに千円札が一枚入ってたので助かったけどね。
お金にルーズでよかったと思える瞬間。
いちいちきちっと財布にお金をしまう性格だったら友人に金を借りるハメになってたよ。
▽コメント一覧(2)

2006/03/09 23:59
日記2006~10年 ネタを小出しに。 

060309.jpgただいマタンゴ。

一度読んだことのある「べしゃり暮らし」を全巻読破して気がついたら夜の2時で、翌日早番で死に掛けたいっべーさんです(2006年3月現在発売してるのはこの1巻だけですが)。

今日は前のバイト仲間とお好み焼き食べにいったよ。

男ばっか。

でもいい。
すげえいいこの空気。

ずっと女ばっかだったから、この男同士の気兼ねないアホトークがすげえ懐かしい。

なんか久々にシャバの空気を味わった感じだ。

2006/03/08 21:39
日記2006~10年 書くことなし。 

▼海辺を撮る俺。
060308.jpgただいマンチェスター。

明日出勤すればあさっては休みだーだーだー。

僕は頑張るよ。

僕だけの力でキミを倒さないとドラえもんが安心して未来に帰れないもの。

あー、業務用のビニールのプチプチを大量に敷き詰めてその上をロードローラーで大爆走してみたい。

お休み。
▽コメント一覧(2)

2006/03/07 22:56
日記2006~10年 カルチャーショック。 

060307.jpgテンション上がらなくて困ってます。

昨日の歓迎会の話をしたら、酒も飲まずにパスタだけ食べて全員女相手にマターリとトークの時間を過ごすなんてすごい、と尊敬されました。

そうだよな。言われてみれば、今、俺がこんな心境であることと関係なしにすごいことだよね。

酒でも飲まないとまともにコミュニケーションもはかれないシチュエーションです。

女慣れしてないってわけじゃないですよ。
女の子が集まったときの独特の雰囲気ってのは、単独の男には居づらいものなんですよ。

周りの奴ら全員にキャピキャピされてみなって。
俺も一緒にキャピキャピしろってか?

目に映るもの全てに「かーわーいーいー」とか言えと?

な?俺じゃなくても無理だろ?

俺ってこうなる前から、こーいう雰囲気とかノリってのがついていけないから、女の子とは昔から一対一じゃないと楽しいトークができない。

それはさておき、こーいう状況に限らず、今の気分的な問題でノリについていけないってのももちろんある。
職場の人がせっかくボケてくれても、突っ込めないです。

前にこんなこと言われたけど。

ボケたら突っ込むのが礼儀だとわかっちゃいるけど、全然面白くないし、突っ込む気にもなれないです。

最近、愛想笑いするのもめんどくさくて、軽く流すようになってきちゃって、そんな時、

「無視かよ!」

とか逆にツッコミ入れられちゃってます。

だけど俺の今の状況とか、寡黙になってる事情とかいちいち説明して気を使ってもらうのも逆につらいだろ。

2006/03/05 22:20
日記2006~10年 箱根温泉 

060305.jpg和訳しなさい。

You're welcome.
あなたはようこそ。

こんばんは、いっべーです。

過去数日分の日記をまとめて書いてます。
ここまでする意味はあるのかと問われたら何も答えられないです。

昨日・今日と箱根ライフを過ごしてきますた。

旅行ってやっぱ風情があっていいよね。
明日から日常に引き戻されると思うとマジで鬱入った。

2006/03/04 23:59
日記2006~10年 アフィリ8 

060304.jpg←4日・5日で、弟の墓参りに行ってきますた。途中まで俺の運転だったけど大渋滞で疲労度DX。
後半はギブアップしておとんに運転交代。
箱根まで4~5時間かかったよ・・・_| ̄|○

さて、あえてこの日のことには触れずに日記とは全然関係ない話でもしますか。

俺、時々ブログにアフィリエイトの広告載せたりしてるけど、別に儲けようとしてません。

よく、ブログのアフィリエイトで月収100万とかいう本や、バラエティ番組でも特集やってますけど、アレってめちゃくちゃ勉強して、そんでもって毎日更新して、かなり労力がいるんですよ。

僕にはぶっちゃけ無理です(毎日更新というところは行けそうですが)。
月収ウン万なんて。

まーブログのワンポイントとか、「こんなもんがあるよ」みたいな、話のネタ程度に載せてるだけだったんですが、先日、僕のアフィリエイトの売り上げを見てみたんですよ。

実に久しぶりに。
今まで3回ぐらいしか見たこと無い。

2006/03/03 23:59
日記2006~10年 3月3日は何の日 

▼葛西臨海公園の水族館。載せるの忘れてた。

「あっ!今日3月3日だ!」
と職場の人が言いました。
「そうっすね」
と僕が言いました。

「雛祭りだ~v」
と彼女が言いました。

第一声の時点であやうく「耳の日ですね」と言いそうでしたが、言わなくて本当に良かったです。

書くこと無い日は他ブログへのリンクで間をもたせましょう。

こーいうシャレって昔だから通じたんだよな。
今やったら即刻、問題として取り上げられそうだ。

2006/03/02 23:59
重くてごめん 内容がないよー 

060302.jpg「いきなりのメールで申し訳ございません」
とか謝るぐらいなら最初から迷惑メールなぞ送らないで欲しい、と切に願う諸君。

そんな僕らの心を一つに合わせたら何かすごいことができる気がしないか。

僕は無理だと思います。

ハイ。そーいうことでね。

日付さかのぼって日記書いてマス。

僕、リアル生活では自分の気分をおもてに出さないように気をつけてるんですが、今日はうっかり気が抜けてテンションの低さ丸出しにしてたらしく、職場の人に

「なんかあったの?」

とか言われちゃいました。

2006/03/01 01:41
重くてごめん 毎日更新と見せかけて実質3週間ぶり。 

060301.jpg人に夢を添えると儚いという文字になることからもわかるように、人の夢などしょせん儚いものなのです。

やあ、何かイヤなこと言いましたか僕。

ただいま。
日付上は毎日日記が書かれてるけど実質このブログに日記を書くのは3週間ぶりぐらいでしょうか。

実はブログを引っ越して心機一転、鬱描写が一切無い、愉快で楽しい偽りの日記ブログへと切り替えをしようともくろんでここ数日四苦八苦してたんです。

けど僕には無理でした。

結局同じ棘の道へと脚を踏み入れるのが目に見えてたのでやっぱやめたというか、このブログ自体、容量がまだ1%しか消費してない状態だからね。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


