■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2006/04/30 23:59
日記2006~10年 さ・び・し・いv 

060430.jpg
キミがいないと
何にもできないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない。
【槇原敬之「もう恋なんてしない」より】

いやね、今日からおかんとおとんがおばーちゃんとこに行っちゃっていないんですよ。

紅茶のありかとかは別にいいんだけど、生ごみをどこに捨てたらいいのかわかりません_| ̄|○

おそるべし一人暮らし。

しかも車ででかけやがったので今日から4日間、僕は電車通勤です。

そんなとほほな僕がお送りする独り言日記。
今日はヒロシ風にいきます。

音楽お願いします。

ちゃらららららららん♪
「グェブレクェ・サムジカ・サ・セ~ラ♪」(<テキトー

▽コメント一覧(2)

2006/04/29 14:38
日記2006~10年 日記書いてる場合じゃねーよ。 

060429.jpgはいこんにちは。
もうすっかり顔なじみですな。

昨日はまたクッキーなんか作っちゃったりして、イカスぜ俺。

もうなんかアレだよ。
クッキー作りの匠と呼んでくれ。

クッキーのことなら何でもござれ。

ごめん嘘ついた。
▽コメント一覧(2)

2006/04/29 00:51
日記2006~10年 死ぬ。 

060428.jpgほんと死ぬ。
いや、昨日の続きなんですけどね。

まだ決定したわけじゃないんですが、仮に職場の人に公開できる用のブログというのを立ち上げたんですよ。

立ち上げたっつってもまだ一個も記事書いてないけどね。

IDゲットして軽くテンプレートいじったぐらいですが、独学で中途半端な知識しかない僕にとってこのテンプレートのカスタムって地獄です。

今のブログでもよくカスタムして改装してるからそーいうの好きなんだって思われそうだけど違います。

2006/04/28 00:56
日記2006~10年 このブログ、あと数日で終わります。たぶん。 

060427.jpg今日が昔の彼女の誕生日だなんて僕には関係ありません。

こんばんは。
テンパッてて妙なことを口走りかねないいっべーです。

テンパッているというのも、まあ今こーいうことになっているので。
いやはやどうしたものか。

もし新たにブログを立ち上げるとしたら、もはや今の日記用ブログと雑記用ブログを分割して運営している余裕はたぶん僕にはなくなります。

予定としては、上記二つのブログを合併。
少しでも負担を減らさないとさらにもうひとつのブログを更新し続けるなんて到底無理な話です。
たぶん来月頭からこのブログは過去ログ倉庫となり、雑記用ブログに日記を書いていくことになると思います。

他にどうしろと。
アイディアがあるなら俺に聞かせてみやがれ。

・・いや、教えてください_| ̄|○
お願いしますコノヤロー。

2006/04/25 23:59
(・∀・)イイ!!日 懐古 

060425.jpg今月は2回も2連休があるのです。
で、今日からその2回目の2連休なのです、ばんざーい。

なもんで、今日は昔のバイトの連中とお好み焼き食ってきたよ!

俺ともう一人はドライバーなので
うちら二人だけ酒飲むわけにいかなかったケド_| ̄|○

今回は7人集まった。

やっぱ職場の人間じゃない人たちとの交流って大切だ。

心の逃げ道になってくれる(ダメ人間思考)。
男もいるしね(爆)。

なんか、もう俺はあのバイトの世界の人間じゃないのに集まりがあるときは声をかけてくれる彼らに感謝せずにはいられないです。

あの集まりに参加すると忘れてたことをたくさん思い出させてくれるんですよ。

お好み焼き食ったあとはファミレスで深夜までくっちゃべってたんだけど、たぶんこいつらがいなかったら深夜にファミレスでしゃべる機会なんてもう無かっただろうな。

2006/04/24 23:59
日記2006~10年 筋肉をつけよう VOL.2 

060424.jpg先日紹介した、ドラゴンボールオープニングのフランス版が頭の中で回り続けてます。

さて、今日は昨日の日記の続きです。

「とりあえず、持ち上げてみ」

っていう話になって、43キロの人と40キロの人を一人ずつ持ち上げてみたんですが、フツーに無理でした。

「高い高い」みたいに、ひじを伸ばすとこまでは行かなかっです。
もう、二の腕とわき腹がプルプル言ってました。

でも、手の位置は自分の頭の上ぐらいまで行ったので、鍛え方しだいではこれ、イケんじゃねーの?

ていうか、自分で持ち上げてみろと言ってきたのに、俺が持ち上げられなかったことでそんなにへこまないでクレヨ・゚・(ノД`;)・゚・

そんなわけで今日は背筋が目茶目茶筋肉痛なのです。

2006/04/23 23:59
日記2006~10年 筋肉をつけよう VOL.1 

060423.jpg飲料水「DAKARA」の電車中吊り広告、
「飲む、出す。私の中のよからぬモノがジョビジョバア」
のキャッチコピーはいかがなものかと思わずにいられないいっべーです。

さて、ここんとこ腹筋運動とかやってお腹の肉をどうにかしようと大苦戦の日々です。

何せ来月はサイパンへの社員旅行があるわけです。
これはもう真剣に贅肉落とすしかない。

ところで皆さん、男の理想の体型ってどんな感じですか。

女って色々うるさいでしょ。
鍛えたら鍛えたで、「筋肉ムキムキすぎるマッチョはキモイ」とか言うじゃん。

一体どうしろと。

まあ・・・心配しなくても俺がそこまでムキムキになるなんてありえないけどさ。
▽コメント一覧(2)

2006/04/22 23:59
日記2006~10年 結局書くこと無いわけなんだけどね。 

060422.jpgやーごめんごめん、3日ほど間が空いちゃったけど、ちゃんと三日前の日記も書くよ俺は。

この日はくそ忙しかった。
夜8時半ぐらいに閉店したあとに昼ご飯食べたもん。
弁当から変な臭いしてたらどうしようかと思ったけど大丈夫でした。

前の店舗以来だったなこんな忙しいの。
今の店舗になってからは、飯が食えないほど忙しいってのはあんま無かったから侮ってた。

とにかく気力と体力消費。
そりゃ家に帰っても日記なんて書く気起こらんわな、っつー話。

・・・別に言い訳してるわけじゃないってば。

2006/04/21 23:59
日記2006~10年 マニュアル免許だから俺。 

060421.jpgお疲れ様です。
最近プライベートでも営業口調が抜けません。
そしてプライベートとフライ弁当の区別ができません。

しかしみんな仕事は結構臨機応変にやってんだけど俺ってばガチガチのマニュアル人間だから、かなり形式ばった話し方ゆえに、ある意味回りくどくて舌が回らない。

「登録できたらご連絡しますのでまた来て下さい」

ってのが他の人のノリ。

「登録が完了致しましたらご連絡させていただきますのでご都合の宜しいときにまたご来店下さいませ」

コレ、俺のノリ。

いや、ほんとは俺の方が正しいんだけど、現実的に考えて全てマニュアル通りにやってたら業務が成り立たないでしょ仕事って。

こんな短文でも普通の倍以上の文字数なのに、この調子で一通りお客さんと話してたら他の人の三倍時間かかります。

もう少しかみ砕いてもいいと我ながら思うんだけど、育ちがいいのか何なのか知らないけど(爆)、お客さんに話す時って考えなくても自然にこんな口調になるんですよ俺。

2006/04/20 00:17
日記2006~10年 太陽なんて嫌いだ 

060420.jpgうーバイブル彼女の過激
うーモダンな彼女の刺激

・・・GLAYの歌詞意味わかんねえ。

やーみんな、そこそこ頑張ってますか。

いつだかi-podをFM電波使って車の中で聞けるトランスミッターをオークションで買ったらまもなく壊れたので、しょうがないから新しく買ったんですよ。

そんでi-podの中の曲も色々増やそうと思って久々にパソコンにつないだら、i-pod内の音楽間違って全部消しちゃいました。

もちろんパソコンの中にもバックアップなんてとってません。
もうホント意味わかんないです、この世の摂理が。
▽コメント一覧(2)

2006/04/19 13:29
日記2006~10年 一人カラオケデビュー 

060419.jpgやー、僕は久々の2連休だったので、久々に激しく時間の無駄遣いをしました。サイコー。

今食ってるガムが風船ガムじゃないのに意地でも風船作れるまで頑張ったりとかね。

昨夜はね、高校の友達と飯食って、そのあとカラオケに行ったのね。

2時間歌ったあと、彼帰ったんだけど、俺、翌日休みだし、友達見送ったあと、ついに憧れの一人カラオケというやつをやりました。

おめでとう、俺。

2006/04/17 22:57
日記2006~10年 ああ!これがあの、アレか! 

060417.jpgはい、昨日なんか言ってたよね、俺。
漫画喫茶?・・に、泊まる?とか何とか。

昨日はあの日記をブログに書いてるうちに電車の本数は見る見るうちに少なくなり、次の電車が来るまであと1時間も待たなきゃいけなくなって、そんなんだったら今この場でさっさと寝て明日の朝早く起きりゃいいんじゃないか?という結論に至り、昨日は結局漫画喫茶行きませんでした。

超笑える、俺。
頭悪いなほんと。

そんで今朝早く起きて電車でパスポート取りに行ったわけ。

でさ、普段あんま使わない時間帯に普段あんま使わないラインの電車使ったもんだから、ちょっと・・・やらかしちゃってね。

まあ、端的に言うと、だ。

女性専用車両に乗ってたよ俺。

超笑える、俺。
ほんと頭悪い。
▽コメント一覧(4)

2006/04/16 21:30
日記2006~10年 初お泊りマンガ喫茶 

つうことでね。
明日パスポートをもらわなきゃ社員旅行に行けないので、朝一で船橋まで行くことになったの。

でも明日は仕事なの。

だからせめて、ほんとは早番なんだけど遅番にしてもらったの。
そんで遅番出勤を利用して朝のうちにとりにいくことになったの。

でも朝9時の時点で船橋に着いてなくちゃいけないとなると、普段の早番タイムより早起きだよちくしょい。

つーことでここで僕に名案が。

船橋のさ、あるじゃん、ほら、アレが。
マンガ喫茶が。

2006/04/15 23:58
日記2006~10年 僕が一番欲しかったもの 

▼忘れてた。この記事の画像で僕が撮ってる写真がコレ。
060415.jpgやーみんな。
パスポートは早めにとっておいたほうがいいぞ。

じゃないと仕事休みの日にとりに行こうと思ってたのにたまたま土曜日はパスポート引渡し場所が休みでもらえなくて、でも次の休みにとりに行ったんじゃパスポートコピーの提出日に間に合わなくて社員旅行置いて行かれる羽目になるからね。

・・・ほんと、どーなるんだろ俺。
行けるのかな社員旅行。

まあいいか別に。
サイパンなんか行っても荷物の置き引きに遭って日記のネタにするのがオチだ。そんなわけで今日はのん気に床屋に行ったよ。さっぱりしたよ。

2006/04/14 23:59
日記2006~10年 今の店舗に来てからやたらと評価されてる。 

▼画像は日記とはまるで関係ない、箱根の旅館の朝飯ですが。
060414.jpgやーみんな。
宿題やりましたか。歯ぁ磨きましたか。
そして部屋に放置していたペットボトルのミルクティのミルクが分離したりしてませんか。

今日はね。
店長にお食事に誘われちゃったの。うふふ。

そして二人でディナーへとシケこんだの。うふふ。

ガストですが何か?

まーね、店長の用件というか話の内容は仕事がらみのオールシビアな問題ばかりだけどね。

この前のミーティングで、ある社員と僕の間で意見の食い違いも生じたし、今後の運営方針とか話し合ったりとか色々ね。

でもなんか僕が問題児だから僕だけ呼び出されたとかじゃないみたい。

むしろこないだの意見が食い違っちゃったあの人が問題児で、今まで、僕が入ってくる前もあの人は何人かともめてるみたい。

あ、やっぱそうだったのか。
じゃ俺は悪くないのね。

2006/04/13 22:44
日記2006~10年 「今やろうと思ってたのに」が口癖の若者か俺は。 

060413.jpg新卒の人が入ってくるってんでね。
うちの店舗ここらでもかなりでかいほうなんで、うちの店に新卒さんが集まって研修やってるわけ。

そんで今日はお偉いさんが様子見にうちの店舗に来たわけ。

「いっべー、ちょっと髪長いぞ!」

って開口一番言われたわけ。

ホーラこれだよ。

わかってんのに言われた。
なんてタイミングが悪いんだろう。

俺自身、髪長くて切りたくて切りたくてしょうがなかったわけ。

2006/04/12 22:39
日記2006~10年 優柔不断な男はキライヨ! 

この道の向こうに何があるこの記事の写真で、どう見ても石にしか見えないアレは、実はカモがこーいう状態になっているものだってことに気づいてる人はどのぐらいいるだろう。

まあ別にいいけどね気づいてくれなくても。

さて、ブログのテンプレート変えたはいいけど、もう一個の雑記ブログと似通ってて、今どっちのブログを開いてるのかわかりにくいというデメリットにいまさら気づきました。

前は雑記は青、日記は黄色、って色で区別してたから一目瞭然だけど、今回は過去ログ開いてる時とかコメント投稿画面とかでそれぞれ色が違うし統一されてない。

あー、しまったあ。

2006/04/11 23:59
日記2006~10年 これと言って書くことがあるわけじゃない。 

060411.jpgモス。帰宅して寝不足でぶっ倒れて、爆睡こいちゃいました。

今日はたまたまいろんな人からメールが入る日で、さっき着信音で目覚めました。危うく朝まで寝るとこだった。

髪ガチガチに固まったまま朝まで寝るとこだった。アブネー。
冬は朝シャンとか絶対やりたくないからね。
メールくれた人たちありがとう。

つーか髪切りたいです。昨日の休みで切りたかったんだけど月曜で床屋休みだっつーねん。
▽コメント一覧(2)

2006/04/10 21:56
日記2006~10年 今いろいろブログいじってるとこだから。 

060410.jpgやーみんな。
愛と言う名の窮屈をがむしゃらに抱きしめてるかい?

今日起きたの3時。
13時間寝た。

今月はドコモのケータイ料金を滞納してて、今日は休みなので支払いに行こうと思ってたんだけどめんどくさくてね。
やっぱやめたよ。

いいよ回線止まっても。
俺には他に2台の他社ケータイがある(何者)。

で、ケータイの料金も支払わずに何してたかっつーとブログのカスタムです。


2006/04/07 03:05
日記2006~10年 ブログ統合ってどうなの。 

みんなちょっと聞いてくれ。

初めてする話じゃない・・というかもう何度も同じこと繰り返してるんだけど、1月ぐらいからずっと悩んでることがあるんだ。

日記用ブログと雑記用ブログを統合しようかと。
またそれかよ、って話ですが。

でもほら、前もちょっと統合を試みたことはあったけど、日記と雑記両方書いてたら記事が流れるのも早いから結局別々にしたけど、就職してからは雑記用ブログはほとんど更新してないでしょ。

たまーに更新する程度なら、何も分けとく意味も無いかな、と。

でもアレかね。
雑記用ブログをメインに見てた人とか万一いたら、日記の記事ばっかりの中から雑記の記事とか探すのめんどいかね。

カテゴリ別に見るって言う手もあるけど、カテゴリ数も多いから、最近、どの雑記が更新されたかを知るには、新しい順に、日記の記事を飛ばして探さなきゃいけない。

不便かね。

でも両方読んでくれてる人は、ひとつにまとめたほうが見やすいかね。

意見のある人はぶちまけて。
▽コメント一覧(4)

2006/04/06 23:59
(・∀・)イイ!!日 個人情報ナントカ 

060406.jpgおかんのケータイに不具合の可能性があるので、どれどれ、ちょっと貸してみ、ってことで手にとってメールボックスとか見ようとした途端。

「ダメダメ。個人情報ナントカだよ」

・・・・。
漏洩だよおかん。

さて、今日もお仕事でした。
今の店舗に異動になってからまだ2ヶ月ほどなんですが、
「なんかいっべー君、最初からずっとここで働いてる感じだよね。まだ2ヶ月なんていう感じしない」
とか言われました。

2006/04/05 23:59
日記2006~10年 盛りだくさん 

▼怪しい店じゃないですってば。普通のラーメン屋ですってば。
食いてぇ。
・・・今日は休みだったけど朝一で職場に向かい、改めてケータイ捜索。

徹底的に探したのに結局職場でも見つからないわけ。

絶望だ。家にも職場にも無いとなるともう心当たりは無い。

そこに居合わせた職場の人が「ホントに失くしちゃったの!?」と情けをかけてくれて一緒に探してくれることになりました。

そしたら1秒で見つかりました。

俺、どこを探してたの一体。

よかったです。とにかくよかったです。

あの中には恥ずかしいメールと僕の恥ずかしい自分撮り写真がぎっしりとつm(略
▽コメント一覧(4)

2006/04/04 23:59
日記2006~10年 ケータイ失くした 

060404.jpgオレオレ詐欺から振り込め詐欺に呼称が変わったとき、オレオレ詐欺と最初に名づけた人の気持ちが計り知れなくて切ないです。

それはさておき、ケータイを紛失しました。

昨日の夜に気がついて、「きっと職場だろう」とタカをくくって家は中途半端な捜索で終わり、今日職場で探しても見つからないわけ。

じゃあまあ、家であんまりよく探してなかったからやっぱり家を徹底的に探せば出てくるだろう、とタカをくくって職場でもろくにさがさずに家で徹底捜索したわけ。

無いわけ。
▽コメント一覧(2)

2006/04/02 22:53
日記2006~10年 4月バカレポート 

060402.jpgティッス。オイラはボイラーです。

今日は雨が降ってたね。
でも帰りには雲も切れ、見事なまでの三日月が煌煌と夜道を照らしていたよ。

なんかフツーに晴れてるより、雨上がりに輝く三日月の方がいとをかし。

今年はエイプリルフールでもウソつかなかったよ。
だって僕は正直者だから。

人をだますぐらいなら僕が騙されて笑われよう。

でもウソつかれることも無かったさ。

それはそれでちょっと寂しい。

人って、人ってとてもわがままな生き物なんだよ坊や。

最近ネタが無いのだ。

2006/04/01 17:10
日記2006~10年 漫画喫茶でコレ書いてるよ。 

▼カタカナで書かれると、「そりゃ使えねーだろ」ってツッコミたくなる。
060401.jpgおいーっす。
大慌てで切符を買ったら行き先間違えて600円損したいっべーです。
最近車しか使わないからね。切符の買い方なんて忘れたよ。

さて、珍しく土曜が休みなのでまー久々にブラブラするかってことで。
でもあちらさんは午前中お仕事だそうで待ち合わせ時刻があいまいなままに。

とりあえず二時半某駅集合ってことで。
そのあとに来たメールでも、「1時~2時半には着ける・・と思う」みたいな大雑把な感じだったので、2時半に着けるかどうかも微妙なんだろう、と思った僕は、そんでも余裕持って2時過ぎぐらいに着いてりゃいいかなと思ってたら向こうは1時に着いてたらしく、2時ちょい過ぎに着いた僕はなんか怒られました。

「2時半には着ける・・・と思う」ということは、まーそれ以降にもなりかねない、みたいなノリで考えてたら、あちらさんは前者「一時」を中心に考えていたらしく、すれ違う二人。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


