■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2006年05月 ] 
≪前月 |  2006年05月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2006/05/31 23:59
日記2006~10年 タイヘンダー!(色んな意味で) 

今日は6月17日です。
なのに日記はまだ5月です。

何をやってたかってそりゃあんた、少年ヤンガスと不思議のダンジョンの一言に尽きるね。

でも大丈夫大丈夫。
日記に何書くか、一応箇条書きのメモがあるから、ここ数週間の日記もちゃんと書くよ。

月末。会社の成績のためにもう皆必死デシタ。

他店舗に走る社員あり、僕も契約をもぎ取り、この日は皆よく頑張ってました。

おわり。

(おわりってあんた)

2006/05/30 23:59
日記2006~10年 マッチ一本味の素 

060530.jpgサイパンから帰ってきたら一切タバコを口にしないと誓ったのに、サイパンの免税店でタバコが激安だったので「これで最後」とか言いながらワンカートン購入した男、僕は今日も元気です(ちなみにカートン買いしたのは初めて)。

そういやいつだか、職場のセンパイからマッチをもらったんです。

これはもうアレだ。

俺にホの字だな(<死語)。

どっかの焼肉屋のロゴが入ってたけど。

2006/05/29 23:59
日記2006~10年 ダビンチだ、ビッチ。 

▼サイパンで泊まったホテルの廊下。
060529.jpg今日は大学の友達と二人で映画観に行ったヨ。

野郎二人で映画館ってどーなの。

ウワサの、ダ・ヴィンチコード。

この映画を観ながら思ったこと。

(´-`).。oO(おしりがしびれた・・・)

あと、この映画に出てたちょっと太めのおっちゃんが、どっかで見たことある人で、誰だろう、誰だろうってずーっと考えて、

(´-`).。oO(あ、スパイダーマン2に出てた敵の博士だ)

って気がついた頃には映画終わってました。

2006/05/28 23:59
(・∀・)イイ!!日 槇原をはやらせようの会、会長。 

060528.jpg昨日はセンパイたちとカラオケ行ったよ。

店長が槇原敬之を歌ってくれて超感動。

何しろ槇原を聴く人が僕の身の回りになかなかいないものでね。
自分以外の人間が槇原を歌うなんてかなりレアな出来事です。

店長の他にももう一人、今、槇原に興味を持ってくれてる子が職場にいます。

巻き起こせ、槇原旋風。
▽コメント一覧(2)

2006/05/27 23:59
日記2006~10年 サイパンみやげ 

060527.jpg←サイパン焼け。
写真だとわかりづらいけどかなり赤くなりました。

だけど決して黒く焼けることはない。
赤くなって白く戻って終わり、みたいな。

もうホント、焼けるだけ損。
痛いだけです。

さて、あるお方にサイパンのおみやげをご用意したわけですが。

なんかこう、目を覆いたくなるようなシロモノがむしろ大好評で、僕は戸惑いを隠しきれません。

目が輝いてたよ姉さん・・・
▽コメント一覧(4)

2006/05/26 23:59
旅日記 社員旅行サイパン3日目~さよならサイパン~ 

060526.jpg三日目にもなるとさすがに体にガタが来ます。

というか初日のプールの時点ですでに筋肉痛発生してたのに二日目はダイビングとくればね・・・。

三日目はチェックアウトするまでの時間、することと言えば「部屋でまったり」に決まってます。

結構時間あったんだけど僕らに気力と体力は残されてませんでした。

一体僕らはサイパンに何しに来たのかと。
問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

2006/05/25 23:59
旅日記 社員旅行サイパン2日目 ~お魚になった私~ 

060525.jpgサイパン二日目は、なんかスキューバーダイビングやったよ。

なんとそこのインストラクターのおねーさんが、うちの職場のすぐ近くが地元らしく、うちの店にも来たことあるんだって。
チャリで数分のとこに住んでたみたいだよ。

これは・・・

運命だよこれは(黙れ)。

世界って広いようで狭いものだね。

で、スキューバーダイビングやったんだけど、結構難しいもんだね。

2006/05/24 23:59
旅日記 社員旅行サイパン1日目・後編 ~健全マッサージ~ 

060524b.jpg続きです。
○○マッサージ、という看板はアブナイということで、○○指圧、という看板の店に入ることにしました。

指圧ならあくまで健全なマッサージだろう。

入ったらなんか部屋に通されてかわいいねーちゃんに

「服脱イデー。パンツダケネー」

とか言われて、一瞬ひるみましたけど、ちゃんとしたフツーのマッサージでした。

それはそれで微妙に残念な気がしてしまうのが男のバカなところです。
▽コメント一覧(2)

2006/05/24 23:59
旅日記 社員旅行サイパン1日目前編 ~翼よ、あれがサイパンの灯りだ~ 

060524.jpgもう忘れたよ、三日前のことなんか。

まー何はともあれ社員旅行一日目。
傷ついた翼を癒すため、僕らはサイパンへ降り立ったのでした。

メンツは、僕が職場異動になる前に勤務してた店舗の店長とか上司とかセンパイとかとつるんで、あとはなんかもう知らない人たちでした。
社員多いしね、うち。

あ、同期で他のとこに配属された人がいたけど。

まーそんなこんなでホテルにチェックインして、本格的に遠出をして遊ぶのは明日からということでとりあえずホテルのプールに飛び込む僕ら。
(画像が、そのプールです。プールにネットが張ってあってバレーボールができる)

野郎4人でバレーボール。

「あははは」「うふふ」とか笑いながら。

キモ楽しい。

▽コメント一覧(2)

2006/05/24 00:40
日記2006~10年 ブログ書いてる場合じゃないっつーのに。 

今、家の中が大惨事だ!

第三次大惨事だ!
探し物のせいで強盗に荒らされたかのようなありさまです。

ハーフパンツが見つからない。

海パンが見つからない。

パスポートが見つからない。

の3拍子。

2006/05/23 23:24
日記2006~10年 だから準備は早めにしとけって言ってんのに。 

060523.jpgやっほー。
明日からサイパンだよ。
サイパンで海パン買うよ(<本日最大の笑いどころ)

準備は着々と進んでいます。
おやつは300円以内です。
バナナはおやつに入りません。

そして明日のためのおやつを買ったはいいけど、今、そいつをフツーにバリボリとむさぼり食いながらこれ書いてます。

意味ねー。
意味無し芳一。

あそうそう、トランク開きました。
番号は593でした。

瞬間、俺はピーンと来たね。

「ああ!コックさん!!」と。

当時、これといった自分用の暗証番号とか決めてなかった僕は、思いつきというか、その場でテキトーに番号を設定したというさび付いた記憶が鮮明に蘇りました。
▽コメント一覧(2)

2006/05/22 23:59
日記2006~10年 氷のように閉ざされたアイツ。 

060522.jpg僕は今日は開かなくなったトランクの鍵を開けなくちゃいけません(昨日の日記参照)。

だけど僕はあわてません。

いいかい、よく聞きたまえ。

ダイヤル式のロックで、3ケタだから、これは裏を返せば999通りの番号を試せばいずれは開けることができるってことだ。

たとえ番号を全く覚えていなくてもね。
▽コメント一覧(2)

2006/05/21 22:37
日記2006~10年 アカズノトビラ 

060521.jpg風呂はいつもぬるま湯にして入るフランス人、フロワーヌ・ルマーユさん。

・・・・・・・・・。

▲仕事中、僕が一人でにやにやしてるときはこーいうことを考えてる時です。

さてさて、サイパンへの社員旅行が迫っております。

各自、出発前の確認をし、忘れ物がないように気をつけましょう。

ということで、僕は海外旅行用の馬鹿でかいトランク(スーツケース)を引っ張り出しました。

懐かしいな。
僕が始めて海外旅行に出かけたのは数年前。
僕がまだ高校生の頃だった。

フランスのパリへ、トランクひとつ片手に浪漫飛行へIn the sky、
飛びまわったのさこのMy heart.
▽コメント一覧(4)

2006/05/20 23:59
サブカルチャー 最近の少女マンガって顔の3分の2が目ん玉とかいう画風じゃないもんね。 

060520.jpg自分を褒めてばかりいるインド人、
ジガジさん。

ハイ。
今日も独り言絶好調。

最近ケータイのWEBコミックを読みふけってます。

主に少女マンガ(えー

快感フレーズとか悪魔なエロスとか、ソフトエッチ系を少々。

月額525円コースじゃポイント足りねえよ!
かといって続きが気になって来月まで待てねえよ!

ってんで、結局ポイント追加購入したりして企業の思う壺です。

2006/05/19 23:59
日記2006~10年 社員旅行予告編 

▼サイパンの海。じゃないです。最近よく載せてる噴水の池の部分。
(そして実はブログ右上の「脳内ズンタッタ」のブログのアイコンに使われてるのがこの写真)
060519.jpg
あー、サイパンの海は目の前だよ。

あと数日で僕は小麦色のブロンディたちとトロピカルなエブリデイをレッツエンジョイ・オーイエーなわけだ。

あ、最近回りの人たちによく嬉々とした顔で言われるんですよ。
「周りの人みんな女の子でサイパン行くの!?」って。

確かに職場は女の子が多いけどうち年中無休で営業してるわけ。

職場の人間全員で行ったら店回せないわけ。

まあフツーに考えて無理です。

2006/05/18 23:59
日記2006~10年 日記復活。 

060518.jpgはいはい、生きてますよー。

皆さんお久しぶりっ子ー。
えっ、この1週間日記もろくに書かず何してたかって?
うふふ。

馬鹿でかいクレームを抱えて胃が痛くて日記どころじゃなかったのさ
そうそう、前回の日記に書いたあの件です。

まあ日記が書けなかったのは最初の2~3日間だけだったんだけどね?

事の発端は、相変わらず運悪くたまたま僕がとった一本の電話から始まったんですよ。

かれこれ1時間ぐらい戦ったさ。
うちとしてもこれはもうどーしようもないですってな内容なんだけど、
「とにかく今度の週末行くから何とかせい」
ってな感じで有無を言わさず電話を切られ、

「来られてもどーすることもできないよーう、ガクガクブルブル」と。

まあこんな感じ。
▽コメント一覧(2)

2006/05/11 23:59
日記2006~10年 デジカメ買ったよ。 

060511.jpgハイ。
今日はお休みでしたが、今ちょっと片付いてない問題がありまして、店長に相談しに職場に行ったりして、いっぱいいっぱいです。

デジカメ買ったというのも1ヶ月くらい前の話で、今日記に載せてる画像も前のデジカメで撮ったものなので、新しいデジカメとか全然使ってないです。

でも結局冒頭の問題に関してはもうどーしよーもないっていう結論に至り、決戦は土曜日です。

お客さんと一騎打ちします。

食うか食われるか。

コワイヨー、コワイヨー。
▽コメント一覧(1)

2006/05/10 23:59
日記2006~10年 どーなの一人暮らしって。 

060510.jpg僕を知る人はなぜかみんな僕の一人暮らしを反対します。
参考1 参考2

そんな中、先日、4日間ほど独り暮らしを体験したわけですが。

やはり僕も悟ったよ。
僕に一人暮らしは無理だ、と。

この4日間はひどかったさ。
食事の半分以上はマック。
二日目は仕事から帰ってきたら僕の部屋の電気が煌々とつけっぱなしだったし、三日目は風呂のガスをつけっぱなしで一日仕事してました。
四日目は、朝トイレの暖房をつけっぱなしにしてて、帰ってきたら便所がサウナ状態でしたさ。

学習能力ゼロ。

さて、今日はクレームの嵐で心が打ちのめされてもう立ち上がれないのでさっさと寝ます。

▽コメント一覧(7)

2006/05/09 23:59
日記2006~10年 ローカル挨拶ネタ 

060509.jpgやあ。こんばんは、僕の心をかき乱した天使たち。

今日はもう何ていうかクレーム日和だね。

今日の仕事は半分以上クレームでした。
クレームが多すぎてクレープが食べたくなりました。

ところで職場の先輩方は、帰るときの挨拶に、よく「トゥモッ!」って言うんですよ。

最初は何かと思ったんですが、「See you tomorrow」から転じて「トゥモロー」、さらに略して「トゥモッ!」らしいです。

▽コメント一覧(2)

2006/05/08 23:59
日記2006~10年 休日の日記は大抵掃除で、よほどきれい好きに思われそうだな。 

060508.jpgケータイを修理に出したらデータが消えて戻ってきた挙句、同じ症状が再発してるいっべーさんは今日も元気です(俺のうそつき)。

今日はお休みだったのさ。
何をしてたかって、部屋の掃除をしてたら中学時代の日記とか、昔の交換日記とか漫画とかを発掘して、それを読んでたら一日が終了してましたーっていう、ありがちなオチをぶちかましてました。

というかいつもと同じ。

そして、どうせなら徹底的に掃除をしようと、棚のものとか全部下ろしたままなので今や掃除を始める前より部屋が散らかってるありさまです。

ドンマイ俺。
▽コメント一覧(4)

2006/05/07 23:59
(・∀・)イイ!!日 鬼太郎かよ。 

060507.jpg1年以上も経つのに、月の7日になるとほとんど毎月のように弟の友達が我が家に来てくれる。

感謝してもしきれない。

僕も次の日が休みだったので、彼らとカラオケなんか行きました。

僕は本来槇原敬之しかカラオケで歌いません。

この数年そうだったんですが、誰もついてこれる人がいないのでかろうじて他の曲も歌うようになってきました。

それでも20世紀の音楽ばっかりだけどね。

で、一緒に行った一人が懐からおもむろに何かを取り出したかと思えば。

2006/05/06 00:28
日記2006~10年 医者の不養生じゃないが。 

060506.jpgあ、そうそう。
忘れてたけど、今、僕のドコモの方のケータイ、料金払うのめんどくさくて先延ばしにしてるため回線が止められてます(爆)。

僕に電話してつながらないのはそーいう理由ですから。

ちゃんと息してます。
ご心配なく。
vodafoneはつながります。

前から気になってた少年ヤンガスの不思議なダンジョンを買いました。
GWも終わろうとしてるときに。

普通に面白いです。

BGMもドラクエ8のものがそのまま使われてたりして懐かしい。

2006/05/05 22:52
日記2006~10年 GWの過ごし方 

060505.jpgはい、ブログと格闘して2連休終わったいっべーさんです(涙をうかべながら)。

ところで初めてオサイフケータイというやつを使いました。

チャージしたはいいんだけど欲しいもんがなくてずっと放置だったんだけどね。

店員さんが「○○円になりま~す」って言ったら、ケータイかざせばすぐ支払いが済むんだと思ってたら違うのね。

オサイフケータイで払いますよー、みたいなこと言って、店員さんがレジでソレ用のボタンを押してからケータイをかざすみたい。

ああいうとき、何て言えばいいんだろう。

2006/05/04 22:24
日記2006~10年 GW。 

060504.jpgやあ。GW(ガリクソンウィーク)が始まったね。

たまたま一般人が休みの連休中、僕も2連休なんかもらっちゃったわけですが、正直、何にも予定ないです。

僕の周りの人間といえば、風邪をひいてたり仕事だったり京都に出かけてたりで、まあそれならそれでこの貴重な休みを無駄にゴロゴロするのもまた貴重じゃないか、ということで時の流れを轟々と見送ることにしました。

結果、一日じゅうブログとにらめっこして、人に見られることを前提としたブログと自由奔放に自己主張するブログ、どれをどのように使い分けるべきか、あるいは統合すべきなのか、考え続けた挙句、何の案も出ないのでした。

OWARIv

2006/05/03 23:59
日記2006~10年 短期お試し期間「一人暮らし」終了 

060503.jpg←真鶴の植物園。
ウワサのミラクルフルーツ。
これを食った後に口にしたものは、レモンだろうがなんだろうが激甘になるという。

食ったこと無いので信じられません。

さてさて4日間家族が留守で今日、帰って来ましたよ。

この4日間はひどかったさ。
食事の半分以上はマック。
二日目は仕事から帰ってきたら僕の部屋の電気が煌々とつけっぱなしだったし、三日目は風呂のガスをつけっぱなしで一日仕事してました。
四日目は、朝トイレの暖房をつけっぱなしにしてて、帰ってきたら便所がサウナ状態でしたさ。

学習能力ゼロ。

僕は悟ったよ。
自分に一人暮らしは出来ない、と。

2006/05/02 23:59
総合連絡 ブログをどーにかするとか言ってた件 

060501.jpgお待たせ。

だいぶ日記たまってるけど俺は書くよ。
過去の分もさかのぼってね。

考えてたんですよ、ブログを今後どーいう形でやってくか。

パターンとしては10通り以上考え付いて、もう迷いまくりです。
で、未だに決めかねてるわけですが、どんだけヒマ人なんだよ俺は。

なんかこないだ、日記用ブログをなくすとか言ってたけど(というかもう予想できてる人多いと思うけど)結局従来の方針で継続することにします。

そもそも僕がひとつのブログに落ち着くなんて性に合うわけがないんです。

今後も複数のブログを持ち続け「合併しようか、しまいか」と無駄なことを永久に試行錯誤繰り返してんのがお似合いです。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


