■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2007/04/30 23:59
日記2006~10年 あだ名 

この年になっても未だに親戚や友達からはイックンとか同僚からはペコとかいうかわいらしいあだ名で呼ばれてる僕ですが、僕は思ったよ。

これではいつまでも男としての各が上がらねえ、と。

この「ペコ」って呼称は以前、先輩がつけた物で、
「あなたはどう考えても女の子寄りだから」
という理由で本名から転じてこんなあだ名になりました。

でも新人さんからも
会ってニ~三回目くらいからいきなり「ペコさん」とか呼ばれてビビったけど、でもまあ、親しみやすくてこれもアリなのかな、なんて思ったり。

まあ、いいかあ、ペコでも(笑)

(このへんがやっぱりペコなんだろうな俺は・泣)

2007/04/30 08:45
日記2006~10年 めっちゃホリデー  

おあよーございあーす・・・・(白目を剥きながら)。

目が覚めたらリビングにいたからビビリました。
いつの間にか寝ていた→つまりアラームセットとか翌日の準備とかしないで寝ちゃってた→今何時!?寝坊!?、という愛の方程式が瞬く間に脳裏で組み立てられたわけですが、今日はお休みでした。

しかもいつもより早起きでした。

気づけばネクタイ締めっぱ、リビングの電気つけっぱ、風呂も沸かしただけで入らずに電気つけっぱ、2階の自室の電気もパソコンもエアコンもつけっぱでリビングで朝まで爆睡してたみたいですねコレがまた。

あーイタタタタタタ。

ていうか横になった覚えないですけど僕。

気絶?

ナンデ目の前に食べかけのカレーがあるの。

そんで、日記(会社用)だけはちゃんと更新されてるっていう。

・・・・風呂入って寝よ(またか)。

2007/04/30 01:18
日記2006~10年 恋の片道切符。  

待ってくれ。
僕を置いていかないでくれ。

キミに見放されたら僕はどうしたらいいんだ。

うああああああああああ!!!!

無我夢中で走る僕。
血走る目。
流れ出る鼻水。

ドラマとかだったらこの走るシーンはスローモーションになっていたであろうことうけあい。

そんな感じでギリギリで終電に間に合いました。

うちの人間が3日間おばーちゃん家に行ってるので車の迎えも頼めないし、この終電に乗り遅れたら僕にはまさに成す術なしでした。

アブナイアブナイ。

電車終わるのはええわ、30分に1本だわ、マジ厳しいよ、地元のローカル線・・・・

2007/04/29 00:21
日記2006~10年 結局コレか。  

おーい、誰か。
3分の1ぐらい残っていたはずのペットボトルジュースを逆さまにカバンの中に入れておいて、家に帰ったら中身が空っぽになっていたというこの謎を解明してくれないか。

やっぱりアレか。

答えはアレしかないのか。

ウソだと言ってクダサイ(ゆるんだキャップを見つめながら)。
▽コメント一覧(2)

2007/04/28 23:59
日記2006~10年 天変地異 

ちょいと奥さん、見ましたか今日の天気。
午後3時頃、たちどころに天空に立ち込める暗雲。
昼間だというのにあたりは真っ暗。
地球最後の日が来たのかと。
でも僕は知ってるよ。
アレはね、誰かがドラゴンボールを七ツ集めて神龍を呼び出s(以下略

2007/04/27 23:59
(・∀・)イイ!!日 いい日旅立ち 

今日は、以前お世話になった方々と再会するいい機会に参加できました。

久しぶりのメンツっていいですよね。

今日が初めてつきあった中学時代の彼女の誕生日だなんてこともすっかり忘れさせてくれます。

…ね。

うん。

いやいや、ホント、もうすっかり覚えてませんから(下唇を震わせながら)

2007/04/26 23:59
日記2006~10年 起きたよ。  

今日はプライベートで衝撃的な出来事が起こって、結局立ち直れないまま僕は夢の世界に旅立ちました(要は昼寝してました)。

しかも明日から月末まで、両親はおばーちゃん家に行っちゃうので、こんな心細い時に限って僕は三日見晩、一人でお留守番です。

ちょっと前まで、「ばんざーい、3日間、ここは僕の城だ」とか喜んでたんですが、今のへこみっぷりで三日三晩一人ぼっちはヤヴァイぜ?

2007/04/26 16:59
重くてごめん 最悪の出来事は最悪のタイミングで起こるものである。 

今日は、希望休まで出して、他店舗のセンパイ方といっちょ遊びに行こうかーみたいな話になってたんです。

僕はこの日をどんなに心待ちにしたことか。

昨日まではあいにくの雨天でしたが、今日は僕のすがすがしい気分を描写するかのような晴れ渡る青空。

ああ、小鳥は歌い、風はあたたかく、僕は足取り軽く、脳みそも軽く待ち合わせ場所に意気揚々と向かうはずでした。

プライベートでちょっとしたトラブr・・・あ・・・いや・・・げふっ、げふん、げふん、まぁ~そのぉ~・・・アレです。
トラブ・・・・トラブリュー!そう、虎舞龍が起こったんですよ。

まさに、何でもないようなことが幸せだったと思いたくなるようなトラブリューがね!

2007/04/25 23:59
日記2006~10年 オイ、コラ、俺。  

昨日はこの半年間で初の早番定時あがりが実現できてウキウキで帰宅したはいいものの、そのはしゃぎっぷりで会社用のブログ日記を書いて、「さーて、珍しく余ったこの時間を何に使おうかなー」とか思いながらゴロンと身を横たえた瞬間にオチたらしく、目が覚めたら部屋の電気つけっぱでもう朝になってました。

もう・・・・ガッカリだ。

お前にはもうガッカリだ!(鏡に向かいながら)

2007/04/24 23:59
(・∀・)イイ!!日 なんだこの余裕わ  

ボンジョルノー!!
ヘイヘイ!皆元気でやってますかチェキ!ひゃっほーい!

ふふふ、いや失敬。
冷静かつクールがウリの僕としたことが、ははは。

いやあ、職場が異動になってからは僕とセンパイの2人は基本的にシフト上、早番あがりとか皆無に近くて。
で、営業時間自体、うちのお店は遅くまでやっているのと、あと新しいお店なので色々お店作りに試行錯誤とかもあって最初はどうしても遅くなっちゃうことも多かったんですが。

今日は違います。
異動してから半年、初めて早番タイムで定時にあがれたのれすよ。

今日は何と8時ぐらいには帰宅です。
初です。

早いっ!

早い!うまい!安い!

家に帰ったらおかんが「どどどどどーしたの!?」ってエライ動揺しまくりでした。
▽コメント一覧(2)

2007/04/23 23:59
(・∀・)イイ!!日 小さな同窓会。  

ただいマントヒヒ。

今日は夕方からカラオケ行ってました。

僕には家族ぐるみの付き合いの幼なじみがいて、その子は小学校の頃に引っ越しちゃったんですが、ある事件をきっかけに、2年前ぐらいに数年ぶりの再会を果たしました。

そんでまたちょっとしたきっかけがあって、どっか遊びに行こうかーってなことになって、今日はその幼なじみと歌いに行ったわけ。

幼なじみつっても幼い頃はなじみだけど何せ十数年も離れていたわけで、今じゃさっぱりなじみでも何でもないわけですが、なんかカラオケのレパートリーとか見てると
「ああ、こいつは間違いなく同い年」を強く感じました(笑)。

今時ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか歌う人も貴重です。

そんな感じで懐メロ大会。

2007/04/23 02:05
日記2006~10年 自分との戦い 

というわけで、フル出勤4連休も終わり、同僚と談笑をしながら飲み交わし、電車に乗り込んだわけ。

いい感じで酔いも回ってきて蓄積された疲労もじわりと滲み出し始めてくるわけ。

(; ´Д`)。o0(ヤバイ、オチる)

乗り込んだのは終電。
この疲労と酒の回り方、今寝たら間違いなく起きれません。
寝過ごしたら帰る手段なし。
そこからはもう自分との戦いです。

2007/04/23 01:59
日記2006~10年 大人になるって切ない。 

070417.jpgはい。
開店から閉店まで(しかも21時まで営業)のフル時間勤務4連勤終了。

世の中(というか社内)にはもっとハードスケジュールの人もいますが、僕は超サイヤ人3に対するヤムチャ並の戦闘力ぐらいしかないのでこの程度でも結構イイカンジで足にキテます。

とか言いながら何だかんだで乗り越えちゃうあたりがかっこいいんですけどね(<早く突っ込んで)

とっとと切り上げて、近くまで来た他店舗の同僚とごはんを食べに行くことになりました。

で、居酒屋のねーちゃんに捕まって急きょ一杯やるかってなことになったんですが。

2007/04/18 23:23
日記2006~10年 自己陶酔ってあるよなあ? 

というわけで一人コートを着てる僕。
前回の続きでコートの話から入ります。

今日の帰り、駅から家に向かって歩いてると風が強いわけ。

コートをマントみたいに風にたなびかせながら歩く自分をちょっとカッコイイとか思ったりしてやや自己陶酔ぎみでしたが、文句がある人は一歩前へ出て下さい。

いや、こないだ応援勤務に来てくれた他店舗の同僚と帰る時、駅に向かって歩いてたら、

「人ごみをかきわけるように颯爽と歩くペコさんかっけー!何かのプロモビデオみたい!」

とか言われてその時もかなり調子こきました。

この男、喜ばせるのはたやすいです。

2007/04/17 23:59
日記2006~10年 やられた・・・ 

駅で電車待ってました。

最近超サムスンじゃないすか(まだ言ってる)

なのに上着も着ないで寒さにうち震える日々だったので、今日こそコート(冬用)を羽織って家を出たわけです。

…って、暑いわ、アホゥ!
周りを見渡せば誰もコートなんて着てません。

…罠だ。
何のドッキリですかコレ(泣)

2007/04/16 23:59
日記2006~10年 超サムスン!!(超寒い、の意)  

070416.jpg
サムスンのケータイってうすいデスヨネー(・∀・)。

いや、事件は就寝前に起こったのれすよ。

こないだの休みの日に、歯磨き粉を買うつもりだったのがすっかり忘れてて、さっき歯ぁ磨こうと思ったら、どんだけ頑張って絞り出そうとしても歯磨き粉が全然出てきてくれなかったわけ。
もうすっからかんで。
▽コメント一覧(2)

2007/04/15 23:59
旅日記 大阪7【無理やり完結編】  

070415.jpg
・・・大阪日記、正直、ひっぱり過ぎた・・・_| ̄|○

次の日は主にショッピング。

8万円使いました。

別に大阪に来てまで買うもんじゃないだろ、みたいな。

観光めぐりとかじゃなくて、フツーにショッピングセンターで、洋服に3万3千円、CDに2万円、エトセトラエトセトラ。

いやほんまに大阪まで何しに来てん・・・・。

往復新幹線合わせると、この2日間で10万以上使いました。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪6【まだ続くのかよ編】  

070414.jpg
あいつ元気にしてっかなあ。
・・・・レイザーラモンHG。

ふと頭に浮かんで、名前すら思い出せなくて「HG」で検索してやっとフルネームを思い出しました。

さて、しつこく大阪旅行記行きますよ。
=======

今回のメイン・イベントのカラオケ。
僕は大阪の友人とカラオケに行くためだけにはるばるやってきたわけですが、これについては特筆すべきことはありません(えー)。

フツーに槇原敬之とBENNIE Kとglobeを熱唱して終了です。

槇原敬之を聞く人ってなかなか貴重だからね。

はるばる大阪までカラオケに来るのも全然惜しくないです。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪5【大阪のSBショップ】  

070414g.jpg
ぶっちゃけ大阪旅行記も飽きてきたんですが、書いたほうがいいですか最後まで(なにぃ)。

さて、「じゃあ次にどこいこうか」という問いかけに対する僕の答えは

「どこでもいいからソフトバンクショップ」

・・・・・。

自分でも意味わかりません。

大阪まで来てソフトバンクショップてお前。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪4【到着編】 

070414f.jpg
さみー!!サミー・ソーサ!
ナンデスカこの寒さは・・・・。
今日はコートなしで出勤した僕はもうなんか色んな意味で寒かったです。
さて、続きでも書きますか。
=======
飛行機に一人で乗ったことはあったけど実は新幹線に一人で乗るのは初めてで結構緊張しました。
(; ´Д`)。o0(博多まで行っちゃったらどうしよう・・・まあ、それはそれでネタになるか・・・)
とか。

しかし大阪に着いた僕は無事、某大阪人(かつみさんとも言う)との再会を果たしました。

東京みやげだとか何だとか、そんなもんをたんまり持ってきてあげた心優しい僕ですが、自分のものを一切持ってくるのを忘れました。
▽コメント一覧(2)

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪3【道中編】 

070414e.jpg
前回までのあらすじ:大阪に行くんだってさ。

========

色々妄想してる間にあっと言う間に新大阪につきましたとさ。

つづく。

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪2【旅立ち編】 

070414d.jpg
というわけで大阪に旅立つことになった僕。
やっと帰ってきたので旅日記でもつづっていきたいと思います。

ところで心待ちにしていたニンテンドーDSソフト、「逆転裁判4」が前日に発売開始していたので、新幹線に乗る前にそいつを購入すべく、秋葉原で途中下車しました。

行きと帰りの道中、新幹線の中でこいつをプレイしてやろうって魂胆です。
▽コメント一覧(2)

2007/04/14 23:59
旅日記 大阪1【プロローグ】 

某大阪人と
「カラオケ行こうかー」
「いいねー」
「んじゃそっち行くよー」
ってなノリで値段も確認せずに軽~く大阪までの新幹線の乗車券を買ったら3万円近くしたわけで。
カラオケに費やす費用としては俺史上初の大出費カラオケ大会の始まり始まりー。

ちなみに前日は同僚のみんなとカラオケなんか行ったりして夜2時くらいに解散して、翌日休みの僕とあともう一人で3時半くらいからまたカラオケ入って4時くらいまで歌ってファミレス行って朝6時ぐらいに帰ってきて二時間くらい仮眠して大阪行ってまたカラオケー、みたいな、これはもう一種のビョーキと判断してもよろしいか。

2007/04/13 23:59
日記2006~10年 ごめん 

▼おモチで包んだプリン。ほっぺ落ちるぜ?
070413.jpg

・・・・最近日記全然書けなくてゴメン。

日記の日付は13日だけど今日はもう23日。
たまりまくり。

今日は休みなんだけどこれから出かけるの(´・ω・`)ショボーン
▽コメント一覧(2)

2007/04/11 23:59
ケータイ ケータイ料金 

070410.jpg
どうも。LOVE定額の割引が420円のいっべーさんです。
105円しか得してません。
なんか意味あんのかコレ。

電話してる時間とか無いですマジで。

それに引き換え、auの料金がすげえことになってます。

画像を参照してください。

auは主にWEB専用で持ってんですが、コンテンツ利用料12000円超えました。

パケット通信料、22万7千円以上(ダブル定額ライトで相殺されてるけど)。
▽コメント一覧(2)

2007/04/10 23:59
日記2006~10年 先日の話ですが。 

僕は今の職場になってから電車通勤になってるわけですが。
休みの日も家でぐったりしてるので最近車に乗ってないわけですが。

昨日は久々に他店舗応援勤務で車で遠出をすることになったのね。

最近たまに車に乗ると感覚忘れちゃって困るね。

エンジンかけて、えーっと、次はナンダッケ、みたいな。

なぜかワイパーが動き出したり。

「ちげーよ」とか一人ツッコミをしつつ感覚を取り戻すわけ。

2007/04/06 23:59
体調不良日記 わかるか、この思い。 

ただーいまっと。

もう春ですなあ。
みんな、トレンチコートとハレンチ行為を間違えないように気をつけてね。

もー毎日マジ眠い。

朝起きてから「ホラホラ、ぼーっとしてないで手ぇ動かしなさい!」
とか言われて思わず
「無理!」とか答えた彼の涙ぐんだ目は、真剣そのものだったという…。

…低血圧なんですよ。
朝が死ぬほど弱い。
連日の睡眠不足も手伝ってか、箸を持って朝食を口に運ぶのも重労働です。

家を出ちゃえば何とかなるんですけどね。
▽コメント一覧(2)

2007/04/04 23:59
ケータイ ニクイあんちくしょう 

ち・・・ちくしょう・・・・

くーまん、マジかわいいぜちくしょう・・・。

・・・・はっ∑(゚Д゚)

ばっ・・・ばっきゃろう、かわいくなんかねえよ!(頬を赤らめながら)

いや、実はくーまん初めてなんです。

前も東芝使ってたけど904Tでくーまんいなかったんです。

僕の心の友はくーまん、キミだけだ。
(愛と勇気だけが友達のアンパンマンより淋しい奴)

つぅか寝てる間に電源落ちっけど(<これが心の友の仕打ち)

▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


