■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2008/04/30 01:15
どーでもいい こんな人、捜してます。 

強盗立てこもりを警察が追い詰めたとき、
「お前はすでに包囲されている!無駄な抵抗はやめて出てきなさい!」ってほんとに言うところを聞いてみたい。

学校の先生が「・・・で、あるからしてぇ~」って言うのを実際に聞いてみたい。

彼女の実家で「娘さんを僕にください!」とか言ってがばちょと平伏するシーンを実際に見てみたい。

ヤクザでもなんでもいいから
「心配しなくてもすぐに会わせてやる。・・・・あの世でな!」
って倒置法でしゃべるシーンを実際に見てみたい。

いるかボケー。

2008/04/29 12:57
サブカルチャー 休憩時間の過ごし方 

頭の頭痛が痛い(激しく重複)。

もうね、「絶対彼氏」読んでる場合じゃないっつの。

でも続きが気になるんだっつの。

面白いんだっつの。

俺だったら絶対ソウシをとるんだっつの。

ソウシにしよう、そうしよう、的な。

まあ…そんな感じで。

2008/04/29 02:15
サブカルチャー 皆さん的にカラオケを語るとどう? 

今日、某氏から「どーしたらカラオケうまくなれるんですか?」的な質問をされたわけですが。

まあ別に僕がどうこう言えたアレではないですが、うまいかは別としてヘタではないだろうな、と我ながら思う僕から言わせていただくと、確かに歌のコツって音感ってものも必要かもしれないけど、100%がセンスや技術によるものではないと思うのね。

「どんだけ歌を好きになれるか」ってとこがでかいんじゃないかと、これは「カラオケ俺学」的に思うんですがどうでしょう。

聞けば彼は、ほとんどJpopとか聞かなくてトランスとかサイケとかで、歌詞なんぞはあんまり気にしないタイプだとか。
もう音楽のノリオンリーみたいね。

僕的にありえません。

前にもホームページで何度も書いてるんだけど、僕は音楽より歌詞から入ります。
その曲の意図がどんだけ深いか、どんな情景を脳裏に思い浮かべるか、どこが切なくてどこが盛り上がるか、登場人物の心理からストーリーまで、詞ってのはホント奥が深いよね。

それだけ深いものなのに、特に何も考えずに音楽だけ聴いてノリだけでズンドコ言ってるだけじゃ曲の良さなんかわかんないし、カラオケでもその良さが表現できるはずもないのぢゃ(<仙人)
▽コメント一覧(2)

2008/04/28 01:00
お仕事トーク お仕事トーク 

店長と話してて結論づいたんですが、クレームのお客様にお詫びする際に、
商品券とかをあげるよりも、菓子折りとかのほうがええんちゃうかと。

実際に何度かクレーム対応しててこないだのクレームで店長が気づいたんだけど、僕も同感です。

まあ予想や憶測だけじゃなくお客さんの反応を実際に見て感じたことなんだけど。

僕が思うに、キャンペーンとか景品で当たるとかなら商品券の方がいいとは思うんですが、
「お詫びと言っては何ですがこいつを・・・」とか言って商品券とかあげちゃうと、
なんかお客側としても、店から巻き上げたみたいで、
または金で片付けられたと感じちゃう人も少なくないんじゃないかな。

菓子折りとかのほうがなんか「気持ち」的なものを感じやすいんじゃないかなって思う。

2008/04/25 01:43
お仕事トーク 昔いた店舗ではクレーム処理班をつとめました。 

僕のお仕事は、お客さんにわけのわからないイチャモンをつけられて萎縮させられて、
ストレス発散のはけ口として皆さんの気晴らしのお役に立たせていただく、というのが主な内容です。

・・・っていうんならまだ話がわかるんだけどね。

あいにく僕はそーいうお仕事についた覚えはないのれす。

今日はクレームでお客さんのお宅まで伺ったんですが、クレームを収めるのはもうコレに限りますね。

2008/04/24 00:22
総合連絡 ホームページ過去ログ復活 

昔ホームページをやってて、もうとっくに廃墟になってるんだけど、最近倉庫みたいな仕様で地味に再構築してます。

今日は、超激レア企画。
僕の6~7年前の日記を少しだけ復活させてみました。
読み返してみたら何と僕、学生でした。

僕の学生時代だって?
激レアじゃないですか。
知られざる過去が今、明らかになる!!

・・・・・。

・・・・・。

どーでもいいですかそうですか。

2008/04/23 01:45
日記2006~10年 社員間イベント エピローグ。 

皆でカラオケして解散したあと、残れる人らでほっつき歩いて、某氏からちょっと遠出の提案があったんですが、明日があるので今日は断念。

そしてまた解散になったあと、僕も帰る予定だったんですが、某氏を途中まで道案内するついでに、たまたま目についたサイゼリヤに立ち寄りました。

アホ話メイン、後半はちょっとお仕事の話をして結構遅くなったんですが。

先ほど「明日仕事っすか?」「早番だよ」みたいな会話をして、じゃあ今日はこのへんでほどほどに・・・ってことでまた解散したわけですが、家に帰ってシフトを見てびっくりだね。

・・・・僕、休みでした。
お互い休みでした。

2008/04/23 01:01
日記2006~10年 社員間イベント その2 

そんなこんなで始まったカラオケ大会ですが、僕はどうやら社員間のカラオケイベントに来たつもりが、間違えてどこかのアニソン大会に紛れ込んでしまったようです。

みんなどうしちゃったんだ。
目を覚ますんだ。

だけど「そっちがその気ならこっちもその気だ」みたいな、意味のわからないライバル心が僕の対抗意識に火をつけました。

目には目を。アニソンにはアニソンを。

2008/04/23 00:47
日記2006~10年 社員間イベント その1 

社内の異店舗の皆が集まってカラオケ大会。
昔、社内SNSのネットワーク交流で知り合った社員たちの集まりなんですが。

昨日、他店舗に宅急便を出し忘れたので早番タイムで起床してお届けにあがり、そのあと地元に戻り。

本日用の同僚へのお祝いも兼ねて、贈り物をなかなか用意できなかったので、お仕事の届け物をしてから、贈り物をゲットしにお店に走り、カラオケに先回りして走り、プレゼントをカウンターに預けたあとに何食わぬ顔で合流・・・という粋なププロジェクトを予定してたんですが、物理的問題上、例によって10分少々遅刻を致しまして。

2008/04/21 22:25
日記2006~10年 社内(OB含む)異店舗合同カラオケ大会前夜 

だーいぶ前から企画されていたこのイベント。
縁組カラオケパーリィー。

ついに明日です。
社内の異なる店舗の皆さんで集まり、お誕生日お祝い&カラオケ大会。

前回のカラオケパーティーは僕は欠席するハメになりました。

事故って・・・保険利かなくて・・・・カーコンビニ倶楽部とか点々と探しさまよい・・・

挙句、店からの電話で・・・クレーム対応に向かうハメになり・・・

思い出しただけでもウツになります。

僕の運のなさはのび太並かと。

でも今度は大丈夫。

今日の帰りは時速40キロで慎重に安全運転。

パッシングされようが知ったことじゃありません。

華麗にスルーです。

2008/04/21 00:41
日記2006~10年 存在してすいません 

今日は電車通勤で、行きは店長に駅まで迎えに来ていただけることになってたんですが、快速に乗ったために降りなきゃいけない駅を素通り。

須藤さんも顔負けの素通り。

店長的にも「おいっ!」みたいな。

「素通りってお前、おいっ!」みたいな。

ご迷惑おかけ致しました_| ̄|○

で、帰りも某知人様にわざわざ迎えに来ていただいて、自宅まで送ってもらっちゃったりなんかして、お前は一体どれだけ人をアシに使うんだと。

今度からmixiのハンドルネームを「くされ外道いっべー」に変えようかと思ったくらいです。

2008/04/20 12:49
日記2006~10年 結婚式 

今日は、昔いた店で大変お世話になりまくった先輩の結婚式らしいです。

今はもう退職されてますがこの先輩とはいまだに時々パソコンのメッセンジャーでお喋りするのね。

その時の話では、先輩が「誓います」って言うときにバーン!とドアを開けて「ちょっと待ったー!」と僕が登場する話をしてたんですが、今日はお仕事なので行けなくてとても残念です(残念てお前…)。

ついでに、部屋を間違えて別の式場に乱入するというオチのリクエストまでいただいてたんですが、お答えできないのが心残りです(<やりたかったらしい)。

2008/04/20 08:26
日記2006~10年 電車通勤 

やんごとなき事情により今日は電車通勤です。
只今電車の中からお送りしております。
ネタで買ったインターネットマシーン922SH(しかもパールピンク)が恥ずかしいです。

車なら一時間で着くのに電車だと丸々2時間なわけで。

このまま違う路線に乗って逃げ出したい。
盗んだバイクで走り出したい。
夢の国あたりまで。

そんなわけですが、昨日職場に財布を忘れてきた事に、今朝になってから気づいたからさあ大変。

セブンで金おろすか…ってキャッシュカードは財布の中じゃい。

切符が買えないわけで。

どーしよう。
どーしよう。
バッキャラマドパオパオパ。

おかーん!
今日返すから金貸しt…いない。
おでかけですか(レレレのレ)。


2008/04/20 00:06
日記2006~10年 さびし死ぬ 

先日髪を切ったわけ。

結構あからさまにバッサリと短めにいったわけ。

どっからどーみても昨日までの僕にさよならクラスの変貌ぶりなわけ。

今日仕事行ったわけ。

閉店2時間前くらいまでは一日結構暇だったわけ。

話す暇も無いほど忙しいってほどでもなかったわけ。

何事も無いかのように時は過ぎ去ったわけ。

そろそろ一日も終了間際に押し迫ってきたわけ。

後輩が言ったわけ。

「髪切りました?」

遅ーーーΣ(゚Д゚)

一体俺、どんだけ影の存在なんだと。

2008/04/19 05:07
日記2006~10年 カラオケ 

母さん。カラオケでカッコイイとベタ褒めされたんだ。だけど数多く歌った曲の中で褒められた歌はホネホネロックだったんだ…


▽コメント一覧(1)

2008/04/18 01:38
サブカルチャー 映画「魔法にかけられて」 

映画「魔法にかけられて」は、おとぎの国のヒロインが、現実世界のニューヨークに追放され、現実の男性に恋をする物語なんだ。
ハッピーエンドを迎えたとして、現実世界で戸籍が無くても結婚できるのかが気になって夜も眠れないんだ。
▽コメント一覧(2)

2008/04/16 01:45
日記2006~10年 出会い、そして別れ  

今日はお休みでした。

サイパン社員旅行が近くてそろそろシャレにならないので、今日は土手沿いをジョギングで、脂肪を燃焼系なノリでどうにかしようと企んだわけ。
08-0431.jpg
08-0432.jpg
BGMはもちろんロッキーのテーマです。
いや、i-podにそんな曲入ってネーヨ。

もう、300メートルぐらい走っただけで足とか腹のまわりがかゆい。
血行が結構良好で燃えてるような感じがします。

2008/04/15 01:02
音楽レビュー ここにいるよ feat.青山テルマ  

ここにいるよ feat.青山テルマ
ここにいるよ feat.青山テルマ

歌詞はこちら。多分ケータイから閲覧不可。

僕のケータイの着うたにこいつが入ってるのを見て、同僚に「いっぺえさんどーしたんですか。今ちょっと引きましたよ」って言われた。

どーせ僕のケータイにはパジャマでおじゃまとかラジオ体操とかお経とか、そーいうネタ系しか入っていないと思ってやがったんでしょう。

まあ大部分がそんな感じです。

でも僕だってたまにはフツーの着うたをダウンロードしますよ。

僕だってかろうじて世間の流行についていこうと必死なんです。
カラオケに行って1人だけCHAGE&ASKAとか歌うのはゴメンです。

2008/04/15 00:00
日記2006~10年 全てに無関心ですが何か。  

・・・・はい。

女の子が香水変えようが髪を切ろうが気づかない僕ですが、僕のそーいうところをよく女子どもに批判されます。

なわけでたまにはそーいうところにも言及すべきだろう、ということで、

「髪、前にくらべるとだいぶ伸びたね」

とか言ってみたわけ。

「・・・・え・・・切ったんですけど」

とか、まるでゴキブリでも見るような目で一瞥されました。

2008/04/12 00:00
日記2006~10年 プチアルツ 

朝着替える時、部屋着(上)を脱ぐわけだ。

次の部屋着(下)を脱ぐわけだ。

そんでワイシャツ、スーツに着替えるはずが、気づけばまた同じ部屋着を着ちゃって「ハイ、元通り」みたいな。

お前は一体何がしたいんだと。

いや、なんか無意識に着替えてたら、一度脱いだ服にもう一度手をかけてたんですよ。

僕の人生、無駄だらけです。
たまに見てる分にはおもしろがる人もいますが、多分僕とずっと一緒にいたら疲れると思います。

そんな僕でもいいんですか(何が)。
▽コメント一覧(3)

2008/04/12 00:00
総合連絡 ホームページ更新【写真】 

風景写真子供達(2005年)

を更新しますた。


2008/04/11 00:00
ケータイ 春の新機種  

先月防水ケータイを買いましたが。
アレを持って風呂に入り、湯船に漬けると、なんか隙間から空気がプクプクプク・・・って絶え間なく出続けるんですが、大丈夫かコレ(´Д`;)

いや、ちゃんとフタ閉めてますけど。
コレ水入ってるんちゃうかと。

ケータイと言えばソフトバンクの通称インターネットマシーン、922SHも買いましたが、なんか微妙です。

アレを使ってブログの更新でもしようかと企んでたんですが、さほどスムーズに打ち込めない。

慣れの問題ですかね。

・・・・・ってケータイどんだけ買うんだよっ!!
▽コメント一覧(2)

2008/04/10 00:00
日記2006~10年 ヘタレ独り言  

花は散りぎわこそ美しけれ。

・・・・僕も散り際なのに美しくないのはなぜでしょう。

こんばんは。今夜もこの時間がやってまいりました。
ミッドナイトサンダーナイト、お相手はいっぺこ太郎です。

先日、お花見チームとチラッと社員旅行の話になったんですが、保険に入らなかった、と言っただけで、僕だからこそ入っておかなくちゃダメだと皆さんから大目玉を食らいました。

つーか僕はどんだけアレなんでしょう。

ヘタレなんでしょうか。

▽コメント一覧(2)

2008/04/09 00:00
日記2006~10年 予定はどうとでもなる的な。  

08-0429.jpg
今日はね、また社内の社員、各店の人たちが5名ほど集まって、お花見に行こうと。
そーいう話が持ち上がっていたわけですよ。

スキーに行ったりとか何だとか、もはや一つのサークルと化しつつあります。

さあて、2連休を存分に楽しむぞー、ってことでおもてに出てみれば。

「ドザァ―――」
「ビョォオオオ」

雨を通り越して嵐的なノリで。

2008/04/08 00:15
日記2006~10年 雨の音色も心地よい、その先に待ち受けるもの。  

意味のわからない連勤パレード1ヶ月終了、ついにやってきたぜ2連休!

今日はね、もう・・・・寝た!
とにかく寝た!
ネタになるくらい寝た!

そんでごそごそ起き出して、ケータイのゲームやって終了!

地味だぁー・・・(´Д`;)

ナンダコレ?

でもね、いいの。

なんかもう、この時間が幸せ。

クレームも全部片付いたし、何も引きずらない連休。

2008/04/08 00:00
ケータイ なんちゃって3者通話  

やあ、レディース&ジェントル麺、今日もこの時間がやってきたね。

今日はケータイを使った裏技を紹介しよう。

三者通話、多者通話、割り込み通話(キャッチホン)、一斉トーク、プッシュトーク等等、複数の相手と通話を楽しめるサービスはたくさんあるね。

今日はそんなめんどくさいことしなくても複数の相手と通話を楽しめる裏技だ!

えーい、いちいち説明するのも面倒だ、こいつを見るがいい。

08-0428.jpg

2008/04/06 00:00
日記2006~10年 俺、結構イタイ奴でした。  

はい、こんに痴話!

こないだ他店応援勤務の帰り、ショッピングセンターに立ち寄ったら大きな鏡に僕の姿が映し出されてるわけ。

スーツにトレンチコートまとった仕事帰りの僕。

俺、ちょっとかっこいい!とか思った僕を誰か殺してください。

2008/04/05 00:00
日記2006~10年 物理的不可能ミッション  

はいどーも。
ホワイトデーのお返しをまだ全員に配り終えてないクサレ外道いっぺえですよっと。

クレームとか特別な対応をしなくちゃいけないときに限って他店への応援勤務が立て続けに入っちゃって、シフトチェンジもままならず、もー頼むから新人さんたくさん入ってください。

今僕が一番欲しいもの、それは愛でも同情でもない。
パーマンのコピーロボットです。
あるいはディオのスタンド能力「ザ・ワールド」です。
間田としかず?の「サーフィス」でもいい(コアなジョジョネタ)。

先日なんか他店勤務→休み→他店勤務みたいな感じで、しばし自店にいないもんだから真ん中に入ってる休みの日を犠牲にせざるをえません。

▽コメント一覧(2)

2008/04/04 00:24
日記2006~10年 僕はただ・・・  

着うたサイトで、NHKの「パジャマでおじゃま」を発見したんです。

ダウンロードして皆に聞かせたら「懐かしい!」と皆でわいわい楽しめるかな、と思って、ダウンロードしたわけさ。

「パジャマでおじゃま」を。
しかも着うたフルです。

ある日それを職場で流してみたわけ。

さて、彼女らの反応はと言いますと・・・

「いっっべーさん、なんか怪しいですよ」
「うん・・・なんか・・・特殊な趣向の人みたい」
「幼児プレイですか」

・・・・・今夜も月がキレイだぜ。

2008/04/03 00:00
日記2006~10年 イッツァ相撲ワールド  

08-0403.jpg
どーもー。
いっべータンだぞこんにゃろー。

4月と言えば春。

春と言えば次は夏。

夏と言えば僕の誕生日。

軽くウツ入ります。

僕だってちょっと前まで17歳だったんです。

確かおとといぐらいまでは17歳でした。

あーもーマジでクソですね。

今や気分は80ぐらいのおじいちゃんです。

多分肉体年齢はもう105歳です。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


