■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2008/05/27 23:14
日記2006~10年 逆転サイパン 

いやっほーい!
社員旅行幹事のいっぺこです!

『いっぺえと行く、サイパンの旅』へようこそ!
今回は僕がみんなを忘れられない旅へと連れてっちゃうのら!

おいらのケータイ番号はコチラ!
090-××××-▲▲▲▲

何かあったらここに電話ちょおだいね!

・・・みたいなメールを全店舗に配信したわけさ!

2008/05/25 22:06
日記2006~10年 レジェンド。 

■エピソード1
後輩と目が合っただけで「ナンダコノヤロー」と言われた。


■エピソード2
「いっぺえさん、男の人には気をつけろって言われました」

・・・・いや、それをなぜ俺に言う_| ̄|○

■エピソード3
告白もしてないのに突然「ごめんなさい」と謝られた。
「えっ、何が(゚Д゚)」的な。

■エピソード4
今年、人生で初めて女の子から面と向かって「嫌いです」と言われた。

■エピソード5
AB型というだけで職場の女性社員を全員敵に回した。

・・・さあ、ここで一つの疑問が持ち上がるわけです。

2008/05/25 10:41
日記2006~10年 社員旅行サイパン間近 

準備とか全然してませんが何か。

いらん買い物ばっかして全然詰めてないし。

ていうか誰か僕のパスポート知りませんか。

こんな僕が今回社員旅行の幹事ですが覚悟はいいですかおまいら。

まあ任せとけって。
きっと忘れられない旅にしてやれるぜ?(色んな意味で)。

とりあえず今のうちに謝っときます。

ごめんなさい。

2008/05/24 22:40
日記2006~10年 クレジットカード 

マチュピチュってなんか赤ちゃんチックでかわいいイメージがするのは僕だけですか。

はい、いっぺえさんですよっと。

僕は今までクレジットカードというものを持ったことがありません。

なぜなら持ったら破産するからです。

でも僕も、もうそろそろ節度をわきまえることができる大人になるので(遅)、例の、ソフトバンクカードというやつを作ってやろうと。

社員旅行のサイパンも近いことだしね。
申し込みをしたわけです。

2008/05/22 22:30
日記2006~10年 2人のジンクス 

僕と、同僚K子が2人で早番で店を開ける時、98%の確率で店が混んで、遅番メンバーが出勤するまでの間、ほぼ毎回、2人ではちょっと厳しいくらいになるのね。

昨日の時点で
「ああ、明日はいっぺえさんと早番か(´・ω・`)ショボーン」
「・・・そだね・・朝2人の時混むね・・・(´・ω・`)ショボーン」
「混みますよね・・・(´・ω・`)ショボーン」

という会話がなされるほどそのジンクスはほぼ確実と言っても過言じゃなく、最近はクソヒマなのに案の定、今朝はこのメンツのためにひっきりなしの来店、鳴り響く電話に2人で軽くテンパりました。

今日はそんな僕ら2人の会話を一部抜粋と行きましょうか。

2008/05/22 16:15
日記2006~10年 大事件エピローグ 

翌日、事件が明るみになり、お店は僕のズボンのチャック全開の話題で持ち切りです。

違うんだ。
僕はそんなことで話題独り占めにしたいんじゃないんだ。

「言ってくれればお裁縫道具あったから手伝ってあげたのにー」

とか言われてたわけですが、それは絵的にマズくても直していただけたんでしょうか。

僕はここ近年、こんなに後悔したことはありません。
丸一日孤独に戦っていたあの時間は何だったのでしょう。
悩みは一人で抱え込まず、これからは人に話そうかなと少しだけ思いますた。

2008/05/21 23:11
日記2006~10年 大事件発生 

こんばんは。
僕の容態ですか。
今日はそんなことどーでもよくなるような大事件が発生したのれすよ姉さん。

実は今日、職場到着直後、ズボンのファスナーが壊れまして。

つまんでスライドさせるジッパー部分がボロリととれてしまい修復不能。

それが一日の終盤ならまだしも、まだ出勤時間にすらなってません。

今日はアレですか。

僕に丸一日チャック全開で仕事しろと。

試練はそれを乗り越えられる者にしか訪れないとか聞いたことありますが。

一体これは何の試練なのかと。

僕は神に問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

2008/05/21 14:20
日記2006~10年 のどいたい 

母さん。

喉がただれているのにあえて弁当に入れられたトマトをあえて食べて悶絶したんだ。

心の奥に殺意が芽生えた瞬間なんだ。

2008/05/20 21:04
日記2006~10年 ホスピタルって、湿布薬みたいなイメージしない? 

・・・病院行ったのね。
「ノドの内壁がデロデロに白くただれちゃってますね」

いやいや、医者が擬音効果で表現せんでええから。
こちとら接客業なもんやさかい。
ようしゃべられんと商売にならへんがな。
5秒で治る薬出してぇな。

で、なんか検査までさせられました。

ノドの腫れ上がってる部分の内壁を何やゴリゴリとこすり付けられて菌を摂取させられて(痛いわボケ)、「ヨウレン菌」?の可能性があるとかで。

2008/05/20 02:50
日記2006~10年 無呼吸運動 

風邪で体力は著しく消耗し、息も絶え絶えだっつーのに鼻もつまるわ、こんなダブルパンチのおかげでハーフマラソンでもしてるかのような呼吸の荒さ。

接客しながら(´Д`;)ハァハァ言ってるもんですから怪しいことこのうえないです。

しかも口で呼吸するとノドの内壁が乾燥でパリパリになるわ、かと言ってノドが痛くてつばは飲めないわ、それでも接客中は喋り続けなくちゃいけないわ。

今日は早番タイムであがらせていただいて、もう夜の9時には就寝してたんですが、さっき、無呼吸状態が続いて「ぶはっ!」って感じで目が覚めました。

2008/05/19 09:44
日記2006~10年 青息吐息 

おはよう。

体調はさほど快方に向かわず、店の開店準備の時点でもう息がキレてます。


すまんなチャオズ…俺は死ぬかもしれん…

2008/05/18 23:12
日記2006~10年 ひとりごと。 

まあ・・・アレだ。

例えばキミが何かを失うことで悲痛に顔を歪ませていても

気の利いた言葉なんて思い浮かばないし
何か言葉が浮かんでも独善的で僕の自己満足に終わるのがオチだろうね。

チカラになりたいなんていう第三者の浅はかな考えなんて結局及ぶところではなく
より当事者の空虚感を増幅させてしまう現実を僕は知っている。

だから僕には何もしてやることができない。

ただ キミが助けを必要としてくれるならいくらでも話は聞いてやれる。

2008/05/18 22:20
日記2006~10年 意識朦朧 

ただいマーベラス!

ナントカ帰還したであります!

今日は半分気絶しながら接客したであります!

クレームっぽい電話があったような気がしたけどいつの間にか片付いていたであります!
自分でどう言いくるめたかあんま覚えてないであります!

2008/05/18 15:25
日記2006~10年 瀕死 

……カラメルと……







空メールを……








……絡める…







…ガクッ(__)

2008/05/18 00:44
日記2006~10年 秘技、気のせいだといい聞かせる術 

風邪を引くと同僚たちからのメールが急に優しくなってキモいd…否、嬉しいです。

つーわけで頭痛くて目が覚めちゃったわけですが、まだ出勤時間まで11時間あります。

要はそれまでに治せばいいんだろうがこなくそー。

2008/05/17 16:31
日記2006~10年 こちとら戦争だ! 

高熱は治まる気配もなく、ノドや鼻の内壁の水分が自分の熱で蒸発してパリパリです。

水分を摂らなきゃ・・・死ぬっ!

枕もとのペットボトルに手を伸ばす。

「お・・・重いっ!!」

バターン・・・・

もはや僕には1リットルのペットボトルを持ち上げる余力すら残されてないらしい(でもmixiを書く余力はあるらしい)。

ようやく引き寄せたボトル。
しかし指先にチカラが入らず、フタが開かない。

2008/05/17 14:00
日記2006~10年 耳とか体の節々とか全部痛い。 

・・・・・。

あ、すいません、気絶してました。

皆さんコニーチワ。

先日からバイキンがノドの上で道路工事を始めたらしく、つばを飲むだけでスタンドも月までぶっとぶこの衝撃。

熱は40度に達しました。
どうやらプライベートも含む日々のハードスケジュールが祟って、連勤ラッシュ完遂前に力尽きたようです。

2008/05/16 01:25
日記2006~10年 「華麗」ならまだいいが。 

先日、「いっぺえさんいい匂いがする」とか言われたものの、特に香水とかつけたりしてないわけで。

香水は持ってるけどめんどくさくてあんまりつけないわけで。

・・・風呂に入ったのは前日でその日は朝シャンとかしてないわけで・・・・_| ̄|○

何もつけてないのに嗅覚が何かを感じ取ったとすれば、言いにくいがそれは加齢臭の可能性がごにょごにょ・・・

2008/05/16 00:10
日記2006~10年 陰謀だ。 

今日はクソヒマで、無駄に店の窓拭き掃除しました。

しかし普段掃除しないもんだから3回や4回拭いただけじゃ汚れが伸びるだけで西日に当たると余計汚れが目立つ罠。

数日がかりで拭きまくるしかないです。

とにかくヒマで客も来ないから有線放送をラジオ体操に変えてみたり(変えるな)、早番は定時でとっととあがらせて、僕たちも
「タイムカード定時きっかりに切れるんじゃね?ひゃっほーう!Fu-Fu-!」
とか言ってたら閉店間際10分前にいやがらせの如くボロボロと来客があり、2人とも接客にはまりーの、閉店してもどーでもいい電話が何件か入りーの、結局あがったのはいつもと同じくらいでテンションガタオチで、もーキレるかと思いました。

2008/05/15 13:30
日記2006~10年 ケータイに物申す 

僕も今、大きな問題にぶちあたってます。

サイパンの社員旅行にどのケータイを持って行けばいいのか。

ぶっちゃけこんだけケータイ持ってるのにその中で世界対応ケータイはごくわずかです。

インターネットマシーン。
他の機能はすごいのに…200万画素はショボ過ぎです。

904T
…いやいや、320万画素だけどお前こんだけケータイ持ってて今更vodafoneロゴって…

707SCは論外。

500万画素ケータイは世界非対応。
ありえません。

2008/05/13 22:44
日記2006~10年 今の僕を抱きしめないで。 

オッス!オラいっべーナリよキテレツ!

風呂に入ったらなんかエライしみるのね。
ナンダ?と思って見下ろしてみるとなんか上半身のいたるところにひっかき傷があったんですが、僕は断じてそういうプレイをする趣味はないので信じてください。

むしろこの、控えめに言ってもミケランジェロの彫刻のようなバディに自ら進んで傷をつけたりしてたまるもんですか。
そんなことをしたら100億の損失です。

ミケランジェロの彫刻ね・・・。
この腹で言うかこの腹で。

2008/05/13 02:02
日記2006~10年 センパ~イv 

さっき、僕が今のお店に異動してくる前の店のセンパイとひっさしぶりに電話した!

今の店に来る前、新店を立ち上げる時に共に血と汗と涙を流したセンパイで、僕とこのセンパイ以外、周りが新人さんだらけだった時はやっぱり苦労も多く、あの苦境を共に生き抜いたお仲間でもあります。

色んなことがありました。

彼女が折れそうだった時に支えたこともあったし、僕が「今度こそもうダメだ」と思った時にも支えになってくれた恩人でもあります。

夜も遅いのでそんなに長話はしなかったけど、お互いのお店の近況を話したりして、凄く楽しかったです。

2008/05/13 00:51
ケータイ イヤホンマイク 

毎度お馴染みいっぺこです。

ケータイが普及し始めの頃、夜道を歩いてる時、向こうから人が歩いてきて、暗くてよく見えないが1人しかいないのに何やら会話をしてたりすると妙に違和感があったりして、ちょっとアブナイ人かな、とか思ったりしたもんですが、近頃ではケータイは当たり前。
そんな違和感も感じなくなりました。

だけど、未だにこの違和感を与えてしまう場合はまだ存在します。

最近、僕はイヤホンマイクを利用して運転中に通話をしたりするんですが、途中でコンビニに立ち寄ったりすると、ケータイを持ってないのに1人でボソボソと会話して時折笑ったりしてると、間違いなく周りからはキケンな人に見られてるよなーと感じます。

2008/05/11 22:03
どーでもいい コムサ、どっと混むさ 

僕がなんでコムサが好きかって、そもそも僕は、帽子とカジュアルな服装が死ぬほど似合わないのです。

コムサってなんかシャープでスリムであの洗練されたスタイリッシュなデザインセンスと言い、ビートルズのBGMと言い、品格の良さと言い、全てが僕好みなのであります。

そして何よりもあのマネキンの、や る 気 の な さ そ う な 表 情 。
08-0505.jpg

2008/05/08 22:39
日記2006~10年 寝言は寝て言え。はい、そうします。 

こんばんは。
僕をメガネくん呼ばわりする奴は、裸眼くん呼ばわりしてやります。

昨日は地震で眠れなかったしおとといも睡眠不足だったし、今日はなんか風邪っぽくてね。
一日中結構つらくてちょっと熱あるかも。

なんか頭がぼーっとして、帰って来るなりリビングにぶっ倒れて寝ちゃったわけ。

で、さっき起きたんだけど、どうやらその時寝言で

2008/05/08 12:37
日記2006~10年 地震にも動じないダイワハウス並の精神 

…何ですか昨夜の地震は。

近年まれにみる大地震ですな。

眠りに入っちゃえば僕は地震程度じゃ微動だにしないんですが、まさにあっちの世界とこっちの世界の狭間にいるときに地震の大バーゲン。
眠れん。
かつあれだけのビッグウェイブ。
あれはマグネシウム3はあったね(違)。

2008/05/06 20:27
休日日記 お掃除カーニバル 

やあ。
今日は、超久しぶりにおでかけの予定も何も無い、正真正銘フリーのお休みだったのさ。

今月の4連勤と5連勤ラッシュのうち、第一関門の4連勤を突破です。

出かける日は雨降って、引きこもる日はぽかぽか陽気ってね。

ガッカリウィークもはなはだしいです。
▽コメント一覧(2)

2008/05/06 02:23
日記2006~10年 メガネがねえ。 

僕の命の107番目くらい次に大切なメガネが見当たりません。

メガネメガネ・・・という伝説のギャグ風味で探してみても見当たらず。

残念ながら頭の上にもありませんでした。

もう一つメガネ持ってるんですが、普段用で色がついてるので接客業の仕事中につけるわけにはいきません。

なわけで今日は超激レア、コンタクトバージョンで仕事をしてみました。

メガネ芸人たるもの、メガネは死んでもはずさないというセオリーを、僕は覆したのです。

だけど周りのリアクションと来たら「何かが違う」とか「物足りない」とか、微妙なコメントを浴びせられたわけで。
▽コメント一覧(2)

2008/05/05 02:27
日記2006~10年 だから一応ガードは固いつもりです 

自店ではとことんやられキャラですが、こう見えて他店に行けば後輩の子たちからは「いっべー様」扱いです。

本当です。

持ち上げられ過ぎて、ここはメイド喫茶か。的な。

多分自店の人らに話しても信じてもらえないから見せてあげたい。

「僕、ここん家の子になる!」とか言いたくなります。

今日は成り行きでその後輩たちが電話番号を教えてくれたんですが、僕はこう見えてあっち系の店とか行ったことがないので、フツーに番号を教わることはあっても電話番号を手書きで書いた名刺を女の子からもらったのは初めてで、こーいうのにあまり免疫がありません。

名刺に手書き・・・ヤヴァイです。
何か、独特の味があるんです。

涼しい顔をしつつ内心喜んでる自分を客観視しながら「男ってほんとバカだなあ」と感じる今日この頃。

ホント、基本的に男って頭悪いので、何でもないことなのにこーいうことがあるとガンッガン勘違いします。

「俺も捨てたもんじゃない」とかナントカ勝手な勘違いが自己の過大評価を生み出し、一人で全然違う方向に突っ走る。

・・・だからキャバクラとか行きたくねーんだよ_| ̄|○

2008/05/04 00:33
ネタ写真 ある意味目を引くけれども! 

某ショップのショウウインドウ。
意図が間違ってる。
08-0506.jpg

バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


