■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/05/31 02:52
日記2006~10年 テストですと!? 

月末とガッツ石松は似ている。

はい。

気づかないフリをしてきましたが、試験が近いんですよ実は。
知ってた?

僕知らなかった。

フリだけど。

店長に「試験勉強は順調ですか?」って聞かれて、臆することなく「微塵もしてません」って答えてのけた僕はやっぱり今の仕事で度胸がついたなあって思います(そんな度胸はいらん)。

実際、カタログとか接客以外で開かないし、「試験勉強」という名目ではまだ1ページも開いてないし1文字も読んでません。

「そろそろヤバイとは思ってるんですけどねー。そうそう、カタログいくつか家に持って帰ろうとしてたんだ」

と、おもむろにカタログを集めだす僕に

「まだそーいう段階!?」

ってダメ出し食らいましたね、ハイ。

2009/05/30 22:22
日記2006~10年 誰でも上限額達してると思わないことだ。 

電話代が高い。

どーにかせんと。

つーことで今月はiPhoneでの通信を控えることにしてたのね。

ああ、いじりたい。

iPhoneいじりたい。

2009/05/28 23:41
サブカルチャー 逆転裁判シリーズ、逆転検事 

この3日間、非常に忙しくてですね。

主に遊びで。

mixiも更新頻度落ちた上に昨日は12時には寝てましたね。

そんで今日は待ちに待ったニンテンドーDSソフト逆転検事の発売日。

昨日は早く寝たので、今日はお休みなのに11時には起きました(それでも11時間寝てる)。

さっそく逆転検事を買いに出かけたんですが、やりたいことよりやるべきことを先にやるのが大人というものです。

お店の備品の買い出しに行ったんですが、ジョイフル本田に立ち寄るたびに「ジョーイジョーイ、Joy to the globe」と口ずさんでしまうのは僕だけでしょうか。

買出しをしたついでに、競合店の市場調査とかもしちゃったりして、結構他店とか色んな施策とかしてんのね。

ぶっちゃけうちの店、負けてるよ・・・とか思ったら居ても立ってもいられなくて、さっさと逆転検事買ったら家に戻って何やったかって、パソコンでポップ作ってた_| ̄|○

今日は朝から晩まで逆転検事やるって決めてたのに・゚・(ノД`;)・゚・

2009/05/26 01:47
日記2006~10年 ジムで気づいたこと。 

ジムの更衣室で鏡に僕の全身を映し出す。

どうせポニョを連想させる腹を拝むハメになるとわかっていても。

それでも微々たる脂肪燃焼が行われたであろうことを願わずにはいられないんだ。

2009/05/25 01:25
サブカルチャー ゲームミュージック 

近頃のRPGゲームって映像も凄くてまるで映画を観てるようです。
中には駄作もありますが、映像だけでなく、そのストーリーに感動を覚え、音楽もこれ以上無いほどの演出をしてくれる。

まさに映画クラスのエンターテイメント。
名作には必ず名曲が使われてる。

「ゲーム」という部分だけに着目してると、子供の遊び、オタク、的な先入観が取り除けず、ゲームに元々縁がない、または機会がない人は、自ら進んでゲームをプレイしてみようとしないから損だなあと思います。

まあ僕もここんとこ仕事ばっかでご無沙汰ですが。
今月末、DSの逆転検事を買います。

2009/05/24 18:34
日記2006~10年 誰か僕と遊んで。 

こんばんは。
バンド名をメンバーの頭文字を集めて組み合わせて作るという発想にはもううんざりです。

さて。
来月、僕、3連休が2回あるっぽいよ。
すげ。
前代未聞で前人未到な気がする。

有給休暇を使おうキャンペーン実施中とかそーいうアレなのか、使っていいんだってさ。

これはいわゆる、僕がここ数年夢にまで見たゴールデンウィークとやらの到来なのではないか。

結構結構。

いやー、しかし3連休ってお前、どーすんのコレ?みたいな。

いきなりそんな自由な時間を与えられても一体何をすれば良いのやら。

2009/05/23 00:26
日記2006~10年 おめでとう 

5月23日。

おめでとう。

2009/05/18 20:41
日記2006~10年 青い空、白い雲、眩しい太陽 

おっしゃー、早番で上がってやったぜこなくそー!
20時には家についてたもんね、コンニャロメ!

いよいよ明日から社員旅行だぜ?

沖縄が僕を待ってるぜ。

曇天模様の空と共にね。

・・・・・。


はい。

テンション低めで行っときましょうか。

明日、僕は午前3時40分起きです。

曇天模様の空の沖縄のために。

コッ、殺スッ。

2009/05/17 23:37
日記2006~10年 待ち構えていたもの。 

・・・はい。
いつの間にか職場の僕の置き傘が、向かいのコンビニまで買い物に行ったりする時の皆の共用傘にされていることはさておき。

ついに迫って来たぜ沖縄社員旅行!

グアムが潰れて苦し紛れに擦りかえられた沖縄社員旅行!

まあ、致し方ないです。
僕は繊細(脆弱とも言う)なので、新フルエンザが流行りだしているさなかに成田空港なんぞ行こうものならゲートをくぐった瞬間に感染しますから。

秒速で。
ええ、間違いなく。

2009/05/17 21:19
日記2006~10年 にゃんにゃん系で。 

はい。
昨日は体調悪くて22時台には寝ました。

そしたらうちの前で盛りの時期に入った猫ちゃんたちがニャンニャン始めちゃって、ゴロニャーゴロニャーうるさくて、夜中の1時に目が覚めましたさ。

そのうち終わるだろうと思ってしばらく放っておいたんですが奴らいつまでたってもニャンニャンしまくりで、より一層燃え上がる2人(?)、みたいな。

鳴き声もより一層ヒートアップですよダンナ。
どんだけ激しいねん。

2009/05/16 21:43
日記2006~10年 私は風邪を引きました。 

時計を見て8時28分だったりすると

(´-`).。oO(ハニワ)

とか、9時25分だったりすると

(´-`).。oO(邦子)

とか脳内語呂合わせをしてしまう諸君、こんばんは。

沖縄社員旅行を3日後に控え、僕は風邪を引きました。

2009/05/15 17:46
人間 クチはさむわけじゃないんだけどさ。 

クソヒマだからネットサーフィンしてたんだけど、某掲示板で、某婦人の書き込みを見た。

家を出た息子がうつ病になったらしいことを知り、母親はかなりテンパッたらしいのね。

なぜ、どうして、そしてどうすればいいのか。

原因は何か。遺伝なのか。だけど自分の家計には今までそういう状況に陥った人間はいなかったのに、どうしてそんなことになってしまったのか。

ついそんなことを自分の感情で口走ってしまい、息子は激しく傷つき、彼女は親ではない、と確信し、家には戻らないと決意したらしくそれからかれこれ4~5年は経つという。

2009/05/15 14:07
日記2006~10年 ジムの怪現象 

ジムってさ。
間が1週間空いてから行くと筋肉痛になるのな。

ショックでかいよ。
1週間前までよく行ってたのに。
ちょっと間空いただけで。
衰えるのどんだけ早いねん。

2009/05/14 23:45
日記2006~10年 ドラえもん、の巻き 

ドラゴンボールで完敗した後輩が、ドラえもんなら負けない、とかほざき始めたからさあ大変。

他に自信のある者がいなかったので、今回は彼と僕との一騎打ちとあいなりました。

ドラえもんの秘密道具、山手線ゲーム。

2009/05/14 23:29
日記2006~10年 ドラゴンボール、の巻き。 

同僚が「ドラゴンボールはかなり詳しい」とかのたまったからさあ大変。

僕のDB熱に火をつけることになりました。
一体誰に向かってそんな口を叩いているのかと(爆)。

僕はドラゴンボールについて10時間は語れる、ということで、同僚たち3人がかりの僕への総攻撃が始まりました。

ただし、映画やドラゴンボールGTは専門外。
原作に限る、という条件で、次々に浴びせられるDB問題。

2009/05/12 01:04
日記2006~10年 健康診断 

会社がやれと言うので健康診断の予約をしなくてはなりません。

今回の健康診断は今までのソレとはワケが違う。

そう、ある意味、節目というやつなんですよ。

2009/05/11 23:36
管理人脳内 新ブログ命名の件 

前にもちょっと書いて結局そのままになってるんだけど、ブログいくつも持ってmixiもやってホームページも持って、って、時間的制約上物理的に管理不可能だから、もう、せめてブログとmixiをまとめちゃおうかなっていう計画がずっと水面下で進行してます。

僕の中で新しい年を迎える誕生日の月を区切りに合併しようかなとか、それ以降になるようならキリが悪いから年が明けてからかなとか気の長い話ですが。

この、合併したり新しいブログ立ち上げたりテンプレート改装でHTMLやらJAVAスクリプトやらいじったりするのが、学生時代ならフツーにやってたことも今ではヒマも少なくてかなりの手間なので、実現しないかもしれないんですけど。

そこで、もし仮に、新しいブログを立ち上げる場合・・・これはいつもぶち当たる壁なんですが、ブログの名前を決めなくてはいけません。

一部の人は、僕が昔「脳内クラッシャー」っていうブログをやっていたのを知ってるかと思いますが、今回はどうするか。

今日半日がかりで考えてみたのでいくつか候補を挙げてみよう。

2009/05/11 19:13
日記2006~10年 ダメ人間の休日の過ごし方 

休日。
今月はもう、最初の4勤以外は全て3勤以内という素晴らしさです。

今日はもうね。
色々やること決めてたんです。
車洗って、部屋の掃除して、あとおかんにブログの使い方を3年前に伝授して未だに続いててなんか最近ブログの表示が重いってことで、おかんのブログのリニューアルカスタマイズをしてあげようと。母の日だし(ぇ)。
あと部屋の掃除して窓拭きもして買い出しに行って、試験勉強して、ジム行って郵便局行く。
そんでもって社員旅行の準備です。
誰が何と言おうとやってやる。
と大忙しだったんですが、実際に遂行できたのが10%くらいでした。

2009/05/11 02:31
日記2006~10年 女ネタ続きでアレですが。 

仕事でそれはそれは美しい女性客に当たりまして。

もうね。

ヤヴァイ。

かわいいってのもあるんだけど、屈託の無い笑顔で親しげに話しかけてくる純情さが、かわいさを100万倍にするんだよコレが。

なんていうか、むしろ僕を見ないで欲しかったです。

女神の後光のあまりの強さに邪悪な僕の身はボロボロ崩れていく感を覚えたというか、平静を装うのが精一杯で相手の目を直視できませんでした(<接客作法的にNG)

ショートカットだと思うだろ?

2009/05/11 00:58
日記2006~10年 食いつく人はここで食いつくんだろうなあ。 

財布の中の、千円札2枚だと思ってたのが実は1枚は1万円札だったことに気づき、もう、気分は小躍りです。

そして今日も家族が留守なので、某ファミレスで外食することにしました。

一人で。

うっかり名札をつけたままだったことに気づかず、お会計の時におねぃちゃんに「●●で働いてるんですか?」って聞かれて、彼女も弊社取り扱い製品を使ってるらしく、色々質問されたわけ。

2009/05/09 23:50
サブカルチャー 蛇の道を悟空はどのくらいのスピードで進んだか。 

自慢じゃないけど(自慢だけど)ドラゴンボックス持ってます。

ドラゴンボールDVD、3箱、計30万円。

死ね。

俺死ね。

最近寝る前に2~3話ずつくらいそのDVDを観返してるんですが、今、悟空がピッコロに殺されて蛇の道を通り界王様のところへ向かうところなんですが、蛇の道は100万キロだそうですね。

それを悟空はわずか半年で走りぬいているわけで、一体どのくらいのスピードで走れば半年でたどり着けるんだろう、ということで、数字嫌いの僕が電卓を叩いてみました。

とりあえず、毎日5400キロ以上走らないと183日で100万キロには至りません。

2009/05/09 23:29
日記2006~10年 生きていくのがイヤになりそう 

今夜から家族が2泊3日で親戚宅へ外出の為、彼は職場から最寄のとんかつ屋に立ち寄った。

夕食を済ませると彼は足早に車に戻った。

黒雲が妖しげに月を覆い隠す今夜、彼はただならぬ何かを感じ取っていた。

自宅の車庫に車を停めると、彼はそのただならぬ予感の正体を知ることになる。

…鍵がないのだ。

自宅の鍵がない。

「ばかな」

彼は思わず言葉を漏らした。

カバンの中もひっくり返し、車の座席の下までくまなく探したが見つからない。

落ち着け。
こんな時こそ冷静でいられるのが自分じゃないか。

彼は言い聞かせた。

2009/05/09 00:34
日記2006~10年 ゴキ癖 

「頑張らなくて良い、という言葉は、
頑張りぬいた者だけが言って良い」

これに似たニュアンスで、僕は安易な「プラス思考」ってのも好きくないです。
楽観視とプラス思考を履き違える人が多いからね。
プラス思考の真意をわかってる人だけがプラス思考を口にしていいんじゃないかと。
結局自分に都合のいい言い訳をプラス思考と言うなら、それはただのおめでたい考えなわけです。

時に人は現実を見つめなくちゃいけないこともあるわけです。

わかるかな?諸君。

2009/05/08 00:22
日記2006~10年 ひとりたび 

お休みだぴょん。

つーことで越谷レイクタウンまで、ノリで行って来ました。

ひとっ走り行って来るつもりが、メチャクチャ遠いな、一人で行くと。

あそこは一人で行くとこじゃないね。

道のりが長いし、館内を一人で歩いてる人とか僕しかいないし、道に迷うし。

あそこは僕には誰か付き添いがいないと迷子になります。

結局地図なしであのレイクタウンを徘徊した僕はある意味すごいと思いますが。

2009/05/05 23:42
日記2006~10年 誕生日ラッシュ。 

てんちょーが誕生日っつーことでね。

まあ女手ひとつで7人の小人達の面倒見てもらって普段お世話になってるし、ここはなんか用意するかぁ、ってな感じで、またビレバンに立ち寄るオイラ。

2009/05/05 00:11
日記2006~10年 泣ける夜 

こんばんは。
ダークネスいっぺこです。

最近色々とね。
僕の中の何かが慟哭と共に覚醒して漆黒の闇へとその翼を広げて飛び立ちそうな雰囲気てんこ盛りなので、ここはもうね、8時に上がれた今夜は一人でショッピングでもして気分転換でもしてやろうと。

2009/05/03 23:17
日記2006~10年 腹にく 

こんばんワルキューレっと。

寄せて上げて腹で谷間が作れる僕ちゃんは今日も健在ですよっと。

健在せんでええわそんなもん。

あんだけジムに通ってなんで腹だけ変わらないのかね。

腕ばっかカタイよ。

2009/05/02 23:04
日記2006~10年 ばか・・・ 

あ゛~~~~!!!!!

・・・・(゚Д゚)。

あ・・・いや。

部屋の片付けしてたわけ。

なんか書類が出てきたわけ。

2009/05/02 19:45
日記2006~10年 僕だって昔はハタチだったんだぞ。 

はい。

今日はお休みでクソヒマだったのでドラゴン店に遊びに行きました。

揃いも揃って「格好が若い!」って言われました。

ううう・・・・_| ̄|○

僕にとってはいつもと同じなんですが、年とともに服のセンスも比例させていかなきゃいけないらしいことを痛感しましたさ。

昔は「いっぺーくんはまだ若いからなんちゃらかんちゃら・・・」とか言われてた側だったのに。

2009/05/02 03:16
日記2006~10年 1度に思い出せ。 

0時まで自主残業頑張るだろ。

疲れるだろ。

帰るだろ。

家に着くだろ。

店のエアコン消すの忘れてたの思い出すだろ。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


