■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/06/30 18:39
日記2006~10年 このブログについて【09年07月版】その2 

僕、昔、ハンドルネームは「いっヴぇー【ivveh】」でやってたのね。
そのうち、めんどくさくなって「いっべー【ibbeh】」になった。
mixiでは「ぺこ」とか「いっぺこ」とか言ってたんだけど、このブログではまあ好きなように呼んでください。

一応僕自身は「いっぺー【ippeh】」でやっていきます。
スタンダードに。
当たり障りなく。


2009/06/30 17:48
はじめに このブログについて【09年7月版】 

ナンデ改めていまさらまたブログの説明かって、まあ2年前後くらい前から僕、mixiでも活動してたんですが、ブログとmixiを両方やっていくのは時間的制約等様々な理由から酷だという結論に至った次第で、mixiをやっぱやめてブログに統一していこうと。

そんで、mixiからもこれから人が流れてくると思うので、まあこのブログはそんなところですよ、という紹介がてら。

そう、ここのブログは僕が8年前から日々地道に書き連ねてきたテキスト収納庫なわけです。
mixiとの合併をためらった理由として、僕の昔の日記もここに保存されており、読み返すとホント痛々しくて死にたくなるんですよ。
まあフツーに考えて8年もさかのぼって読む物好きはいないでしょうが、気分的にどうも躊躇せざるを得なかったわけで。

ま、ともあれ今後は僕の元祖ブログでやっていくのでよろぴくしてクレヨ。

僕が一番最初にホームページを立ち上げたのが2001年1月26日です。
ピチピチの学生さん、ていうかクソガキでした。

HPでは日記CGIを設置、そこに日記を書いて、やがてブログを導入。
昔書いてた日記をブログに移行しようとしてるんですが、先延ばしになって
ところどころ空白なので、ブログにする前はほぼ毎日書いてましたが、今はブログの日記はかなり穴あき日記になってます。

暇なときにログは復活させていきます。

少しずつ。

カテゴリーもかなり分岐してるわりには記事数ゼロのとかあるしなあ_| ̄|○

2009/06/29 23:59
日記2006~10年 パソコン買いましたよっと。 

(ケータイ閲覧不可→)こいつを。
赤いやつを。
それはもう、ためらいもなくぽーんと。

20万円近くがぶっ飛びました。
パソコンと同時に複合機(スキャナやらプリンタやらが一緒になったやつ)まで買いましたから。

絶対に手をつけないと決めていた貯金に手をつけてますから。

終わってます。

買った直後、新PCを買った喜びよりも、今後の生活を思うと動悸・息切れが・・・。

買っちゃたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  的な。


2009/06/28 00:08
お仕事日記 スランプ 

とりあえず、人が日記書いてる最中に何の前触れもなくパソコンの電源が落ちるのだけはカンベンしてくれ。

やっぱ買わなきゃだなパソコン・・・。

さて、最近、マジで客がさばけません。

1件1件の接客がクソ長いです。

元々初期の僕はやることが早いほうじゃないんだけど、この弱点を克服すべく、特訓の末、こと店の回転率関してはかなり上位に躍り出たんですが、ここ一ヶ月くらい調子悪くてね。

まあ中には細かいお客さんとかいるし、たまには長い接客があるのも仕方ないんだけど、こうも片っ端からてこずってると、もはや「いっぺーさんは接客が長い」とか思われそうな領域にまで達してます。

これだけは我慢がならないですね。
かなりストレスになってます。

客がさばけるようになってからは「さばける自分」というのがモチベーションの向上にもなってたんですが、現在それも低下中って感じですな。
▽コメント一覧(4)

2009/06/28 00:00
サブカルチャー けいおん! 

090607.jpg
けいおん!がモノスゴイ経済効果を発揮してるらしく、某所でもレビューがあったので、どれ、僕もヒマだし、見てみるか・・・と。

YOU TUBEで検索して、結局気になって最後まで見ちまいましたよ、と。

そんでi-tunesでキャラソンをさっそくダウンロードしてますよ、っと。

2009/06/27 00:00
世の中の改善策 【長文】TV、漫画、ゲーム、ネットが子供に悪影響を及ぼすか 

インターネットは子どもに悪影響を与えるのか?――アイシェア調べ

>未成年の子どもに悪影響を与えるテレビ番組が「あると思う」と答えた人は80.9%にのぼり、悪影響を与えるテレビ番組の存在を危惧する人が多かった。



いつだったか、ウチかどこかの掲示板か忘れたけど、ゲームやテレビ、ネットが悪影響を及ぼす要素となりうるか、みたいな趣旨の、壮絶な討論が展開されたような気がする。

僕はやっぱり悪影響を及ぼす可能性はある派だったんだけど、ない派の主張がどんなだったかちょっと忘れたな。

僕があると思うっていう理由はこうですね。

2009/06/26 18:14
日記2006~10年 大掃除大戦争だ! 

僕の部屋のテレビ、いつの頃からか、ボリュームボタンを押すとチャンネルが変わり、ビデオ切り替えボタンを押すとボリュームが大きくなったり、と、それぞれのボタンがランダムでその機能を発揮するようになり、「わからずやで天邪鬼なところは僕そっくりだ、あははは」とか言ってたら、もはや画面は常に無表示(真っ黒)で、サウンドだけが楽しめる生殺しボックスに生まれ変わりました。

元々テレビはあまり観ませんが、もうこれで外界の情報から遮断されたということになりますが、そんなことが起こってからかれこれ3~4ヶ月が経つでしょうか。
▽コメント一覧(2)

2009/06/26 06:01
お仕事日記 1週間以上飛び休 

よぉ。
今回の5連勤は結構ヘヴィーな感じでしたが、まあそのあとに3連休が待っていると思えば何のその。

頑張ってこれたんですが、急きょ、某人気製品が26日に発売、27、28の土日も相当混雑が予想されるという、ね。

いやいやいや、自分一番いなきゃいけない3日間をのん気に3連休って、仮にこのまま休んでもかなり気まずいぞコレわ_| ̄|○

立場的に。
肩身狭い。

てことで当然シフト変更になったわけで。
僕の連休は木っ端微塵に分散されました。
だいたい月をまたいでこんな感じですね。

25仕事
26休み
27仕事
28休み
29仕事
30休み
仕事
休み
仕事
▽コメント一覧(2)

2009/06/25 01:17
どーでもいい もうダメジェネレータ 

090605.jpg
入力された文章を「ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ」みたいな感じにする「んもうだめジェネレータ

試しに先日の僕の日記を変換してみましょうか。

2009/06/25 00:58
日記2006~10年 金欠マン 

今月はマジで金がないですね。

どのくらい無いかって、今までスルーしてたソフトバンクのS-1バトルメールで毎日欠かさず動画をダウンロードして毎回ちゃんと投票するようになって、どうにかして10万円当てられないかなぁ、と本気で取り組んでしまうほどです。

そして登録している着歌サイトとかWEBコミックサイトとか、片っ端から契約解除し、着うた専用ケータイのS!ベーシックパックもパケ放も解除してしまうほどです。

どれだけ切羽詰ってんだお前って矢先に後輩に誘われるがままに寿司とか食いに行ってますけども。

す、すまん、今月は割り勘にしてくれ_| ̄|○

そしてさらに商品券20万円分プレゼントの懸賞とかも応募してたり。

なんていうか、この必死さが痛々しい。
▽コメント一覧(2)

2009/06/25 00:30
日記2006~10年 パソ子が欲しい 

パソコンが欲しい。
VAIOの24型。

パソコンとかあんま詳しくねーけど。

画像処理するからディスプレイがでっかいの欲しいんだよね。

ディスプレイだけ買おうかなとも思ったんだけど、なんか最近調子悪いし5年くらい使ってるし、この際・・・みたいな。

2009/06/24 23:18
日記2006~10年 ストア派 

酒もタバコも女もいらねえ。
食い物も飲み物さえも1日三食のみで間食は一切断つ。
そして極めつけにはジム通いの徹底という荒修行。

みたいな、あらゆる煩悩を捨て去り、ストイックな生活を、この恵まれた時代に生きる人間が出来るとしたらそれは神だ。

2009/06/21 22:34
日記2006~10年 こんなこともある。 

先日髪を切りました。

後ろで、無理をすれば束ねられるんじゃね?ってくらいだったのが、かなりの坊主っぷりです。

で、昨日結婚式に出てみれば、戦時中の人みたいというありがたい言葉をいただきました。

せんじちゅっ・・・がーん。

まあ・・・アレだ。

ドンマイ。

2009/06/21 02:24
どーでもいい フォトクリエイター 

食べ物とか出てきて写真撮る時に、結構他の人も写真とか撮ってるんですが、僕の場合「何か撮り方がフツーと違う」って言われました。

きっとレンズと被写体の距離とか、カメラを構える角度とかのことを言ってるんでしょう。

「趣味、写真?」て。

2009/06/21 01:57
日記2006~10年 結婚式行ってきた。 

090604.jpg
今日の結婚式は主に人物の写真が多くてね。

顔とかにモザイクかけても雰囲気くずれるし、残念ながら今回はWEBに載せられる写真はほとんどありません。

出来はそこそこよろしいんですが。

しかしまあ・・・結婚式に出るたびに「やっぱいいよなー結婚は」とか思うね。

実は、以前に何回か結婚式に出席したことがあったんだけど、当時、僕は人生のどん底にいた頃で、100%その席を楽しむことは出来なかったんだけど。

2009/06/20 14:19
日記2006~10年 式場へ向かう。 

電車内から書いてます。

結婚式出席の為に、髪まで切りましたからっ!

張り切りテンションだぜ?

で、張り切り過ぎて今朝おなか壊したっていう。

このザマです。

2009/06/20 01:29
どーでもいい ほんとだってば。 

成宮寛貴、本気モードの大胆ベッドシーン

成宮寛貴に似てるって言われたことがあります。

若い頃。

5年くらい前。

・・・・。

・・・ナンダヨその目は。

ベッドシーン見せるぞこんにゃろ。

成宮寛貴 1st DVD
成宮寛貴 1st DVD成宮寛貴

おすすめ平均
starsうーん、きわどい
stars夜・暗黒・暗闇のナリ
stars良かったよ!!
stars成宮寛貴
stars待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009/06/19 21:49
日記2006~10年 結婚式 

明日、某知人の結婚式に出席してまいります。

おめでたい席とかお祭りとかイベントとか結構好きなので楽しみですね。

でも、僕自身は、結婚願望は無いわけじゃないんだけど、自分が主役の結婚式とかやりたいかっつーと、ぶっちゃけ準備とか色々めんどくせーなーっていう感があるのね。

2009/06/19 19:08
日記2006~10年 3連休2日目、大掃除、の巻き 

部屋の大掃除とかしてたら、十代の若かりし頃の交換日記やら文通のお手紙やらが出てきて読み返したら恥ずかしすぎて悶絶しました。

なんか・・・痛々しいなあこいつら(僕と相手)。

中学時代に描いた漫画とか、マジ逝ってよし、な感じです。

でもさ、価値としてはゼロに等しいこいつらも、なぜか捨てられないのは一体どーいう理屈からなんですかね。

それはやっぱり、自らが共に過ごした時間の産物だからだろうか。

2009/06/19 04:46
お仕事日記 やだやだ。 

実はさ。

3連休なんだけど、連休前、妙なクレームを受けててさ。

これがまた無茶苦茶な内容で・・・。

2009/06/19 04:24
総合連絡 【HP更新】ドラゴンボール 

久々にドラゴンボールネタをアップ。

・・・シモネタですが_| ̄|○

2009/06/16 02:28
風景写真 【HP更新】山下公園 

090603.jpg
風景写真】昔撮った鳥の写真、復活させた。

2009/06/15 20:28
サブカルチャー ドラゴンボールGTつまらん。 

YOU TUBEですでに13話まで観てるんですが。

ドラゴンボールに関しては少々うるさい僕ですよっと。

ドラゴンボールはすでにフリーザ編あたりから破綻し始めてたけど、なんつーかGTはさらにただのドタバタ劇だな。

2009/06/15 16:55
日記2006~10年 ショボい夏がやってくる。 

はい。お休みなわけですけれども。
ヒマだから地味~に一人で試験勉強ごっこみたいなのをやってます。

いや、本来試験は7月なんですけどね。

なんかあちらさんの都合で9月に延期になったとかどうとか。

ほっとしたような拍子抜けしたような、何とも形容しがたい気分ですが、殺るなら一思いに殺ってくれ!感も無きにしもあらずってところですかね。

2009/06/15 02:10
日記2006~10年 デジタルフォトフレーム(3個目) 

痩せたと思ったらまた太りました。

調子こいてクレープとか食ってっからこんなことになるんです。

さて。
なんかフォトビジョン(ソフトバンクから出た、通信機能つきデジタルフォトフレーム)を買ってる僕がいますよっと。

2009/06/14 23:59
風景写真 【HP更新】風景写真【紫陽花】 

09fl-0010.jpg
風景写真宗吾霊堂の紫陽花をアップ。

2009/06/13 01:59
日記2006~10年 音楽って偉大。 

寝床で寝とこう。

・・・・ものすご~~~く画期的なダジャレを思いついて「コレ絶対あとで日記に書こう」って思ってたんですがこれじゃありません。

キレイさっぱり忘れてスゲー悔しい。

さて、調子こいてiTunesで音楽をダウンロードしたわけですが、主に特撮とかアニメとかそんなアレです。


2009/06/13 01:00
日記2006~10年 モノスゴイものを手に入れてしまった。 

かつてソフトバンクのクレジットカードを作ろうとして審査で跳ねられた伝説を持つ僕は、めげずにもう一回申し込みをしたのね。

今回は通ったよ、クレジット。

これで僕もクレジットカード使いだ。

別に今までずっと審査通らなかったわけじゃないですよ。

現金主義だったのれす。

持つと破産しそうだから。

2009/06/12 23:40
日記2006~10年 嘆き 

苦労の甲斐あって少し痩せた。

今日はお出かけ。

指輪つけた。

少し緩かった。

出かけた。

出先でいつの間にか指から抜け落ちてた。

どこでとれたのかわからない。

そんな切ない気持ちを歌にしてみました。

聞いて下さい。

『僕が悪いのか ~LIVE ver.~』

2009/06/11 01:48
日記2006~10年 踏んだり蹴ったりとかいうレベルを超越していると思う。 

後輩にご飯に誘われて引っ張られながら夜飯食いに行ったりして、相手にされないよりは意外と悪い気はしないもんだと思いながら結果的におごってるあたり、若干使われてる感が否めない今日この頃(爆)。

ハイ、それでは今日も参りましょう、「ミッドナイトサンダートホホ」、お相手は、骨年齢50歳、精神年齢14歳のぺこスケです。

まーそんなこんなで後輩と飯食いに行ったわけですけれども。

飯食ってる時に天つゆがひっくり返ってケータイ直撃ですよ。

もうね。

何か憑いてるとしか思えません。

ミエナイチカラ的な何かが。
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


