■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 
≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/07/31 23:38
日記2006~10年 今言いたい。 

090715.jpg
こんばんは。
月が変わるってことで色々やるべきお仕事があるわけ。
そう、今日は棚卸。
と同時に来月から使わなくなるものを撤去したり色々整理したり的な。

で、段ボールで指切りました。

た・・・棚卸しでもみじおろし・・・(爆)。

ギャース。

てな感じで。

あ、短いですが棚卸しでもみじおろし、を言いたかっただけです。

▽コメント一覧(1)

2009/07/31 00:31
日記2006~10年 外食続きだブゥ。 

090714.jpg最近ものすご~く間食を抑えてたのね。

そのおかげか、ジムに1カ月行ってないのに体重は4キロ減。

腹部だけムーミンパパだった僕も、ジムで養った下地となる筋肉と、
さらに余分なものが取り除かれたおかげで、見事に脇の下から脇腹まで、一直線の逆三角形になったのさ。

一時的に。

いや、なんだかんだでここんとこ外食が1週間ほど続きーの、
しかもたらふく食べーの。

体重4キロ戻りーの。

みたいな。

マジ泣ける。

2009/07/31 00:09
重くてごめん 知ってもらいたいこと【後篇】 

前回の続きです。

正直、掲載するべきかどうかは迷いどころでした。

人々に広く知れ渡るようにする、というのは、それなりのリスクも伴うわけでしょ。
知れ渡ることで集まるのは必ずしも協力者や理解者だけではなく、
その半数は好奇の目と、物事の深刻さを理解できない者の批判の声だ。

あとで触れるが、僕なら、障害を負った弟の生活を
マスコミに医療ドキュメントとかで脚色されて済まされたら我慢がならないですね。
弟の人生を2時間ドラマと一緒にするなと。

軽率な行為は避けたい。
良かれと思ってやったことが災難を招くというのが最も悲惨だ。

そしてもうひとつ、僕が抜き差しならない状態に陥ったその時、
僕にとって回りの人たちの厚意はわずらわしさでしかなかった。

ある一定のレベルを超えたものになると、どんな言葉もその人の心には届かなくなる。
厚意が必ずしも人のためになるとは限らないってことだよね。

自己満足や美徳のために動くくらいなら、どうすることが最良なのか、僕の中では答えは出ている。

だから普段から、僕が初期の段階で誰かに手を差し伸べることはあまり多くないです。
ただ見守り続け、限界を感じたら声をかけてみる、と言ったところでしょうか。

つまり言いたいのは、相手にとって、それが必要なら協力は惜しまない。
しかし、本当に力になれるかの見極めが重要ってことかな。
キレイごとだけじゃ解決にはたどりつかない。
現実を見ないと。
そして現実を見るというのがいかに過酷なことなのかを理解する覚悟ね。

2009/07/31 00:00
重くてごめん 知ってもらいたいこと【前篇】 

掲載するべきかしばし悩んだんだけどね。

同僚TAKEさんのmixi日記より抜粋。
これについて僕なりの見解や注釈、補足を加えたいと思ってるんですが、
その前にまずこちらを。
以下、TAKEさんの日記の原文▼

2009/07/29 23:23
日記2006~10年 しーすー 

hakutan01.gif


hakutan02.gif


今月は、後輩がよく頑張ったのでご褒美に(というか仕事で勝負持ちかけて負けが確定したので)寿司をご馳走してあげることにしました。
回転してるけどね。

最初は夢庵って話だったんですが、情けをかけられて(爆)。

まあ、僕が食べずにいたら後輩も遠慮して食べにくいだろし、ここは僕も食らい尽くしてやろう張りに食いまくったさ。

で、今、帰って来てからしばらく「オエー」ってなってる。オエーって。
▽コメント一覧(3)

2009/07/29 03:19
総合連絡 【HP更新】ジブリのパロディ 

kaotukkomi.jpg
学生だったヒマ人時代につくったジブリネタのコンテンツ、復活させたョ。(閲覧、多分PCのみ)



もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
宮崎駿

風の谷のナウシカ [DVD] 千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] 天空の城ラピュタ [DVD] 紅の豚 [DVD] 魔女の宅急便 [DVD]

by G-Tools


▽コメント一覧(1)

2009/07/29 01:46
日記2006~10年 誕生月ってことで。 

や。
例のメンツでご飯食べに行こう、な話が舞い降りて来て、これはもう、いっちょ食らってやりますか、と。

胃袋にたらふく肉を詰め込んでたら店の明かりが消えたのね。

「ん?ナンデ明かり消えてんの?」
「さあ」

とか呑気なこと言ってたら
「ハッピバースデー♪」とか店の奥で聞こえてきて、

「あー、今日誕生日の人がいるわけね」とか僕が言った時、回りはどう突っ込もうかと思ったそうで、
実は過ぎてしまったもののその誕生日の人は僕だったらしく。

「あやっ、いやいやいやっ、こりゃどうもすみません、やっ、どもどもっ」みたいな、そんな感じで。
▽コメント一覧(2)

2009/07/28 15:27
日記2006~10年 癒しが足りないその2 

引き続き、YOU TUBEで賛美歌とか唱歌とかダウンロードしてます。
マジいい。
スゲー癒される。

「仰げば尊し」「ありがとうさようなら」などなど。

そのほかにもスピッツの「空も飛べるはず」とかH2O「思い出がいっぱい」とか
花*花「さよなら大好きな人」、森山直太郎「さくら」とかも唱歌になってるんだよね今じゃ。
こーいうのもダウンロードしてみたり。
聞きなれた楽曲も合唱バージョンでまた新しい感動が得られますね。

目から熱い何かがこみ上げて来やがったぜ!
▽コメント一覧(2)

2009/07/28 02:09
音楽レビュー 癒しが足りない 

病んでマース!(・∀・)

最近、iPhoneに大地讃頌をダウンロードしました。
癒される・・・ヽ(´ー`)ノ

YOU TUBE
大地讃頌
一人大地讃頌←コレすげえ。

2009/07/27 23:17
日記2006~10年 だらだらバースデー 

某知人から久々に連絡が入って、どこぞで遊びたいね的なお話になって、まあたまたま僕の唯一予定の無い日がその人の誕生日でした。

じゃあまあ、誕生日なりに。
どっかでどかんと遊びますか、と。

じゃあどこ行きましょうかと。
そーいう話になるわけです。

「なんかどっかでだらだらしたいですよね」
「ああ、同感だな。
スパにでも行くか。いいぞあそこは」

「いいですね~、あと、漫画喫茶とかどうですか?」

・・・・・。

いや・・・いやいやいや。

いや、別に僕はいいけど。

2009/07/27 01:13
槇原敬之レビュー 光~あなたを忘れない 

槇原敬之の「光~あなたを忘れない~」という曲が好きで好きでしょうがないです。

2007年の日韓合作映画「あなたを忘れない」の主題歌になったんだけど。

新大久保駅乗客転落事故を題材にした映画なんですが、僕ぶっちゃけこの映画観てないです。
▽コメント一覧(1)

2009/07/26 23:26
人間 言わなきゃ伝わらない。【毒舌注意】 

こんばんは。

今日もクレーム祭りだワッショイ。

前日から引きずってるアレらの件なんだけど。

ま、僕の場合、話し合いになるクレームは超マジで向き合います。
で、先日のような理不尽系クレームについても、別にむかつくとかうざいとかは思わないのね。

ただ、本当に意味不明なものに関しては、僕に限らずどんなに聖人みたいな人でも他人に無関心な人でも疑問はどうしても残るはずだと思うわけ。
「この人はなぜこういう言動に出るのだろう。それが何のメリットにつながると思っているのだろう」と。

しかし一見意味不明な言動でも、行動には原因が伴うものだと思うわけ。

そうじゃないと、
「ただなんとなくやった」とか「むしゃくしゃしていた」とか
「殺すのは誰でもよかった」とか供述している
ニュースで報道されてる人たちと同類になっちゃう。

そうじゃないなら必ず行動には理由があるはず。

それは何なのか?
と考えるのはおかしなことだとは僕は思わないのね。

2009/07/25 23:34
人間 クレーム祭りだワッショイ。 

090712.jpg
おーっす。

夏祭り、盛り上がってるかい?

僕も盛り上がってるぜ。

クレーム夏祭り。

マジ勘弁。

1日5件とか。
しかも引いたの全部僕。

いや、実はね。

あまり店の回転がよろしくないので、僕よりも実績を上回ったら、夢庵の一番高いやつおごってやる、ってことになってるのね。

いや、新人研修とかが無くて接客に集中すれば後輩たちに負ける気しなかったわけ。

・・・負けそう。

ぶっちゃけ。

今日土曜日だったのに1件も実績あげてないです。
1日全部クレームやってたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ところでさ。

クレームはお客さんの貴重な意見、とか、都合のいい文言とかあるけど、時にただの営業の足手まといにしかならない人とかいるじゃん。

アレ、何が望みなんでしょうね。

言いたいだけ言って電話ガチャ切りしてこっちから何度折り返しても、僕の声を聞いた瞬間1秒で電話を切るわけじゃん。

「あーもー知らね、勝手にしたら」

って放置するでしょ。

また電話かかってくるでしょ。

またなんかイチャモンつけてくるでしょ。

いや、だから、それを伝えようと思ってさっきから電話かけてんのにあんた聞いてくれないんじゃん、と。内心思うわけだ。

人の話を聞こうともしない、怒鳴ることしか知らない人ってのは契約とかする資格ないんじゃないかって思うのは僕だけですかね。

▽コメント一覧(2)

2009/07/25 03:03
日記2006~10年 【HP更新】プリキュアフィギュア 

ネタ画像≫UFOキャッチャー戦利品≫プリキュアフィギュア追加。
違う。
欲しくて獲ったんじゃあない。
pricure090725-04_20090725030208.jpg


映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス
映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス五條真由美 with キュア・デラックス 工藤真由 with キュア・デラックス 青木久美子

おすすめ平均
stars期待し過ぎました。
starsプリキュア史上最高の名曲
stars大集合!!(Dash!sure_go!!)
stars歌もオールスターズDX
stars名電波!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009/07/25 01:40
音楽レビュー globe/wanna be a dreammaker 

090711.jpg
globe。かっこいいなあ。
全盛期。
今や過去の人だけど。


【YOU TUBE】wanna be a dreammakerは僕が2番目くらいに好きな曲なんですが、
なかなかデュエットできる人がいない。

たまいにいると感激します。
マークでハモるとマークにつられちゃうのはボツです_| ̄|○

CRUISE RECORD 1995-2000CRUISE RECORD 1995-2000
globe 小室哲哉 MARC

WORKS THE BEST OF TRF Lights KAHALA COMPILATION 181920 FACES PLACES

by G-Tools


2009/07/24 23:49
総合連絡 【HP更新】恋バナヒートアップ編 

はい。
倉庫を更新しました。
その昔、HPをメインに活動してたいそうにぎやかに隆盛を極めていたあの頃、
掲示板でヒートアップした恋愛話の過去ログが残ってたので復活させました。

でもコレ、一部だけ。

とても全部はアップしきれない。

だって数年がかりで語られた内容に目を通して内容を把握してカテゴリ分けなんかしてたらまた同じだけ年数がかかります。

それだけ情報量が膨大過ぎ。

まさに氷山の一角です。
▽コメント一覧(2)

2009/07/24 00:00
ケータイ オサイフケータイ布教委員会会長によるFelica講座 

元々僕はオサイフケータイ愛用者で、Edyとかnanacoとかsuicaとかよく使ってるんですが、全部店頭でチャージ型だったのね。

コンビニとかで「edyチャージお願いしまぷ」とか言って。

そんな僕も最近はクレジットカードなるものを持つようになって、カードからチャージするようにしたわけ。

これで寝る前とか昼休みに飯食いながらとか、好きな時に電子マネーをチャージできるようになって、コレ、かなり便利です。

まあ使い過ぎに注意しなきゃいけないのが難点ですけどね。
実際先日クレジットの請求見て両方の目玉が飛び出て一個どっか行っちゃいました。

2009/07/23 23:34
日記2006~10年 メガネ曇るし。 

・・・まぁ、そのぉ~アレだ。

風邪ひいた。

なもんでマスクで出勤したわけですけれども、仕事中動き回るわけでしょ。

常にしゃべってるわけでしょ。

呼吸が乱れるわけじゃん。

マスクしてて呼吸制限されるわけじゃん。

苦しくて余計悪化するわアレ。

まあ昼休み終わるまでに治したけどね。

でも若干だるいわけで早く寝ようかとも思うわけですがまだ山ほどやることが・・・_| ̄|○

いや、僕、今回の試験、ちょっと本気で行こうかなとか思ってます。

ドラクエとかマジ最初の3日くらいしかやってないし。

2009/07/23 03:39
総合連絡 【HP更新】映画レビュー・ギャラリー 

kamikakushi01.jpg
大昔に書いてかつてHPに掲載していた映画レビューとギャラリーを数年ぶりに復活させてみたり。

2009/07/22 01:45
ケータイ 他社の新サービス発表を受け24時間以内に対抗サービス発表の件 

au
ダブル定額スーパーライトとかさ。
話すほど割引とか。
指定通話定額とか。

色々出てるわけで。

おーい!シャチョさーん!寝てるんですかー!
あの公約はどーなったんれすかー!
▽コメント一覧(2)

2009/07/21 03:06
日記2006~10年 オチをつけられない日記ってたまにある。 

頭は渋滞で愛はリタイヤ。
心はどこかで故障中。
朝も夜も挨拶の代わりに口癖のような”I'm busy"

こんばんは。
いっぺーですぉ。

10年ぶりくらいにASKAのI'm busyなんぞ聞いてます。
アルバム曲だからマイナーで知らないと思うけど。
中学や高校時代に聞いてもわからなかった歌詞が、大人になって聞くと胸をガツンと打つことってあるよなー。

大昔に聞いてた曲とか久々に聞くと当時とは違ったとらえ方が出来て面白いぜよ。

今じゃi tunesで手軽にダウンロード出来るし。
ぜひ。

2009/07/20 23:11
日記2006~10年 悲劇は連鎖する。 

外界は既に夜のとばりに閉ざされていた。

閉店して勉強会も無事終わり、さて、帰ろうかというときのことだった。

店長の悲鳴が夜の静寂を貫いた。

店長がつかんだ僕の腕はちぎれんばかりにきしみだす。

何事か。

僕は悲鳴の元凶とも言える、店長の指さす方向に目を見やった。

・・・・・馬鹿な。

無理だ。

どうしようもない。

突然変異か。

あるいは地球外生命体か。

天井には常識を覆す大きさの・・・・ゴ・・・・ゴ・・・

「ゴ」が頭につくあいつが張り付いていたのだ。

僕はたいがいのものは怖くないが、ゴがつくあいつだけは。

あいつだけはダメなんだ。
▽コメント一覧(1)

2009/07/20 04:04
日記2006~10年 節約生活キビシー。 

090710.jpg

いやあ、節制しなきゃな、と思ってね。

最近じゃ仕事中のドリンクもコンビニでは買わずジョイフルホンダで箱買い。

一本あたり78円とかそんな感じ。

ついでにダイエット効果も狙ってしまえということで全部お茶か水ですね。

間食も控えてます。

って頑張ってる時になんでこんなおいしそうな画像が出てくるかなあ!

死ぬ・・。

マジ死んじゃう。

あ、タバコもなんだかんだでもう1カ月くらい吸ってないですね。

僕って時々エライな。

やる時はやる男だって信じてたよ。

まあ、買わない、というか買えないんですが。

金欠もいいとこだろお前。

あと金使うヒマがないってのもあるけど。

今色々プライベートも大変でなあ。

とりあえず毎日が休日で僕が5人いて一日50時間あったとしても多分足りません。
▽コメント一覧(2)

2009/07/20 01:43
総合連絡 【HP更新】等身大ガンダム・他 

09-005.jpg
ホームページ
ネタ写真
  ┣ぶらり旅’09
  ┗等身大ガンダム
をアップ。

2009/07/19 11:46
サブカルチャー ドラクエ9で行き詰まったヨョョ。・゚・(ノД`)・゚・。 

いよぅ。
昔描いたドラクエ8の、悪者ゼシカのイラストが出て来た。

DQ113.jpg

今日はお休みです。

でもやることも多いので、右手で日記を書いて左手で試験勉強しながら右足でドラクエ9をやってます。

まあそんなわけないわけですけれども。

ドラクエ行き詰まったよー!

何だっけ?
エクシリム?じゃなくてエクセレント?じゃなくてEXILE?じゃなくて、
でもそんな感じの名前の雪国の学園イベントをクリアして、
ナザムっていう村にたどりついたんですが、彼らはよそ者を嫌ってまともに話をしてくれません。

ひどいよ・・・。


2009/07/18 22:41
日記2006~10年 僕を休ませて。 

はい。
疲労度DX+αのいっぺーさんダヨ。

あの等身大ガンダム、8月末まで?だっけ?
もはや何のためのガンダムなのか、そしてガンダムの行く末というか
、撤去されていくガンダムの無残な姿が気になってご飯ものどを通りません。▼
09-008.jpg

今日はね、お店で研修っていうか勉強会みたいなのをやったのね。

そんで明日はお休みで、他店の勉強会に乱入参加する予定です。
そして明後日は僕が講師で勉強会をやるわけですが。
明日の休みを利用して、資料であらかじめ予習をしておこうと思ったら資料を店に忘れて来たっていうもうこの日記じゃ使い古されたお約束のボケをかましてやりました。

お前もうこの手のボケはいいねん。
いつまでも同じネタが通用すると思うなよと。

わかっちゃいるんですがね。

そんで今日も疲れたのでさっさと家に帰ろうと思ったら、地元のお祭りでお神輿がチンタラ行進してて通行止め。

まさかのイレギュラーに巻き込まれてUターンしようと思ったら神輿に挟まれ。

「う・・・動けん」みたいな。

歩けば5分で家に着く距離を、結局神輿がどくのを待って遠回りして、車で20分かかりましたね、ええ。
▽コメント一覧(3)

2009/07/18 22:29
日記2006~10年 子供時代親しんだ文化としてアニメは好きではあるが。 

お台場にね。
お仕事で研修に逝って来ましたさ。

もはや最初の1時間でくじけそうになりましたね。

バッチリ7時間受けて来ましたけどね。

店頭で接客してたほうが100倍マシです。

で、帰りに例の等身大ガンダムを見つけて、まあここは撮っておくとこだよな、と。

まあこんな感じ。

09-006.jpg

この等身大ガンダムを一目拝もうと群衆が広場に集まり一斉にケータイをガンダムに向けてシャッター切ってるわけ。

もう、その彼らの光景としてはものすごく痛々しいんですが、僕もその一人となっていることには目をつぶってください。

なんか1時間に一度、首がガキョーンって派手な効果音と共に45度くらい回って目がピカーって光るんですが、ただそれだけで広場は湧き上がる歓声と共に拍手喝采っていうか、もう、なんていうかシアワセだなこいつら。

そりゃ僕もガンダムの背中からジェットが出て空を飛んだら拍手喝采しますけれども。

首が45度ってお前。


▽コメント一覧(4)

2009/07/18 03:07
サブカルチャー ドラクエ9 

やあ・・・。
みんなドラクエやってるかい?

僕ですか。

とりあえず、オープニングムービーだけ見てそれ以降何かと忙しくて手がつけられないままで、「今日こそはドラクエやるぞ」を繰り返す日々。

そして数日目にしてついに人間界のフィールドで初バトルに入ったらもう意識が限界に達し、
目が覚めたら最初の2~3回目くらいの戦闘でスライム級のモンスターに全滅させられてました。

そんなことがかれこれ2回ありました。

で、今日も帰るなりぶっ倒れてまともにプレイできる感じじゃないんですが、
夜の9時くらいからかれこれ6時間くらい爆睡(というか気絶)してたので夜中にこっそり起きだして今夜はドラクエナイト、的な。
▽コメント一覧(2)

2009/07/15 12:50
日記2006~10年 ボーっとする時間がないと死ぬタイプ。 

こんにちは。

ここ数日、主に仕事と勉強しかしてません。

どんだけかって、この半年続いてきたジムもここ3週間ほど行ってなくて、
あんだけ楽しみにしてたドラクエも、発売日に買ったはいいものの、
しばらく手がつけられず、つい先日までオープニングしか見てませんでした。

2009/07/13 22:56
日記2006~10年 It's my room. 

今日は風が強いらしいから、部屋の窓を閉めて出かけるように言われ、僕は生返事をしたものの、結局閉め忘れて窓全開で家を出ました。

お仕事中におかんからメールが入りました。

たまたま僕の部屋の前を通ったので戸をあけて見てみたらびっくり仰天、
僕の部屋が吹き荒れる嵐の被害にあってしっちゃかめっちゃかになっていたらしく、
そりゃあもうとんでもねえことになってっから、今日は寄り道しないでとっとと帰って来て、強風で散らかった部屋を何とかしやがれよ、的なこと言われて、

「うはぁ(ノД`)」とか言いながら今日は早めに帰宅したんですが。

そして恐る恐る部屋をのぞき込む僕。

・・・あ、アレ?(・∀・)
特に変わった様子はないわけ。

数秒考え込むと僕は全て合点が行きました。

・・・・・。

言えない。

部屋は元々普段からこんな感じで、僕が今朝家を出る前と状況が何一つ変わっていないなんて言えない・・・・。
▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


