■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 
≪前月 |  2009年08月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/08/31 12:00
音楽レビュー 神々の奏で 

世の中には神クラスの演奏者がフツーにいるんだなあ。

以下、ウサコさん、フクメンさんらの演奏はまさに神クラス。
「弾ける」というだけの範囲だけにとどまらず、その技術は素人目にも相当なものであることがわかります。
彼らは察するに元々無関係だったものの、ネットで知り合ってオフ会でセッションを図ったものと思われる。

ネットが無ければこの素晴らしい演奏は無かった、と思うと、ほんとにすばらしいことだなと。

『A Whole New World』

バイオリン×2で、 Canon Rock

Canon Rock バイオリン×3で。

ドラクエ4/ジプシーダンス~ジプシーの旅

しかも歌もうまいと来ている。

↑と同じ人が歌ってるとは思えない声の使い分け

こんだけ歌って踊って弾ける人生って楽しそう。
僕の唯一の人生の後悔は音楽をかじらなかったことだ。

ベルサイユの薔薇まで。・゚・(ノД`)・゚・。

一休さん 「ははうえさま」

残酷な天使のフーガ

スキマスイッチ 「奏」

関係無いけど、バイオリンが弾ける人って、NOKIAのケータイのオールリセットとかうまそう。

2009/08/30 20:00
日記2006~10年 往復一時間の意味を問う。 

こんばんは。

明日研修に必要なものを店に忘れてきたので、お休みにも関わらずお店に取りに行った矢先に、
帰り道に台風の影響で研修延期のお知らせがケータイに入りました。

ちょうど、僕が店を立ち去った数分後にその知らせが店に入ったそうです。

もう、狙ったかのようなタイミング。

宇宙の法則ってすげえな。
▽コメント一覧(2)

2009/08/30 09:33
夢日記 セコム解除不能 

夢を見た。

朝、出勤して店の鍵開けて中に入ってセコムキーを差し込んでもセコムが解除できない。

なり続けるアラーム。

どうしよう、どうしよう、とテンパる僕。

そこで目が覚めたんですが、アラームはまだ鳴り続けてる・・・と思ったら、

部屋の外の秋の虫の音でした( ゚д゚)ポカーン 

こ、こいつらか…夢の原因は(;´Д`)

2009/08/30 04:51
日記2006~10年 フッカーツ!(・∀・) 

こんばん破!

まあ、今日は帰ってくるなりくたばって今まで寝てて3時くらいに目が覚めて日記書いてる次第ですが。

体調不良も回復したぜ!(`・ω・´) シャキーン

ほぼ!

6割くらい!

いや、咳・鼻水・くしゃみはだいぶおさまってきたんだけどさ。

鼻血が止まらない(爆)。

死んだらごめん。

あー、明日はお休みで歯医者だよ。
(別の医者に行け)

こないだ銀歯とれて、仮詰めして2週間ぐらい経ちますが大丈夫ですか。

まあ風邪はとりあえずは落ち着いてよかったです。

この二日間でタウリン6000mg摂取してるからな。

・・・リポDで。

鼻血ソレか!

2009/08/29 23:59
音楽レビュー BGMに使いたいゲームミュージック 

先日の日記の続きになりますが。

とりあえず結婚式に使いたい曲。
クロノ・トリガーより「遥かなる時の彼方へ
>>エレクトーン弾いてる人がいる!神だ!。・゚・(ノД`)・゚・。
左足でも演奏するとか絶対無理。

ロマンシングサガより オープニング

ファイナルファンタジーより ファイナルファンタジー

ドラゴンクエスト3より おおぞらをとぶ(ラーミア)でもこの曲、キレイなんだけど曲調が悲しいことに気付いた_| ̄|○

ドラゴンクエスト5より 結婚ワルツ

交響組曲「ドラゴンクエスト」ザ・ベスト
交響組曲「ドラゴンクエスト」ザ・ベストゲーム・ミュージック

おすすめ平均
starsドラクエのベスト版
starsゲームの感動がよみがえる
stars良いです。
starsドラクエ音楽の集大成
stars文句無し!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009/08/28 23:15
日記2006~10年 芸能人とかいつもくしゃみこんな感じなんだろうか。 

こんばんはーーーっくしょい!!

結局体調はげーほげほげほ!良くならずぇーっくしょい!

ぶえーっきしょい!

げふっ、がはげへごほ、

もう、リポビタンD(タウリン1000mg配合)と、もう一本リポビタンスーパー(タウリン2000mg)を朝、一気飲みな感じでゅえーーくしょい!

多く飲めばいいってもんじゃないとわか・・わか・・わかーーっくしょい!…てはいるんですが。

たっ、耐えられん!
▽コメント一覧(2)

2009/08/28 01:26
日記2006~10年 元気に騒げなくて申し訳ない。 

今日はお休みでしたがフツーにスーツで出勤的なノリで。

お客さんのお勤め先にちょっとお邪魔する用事があってね。

カーナビ未登録住所だからさあ大変。

国宝級の方向音痴な僕にとっては究極の試練です。

どーしてもわかんなくて途中でお客さんに電話して、山の中にあるとか言われて、
車を降りて炎天下の山道をえっちらおっちら。

相変わらず体調がきついので、用が済んだら家に帰ってちょっとの間でもって感じで寝たのね。
▽コメント一覧(2)

2009/08/27 00:15
日記2006~10年 僕的にレベル30以下の体調不良で休むとかありえない。 

僕のいとこは彼の母親に言ったそうです。

自分を丈夫に産んだことを怨むよ、と。

もちろん冗談で、ですが、彼の回りがバッタバッタと倒れるのに自分だけは風邪もひかずに、
同じコップで飲み物飲んでもうつらないとか。

で、倒れて行く人の仕事が全部自分に回って来てヒィヒィ言ってるそうな。

でもまあ、仕事が押し寄せてきても自分が健康ならいいじゃないか。
元気なら無理も効くというものです。

僕の場合、後輩が風邪でダウンして早退したんですが、
実は僕も今日はお熱がありまして。

くしゃみ鼻水鼻づまり、体の節々に痛みを覚えながらヘロヘロな状態で激混みのお店を回してきた次第でございます。
▽コメント一覧(5)

2009/08/27 00:01
日記2006~10年 スーパーフレンドリー 

職場の流しには僕のマグカップと歯ブラシと歯磨き粉が置いてあるんですが。

最近妙に歯磨き粉の減りが早いなと思ってたら、後輩が昼休みに歯を磨きながらこんなことを言いました。

「最近いっぺーさんの歯磨き粉にハマってます」

「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
おかしいだろそれは」

「いや、おいしいですこの歯磨き粉」

「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
褒められた気しないから別に」

みたいな。
昼下がりのそんなやりとり。


知っておきたい「最新歯科医療」―よい治療を受けるために 虫歯・歯周病・インプラントから噛み合わせ・口臭・デンタルドックまで知っておきたい「最新歯科医療」―よい治療を受けるために 虫歯・歯周病・インプラントから噛み合わせ・口臭・デンタルドックまで

新版「歯科」本音の治療がわかる本―歯科で損をしない「歯医者さん」の探し方・選び方 歯科受診の常識―歯科に行くまえに読む本 (aiikusha books) ササッとわかるいい歯医者 悪い歯医者 (図解 大安心シリーズ) 歯は抜くな―インプラントの落とし穴 きれいな歯をつくる―大人のためのデンタル・ブック

by G-Tools


▽コメント一覧(4)

2009/08/26 01:14
どーでもいい 結婚式の入場曲に「ドラクエ」のオープニングを使うのはアリ? ナシ? 

結婚式の入場曲に「ドラクエ」のオープニングを使うのはアリ? ナシ?

>結婚式を直前に控えたある日。ゲーマーの新郎(または新婦)からもし、「ドラクエの曲で入場したいんだ!」と言われたとしたら……あなたならどう思いますか?

一生に一度きりの結婚式、「どうせなら自分の大好きな曲で入場したい!」と思うのは当然のこと。しかし、あなたがゲームファンの場合、問題はそう単純ではないようです。

 先日、Yahoo! 知恵袋にこんな質問が寄せられ、ゲームファンの間で大きな議論を呼びました。

 「オタクじゃない方に質問します。30代カップルの結婚式で、披露宴の入場に『ドラゴンクエスト』のオープニングが使われていたら、正直、ちょっと失笑ですか――?」

 ……む、難しい。これは難しい質問です。

 質問者は、普段はオタク趣味を周囲に隠しているそうですが、実際は「ドラクエのオープニングを聞くだけで気分が高揚します」というほどのゲーム好き。もし実現すれば、きっと質問者にとっては一生の思い出になることでしょう。

 しかし当然と言えば当然ですが、彼女はこの要望を「それはやめてね」と冷静に却下。招待客の中には社長や取引先の人も含まれているし、女の子の中にはオタク嫌いな人も多いから――というのが彼女の言い分です。うーん、そう言われてしまうと、確かに「一生に一度の思い出」と引き替えだとしても、ちょっとリスクが大きすぎる気がします。

 ただ「ドラクエ」の場合、「ゲームミュージックとして有名すぎること」が逆に仇となってしまった側面も。中には実際に結婚式の音響を担当しているという人からの回答もあり、その人によれば「『ファイナルファンタジーXII』で使われた、葉加瀬太郎さんの『希望』は普通に流してましたよ。お客さんやゲストにも『この曲いいね』って言われますし」とのこと。またお色直しや退場の曲としてならOK、という意見もあり、必ずしもゲームミュージックならすべてアウトというわけではない模様。これから式を挙げる予定がある人は、ぜひ参考にしてみてください。




▽コメント一覧(3)

2009/08/25 23:00
日記2006~10年 目を覚ませ。 

こんばんは。
QRコードをモザイクだと言い張る会会長、いっぺーです。

夏が終わるねい。

何とかポニョを脱して余分な脂肪は落ちたんですが、

今年の夏は脱ぎませんでした。

僕の努力って一体。

まあ試験も近いし仕事も色々やること多くてね。

時間がいる。

膨大な時間が。
▽コメント一覧(6)

2009/08/24 23:01
日記2006~10年 拙者、洗車するでござる。 

こんばんは。
麻生さんの口を観てるとROOKIES他、森田まさのりの漫画が想起されるいっぺーさんです。

今日も遅番ですが、早めに出勤して、店もガラガラだし、自分の出勤時間までまだあるので、何を血迷ったか洗車を始めました。

洗車とか滅多にしませんが、やりだすと止まらない。

で、ふと目についた店長他、同僚の車。

やはり僕の車のように薄汚れていて、なんかこう・・・うずきだした。

そして僕は何を思ったか、同僚の車まで磨き始めました。

実は、みんなの車が汚れてるので洗車したいなあ、と以前に口走ったところ、「ぜひやってほしい」なんてことを冗談で言われたりもしたので、まあ勝手に洗ってもよかろう、と。

2009/08/24 23:00
ケータイ S-1バトルメール 

ソフトバンクで選べるかんたん動画っていうサービスがありましてね。
その中のS-1バトルメールの配信を受けてます。

今ブームのお笑い芸人さんたちが各々のネタを披露、1日に2組分のネタが動画で楽しめて、
ユーザーはどっちの芸人さんが面白いか、投票していくわけです。

2009/08/23 18:16
ネタ写真 黄昏時 

休日の黄昏時。
自宅のバルコニーにてたそがれる僕ちゃん。

090829.jpg


火曜サスペンス劇場

090828.jpg

▽コメント一覧(2)

2009/08/23 04:36
日記2006~10年 死闘 

夜更かししてたら蚊が一匹。

殺虫剤が無くて、探す気力が無くて放置してたら、いいように刺されました。

ふ。

器のでかい男はこのくらいで大騒ぎしないさ。

・・・・・・・・・・。

ぎゃああああああああああ!!!!!

今度はゴゴゴゴゴゴゴゴキブリが出た_| ̄|○

飛び道具(ゴキジェット)!飛び道具はどこだー!!
▽コメント一覧(2)

2009/08/23 04:16
サブカルチャー 名言 

はじめの一歩をいまだにYOU TUBEで観てます。

「少しは成長したようじゃの」

「成長?俺のは進化だ」

かっ・・・かっこいい!

言ってみたいコレ。

・・・主に退化していく日々ですが_| ̄|○

2009/08/21 23:34
どーでもいい 沙耶香お嬢様 

こんばんワダアキ子。

和田アキ子が禁煙して1年経ったそうですね。

やめられそうもない人だったのにすごいね。

あ、ちなみに僕も2カ月ちょっと吸ってませんね。

やればできる子じゃん。
▽コメント一覧(3)

2009/08/21 23:00
日記2006~10年 口説き文句 

こないだmixiニュースでこんなの見つけてさ。
紹介するよ。

どんな言葉が恋に効く!? 「クサいと思っていても、一度は言われてみたいと思う口説き文句」ランキング



 ●第1位/「君に逢えて、良かった。」……27.6%
これはアリじゃないかなと僕も思うよ。

 ○第2位/ 「君を死ぬまで放さない」……23.0%
無いわ…。
そんなテキトーなこと言われても僕なら現実味が沸かなくて嫌ですね。

 ●第3位/「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」……17.2%
ごめっ、それは時と場合による。
僕は正しいと思う人間の味方です。
あんたが正しいなら全ての人間を敵に回してでも守ってやります。
無条件で絶対的存在になると思うなよ。

 ○第4位/「君は僕の運命の人だ」……14.0%
無い。

 ●第5位/「僕は君に会うために生まれてきたんだ」……7.0%
視野が狭いっつーか、まあある意味シアワセかもな、そう考えられる人って。

 ○第6位/「これからは君の為だけに生きたい」……4.0%
重い。

 ●第7位/「僕の瞳にはもう君しか映らない」……2.4%
まず瞳とか言わない。

 ○第8位/「君を初めてみた時、女神様かと思った」……2.0%
コレ、本心で思うことあるけど、そう言っても相手にはお世辞としか伝わらないから言わない。

 ●第9位/「君のためなら死ねる」……1.8%
具体性に欠けるんだよなあ、コレ。
例えばどーいうシチュエーションなわけコレ。
「私の為に死んで」と言われて死ぬのはごめんです。
自分の命と引き換えに相手が助かる、とかなら別だけどね。

 ○第10位/「世界一美しい君の瞳に乾杯」……1.0%
友達相手にギャグでやったことあるかもコレ(爆)。
▽コメント一覧(3)

2009/08/21 00:21
日記2006~10年 悲痛なる心の叫び 

夏休みが欲しい

2009/08/20 23:00
日記2006~10年 漫画風に限界を描写してみる 

うっかり横になったら急激な睡魔に襲われて格闘するサマを漫画チックに。

ダメだ・・・こんなところで眠っては今まで何のために・・・

眠るな…眠ってたまるか…

起きるんだ。

2009/08/20 00:29
サブカルチャー はじめの一歩 

コミックスですでに読んでますが、ついうっかりYOU TUBEで『はじめの一歩』を昨夜から観まくりました。

かれこれ40話くらいまで。

いやいやいや、何やってんねん俺。

まあ、パソコンで色々エクセルいじりながらですけどね。

2009/08/19 21:06
日記2006~10年 飛んで火に入る… 

パソコンに向かい続け、昼間布団干して入れてから網戸が全開になってたことに夜8時くらいに気づきました。

部屋の電気はもちろん煌々と点いてます。

死んじゃう。

蚊に刺されて。


▽コメント一覧(2)

2009/08/19 21:04
人間 限界とか忍耐とか覚悟とか 

今までもたまに書いてきたことなんだけど、
誰かに手を差し伸べるならそれなりの覚悟をしなくちゃだめだ。

力を貸してやることの美徳に酔いしれていないか。

良かれと思ってしたことがただの独善で終わっていないか。

自分がその人の力になってあげられている、と満足した時点でおしまいだと僕は思ってる。

2009/08/18 22:00
お仕事日記 お台場で研修 

はい。

発熱にうなされながらお台場くんだりまで研修受けてきましたよっと。

まあ、微熱程度でほとんど健康だったんですけどね。

車通勤に慣れてるから電車だるいなあとか思ってたけどそうでもありませんでした。

なんか、忘れてた感覚が五感に蘇った感じ。

妙に懐かしいっつぅか。

都会の熱気すらもいい感じ。

断っておきますがMじゃありません。

ちょっとだけしか。

2009/08/18 21:24
私物写真 【白衣】コスプレ 

白衣コスプレ
はい。

まず弁解からさせてくれ。

いい年こいてこんな写真とるほどアフォじゃないです。

うら若き学生時代、UFOキャッチャーで変なカプセルをとったわけ。

あけてびっくり、中身は白衣。

まあ・・・とったからには・・・着るだろ、みたいな(爆)。

学生時代の若気の至りさ(遠い目で)。

学生時代やで!

ピッチピチやで!

さすがに顔入りでは載せられませんが

欲しい人は300円で横流しします(しません)。
▽コメント一覧(1)

2009/08/17 23:00
ケータイ C01LC+ネットブック 

いや、少し前まではソフトバンクのモバイルデータ通信は従量課金でね。
確かドコモはかなり前から定額サービスやってたと思うけど。

それがつい数ヶ月前からソフトバンクでも定額サービスが始まってるわけ。

C01LCってんだけど、まあUSBフラッシュメモリみたいな形のやつをパソコンにぶち込んで
外出先とかでも定額でインターネットが楽しめますよ、と。

そんで、今ならネットブック(ノートPCのさらに軽量版)もセットでついて来て、
例によって得意の分割払いなんですが、分割支払い金や月々の定額料金含めて一ヶ月6880円。

いや、フツーに安くない?

滅茶苦茶欲しいんですけど。
▽コメント一覧(4)

2009/08/17 22:49
お仕事日記 「無駄な残業」は減らすべきだが、必要な残業はあっていいよね? 

最近、早めの出勤を心がけてます。

色々裏仕事をやりたくて、自分の勤務時間中にそれをやるのは物理的に不可能だからです。

今日は遅番だったんですが、また早番タイムに出勤したわけ。

開店20分後には14人待ちとか。

どーなってんのコレ、って感じで。

早番だけじゃ店フツーに回らないし。

なもんで僕も早番と共に接客に入りましたさ。

あの状況を二人で回そうってこと自体無理があると思うんだよね。

もう一人人員入れるべきだよ、うん。

たまたま早く出勤してて良かったですばい。

2009/08/16 23:00
日記2006~10年 変なテンションで放送時間変更のお知らせ 

さあ、今晩もこの時間がやってまいりました、ミッドナイトムーディーナイト、お相手はいっぺこ太郎です。

時間的制約上、放送をお届けできる日にムラが多くなるのでオフの日にまとめて収録、
予約投稿で毎晩小出しにして放送中のミッドナイトムーディーナイト、放送時間を変更するぜチェキラッ!

収録溜めしてたやつは毎晩0時に放送していたこの番組(更新していたこのブログ)、
これからは何と、1時間早めの23時にお届けするぜHere we go!


遠隔自動操縦だ!あのブログは…

2009/08/16 13:58
日記2006~10年 休みだと認識できるまで3~4秒のタイムラグがある。 

我が眠りを妨げるのは誰だ・・・

まあ、いつも僕はケータイアラームのお世話になって朝目覚めてるわけですが、
せっかくのお休み、たまにはゆっくり寝ようってなるでしょ。

アラームセットしないわけじゃん。

で、たっぷり8時間以上寝て外的要因無しに自発的に目が覚めるでしょ。

自然に目が覚める時ってむしろ焦らない?

はっ!今何時!?今何時今何時今何時!?

・・・はっ、なんだ休みか。

みたいな。

マジ心臓に悪いっつーか、朝からドキドキハプニングだこんちくしょう。
▽コメント一覧(4)

2009/08/15 22:47
日記2006~10年 早起きで3文得しようとしたら1文損して2文しか得できなかった件。 

昨日は色々やりたいことあって、閉店後、他の連中を帰したあと、店に残って色々やってたわけ。

で、気がつけば店のパソコンに向かいながら居眠りこいてまして。

気がつけば23時みたいな。

どひぃ~、1時間寝てる(;´Д`)

最近休日すらあまり寝てないので、これはもう、休養をとらねばならん、と。

限界を感じた僕はこの日は途中で切り上げてさっさと帰宅しますた。


▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


