■限界エブリデイ■

人生の足跡。
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 
≪前月 |  2009年11月  | 翌月≫

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/11/30 21:29
音楽レビュー ぶったKILL! 

こんばんは。
音楽は歌詞を最重要視する僕です。

その徹底ぶりは、GREEEENの「キセキ」で、
『僕は君でなら僕でいれるから』という文法的解釈が出来ず苦しみ、
前後の文脈から判断しようとネットで歌詞を検索して
何度も熟読したほどです。

まあ、真意はなんてないことでしたが、
表現がわかりづらいだけでした。

2009/11/30 12:29
日記2006~10年 ちなみに僕のシフト(爆)。 

はい。
棚卸しの日が2カ月連続で休みの僕ですが、
必要とされてないってことでよろしいか(爆)。

まあその代償じゃないですが、月初から5連勤が2連続ですけどね。
ひゃっほう!テンションあがるね!
上がったまま戻ってこれなくて昇天しちゃうね!

まあ、後半がキツくなるより、
勤務数が同じなら月初のうちに連勤ぶちかましてくれた方が
あとあとラクなので、前半キツイですが僕としては全然OKです。
つか、後半キツくなるよりむしろこっちが理想ですな。

こいつを乗り越えれば2勤と3勤ばっかり。

行けそうな気がするー。

もう、後半に5勤とか設定された日にゃ、
どうなるか知りませんよ。
僕のテンションが(爆)。

2009/11/30 00:55
音楽レビュー 音楽批評 

どうも。
EXILEのダンスは全員が自己主張強すぎると言い張る会会長のいっぺーです。
全部全力だから強弱が無いんだよな、振りに。

じゃあ僕がうまく踊れるのかっつーと、
多分サビに入る前に息が上がってダメですけどね。

・・・ほっとけよ。

最近新選組リアンの男道を聞いてます。
まさかの。

別にアーティストとして彼らを評価するつもりはないんですが、
あまりにもバカっぽい曲でキライじゃないです。

もう、ある意味すげえ。

あと、あのへんのチャラい系の男らとか、ジャニーズとかが歌う曲って覚えやすくていいね。
歌いやすいので、クソ忙しい時でも何となくBGMに流してるだけでフツーに覚えられます。

▽コメント一覧(1)

2009/11/29 01:28
日記2006~10年 ドアノブ 

店の、売り場とバックヤードをつなぐ扉があるんですが、

そこのドアノブって、丸いのをぐって掴んで回すやつじゃなくて、

・・・なんていうのかなあ、
チャリのハンドルのグリップ部分みたいに、
横に棒になってるのを
下にぐって下げて開けるタイプのドアノブなのね。
レバー式っていうんですか。
ちょうど この違い みたいな。

こいつが、いい感じに僕のウェストの高さと同じなわけ。

2009/11/29 01:11
日記2006~10年 何かしら忘れないと気が済まないのか 

みんなの農園
▲メガ作物、ついにデキタ―!
mixiのアプリ「みんなの農園」より。

さて、同mixiアプリ、サンシャイン牧場が、
実はケータイからも出来ることをつい数日前に知って戸惑いが隠せません。

auで出来ることは知ってたんだけどSBも出来たんかい・・・。
▽コメント一覧(2)

2009/11/28 01:07
日記2006~10年 それも数分おきに。 

ジムで風呂に入るでしょ。

カーテンが閉められる簡易的なシャワー室みたいなのがあるんだけど、
そこに入って身体洗ってたりすると時々どっかから

「ハッハ―!」とか「Fu-!!」とか

意味のわからない奇声が聞こえることがあるんですけどアレって何なんでしょうね。

別に学生どもがはしゃいだりしてる感じでもなく、

まあ推定40以上のおっさんの声です。

言うなれば、マリオカートでマリオが甲羅を投げた時みたいな、
あんな感じの声でなんですが。

テンション上がってるんですかね。

春はまだ遠いのにな。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

任天堂 2009-12-03
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009/11/27 23:59
日記2006~10年 全裸の闘い 

サンタさんサンタさん、
クリスマスプレゼントには藁人形と五寸釘を下さい。

出来れば白装束と鉢巻とロウソクもついてれば完璧です。

金づちくらいは自分で用意するんで、ええ。

さてさて。
久々にジムに行った日に限ってシューズを忘れるのは、
これはもう狙ってるのか?
と言われそうですが決してわざとじゃありません。

そのまま出るのもアレなんで、
シャワーでも浴びようってことで、
まあシャワーだけで出るのもアレなんで、
シューズが無くて運動できない分、汗をかこうってことで、
サウナなんぞ入ってみました。
▽コメント一覧(2)

2009/11/26 16:57
ケータイ 935SH 

どぉも。
後輩にカレーをおごって自分もそれなりに食らって帰宅したら
自宅の夕食は僕の大好きなエビフライとポトフでした。

もぅ死にたい。

さて、前回お金が無いとか書きましたけど、
それもこれも(先日なんですが)買っちゃったからです。

935SHを。

しかも分割払い無しで。
店頭一括払い。
駄菓子でも買うかのようにポーンと。

死んじゃう。

そしてこれから冬の機種が山ほど登場するというのになぜかこのタイミングで前シーズンの機種です。
▽コメント一覧(4)

2009/11/26 14:25
日記2006~10年 冗談抜きで金がねえ。 

同僚がCoCo壱に行ったことがないってんで、

「ウッソマジで?貴様それでも日本人か」

ってことでココイチに連れてってやることにしたんです。

事もあろうか、僕にゴチになるみたいなことを
口外されたので
「じゃあ俺も」と便乗してきたのが1名。
▽コメント一覧(3)

2009/11/25 01:18
日記2006~10年 ターミネーターは言った。「休暇が欲しい」<僕の中では名言 

相談というほどのものではないですが、
ハタチの同僚に
「いっぺーさん、人生っていつになったら落ち着くんですかね」

みたいなことをやぶからスティックに持ちかけられ、

「え、何、まだ人生に安息なんか求めてんの?
そんなもん、ねえよ?」

とか、思わず身もフタもない返答をしてしまった僕ですが、
これは若者の夢を壊したことになるんでしょうか。

ども、いっぺーです。
▽コメント一覧(3)

2009/11/23 22:53
体調不良日記 2~3年前は風邪なんて5時間あれば気合いで治してたのに。 

昨日の夜からどうも体調がおかしくて、
早めに寝たはいいものの、夜中の2時くらいに
両の鼻の穴が鼻づまりで完全封鎖されて呼吸困難に陥り。


「・・・・!!

・・・・・・・!!

・・・・・・・・・ぶはっ!!!!

ぜへへぇー!ぜへへぇー!」

って目が覚めました。

以来、例によって鼻水流れ落ちること滝のごとし。
▽コメント一覧(2)

2009/11/23 22:45
自己紹介 変わった僕 

従弟夫婦が遊びに来ました。

まあ話のタネに、ってことでWii?なるものを持ってきてくれたんですが、
僕、実物を見るのが初めてです。

それを告げると、あの、ゲームマスターだった僕がWiiを見たことも無いなんて信じられない、と
びっくり仰天されました。
▽コメント一覧(2)

2009/11/22 02:06
自己紹介 記憶力低下_| ̄|○ 

脳細胞が日ごとに退化していくのがわかります。

今、何しに1階に下りたのか忘れる、とか日常茶飯事ですが。

mixiのアプリで漢字が次々に表記されて、その読み方をタイピングしていくのがあるんですが。

読み方わかんないのがあってそこでゲームオーバーして、

「んぁー、こんな読み方するんかー。よし、もう一回」

ってリトライするでしょ。

また同じ漢字でつまづいて死んでるから。

おまっ・・・コレ、今読めなくて答え見たばっかだろうが!

・・・みたいな。

マジ落ち込む。

2009/11/21 16:00
日記2006~10年 探し物は何ですか 

出てキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

名札が!

いや、職場ではそれぞれが名札を付けてるのね。

一般スタッフは、なんか紙に自分の名前をパソコンで印刷して、
それをプラスティックのケースに入れて名札にしてるんですけど、
資格持ってる人は、有資格者用の名札があって、
名札自体に名前が刻印されてるので、一般とは違って
自分で作成することが不可能。
▽コメント一覧(3)

2009/11/21 15:14
人間 路上で男児切りつけ、男逮捕 群馬・前橋市 

路上で男児切りつけ、男逮捕 群馬・前橋市

 群馬・前橋市の路上で小学2年の男児が刃物で切りつけられ、ケガをした事件で、警察は20日夕方、殺人未遂の疑いで34歳の男を逮捕した。

 逮捕されたのは、前橋市に住む無職・松村知則容疑者。警察の調べによると、松村容疑者は20日午後3時ごろ、前橋市の小学校近くの路上で、男児を刃物で切りつけて殺害しようとした疑いが持たれている。男児は顔と左手に全治4週間のケガをした。

 周辺の聞き込みなどから松村容疑者が浮上、警察が追及したところ容疑を認めた。また、松村容疑者が「凶器を捨てた」と話した現場近くで、刃渡り約18センチの刃物が発見されたという。警察の調べに対し、松村容疑者は「子供なら殺せると思った」などと供述している。



とりあえずこーいう記事を見て最初に思うのは、

「じゃあ多分お前みたいな奴なら殺せそうだってみんな思ってるから
皆でこぞってお前の命狙い続けるがそれでもよろしいか」

と。
▽コメント一覧(3)

2009/11/20 23:51
日記2006~10年 4勤終わり、2連休 

オハイオ州って、なんか挨拶っぽい感じするよね。

(=゚ω゚)ノ<オハィヨーっしゅ

・・・はい。

僕、昨日の閉店前まで、翌日休みだとばっかり思ってたのに、
シフト確認したらもう1勤務あって、これはもう、
漫画風にリアクションするならば「どっひゃ~~~!」って感じだよね。

まだ3日しか働いてなかったとはね。
4~5連勤くらいした気分だったよ。
▽コメント一覧(1)

2009/11/20 01:55
人間 自分の心を映せる鏡があればいい その3 

つづきです。
3本立てでお送りしております。

・・・・そしてこれはつい先日の出来事なんだけど。

僕はちょっとした用事があって、あるお店にて番号札を引いて順番待ちをしてたのね。

そしたら高校生くらいの女の子が入って来て、お店のスタッフに言うわけ。

「すみません、車が入れないのでどかしてもらいたいんですけど・・・」

ちょっとおもてを見やれば、なるほど、ひどい停め方をしている車が一台ある。
雨の日で来店客が少ないことをいいことに、駐車スペース3台分くらいをつかって車が
斜めに無造作に停められている。

これではあとから来た客は入りづらい。
▽コメント一覧(3)

2009/11/20 01:02
人間 自分の心を映せる鏡があればいい その2 

つづきです。

昔、日記に書いたことあったっけ。
街で見かけた不愉快なイチャモンクレームの光景。
バスが何分か到着が遅れた為に、
バスが着くなりおばちゃんが運転手に大激怒。

用事に遅れたらどう責任をとってくれるかとかどーとか。

キィキィ怒鳴り散らしマシンガントークというかたわごとが止まらず、
バス、なかなか出発できず。

事態を自分でますます悪化させてることに自分で気づかないのかな。

早く着くことが最優先なら今自分がしてることの矛盾に気づくはずなんだけどね。

つまり、早く到着したい、という目的から、
うっぷんを晴らしたい、発散させたい、っていうことに目的が摩り替ってるんだよな。

やってることが論理的じゃない。

彼女を突き動かしてるのはもはや極めて利己的な理由でしかないわけだ。

それを見ている僕は、その矛盾が理解できない苦悩で
頭にクエスチョンマークがクルクル旋回してる感じに加え、
そーいう奴に対してむかつくとか不快感とかそーいうのよりも、
ただ単純にガッカリするんだよな。

悲しいよ。

自分のことしか考えられない人間が周りにどんな影響を及ぼしているのか
考えたこともないんだろうな、っていうことを思うと。

以前、自分が仕事で受けるクレームに限らず、
街で見かけるような、自分に無関係なクレームでも
クレーム自体が嫌いだ、って書いたことあると思うけど。

つづく。
▽コメント一覧(2)

2009/11/20 00:46
人間 自分の心を映せる鏡があればいい その1 

昨日の日記に類似した内容になっちゃうんだけどさ。

接客業やってると色んな人がいる。

ものすごくいい人、フツーの人、頭のいい人、頭の悪い人、気さくな人、自分勝手な人、自分勝手を通りこして悪人の域に達してる人。

この人たちの違いって一体何なんだろうな。

遺伝子レベルの問題なのか、育った環境なのか。

僕は環境だと思う派なんだけどね。

クレームというよりイチャモンや因縁つける系のお客さんの対応すると、
そのクレームの対応自体が大変だからつらい、というより、
同じ人間なのにここまで醜い心の持ち主がこの世に存在するんだ、っていう事実を突き付けられ、
否応なしにそれを思い知らされる羽目になるのがつらい。

世の中には僕なんかクソに思えるほど素晴らしい心の持ち主の人間もたくさんいる。

だから、人間とか世の中に失望するってことは、そーいう人たちの存在を
記憶の彼方へと追いやってしまうことになるから、僕は出来るなら世の中に失望とかしたくないんだよね。

なのに、あまりにも人間の醜い部分を垣間見ると、
そうならざるを得なくなる。

そしてそれは仕事に限らず、街中でも思い知らされる羽目になることもある。

つづく。

2009/11/18 23:49
日記2006~10年 傷つけないと生きていけない彼らもつらいのかな。 

いやっほーい!

昨日からめんどくせークレーム(というか言いがかり)連チャンだぜいぇいぇい!

でも僕は負けないもんね!

だって男の子だもん。
▽コメント一覧(2)

2009/11/18 00:07
音楽レビュー 音楽紹介:Q;indivi Starring Rin Oikawa  

Q;indivi Starring Rin Oikawa



元々僕はビレッジバンガードでカバーアルバムがBGMで流れてたことから
それ以来カヴァー曲にハマってるんですが、
これはビレバンじゃなくてたまたまi Tunesで見つけてダウンロードしたんだけど。

最近BGMでよく聞いてる曲。

クラシックのメジャーなやつのカヴァーなんですが、
定番音楽に飽きた時に聞くと結構新鮮でいいです。

Celebration
CelebrationQ;indivi Starring Rin Oikawa

Q;CD 2009-07-08
売り上げランキング : 864

おすすめ平均 star
star絶対お勧めです!
star買いました♪
star視聴しました♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(1)

2009/11/17 01:00
お勉強 厚顔無恥 

さっきエクセルいじりながら録画したMステを映像なしでウィンドウの裏側で再生してたんですが、
EXILEが去年のHIT曲、Ti Amoを歌ってたのね。

ぶっちゃけダブルネームが歌ってるやつの方がしっくり来る(爆)。
最近はコブクロでやってるみたいですけどね。

ああ・・・・カラオケ行きて。

さーて、休みも終わりだ。
ところでさ。

「チカラ」って何だろうね。

所詮少数派は多数派に勝てないんでしょうか。

なんか僕の回りには漢字がニガテな人が多くてね。

漢字っつか、日本語?

「注釈」って言葉を知らないんだって。
▽コメント一覧(4)

2009/11/16 19:52
おかん・おとん がんばれ我が家 

あー、最近死ぬほど疲れてるのになんかまとまった睡眠がとれないのは何でですかね。

今日も睡眠が足りなくて、休日なのでうとうとしてたんですが、ちゃんとした眠りには入れず。
そんな感じで明日からまた仕事です。
か、身体が重い・・・_| ̄|○

さて、今、おばあちゃんがうちに来てて結構経つんですが、その・・・まあ、俗に言うボケというやつですかね。

それがどういうものなのか、何となくわかってるつもりなんですが、

毎日帰るたびに同じ話題が繰り返されるストレスって、
口で言うほど軽いもんじゃないな、と。

ただでさえ一日中同じこと繰り返ししゃべる仕事を終えて家に帰れば
また同じ問いかけのリピートが展開されるわけで、
なんだか一定のリズムから抜け出せなくなってる傷ついたCDみたいな日々です。
▽コメント一覧(2)

2009/11/16 16:02
自己紹介 AB型 

血液型の話が始まると「ほーら始まった」って思う僕はAB型です。

AB型というだけでどれだけ肩身の狭い立場に立たされてきたことか。

まあ、自分でABっぽいなとは思うけどね。
そしてABの自分が好きだったりします。

あんまり必要以上に人と関わりたくないです。

だって僕のことなんて誰もわからないもの。

わかってもらいたいとも思いませんし。


▽コメント一覧(4)

2009/11/16 11:58
夢日記 学生か 

夢を見ました。

街を足早に歩いてる僕。

すると、ふと懐かしい旧友の姿が目に止まったんだけど、
なぜか彼が2人いるのね。

「あれっ、ひさしぶ・・・えええ!?」みたいな感じで。

でも向こうはこちらに気づくや否や2人して僕から逃げ出したわけ。

おい、待てよ、何で逃げるんだよとか言いながら僕は追う。

デパートのペットショップに逃げ込まれたところでようやく追い詰めた。
▽コメント一覧(5)

2009/11/14 22:01
日記2006~10年 秋の日はかかと落とし 

無駄にイタイ↑

さて、今日ね、夕方、休憩してたら夕日がめっちゃキレイだったの。

でらべっぴん!みたいな(違

分厚い雲に、絵具とかで塗りたくったような、
または幼稚園のクレヨン画みたいに極端に真っ赤な夕焼け雲。
▽コメント一覧(2)

2009/11/14 00:46
日記2006~10年 悩みのない人生は人生にあらず。 

パチンコか何かのCMで、何かのキャラクターが
クソまじめで渋い声で、

「虎はなにゆえに強いと思う?」

「初めから強いからじゃー!」

みたいなやりとりがなされてて、

(´-`).。oO(それはひょっとして冗談で言っているのか?)とか思ったのは僕だけでしょうか。
▽コメント一覧(6)

2009/11/12 15:36
お勉強 あまのじゃく心理 

はい。
ヒルクライムとポルノグラフィティがそれぞれ知らない曲を歌ったらどっちがどっちだか区別がつかない僕です。

今日は、人の心理について少々言及していきたいと思います。

昔コンビニでバイトしてた時によく思ったことなんですが、あと客としてコンビニに行ってもよく思うんですが、
今までレジがガラガラだったのに、一人がレジに行くと他の客も一斉にレジに並び始めるアレって
まあ、心理学的に色々あるんだろうね。
いわば、それまで何となく店内をウロウロしてたけど、
一人がレジに行く、っていうのが心理的引き金というか、
惰性的に時間軸を移動していたところへ
無意識に「きっかけ」として脳がとらえてるのかもしれない。
▽コメント一覧(4)

2009/11/12 01:28
人間 東野圭吾『パラドックス13』。 

東野圭吾『パラドックス13』読了。

13時13分からの13秒間、地球は”P-13現象”に襲われるという。
何が起こるか、論理数学的に予測不可能。
その瞬間、目前に想像を絶する過酷な世界が出現した。
なぜ我々だけがここにいるのか。
生き延びるにはどうしたらいいのか。
いまこの世界の数学的矛盾を読み解かなければならない。
運命の13秒。
人々はどこへ消えたのか。
世界が変われば善悪も変わる。
人殺しが善になることもある。
崩壊した東京で繰り広げられる究極の人間ドラマ。



そんな感じで。
東野圭吾の作品の中でたまーに見かけるSFっぽいストーリー。
上記の13秒間で、「我々」だけが地球に取り残された。
11人を除いて地球上のすべての人間、いや、動物が一瞬にして世界から消え去った。

現象が引き起こした天変地異。
洪水や地震などにより、東京はまるでゴーストタウン。
地球は容赦なく、「知性」となる存在を排除しようと彼らに襲いかかる。
▽コメント一覧(2)

2009/11/12 01:08
ネタ写真 読書の秋で得たもの 

行けそうな気がするー

▽コメント一覧(1)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


