■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/01/31 00:00
旅日記 【社員旅行・プーケット】タイ三昧で。 

日焼けがイタイ。・゚・(ノД`)・゚・。
初日、無駄に常夏の島を歩きまわった末、
服の襟の形に添って日焼けしますた (´・ω・`)

プーケット
初公開、僕のセクシーショット。
鼻血モノですね。
一応乳首は写らないように気を使いました(爆)。

某氏からはこの模様にちなんでウルトラマンとか言われる始末です。

タイで焼けて、これがホントのタイ焼き。

なははーんちゃって。

・・・・。


・・・はい。

こんな感じでやっていきますんで(爆)。

で、二日目は海で泳いだりするもんで、
やがてこのV字の日焼けが全身に広がるハメになります。

死んじゃう。

▽コメント一覧(2)

2010/01/30 09:29
旅日記 【社員旅行・プーケット】サムイ島 

プーケット
今日からまたお仕事です。

タイとの時差は2時間しかないんですが、でも飛行機の中とか首が痛くて爆睡は出来ないし、
なんだかんだで蓄積された疲労が反動となって
時差ボケ的なものになるかなあと思ったんですが、
今や僕、普段から生活が不規則だったので、どうってことありませんでした。

帰ってから一日中寝て、起きて飯食って、そんでまた寝て、起きたら今日の朝になってた感じで。

ちなみに旅行前の疲労もそれなりだったので、その挙句5時半起きだったので、
行きの飛行機では、座席についた瞬間に深い眠りに落ちまして、
離陸時の記憶がありませんでしたね。
▽コメント一覧(4)

2010/01/30 00:00
旅日記 【社員旅行・プーケット】建前的な。 

プーケット
おならプゥケット。

はい。

まだまだ続くよプーケット旅行。

従来の社員旅行は数日間、フルに自由行動だったんだけど、
現地の歴史に触れるだとか、
建前的なコンセプトが今年の社員旅行に乱入しているらしく、

今回の旅行の初日は、なんか団体行動で色々寺院めぐりだとか博物館めぐりをしたのね。

誰もがつまんないって言ってましたね。
誰もが例外なく。
添乗員さんすらも苦笑いしてました(爆)。

博物館なんて、ガイドさんがついてそれぞれの展示物について
説明していくわけでもなく、
各自で説明を読もうにも、タイ語ばっかりで、
意味もわからずただ時の流れに身を任せるだけで、
理解したくてもできない現実。

しかも博物館は工事中で、多くの展示物が
ひっこめられてるという豪華なオチまでついてきますた。

改めて無計画さが露呈されることになりますた_| ̄|○

まさか本当にこんなんで歴史に触れたと言えると
思っているんじゃあるまいな?という
冷やかなツッコミが聞こえそうな中、
誰もがその思いを押し殺す感じで、
とにかく時が過ぎ去るのを待つツアー(爆)。
▽コメント一覧(5)

2010/01/29 17:35
日記2006~10年 【社員旅行・プーケット】添乗員 

▼シャッターポジションを少し引いて、神々しさをもう少し上げてみた
プーケット

はい。
「タイに行きタイ!」という同僚のしょーもない発言に便乗してやってきたタイですが、
観光パンフレットを開くなり、
「ムエタイに燃えたい!」というキャッチが目に飛び込んで来て
暑さとダブルパンチで脱力な初日。

自分が言うのはいいんだけど、第三者からそーいう発言が飛び出てくると
結構キツイものがありますね(爆)。

ところで、社員旅行の添乗員さんが、2年前の社員旅行の時に一緒だった人で、
僕の名前を覚えててくれて声をかけてくれました。

「いっぺーさん、2年前も一緒でしたよね」

嬉しいなーと思ったんですが、
それ以前に、2年前に一度同伴しただけで覚えてるってのがスゲー。
▽コメント一覧(2)

2010/01/29 10:29
旅日記 【社員旅行・プーケット】感性 

プーケット
ただいま。
先ほど社員旅行の、タイはプーケットより帰還致しました。

僕がいなくて寂しかったかい?

ん、まあ、質問には答えなくてよろしい。
僕が悲しくなるから。

初日、まずはプーケットに降り立って、バスの窓の外を、異国情緒あふれる街並みが駆け抜けていくわけ。

あまり見ない動植物に至ってはその羽根や、植物は葉先にまで目が行ったりして、
僕とはまったく異なる概念を持った人たちが生活する空間があって、
不思議な気持ちになるわけさ。

ほら、ある程度人生を生きていると、自分の目に映ってきたものが
全てのような錯覚に陥ることってある。
実際はそうじゃないってことは頭の中ではわかっていてもね。


同じような毎日が続くことによって、
こーいう、全く違う世界が自分の住む世界と並行して存在してるってことを
忘れちゃうんだよね。

例えば皆も、自分が地球上にいるってことは、
頭ではわかっていてもそれを常に意識しながら生活はしてないでしょう。

わかっていながらも忘れちゃうんだよ。

▽コメント一覧(3)

2010/01/27 12:22
日記2006~10年 社員旅行中の僕に代わり、ゴーストライターいっぺーがお送りします。 

アローハ!!(<なんか場所違う

特に何事もなければ僕は今頃常夏のプーケットを満喫してるはずです。

多分。

もうこの世にいない可能性もありますが。

本日の日記も事前の予約投稿でお送りしております。

社員旅行と言えば・・・思い出すなあ

あれは2年前、セブ島に行った時。

まんまと食中毒になった僕はまさに悶絶しながら帰国したのであった。

2010/01/26 12:00
日記2006~10年 惰性に任せてMステを観るの巻 

タイはプーケットのリゾート地で現実逃避旅行を満喫中の僕は
あらかじめ旅行中の分の日記を書いておいたので
その自動更新の時間がやってまいりました。

旅行前、観るヒマなくて溜まりに溜まった録画ビデオをテキトーに流してたんですが。

今やいつの放送分なのかもわからないようなMステをBGMがわりに流してます。

なんかMステを振り返るスペシャルっぽい感じでやってるんですが、
近藤まちゃ彦よりは僕の方が歌はうまいと思う(爆)。

そして、宇多田ヒカルは曲と歌は結構好きなんですが、
十代の頃つきあってた元カノにキャラがかぶり過ぎてて、
トークを聞いてるとイラッと来ます(爆)。
▽コメント一覧(2)

2010/01/25 12:00
音楽レビュー ソックリソング 

はいどーも。
西野カナのDearのサビchemistryのPIECES OF A DREAMにクリソツだと言い張る会会長、いっぺーです。
今頃僕はタイのプーケットへ、3泊5日の社員旅行と称した現実逃避の旅に出ていることでしょう。
よってここから数日間は予約投稿による自動更新です。

ここ数年、仕事中に有線放送とか聞いてても
「コレって誰々のあの曲じゃん」
みたいな、かなり多くの新曲が、僕の知る既存の曲に似ているケースが多くてですね。
なんとも遺憾であります。

阿部真央の「いつの日も」とか、サビを聞いた瞬間
「あ、平井堅のRingだ」とか思うのって僕だけなんですかね。

greeeen「愛唄」槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」とか。

ナンデ皆気づかないのかなとか思うんですが、
そして誰かに言っても「まあ言われてみれば何となく」程度のリアクションなわけです。

うぅ・・・人から理解されないのは慣れてるけどもどかしい。

是非↑のリンク先のYOU TUBEで、それぞれの曲をサビの直前で一時停止して、
交互に聞き比べていただきたい。

2010/01/25 07:43
日記2006~10年 お約束 

第一と第二ターミナル、降りる駅を間違えるの巻き

2010/01/25 07:13
日記2006~10年 日本の車窓から 

あいぽんの充電器忘れた…

2010/01/24 23:17
日記2006~10年 明日から社員旅行だぴょん。 

ジムを退会して、順調にポニョが増幅中ですが、
社員旅行を間近に備え、5日前から究極のダイエット法を取り入れようと決意し、僕はおかんに言いました。

「夜飯少量ダイエットする!
帰りは遅いし、夜飯は寝る前にたくさん食べると太るから
朝、ガッツリ系で!
で、夜は朝飯並みにさっぱり系でよろしく!」

「うむ、心得た!」

みたいな感じで、先日、朝飯は結構がっつり行ったのね。

で、その日、帰って来たら、
そんなことはすっかり忘れてたらしく
夜飯はステーキですた_| ̄|○

朝もがっつり、夜もがっつり食べちゃったョ!。・゚・(ノД`)・゚・。
▽コメント一覧(2)

2010/01/23 00:38
人間 プレゼント 

さぶっ・・・。

サブディスプレイ!

という新作のギャグをひっさげて帰って来た僕ですが、
数日前まで激寒かったのに昨日・今日あたりはそーでもねーな、と。

全く、空気読んでくれよ。

さて。
先日、うちのおかんの誕生日でした。
皆、どんどん年くってくんだな、こーやって。

僕もいい大人になったけど、いつまで経っても親に心配かけてばっかりだよ。
いい加減安心させてやりたいところだけど、
今の僕は自分のことだけで精いっぱいだ。

周りのことを気にしてるゆとりはない。

昔の僕は違ったな。

もっと周りの色んな人たちのことを考えながら行動できた。

大人になるってのは、
得るものも多いけど、失うものも多い気がするよ。

自分のことにかかりっきりになって、
気がつけば大事なものが自分から離れてしまった後になってたりするんだよね。

まあ・・・ゆとりは無いけど、
仕事帰りに、園芸好きのおかんに花を買って帰ったよ。

ラン02

▽コメント一覧(1)

2010/01/21 11:50
生死 天国に行きたいかー 

やっほー。
書くネタは結構あったんだけど、連日の睡眠不足で限界に達し、
意識が途切れ、目が覚めたら書きたいこと全部飛んでました。

昨日はマジ早かった。
12時前には寝てたもん。
いつもより5~6時間くらい早い。

深い深い眠りにつき、あのまま死んでも後悔ありませんでした。

なんか、死んだ時ってあんな感じで
完全に無になれるんなら悪くはないよな、とか思うよね。

死の先にもまだ「何か」が存在するなら、
仮に行先が天国だったとしても僕は無に還る方を選びたいですね。
▽コメント一覧(1)

2010/01/20 01:59
日記2006~10年 エヴァンゲリオンの聖域 

はーい。
かれこれ数日、平均睡眠時間2時間半ちょいでつ。
ちょっと自分なりに色々まとめたいことや考えたいことがあってさ。
でも4勤→5勤→5勤スペシャルコンボも明日で終了さ。

手

僕、ここ近年、2年に1回くらい、活動限界を超えると身体に謎のボツボツが出るようになってきたんですが。
ここ2カ月くらいひどかったんだけど、
よーやくおさまってきますた。
▽コメント一覧(4)

2010/01/17 01:47
日記2006~10年 ビジネスホテルに宿泊して 

ビジネスホテル
はい。
前回の日記にも書きましたが、しこたま飲んだので車で帰れないので近くのホテルに宿泊ということに相成りまして。

まあ、ビジネスホテルですけどね。

なんかね。

もぅ、サイコー。

この、一人だけの空間。

何なんですかねコレ。

僕って社会に不適合な人種なんでしょうか。

残業とかも、誰かに手伝ってもらうのもありがたいですが、
結構、一人で残って黙々とやるのが昔から好きだったりします。

だからこの、自分だけしかいない空間がモノスゲー居心地いい。
▽コメント一覧(3)

2010/01/16 04:49
日記2006~10年 僕だってまだ若い!とかいう主張はもうやめようか。 

こんばんワイン。

今日は懇親会というか、お店のイベントで、まあ平たく言うと飲み会だったのさ。

先月、もっともがんばらなきゃいけない繁忙期で、
うちの店舗がトップで、実績も予算達成ってことでね。

よく頑張ったね、ってことで会社様からご褒美が出まして、
イベント会費が、僕ら全く負担なしでワイワイ楽しめたっつー、おいしすぎるイベントだったわけです。

ただぶっちゃけ、僕個人は、先月ものすごーく調子悪くて、
皆さんより全然数字出せてなかったんですけどね。
ホントすみません(爆)

おっかしいな・・・。
先月以外はいつもトップと競り合ってるのに、
なんで数字取りやすいはずの繁忙期だけ結果出せなかったんだろ。

2010/01/15 16:08
日記2006~10年 お疲れ様です 

Hi(へーベルハウス風に)

お久しぶりです。
子供店長が好きになれないいっぺーさんです。
特にあのクチが(爆)。

いやー、なんか日記もお久しぶりですが。

正直余暇はアプリやるだけで精いっぱいです(やるな、アプリを)。

今日は久しぶりに休みなんですが、

溜まりに溜まったビデオの自動録画を見ないとパソコンデータが一杯になっちゃうので、
パソコンやりながら再生してるんですが、
バラエティ番組ではもうすぐクリスマス的な話題なわけ。

もう時間の感覚がわけわかりません。

Amazonで買ったDVDもかれこれ3ヶ月くらい観ないまま放置なわけですが、
なんか、まとまった時間がほすぃーなー。
▽コメント一覧(2)

2010/01/10 01:17
日記2006~10年 ジム行きたい 

かっ・・・身体が重い_| ̄|○
昨日ちゃんと寝たのに、今日はお休みで昼間はもう耐えかねて昼寝しますた。

今日は、どうしても済ませないといけない用事があって、
重い腰をあげて外出しますた。

そんで帰りにあるところに立ち寄ったわけですが。

先月、職場近くのジムを退会しましてね。

最近運動してないっつか、体調もよろしくないので運動するのもアレなんですが。

なんか身体がギスギスしてる気がする。

で、前から気になってた別のジムをちょっと見て行こうかな、と。

2010/01/07 23:33
人間 【超長文】自分の中に真っ黒い泥が詰まっていると知った 

はい。

まあ、色々と大変でさ、僕も。

衝動的に取り返しのつかないことを言って後悔するのはイヤだから、
普段はあまり感情をあらわにしないように心がけてるんだけど、
某所にて、今、僕が抱えてることを話す機会があったのね。
(その内容の詳細は書けないけど、
「僕の心境の記録」として今日の日記を書く)

今となっては別に誰かにわかって欲しいと願ってるわけでもないし、
話したところで何が解決するでもないし、
多くは語るまいと思ってたんだけどさ。

話を聞いてくれようとする人がいると、
つい、ぽつり、ぽつりと、溜めこんでいた言葉が漏れ始める。

理解してくれなくてもいいから聞いてほしいっていう気持ちが心のどこかにあったのかもしれないな。

ここまではいい。

だけどついうっかり話し始めた言葉っていうのは、
芋づる式にあとからあとから色んな言葉を引っ張り出してくるんだよね。

その多くは、正直、あまり美しいとは言えない、
むしろ醜い言葉の列挙だ。

つくづく迂闊だったと思う。

やがてはブレーキが効かなくなり、
話しながら自分が何を話そうとしていたかも途中からわけわかんなくなったりして。
ただ、内容希薄な醜い言葉だけが並ぶハメになった。

この言葉たちはきっとおもてに出たくて出たくて仕方なくて、
そして今日、やっと僕の中から解放されたのかもしれないけど、
正直、こういう負の言葉たちを並べるのは
気持ちのいいものではないんだよね。

きっと傍から見ればさぞ見苦しかったであろうなと思うよ。

改めなくちゃいけない。

そう思わされた。

自分に。
▽コメント一覧(3)

2010/01/06 23:24
日記2006~10年 ただいまー、おやすみー。 

はい。

昨夜、午前3時までかかって作った年賀状ですが、
今日ポストに出すのを忘れました。

ごめんなさい。

ほげぇー、
今日も頭痛と胃痛と倦怠感が尋常じゃない感じなのでもう寝まふ_| ̄|○
▽コメント一覧(2)

2010/01/06 02:54
日記2006~10年 ねんがぢょー 

トン汁を疎んじる。

こんばんみ。

今年もあと360日ほどに迫ってまいりました。

そろそろ年賀状を書き始めないといけませんね。


てーか。

今年1枚も出せてなくて。
すみませんほんとに。

毎年返事を出せてないもんだから枚数が年々減ってきてます(爆)。

これじゃいかん。
新年のご挨拶。
心をこめてしっかりお返事をしなくちゃいかん、と。

今、神業的制作力を全力入魂致しまして、年賀状を書いている次第であります。

そして気がつけば草木も眠る丑三つ時も過ぎ、間もなく夜明け前というほどの刻。

深夜の静けさを引き裂くように、僕のプリンターはけたたましい機械音を上げて
僕の力作を出力しています。

あ、印刷だけど、元の写真は既成じゃないですよ。

しかし現在4勤→5勤→5勤的なスペシャルコンボでパワーゲージが急速に低下しているので、
ライフ回復のために僕は寝ます。

案ずるな。

年賀状はできた。

▽コメント一覧(2)

2010/01/05 02:42
総合連絡 一応ホームページなんかもあるんよ。 

やあ。

僕の中で色々なことが起こり過ぎて対処しきれず、
今日は買い出しに行く予定が気力が起こりませんでしたよっと。

はい。
そんなこんなで。
かれこれ半年くらい前から計画していた、
ホームページお引っ越し計画なんですが、
こっちも手つかずのまんまで非常~に中途半端になっております。

リンク切れ多数。
完成度低し。

ですが、年明けオープンのつもりでやってたので、
途中ですがもう公開しちゃます。

新生ホームページ
■脳内クラッシャー■
http://nounai-c.com/


あ、別に何も変わってません。
てか、出来ません。
気力的に。

パッと見だけです。

イベントでイラスト描いちゃおうとか
昔やってたようなやつとか一切無いんであしからず。

2010/01/04 00:40
日記2006~10年 連日とほほ 

初詣参拝客による連日の道路大渋滞に備え、翌日、同僚に教わった裏道を経由して出勤しました。

かなり迂回することになりますが、まさか二日連続で遅刻をするわけにはいきません。

くそっ、たかだか片道30分で着くはずの通勤にここまで苦労せねばならんとは。

で、今日も早めに家を出たんですが、道路はガラガラにすいてて、
定時の2時間前に到着したっつーオチ。

遅番なのに、早番の出勤時間よりも早いっつー。

裏道から普段の通勤経路に合流するときも、
僕がいつも使ってる経路の自宅方面を除いてみたら、
こっちもガラガラですた。

迂回しなくてもよかったんじゃね?的な?

まあ。
アレだ。

イジメか?

2010/01/02 23:50
お仕事日記 初とほほ 

はい、あけおメールを間違いなく全員に返信したかイマイチ自信が無いレディースANDジェントルメン。

明けましておめでとうございます、と。

今年もこのクソ日記をよろしくな。

挨拶が遅れましたが。

皆さん、新年をどのよーに迎えられましたか。

新年早々つまづいてマセンカァ?

一年の計は元旦にあり、と言いますけどね。

よくよく考えると一大事ですわコレ。

元旦、プレッシャーでかっ。

まあ、結論から言うと人の心配する前に
僕は新年早々つまづいてるわけなんですけどね。



▽コメント一覧(3)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


