■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/02/28 00:37
音楽レビュー 勝手にオススメ 

はい。
特に書くこともないので、今日は僕がよくカラオケで歌う曲の一部でも紹介しとこうかなと。
ちょっと前にカラオケネタを書いたらまた行きたくなったってだけなんですけど。

【MALICE MIZER】

月下の夜想曲

ヴェル・エール

【gackt】
vanilla

正直、gacktは、MALICE時代の方が好きでした。
まあこのvanillaと、mizerableだっけ。
この2曲は好きでよく歌いますが、基本、MALICEですね。

実はMALICEの2番目に紹介したヴェル・エールは、昔、僕がバンドやってたときに
コピーで歌ってました。

ヴォーカルでしたが、友人が生演奏するこの曲のギターはメチャクチャかっこよくて、
「あー、マジ、俺もギター勉強しよっかな」とか本気で思わされた曲です。

ちなみにこの曲を知人に聞かせると、
「ああ、いっぺー好きそうだね」って言われます(爆)。

さて、内容が薄っぺらい日記になってまいりましたが、
たまたまYOU TUBEでこの動画見つけて
強制的に皆に見せたかっただけだからいいの。

La Collection des SinglesLa Collection des Singles
MALICE MIZER

MALICE MIZER: merveilles ~終焉と帰趨~ l'espace [DVD] La Meilleur Selection de MALICE MIZER“ベスト・セレクション” sans retour Voyage“derniere”~encoure une fois~ [DVD] Merveilles(メルヴェイユ) Voyage

by G-Tools


▽コメント一覧(2)

2010/02/27 01:38
音楽レビュー ソックリソング2 

あー、カラオケ行きてぇー。

同僚とも、カラオケ行こう行こうって皆で言ってるんですが、
なかなか都合が合わなくて先延ばしになってだいぶ経ちます。

しかしカラオケに行くと世代的なものでギャップが出てくるわけですが、
某同僚がジュディ&マリーを歌って、
僕なんかは「おぉお、懐かしい!」ってなリアクションだったんですが、
その同僚と僕以外は誰ひとりとしてその曲を知らなかったっていう・・・_| ̄|○

ヘタすりゃジュディマリっていうグループ自体知らないんじゃないだろうか_| ̄|○

まあそんなこんなで、僕も頑張って最近の曲を聞いてみたりするんですが、
どの曲も心打たれませんね。

うすっぺらいです。

ヒルクライムとか有線で流れ過ぎて聞き飽きましたね。
▽コメント一覧(3)

2010/02/26 08:20
日記2006~10年 生活習慣、大事。 

最近の車のCMは猫も杓子も「エコカー・補助金・減税」を連呼しててもううんざりなんだよぉっ!

はい。

あえてエコじゃない車を買って税も減額されないまま払いたい衝動にかられる昨今、皆さんお元気れすか。

最近、朝風呂にハマってましてね。

風呂沸かしてる間、日記を書いてる次第です。

最近、早寝・早起き、朝風呂を僕の生活プログラムにサイクルとして取り入れるようにしまして、
なんかそしたら全然身体の調子が違うんですわ。

近頃では最低でも6時間は寝てるんじゃないかなあ。

快調です。

ガキの頃、「徹夜」っていう響きにあこがれたりしたもんですけど、
夜更かしとか全然カッコイイもんじゃありません。

やっぱ人間は睡眠をとるべきですわ。

夜更かしのクセがつくとなかなか改善しにくい気もするけど、
2~3日同じサイクルでやってると、夜の12時くらいには
ちゃんと眠くなるようになるんだよね、身体が。

お。風呂沸いた。
▽コメント一覧(1)

2010/02/24 19:29
総合連絡 記憶スケッチ作品アップ 

お題:港。

記憶スケッチ‐港
以前にも紹介したmixiアプリ「記憶スケッチ」
何も見ずに数分程度で、記憶だけを頼りにし、
あるお題に対しどこまで絵を描けるか。

その作品がある程度たまってきたので
記憶スケッチLV1~4としてホームページにアップしてみた。
▽コメント一覧(1)

2010/02/24 01:26
男女 理屈と感情論 

mixiで面白い記事が紹介されてたのでここにも載せてみる。
以下、転載

恋人間や夫婦間で口論になったとき、みなさんはどうやって解決していますか。それぞれの言い分が食い違い、論点がずれて結局解決に至らなかった、なんてこともよくあるのではないでしょうか。さて、2月15日に投稿された発言小町「彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに..」というトピックスが話題を呼んでいます。Twitter上でも熱い議論が交わされ、やじうまWatchなどのニュースサイトでも取り上げられた模様。喧嘩をするたびホワイトボードに論点を書き出す彼… みなさんはどう思いますか?

●ホワイトボードに喧嘩の原因を書き出す彼って

「彼氏が喧嘩をするとホワイトボードに..」は、ある女性からの悩み相談。口論となるたび、喧嘩の原因やそれぞれの要求、および互いの妥協点をホワイトボードに書き出すという恋人のやり方に不満を抱いている投稿者。さらには「7:3で(トピ主側に)妥協している」という相手の言い分にも納得がいかず「何か良い知恵を」とアドバイスを求めたところ、およそ200件にも及ぶコメントが寄せられました。

ホワイトボードといえば、伊集院光氏の父親が自分の子どもを叱る際に指示棒とセットで用いたという有名な話があるそうですが、回答者からは「伊集院光の父親以外にもそんな人がいたなんて驚きです」という声をはじめ、「学級会じゃあるまいし」「まるで社内会議ですね」「めずらしいくらいの理系人間? ですね」という声も聞かれる中、「彼の案、いいですね」「よい彼氏じゃないですか」「全然悪くない、むしろ良いアイデアのように思うのですが」といった肯定派の意見も多く聞かれました。これにはトピ主も「正直ホワイトボード賛成の人がいたのがびっくりです。私の友達は男女ともに『気持ち悪い』という意見でした」と、回答者の意外な反応に驚きの声を上げています。

●喧嘩は理屈じゃない?女性の言い分は…

身近な相手との会話の中で、ホワイトボードのような非日常的な道具が出てくれば違和感を覚えるものですが、感情的になりがちな口論の最中には論点が明確になり、問題を解決する上では有効な方法といえそうです。しかし「ケンカするのは理屈じゃなく感情だということが分かっていない」とのコメントにもあるように、感情論と理屈という両者のずれが、この問題の根底にあるのではないでしょうか。ニュースまとめサイトでは、「男と女の会話 - 車のバッテリーとライト編」という2ちゃんねるのコピペが挙げられていましたが、口論のきっかけはこうした男女の食い違いによって生まれるものかもしれませんね。(熊)


▽コメント一覧(6)

2010/02/22 22:41
日記2006~10年 この瞬間に全てをかける。 

何日も前からこの瞬間を待ち構えていた。

まだ少しあるなと思って目を離したスキに
時はまたたく間に過ぎ去っていった、とかいうオチはもうごめんだ。

もう、僕は一時たりとも目を離さない。

ケータイカメラを構えたまま、
10分間、その瞬間を待ち続けたのさ。

そして僕はその決定的瞬間を激写した。

それがコレ


▽コメント一覧(4)

2010/02/21 22:51
人間 第三者だと思ってる誰もが明日には加害者になりうることを忘れちゃいかん。 

僕の職場の近くで死亡轢き逃げ事故があったらしく、
先日、警察屋さんがお店に聞き込みに来たみたいなんですが、
僕は裏でのん気に昼飯食らってました。

その事故の犯人が捕まったそうですね。

轢き逃げなんて、捕まらないわけがないので、
ナンデおとなしく出頭しねえのかな、とか思うんですが、
まあ、実際やっちまったあとって舞いあがっちゃって
冷静に判断が出来なくなっちゃうんだろうな。

ニュースのレビューとか見てると皆好き放題日記で批判してたりするけど、
いざやっちまった時のテンパり具合ときたら
多分第三者が想像する域を超えてると思うよ。

誤解の無いように言うと、
だからって別に犯人を弁護するわけじゃないんですけどね。
▽コメント一覧(2)

2010/02/21 01:36
日記2006~10年 ふこうはもういらない 

こんばんは。

ブログのこうしんを、ねるまもおしんでチェックしてるばあいじゃないぞきみたち。

ぼくのPCが、かんじへんかんがいっさいできなくなりました。

すうじ、アルファベット、ひらがな、カタカナのみしかうちこめません。

へんかんぼたんをおしてもひらがなかカタカナの2たくしかでてこないという。

どんないやがらせだ・・・。

うう・・・。

デフラグしてねよう。
▽コメント一覧(3)

2010/02/20 00:08
日記2006~10年 一人酒 

僕、今、酔っぱらってるの。

一人酒とか滅多にしないの。

珍しいの。

酒自体、そんなに好きじゃないの。

飲み会が好きなだけなの。

だから独りで酒飲むとか、年に1回あるかどうか、みたいな感じなの。

でもなんかこう・・・・

な。

ここはもう、飲んどこうかな、みたいな時が。

大人になるとそんな時があるのさ。

一人酒をして新しい発見をした。



・・・結構寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

誰か一緒に飲もーよー。

飲もぉ~、今日は~とこ~とん盛り上がろぉ~♪
▽コメント一覧(4)

2010/02/19 23:24
どーでもいい 美 

バンクーバーでパン食う婆。

どぉも。

オリンピックとか一切興味ない僕です。

まーでも、リビングに行くとテレビがついててオリンピックやってるわけ。

おリビングでオリンピック。

はい。
で、ちょいちょい観たりするんですが、
まあ観たら観たで結構面白いんですけどね。

先日、たまたまカーリング女子を観たんですが、
▽コメント一覧(2)

2010/02/19 00:50
日記2006~10年 芸人 

ひょんなことからアメトーークなる番組を観る機会がありまして。

番組は聞いたことあったんですが、観たことなかったのね。

キャプテン翼芸人の回を観たら、
僕、キャプツバ全然知らないんですが、
結構面白かったので、自動録画リストに入れて、
今週も観てみました。

そしたら過去に、ジョジョの奇妙な芸人の回もあったらしく、
マジ観たかったー_| ̄|○
▽コメント一覧(4)

2010/02/17 23:22
日記2006~10年 いつの世も、天才は理解されない 

プーケット
▲象の像。

・・・はい。
つーことでね。
これが言いたいがために撮っただけの写真だったんですが、
たまたまいい具合に光のシャワーを浴びてるみたいになって
独りで「おぉ」とか言ってます。

さて、昨日もまた他店に応援勤務をしてきたんですが、
その店舗に飾ってあるポップに、ある製品のイラストが描かれてたんです。

僕はそれに気づくなり、
「こ、これは・・・!!!
ねえねえ、コレ、誰描いたの!?」
「あ、僕です」

そこから彼とはイラストの話で花が咲きましたね。
▽コメント一覧(4)

2010/02/16 00:50
占い・バトン ◇あなたのタイプもろばれバトン◇  

そーいや5年くらい前、
ホームページが全盛期だった頃、WEBで、バトンとか、
○○に100の質問、とか流行ったな。

★年上.同い年.年下なら?
脳が幼稚でなければ上でも下でもいいけど
自分に近い方が安全ですかね。

★どんな髪型が好き?
今さらそれを聞くか僕に。
愚問だ。

★優しさと面白さどっち求める?
いとしさと切なさと心強さと。

★メールや電話は大事?
念で送ればいいと思う。

★毎日会いたい?
お断りだ。

★スポーツやってる人が?
(・∀・)イイ!

★メガネ好き?
似合うかどうかだろこれは。

★血液型にこだわる?
僕がこだわる権利はないと思う。
ABだから。
むしろABですがよろしいですかみたいな感じで。

★どんな服装が好き?
基本、似合ってれば何でもいいんだけど、
正直、アジアンテイストの服は好きじゃない。
(チャイナドレスは別)

★背はどのくらいが理想?
太って無ければ身長は気にしない。

★メイクしてる子好き?
ダメ。

★付き合うならこれが大切だと思うことは?
頑張り過ぎない。

★これキュンときます
平地で転ぶ

★束縛されたい?されたくない?
お互い放置プレイ

★じゃあここが好きっていうセクシーポイントは?
すらりと伸びた足。

★じゃあ、これをされると冷める
追っかけがエスカレート

★追い掛けたい?追い掛けられたい?
多分追いかける気力は無いと思う。

2010/02/15 14:59
日記2006~10年 呪縛。 

昔、気まぐれで登録した転職サイトから未だにメールが届くんですが、
開いてみると、あらかじめ自分が登録した得意分野とか
(対外折衝能力とか、そーいうやつ)を元に、
僕のスキルにマッチした職種を選別して
「あんたにはこの企業なんか合ってんじゃない?」
みたいな内容が書いてあるわけ。

まあ、第1位を観た瞬間、
「どんだけだよ・・・」
みたいな。

あ、内輪ネタですんません。
転職サイト

▽コメント一覧(3)

2010/02/15 13:05
日記2006~10年 今日は休みでちゅよ。 

はい、前回の2連休は布団干したかったのに見事に二日とも雨だったので
今日の休みに全てを賭けてたらまた玉砕しました、いっぺこ太郎です。

まあ日記でも書くか、ということで。
オリンピックを観ながら
(´-`).。oO(ノルディック複合、って何か風邪薬に入ってそうだな)
とか思って日記に書こうかと思ったところ、
まさかと思って検索かけてみたら案の定、すでにネタとして書いてありました_| ̄|○

歴史は繰り返す、つまりそういうことさ(潮風に吹かれながら)。


2010/02/14 23:59
日記2006~10年 僕が僕らしくあるために(普段の僕に戻る) 

あー。

チョコうめー。

バレンタイン用でも何でもない年中コンビニで買えるフツーのクランチチョコうめー(棒読みで)。

まあいいです、この際気持ちとか。
いただければ何でも。
おいしければ、ええ。

はい、今朝はですね、わたくし、
何と遅刻をする夢を見まして。

慌ててマネージャーに電話したりするあたりが妙にリアルな夢で、

「ギャー!!!」

とか言って飛び起きて「バッ!」って時計見たら午前4時半、みたいな。

・・・・ぬっ殺す。

2010/02/14 00:22
お仕事日記 クレーム見物の代償 

今日も頭の悪いイチャモン的クレームがありまして、
閉店後も2時間近く居座ってたのね。

たまたま当たったのが僕じゃなくて、
僕はもう全部やること終わってたから上がってもよかったんですが、
あまりにも頭がちょっとイッちゃってる内容だったので、
タイムカード切ったあとも
興味本位というか、物見遊山で僕も2時間ばかり残ってました(爆)。

地球外生命体の生態を観察でもしてから帰ろうかと思いまして。

いや、別に、今この場で起こってるクレームに対してどうこう、っていうより、
ほんと、どーいう環境で育ったらこーいうこと言える人になるんだろう、とか、
勝手にその人の生い立ちを想像しては
(´-`).。oO(かわいそうに)とか、
哀れむような目でそやつらを観てました。

カップルで、彼氏の方はまあ話がわかる男で、
僕らに対する女のヒステリーが凄くて、彼氏の方が若干引いてたっつー(爆)。
彼氏のひたいに、ちびまる子ちゃんで描写される3~4本の黒い縦線がびょーん、って見える感じ。

女、恥ずかしいと思わないのかな。
まあ、何も感じないんだろうな。
多分男の方がちょっと恥ずかしかったんだろう。
男がなだめてました(爆)。
「お・・おい・・・」みたいな。

本来なら内容の詳細までここに記録しておきたいくらいなんですが。

2010/02/12 00:57
日記2006~10年 節煙 

まあ僕はごくまれに禁煙キャンペーンなんてものをやってるんですが。
こないだの禁煙は半年かな。

しかし何しろ身の回りに喫煙者が多い。

そんな時は、コミュニケーションツールとしてタバコを吸うわけで、
それ以外は僕はそれほどヘビーではないのね。

でも、手元にタバコがあると一人の時でも何となく吸っちゃうので、
タバコはつきあい限定とすべく、
大掃除ついでに自宅の灰皿を全部撤去しました。

家では吸わない。

いわゆる「節煙」キャンペーンを開始することにしました。

コレ完璧じゃね?

まあ・・・完璧ってのは完全にやめた時のことを言うのかもしれないけど(爆)。

タバコって、金もだけど、一人の時に吸ってる時間も超もったいねーと思うのね。

吸ってるヒマあったらアレやれ、って自分にツッコミたくなるもんね。

さて、どうなるか。

これで、空き缶を灰皿の代わりにしようものなら
僕はそれまでの男だったということで。

2010/02/11 14:38
日記2006~10年 大掃除大戦争 

プーケット
現在2連休でございます。

とりあえず、この連休のテーマは、部屋を「人が住める環境にすること」です。

野獣というか熊の巣みたいなこの部屋を。

どうにか。

どうにかして。

まず布団を干したい!

そして2日とも雨!みたいな。

はは。
ウケル。

2010/02/11 02:55
サブカルチャー 【映画】プラダを着た悪魔 

テレビを観る時間が無くて、地デジ自動録画のデータがたまりまくる一方。

パソコンの容量がパンク状態になってることにも気づかず、
これ以上録画が出来ないらしく崖の上のポニョが録画出来てませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、この2連休は録画したテレビを全部やっつけちゃおう、ということで。

まだ年末年始の番組観てます(爆)。

とりあえず、長いやつ先にやっつけちゃおう。

つーことでロードショー、『プラダを着た悪魔』のレビュー。
ホームページ映画プラダを着た悪魔

ちなみに予告ムービー


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-11-20
売り上げランキング : 340

おすすめ平均 star
star元気が出る最強のガールズムービー!
star社会派だけど面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010/02/10 23:29
サブカルチャー 【映画レビュー】オーシャンズ 更新 

ちょっと前なんですが、映画、『オーシャンズ』を観に行きまして、
そいつのレビューなんかを書いてみますた。

ホームページ映画オーシャンズ

公式サイト

2010/02/10 18:04
お仕事日記 転地療養 

プーケット
昨日は、久々に、ホントに久々に、多分2年半ぶりくらいに
他店舗へ応援勤務をしました。

中堅以上になるとあまり自店から離れる機会ってなくなってくるんだよね。

某ショッピングセンター内に構えるその店舗、
2年以上前に来た時より若干メンツが変わってましたが、
いやぁ~~~~、常識人で皆いいね(爆)。

常識・良識・節度・節操をわきまえるってスゲー大事。

それを伴わない環境が今までの経験上、僕は一番ダメらしく。

まあ、当たり前と言えば当たり前なことなんだけど、
その当たり前じゃない人間も世の中にはたくさんいるわけで、
当たり前のことが身についてる人間と触れあえると
すげー安心します。

過ごしやすかった。

なんか今さらな感じだけど、超気分転換になったよ。
▽コメント一覧(5)

2010/02/07 17:50
命日 

2月は嫌いだよ。
全活動を休止したいです。

弟が他界して5年ですか。

早いよ。

やがて人生のうちで、他界してからの時間の方が多くなるんだよな、とかと思うと、
大事なものが僕の人生の隅の方に追いやられていくような気がして、
こんなんでいいのか俺は、って問い詰めたくなるよ。

まあこんなへヴィーな気分な日は仕事なんかしないで家で呆けてるに限る。

っつーことで毎年おなじみ、希望休をとったんですが、
今日が早朝ミーティングの日になっちまったよ。
休みの人は別にいいんだけど、まあ、内容が気になるから。
結局店に行ったっつー (´・ω・`)。
トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/02/04 22:41
旅日記 【社員旅行・プーケット】無理やりまとめ 

プーケット
▲ヨットの先端

まーそんな感じでね。
タイはプーケットに行って参りましたが。
日記に書くのが段々飽きて来ました(爆)。

まー、全体的に振り返って、
今まで旅行に行った中では、僕の中での旅先偏差値は「中の中」くらいでしょうか。

常夏の島って感じで、いいっちゃいいんだけど、
何よりダイビングは1回目のサイパンの沖の方が圧倒的にキレイでした。
2回目のサイパンでは波が高いとかで沖に出られず浅瀬でぷかぷかしてただけですが_| ̄|○

あと、やっぱ旅行するなら英語が通じるとこがいいですね。

タイ語のハンドブック片手に現地の人らと
何とかコミュニケーションを交わすのも一興ではあるけど、
タイ語の本の通りに話して通じても
「おー、通じた」的な達成感がないし、
今回に至ってはタイのガイド的存在が同僚にいたので、
新しい言語で頑張ってみようっていう気が起こらずに任せっきりでした(爆)。
今さら新しい言語で挑戦しようっていう意欲がどうも湧かなくてね。

英語ならガンガン行きたい。

2010/02/03 01:19
旅日記 【社員旅行・プーケット】満身創痍 

スキューバを終え、僕らは余った時間を
浅瀬でシュノーケリングをして楽しむことにしますた。

魚にエサをやったりして、
あとはテキトーにプカプカ浮いてたんですが、
顔を水面から出して手で水をかいてたら

ビシビシビシッって。

手に刺激が。

「イッタ―!」

って思って手を見てみたら。

プーケット

ウニのトゲってこんなに長げぇのね。

びっくり。


▽コメント一覧(1)

2010/02/02 02:38
旅日記 【社員旅行・プーケット】スキューバDE九死に一生スペシャル 

プーケット
社員旅行で南国に行くたびにスキューバダイビングやってます。

前回の沖縄は泳がないメンバーだったのでやりませんでしたが。

しかし今までウェットスーツは全身を覆うタイプだったんですが、
なぜかここに来て僕だけがノースリーブ&ハーフパンツタイプのやつで。

経験者だけどなんか肌が露出してるのって危なっかしくて心もとないです。

未経験者もいたので、インストラクターとマターリペースで潜っていったのね。

インストラクターに「このサンゴに捕まって、ここで待ってて」って
ハンドシグナルで伝えられたので、
僕は捕まれと言われたサンゴにつかまった矢先、

サンゴで指先をざっくりやりましたね、ええ。
▽コメント一覧(4)

2010/02/01 00:46
旅日記 【社員旅行・プーケット】日焼け 

プーケット
▲写真を撮ろうと象に接近したところ、
近づきすぎてこのあと、鼻から吸い込まれて
ケツから出てくる・・・

というオチがあってもおかしくないくらい近づきました。

ナイスガッツ、俺。

日焼けが赤黒くなってきました。

今朝、シャワーを浴びたら洗顔フォーム効果で、
日焼けした顔の皮がボロボロと剥けだして
ゾンビの如し。
▽コメント一覧(3)

2010/02/01 00:25
ネタ写真 アテレコシリーズ 

プーケットで撮った写真で、
プーケット
っていう写真を作って今日、職場で同僚に見せたんですが、

キャノンエイコーを知らないらしく、
シラケたリアクションを頂戴しました。

マジデ?

知らないの?キャノンエイコー。

ピンと来ない人のために右下にエイコーのカットまで入れたのに。

爆笑レッドシアターで狩野英孝が演じるキャラクターだったんですが、
イマイチマイナーでしたか。
▽コメント一覧(2)
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


