■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/01/30 16:53
一人暮らし日記 入院レポート12 

【長文】退院レポート【その2】

めっちゃ仕事してる夢見た(;´Д`A

退院はしたけどシフト上元々二連休なので軽いリハビリ的な感じでまだお休み中です。これを利用して体を日常に慣らして行こうと。

昨日はスーパーに買い出しに出て袋二つ持って家まで帰って来ただけで膝がきしんでガクガクでした。

筋肉の萎縮ハンパねえ!
もはや退化と呼べる領域だよ。
中学時代の入院中の時も多少は身体のなまりはあったけどここまでじゃなかった。年ってマジこええ。

とりあえずこれは散歩とか部屋の掃除とかでリハビリして、あと二日間で体をほぐさないと復帰後身体が一日もたないよ(;´Д`A

とにかく歩こう(;´Д`A

ところで退院時、帰宅したら換気扇が回りっぱなしでした。
どうやら一週間ずっと。
とほほ。

部屋の掃除だるいなあ。
身体がマジ動かない(;´Д`A




2013/01/30 12:50
一人暮らし日記 入院レポート11 

退院しました!
色々お騒がせしてすみませんでしたホント。

外に出てまず思ったのは日の光って何て輝かしいんだ、ってこと(晴れて良かったです)。
当たり前の存在こそ有難いというのは人より常々熟知しているつもりだったけど、実際に体感するとまた改めて思い直すね。
そしてこのそよ風の爽やかさはどうだ。
なんか、この世に生を受けてることを改めて感じさせられたっつーか、たかだか一週間の入院で何言ってやがるって感じだけど、全然違うよ、日常と入院のあとじゃ。
もちろん、長期入院の人はさらに大変なのはわかってるけど。

帰宅して1番最初にやったこと、ズバリ入浴。
病院でもシャワー浴びたんだけど一回しか使えなくて、髪がトンコツラーメンみたいになって発狂しそうだったもん。
3.11被災者の人々も言ってたけど、入りたい時に風呂に入れるって幸せなことなんだなぁとオモタ。
入院中は意外と体は元気で、文明の利器のiPad、iPhoneを駆使、パソコンもテザリングで接続してむしろ快適。退屈はしなかったんですが、その代償は大きく、あの閉鎖的な空間は結構ウツでした。点滴や検査もね。
Facebookに、くだらねー書き込みをしてはメンタルキープしてますた。

で、帰宅してみればそれはそれで散らかった部屋、溜まった洗濯物、結局うんざりしてるんだけど、まあアレだな。
楽園なんてこの世に存在しないってことだよね。
時間が出来れば何かが足りず、日常に戻ればいろんな物に追われる。
結局は快適な環境を求めるんじゃなくて自分がどうにかすることで快適な毎日を自ら作り出すのが、正しい人生の歩き方なんだろうな、なんて、月並みだけどそんなことを思った。
別に今更気づいたわけじゃないんだけどね。

頑張ろう。




2013/01/30 08:40
一人暮らし日記 入院レポート10 

退院は本日で確定のようです。
色々な人にご迷惑をおかけしました。
そして入院中に食ったキャラメルで銀歯が取れてしまい、今度は歯医者に行かなくてはいけません。もう面倒見切れません(;´Д`A。
ところで僕が入院したちょうど二ヶ月前のあの日、祖母が他界し、一ヶ月前、身近な人が大病に倒れ、そして今月、僕が入院(しかも中学以来)したわけですが。
これでも11月に引いたおみくじは大吉「全て良いでしょう」でした。
さて。
ちょっとこっち来て座れ。
どういうことか説明してもらおうか。




2013/01/27 08:59
一人暮らし日記 入院レポート9 

オハヨー。
暇なもんで連続投稿お目汚しすみませんね。
昨夜、入院して三日ぶりに風呂に入って普段風呂に入れるありがたみを噛み締めて、サッパリしたとこで三日ぶりの食事!
一週間断食の刑を言い渡されてた割には早い回復を見せております。
これはきっとアレです。

僕が若いからです!

……はい。
まあそういうことでね。
わーわー言うておりますけれども。

流動食って言っても食というか飲み物だなこれは。
こんなもん腹の足しになるかーい!

と思いながら食したら。

うう…。
ありがてえ。

こんなものでも飯が食えるって何て有難いんだ。

食ってないけど。
飲んでるけど。

いいかい皆。
健康って、凄く有難いものなんだぞ!

で、その流動食を食って以来、腹を下して昨日から20回以上トイレに駆け込んでるわけですが。

うーん、やっぱまだ早かったのかな_| ̄|○




2013/01/26 14:57
一人暮らし日記 入院レポート8 

事務のお姉さんが何かを運んでるんですが。

これがホントのジム・キャリー!

・・・ってね。

早く退院させて。
こんなことばっか思いついてずっと止まらない。




2013/01/26 13:55
一人暮らし日記 入院レポート7 

病室の天井を眺めながら考える、「こんなお菓子はイヤだ」シリーズ!
ドンドンパフパフ~。

・・・・キシリ取らないガム。

つーか毎日がマジ切ないっす。




2013/01/26 12:43
一人暮らし日記 入院レポート6 

看護師さんに「ガスは出ましたか?」と聞かれるんですが、
「僕、アイドルなのでそーいうの出ません」とか言おうか迷った末、
まだそんなに打ち解けてないのでやめときました。




2013/01/26 09:50
一人暮らし日記 入院レポート5 

退院して喜んでる夢を見ました。シャバの空気どんだけ恋しいねん。
ところでベッドの起こし方がわかりません_| ̄|○

持参したシャンプーが倒れてて新しい着替えがシャンプーまみれになったり。

入院中ぐらい平和な時間を過ごしたいもんです。




2013/01/26 07:36
一人暮らし日記 入院レポート4 

おはヨーグルト。
…ヨーグルトとか言うなあっ!
おかゆでも何でもいいから何か食いてえ!
というか焼肉食ってスイパラ行きてえ!(望みでかい)
断食療養3日目(´Д` )
体重減ったかなあ。



2013/01/25 09:26
一人暮らし日記 入院レポート3 

点滴の…天敵(ボソッ

クリリン…病室の天井眺めてるのって結構イヤなもんだな。

いつだか腸炎でのたうちまわったときも思ったけど、健康ってホントありがたいことだと思う。

CTスキャンの写真を見せられながら医者から説明受けてる時は結構鬱入りました。もっと重い病気の人はこうやって医者の話聞くだけでもさらに相当鬱なんだろうな。
僕は一週間程度で退院なので大したことないけど。
療養ってのは体もだけど、気分的にも自分を振り返るいい時間をくれる。
毎日動ける身体に感謝せねばなるまい。

ところで、かげろうとちょうえん(陽炎・腸炎)ってめっちゃ似てる。




2013/01/25 07:33
一人暮らし日記 入院レポート2 

起床時間、早ええよちきしょう!(起床だけに)
いつもなら寝て二、三時間しか経ってない時間に起こされるという。



2013/01/24 21:22
一人暮らし日記 入院レポート1 

にゅ…入院なぅ(;´Д`A
我、尋常ならざる腹痛に見舞われ、人生初CTスキャンを体験す。
心電図、採血その他、色々やった結果、ナントカ憩室どうのこうのと言うやつに内臓がやられてカーニバルだそうです。
そんな激痛に襲われながらも考えていたこと

(´-`).。oO(意外と胃が痛い!)とか、
(´-`).。oO(胃たたたた)
とか。
痛かったのは胃じゃなく腸だったみたいだけど。

一週間の断食。
すでに初日でキツイんですけど。
寿司が食いたいお。

いや、最近、身体の様子が何かおかしいとは思ってたんですよ。
しかしこのくらいでへこたれちゃ、何が男だと!
人生振り返ってみれば、もっと辛いことなんてたくさんあったさ!
弱気になったらそれまでよ、べらんめい!
とか頑張ったのが間違いでしたどうもすみません。
ご迷惑をおかけしてほんと。

スポーツジムの会員費を払って、通い始めて三日目に入院。
切ない。

今は点滴で痛みも抑え、症状としては落ち着いてます。

入院なんて中学時代の盲腸以来です。なんか落ち着かない。
めまぐるしい日々が一変。
仕事したいな。

しかしこんなこともあろうかと(予測してないけど)職場近くのTSUTAYAで漫画を10冊もレンタルしといて本当に良かった。

返却できないけど(;´Д`A

さておき、消灯時間はとっくに過ぎてるんですが、普段、僕の就寝時間より6時間くらい早いです。
病院の消灯時間て普段、まだ職場にいる時間なのよね。

眠れるかー!(´Д` )

----▼もしもの時の為に▼----


2013/01/22 00:09
日記2011~15年 ダイエット開始 

マッサージのお姉さんに背中や腹付近を触られるたびに死にたくなります。
ブヨブヨですから。
先日、同僚と温泉に入った時、「な、何キロあるんすか?!」と驚愕されたほどです。
その腹はヤバイ、と言うトドメの一言を喰らい、来月はグアムへ社員旅行ということもあり、一念発起。今日からジム通い復活です。かつて一年間通った時代、同僚みんなでディズニーランド行った時、全員僕より若いのにみんなバテバテで僕だけ元気だった頃もあったので、目標はあの時の僕です。
そんなわけで先日、ダイエットプログラム発動決起会と言う事で同僚と飲みに行きました!(ばかー!)




2013/01/16 21:38
男女 正解が無いんだから察しようがない。 

雪

同僚とスキー旅行で夜のドライビング。燦然と煌めく星空の下、凍てつく空気を切り裂いて突き進むぜ!ただし安全運転でな!
えー、柄にもなくコイバナで盛り上がった野郎2人w
特に盛り上がったのが、
「女が話し合おうともしないで喧嘩中に男に言う『察してくれ』って、アレ何なんだ?話し合う気もなしに、ただ自分の思い通りにならないのが気に入らないだけの、利己的な八つ当たりでしかないよな。」
的な話。
きっと、察してくれとか言う人は、どんな神対応をしてやっても絶対に満足しないんだろう。
じゃあどうして欲しいのか説明してみろと言ってもきっと自分でも説明できない。
自分でもわからないからわかり合おうと言う努力をしようとしないんだろう、という結論に至りました(笑)
話し合いもしないで理解してもらおうと言うお子ちゃまは早く目を覚ましたまえ!
わかり合う努力をする事が人類に与えられた叡智だと僕は思うぞ。

みたいな話で片道全部もちましたw

現地に着いて相変わらず恋バナを肴に乾杯w

2013/01/16 17:27
花鳥風月写真 スキー小旅行【たんばらスキーパーク】 

リフレッシュ三連休初日。
四度寝していい加減目覚めたら夕方。
終了ーーー。
のっそり起き出して実家に車をとりにいく。

雪


よっしゃ晴れた!
滑るぞー!
ゲレンデが溶けるほど滑ってやる!(はた迷惑)
普段から滑ってるだろとかいうツッコミは許しません。
雪

うひょー!樹氷!
もっと空を広く撮るべきだったと悔やまれるが日差しが強くてディスプレイ真っ暗。
目隠しで撮った割には上出来w
雪

雪

雪

雪

雪
----▼2~3回以上滑りに行くならレンタルより買った方が安い。▼----
VAXPOT(バックスポット) スノーボードウェア 上下セット ジャケット&パンツ 男性用 スノーボード セット ウエア
VAXPOT(バックスポット) スノーボードウェア 上下セット ジャケット&パンツ 男性用 スノーボード セット ウエア
VAXPOT(バックスポット)
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ メンズ・レディース兼用 耐水圧・透湿度が高い スノーボードウェアと VAXPOT(バックスポット) ビーニー ニット帽 メンズ・レディース兼用 スノーボード スキー スノボ va-1800 ゴーグル 眼鏡対応 曇り止め機能付 [12-13カタログモデル] AXE スキー スノーボード ゴーグル AX460-D 初心者用 曇り止め機能付き 眼鏡対応 スノーゴーグル メガネ対応 【※このページは「ブラック」のみの販売です】◆ブラック VAXPOT(バックスポット) スノーボードウェア 上下セット ジャケット&パンツ 女性用 スノーボード セット ウエア ★REANSONゴーグル☆スノーゴーグル ダブルレンズ スキー/スノーボード/スノボ /ボード

2013/01/12 08:17
突発衝動ネタ 転んでもただでは 

お…はよーごゲロゲロー(何)

明け方、突然の嘔吐です。
昨日、体調が悪かったわけでも酒飲んだわけでもないのに悶絶。

涙目で嘔吐しながら考えてたこと

『おーい!いっぺー!
大丈夫かー!
大丈夫なのかー!?
くっ…ダメだ、
応答が無い!!
(嘔吐だけに)』

意外と余裕ありました(爆)




2013/01/10 01:10
日記2011~15年 職務質問を受けた件。 

深夜の公園で一人たたずみ、夜空を見上げながらiPhoneでベートーベンの『月光』を聴くとモノスゲー自己陶酔できるという発見をしました。

俺カッコいい、的な。

さて、そんな矢先です。

つい先日、警察24時みたいなTVを観てて深夜に徘徊していただけで怪しいとにらんだ刑事が職質をかけたら通報を受けた事件の容疑者だった、というのを見て、僕も深夜に徘徊することが日常なので、僕は一歩間違えたら逮捕されてしまうのか?という小話を書いたばかりですが。

夜空を見上げてたらおまわりさんに声をかけられました_| ̄|○
計ったかのようにタイムリー過ぎる。
そうか、年始ということでパトロール強化でもしてるのか?

時は深夜1時半を回った頃。
こんな時間に何をしているのか、とおまわりさん。

「いや、ちょっと近所をジョギングして、これから24スーパーに買い物に行こうと思ってて、今はちょっと、夜空を眺めてただけなんです」

・・・・・不審だー_| ̄|○

ほんとのこと言ってるのに自分でも不審だと思う_| ̄|○

2013/01/09 23:10
世の中の改善策 アレルギー死、誤って食事渡す 

アレルギー死、誤って食事渡す

やれやれ、いつも思うんだが、不慮の事故により人一人の命が失われた時、
ネット上はやれ親の責任だ、教師の責任だ、いやいや子供の自覚が足りない、と好き放題罵り放題だな。

世の中ってどうしてこう他者を叩きたがるのやら。

正義を振りかざして自分が正しい側にいるってことを確立させたいんだろうけど、
その主張の仕方を誤ると歯止めが効かなくなって始末が悪い。

誰かを批判するのは簡単だ。

他者をおとしめて正義を証明するんじゃなく、尊敬されるような何かをやってのけてその正しさを証明してみせろよっていつも思う。

リアル生活の中でも誰かの悪口言ってる奴らのことをそう思いながら黙って聞いてるけど。

って、こーいうことを漏らすと僕もそーいう奴らと同レベルな感じがして鬱なわけですが。
ちっちぇーな僕も。

まあこの記事は、確かに教師も注意を払うべきだし、親ももっと子供自身がどういう体質であるかを正しく理解させる、教育させることが何よりの解決策だったのかもしれないな、とは思うんだけどね。

ただし教師だってこんなことを望んだわけじゃないし、心配なのはこの教師の今後だよ。

ネットに限らず保護者・PTAからも色んな声を浴びせられるだろうし、教師を続けられるかということ以前に、この教師が誰も想像し得ない十字架を背負いながら生きることになるであろうことを思うとやりきれねえ。

しかしこの、アレルギーだとか。
難病だとか。
何なんだろうな、一体。

おいしかったんだろうに。
ただそれを食べたかっただけのことなのに、運命ってのはそれすらも許してくれないもんなのか。

そんなものが。
そんなものが運命であってたまるかと言いたいが、
逃れることが出来ない以上、やはりそれが定められたものなのか。

本来生きていく為に必要なはずの日光だとか、水や空気のアレルギーだとか。
一体その子にどうしろというのか。

悪魔はいるかもしれないが神はいないと豪語したくなるのもわかるだろう?

ああ、やりきれない。
ほんとやりきれない。




2013/01/09 02:35
どーでもいい 事実は小説より 

警察24時みたいなやつがたまたま録画されていたので観てる。

深夜の事件通報。

深夜一人でうろついている不審者、三十代前半男性。
任意同行。

不自然な行動の理由は、コンビニ行こうと思ったら鍵しか無かったので財布を取りに家に戻ろうと思った、それで道を間違えてまた戻ろうとした。
買い物に行くまで深夜の運動でジョギングをしていた。

こんな時間に一人で?近所で道に迷ったりするの?
と不自然に思った刑事たち。

結果、この男は逮捕されたわけだけど、

深夜に24スーパーに買い物に行くこともあるし
財布忘れて取りに戻ることなんて日常茶飯事だし、
深夜の1時とか3時とか4時とか早朝6時とか(冬は寒いから頻度は減るけど)
運動の為にあえて遠回りすることもあるしその結果、
筋金入りの方向音痴な僕は近所でも道に迷うこともあるし、
そんなことを普段からフツーにやってる僕は、
一歩間違えたら逮捕されるということでよろしいか。

今日は休みなのでちょうど昨夜も午前三時くらいに住宅街付近をジョギングしてますた_| ̄|○
----▼ホームページを作ろう▼----




2013/01/06 22:55
はじめに  

どういう話の顛末か、同僚にうなぎ特上をおごることになったという・・・。
しめて1万5千円(゚Д゚)!!
うなぎ

うなぎ

うなぎ

うなぎ

Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)
Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)槇原敬之

SMD itaku (music) 2012-12-19
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない Heart to Heart Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付) Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 “Heart to Heart” [DVD] Personal Soundtracks


バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


