■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/03/31 07:00
日記2011~15年 本人はきっと誇らしく思っているんだと思う。 

40代後半男性が電車の中で着うた「ポニーテールとシュシュ」のサビの部分をたっぶり周囲に聞かせたあとに堂々と電話に出てて、ここまで開き直ると逆にすがすがしいと思った。
ところでジブリ好きな僕はかつてトトロの挿入曲のネコバスの曲を着うたにしたことがあったがマニアック過ぎて誰にも気づいてもらえなかったという。
ポニーテールとシュシュ(Type-A)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)
ポニーテールとシュシュ(Type-A)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 163525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A> 【特典生写真無し】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) Beginner(A)(DVD付) 【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤) 【特典生写真無し】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)


2013/03/27 01:36
日記2011~15年 久々のたばこ。 

最近ちょっとメランコリックな撲なのさ。
ふと立ち寄ったコンビニ。
何とは無しにタバコを買ってみた。
社員旅行の時、一時解禁したけど、日常的な喫煙をしなくなってから気づけば半年以上経ってたんだけどね。
いや、別に「禁煙する」って宣言して始めたものじゃなかったんだけど、同僚が妊娠しててね。
やっぱ元気な子を産んで欲しいというのもあり。

だって自分の為に禁煙とか無理だもの。
自分以外の為なら多分出来る。と思って。
禁煙だーとか宣言すると出来なさそうだから、
最初は少なくとも妊婦さんのいる日は休憩室でも吸うを控えてたんだけど、多忙な日々を送るうちにかれこれ半年くらい、家でも吸わなくなってた。

久々のタバコ。
頭がぼーっとして、心なしか安らぐ気がした。
けど、もう以前ほどおいしいとは感じないな




2013/03/25 07:03
突発衝動ネタ いい名前だ。 

かりーぱむぱむ!
(悪い例)
もしもし☆TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅの東京 Kawaii ガイドツアーもしもし☆TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅの東京 Kawaii ガイドツアー
きゃりーぱみゅぱみゅ

スペースシャワーネットワーク 2012-10-29
売り上げランキング : 51140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/03/24 19:00
日記2011~15年 手相占い。 

こないだ手相を見てもらった。
思うんだけどこーいう占いって、未来のことはいいから過去のこと当ててくんないかね?
僕の数奇な人生の過去をズバリ言い当てられる人がいたら、10万円払ってでも未来を見てもらおうと思える。
誰にでも当てはまるようなことしか言わないもんなあ、占いって。
でも、文才線があるって言われたのは凄く嬉しかった。
文章や写真や絵、こーいう創作はあまり饒舌ではない僕にとって貴重な自己表現手段だし僕の生活の一部でもあるから、これを褒められるのは悪い気はしないね。

でもまあ…信じないけどね(何なんだ一体)。



2013/03/24 12:10
日記2011~15年 ダイエットプログラム継続中 

オードリー春日の持ちネタ、カスカスダンスは、実は猫背により萎縮した胸筋のストレッチに効果的であることに気づいた僕は、毎日人知れずカスカスダンスを行っているという。




2013/03/24 08:49
日記2011~15年 リモコンを探しています。 

僕の部屋には電気の壁スイッチがなくてリモコンじゃないと消せないのだが、寝ようと思ってもリモコンが行方をくらませ電気が消せない的な嫌がらせ。




LUNE LEDムードランプ (ホワイト) by Cielux そっと指で触れるだけでライトアップ/色彩の変化 リビングルームやベッドルームの雰囲気照明に最高 スタイリッシュで見た目もとってもオシャレなイルミネーションライトLUNE LEDムードランプ (ホワイト) by Cielux そっと指で触れるだけでライトアップ/色彩の変化 リビングルームやベッドルームの雰囲気照明に最高 スタイリッシュで見た目もとってもオシャレなイルミネーションライト

Cielux
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/03/24 01:46
一人暮らし日記 さよなら僕の小さな街 

引っ越すのはいいが、近所のスーパーのお買い得のタイミングのサイクルを一年掛けて把握したのに、それが水泡に帰することが悔やまれる。
閉店二時間前とか早すぎても二割引に留まる。さらに時間をおけば半額まで落ちるのだが行くのが遅すぎて閉店間際とかになっても売り切れ多発という絶妙な駆け引きを制したこの努力は涙なしには語れない。



2013/03/23 01:38
一人暮らし日記 職場が浦安になるそうな。目下物件探し中。 

はい。
そんなわけで正式に公開になったということで、8年間?勤めた部署から異動が決まり、新舞台は浦安へと移ることになりました。
何を隠そう、浦安は僕がバイトで通い続けたところでもあり、母校も浦安で4年通い続けた街でもあります。
それだけに、あの武蔵野線は本数はただでさえ成田線に匹敵するほど少なく、運休・遅延の頻度は常磐線をも凌駕することもよく知っているし、学生時代の午後の授業でさえもやっとこさっとこ顔を出せたくらいのありさまで午前の授業はまさに命がけでした。
多少遅れても学生だからこそ許されるルーズさがあってこそ通えたと言っても過言ではありません(威張って言う事ではない)。

乗換案内で調べると2時間以内で通勤圏内に思えるが、電車待ちの時間を考慮するとおそらく帰りは2時間クラス、遅延・運休を含めると片道二時間半越えすることがザラにあるであろうことは容易に想像できます。

結論

「うむ。この家から通うのは私生活に支障をきたす。
あと、どうシミュレーションしても体調が維持できない」

というか、実家から離れてるのにそこからまだこれだけ時間がかかること自体、現住所で一人暮らしをしている意味がそもそも見いだせないのだ。

というわけで、

「そうだ、引っ越そう」
(サウンドオブミュージックのBGMで)

つーことでここ2~3週間くらいアプリで物件を探しまくってるんだけど、どこもバカみたいに高くてびっくりです。

浦安って液状化やら何やらで安いんじゃないか?とか侮ってたんだけど、とんでもねえ、あたしゃ神様だよ。

今と同じクラスくらいのマンションだと8~13万はザラですね。
で、今と同じクラスくらいの家賃の物件だと、漫画みたいなボロアパートしかありません。

まあ、浦安勤務で浦安に住もうってのは確かに虫が良すぎたかもしれない。
ということで、東西線沿線、西船橋、野田線船橋・越谷付近、武蔵野線沿線、と、少しずつ距離を離していくものの、どうも「これだ!」という物件が見当たらず立ち往生してます。

気づいてしまったよ僕は。

今住んでるマンションが
異 常 に 安 す ぎ る w

どなたかいい物件情報があったらよろすくお願いします。
ステーキでも何でもおごります(つω-`。)


2013/03/20 01:03
日記2011~15年 痩せたくて~春~ 

行くんだ。
…どんな日でも。
毎日ジムに…行く…んだ…ガクッ。
みたいな。

頑張ってます。
通い始めの頃の僕なんて今の僕の足元にも及ばないほどの筋力と心肺能力とスタミナがついたのが実感としてわかる。

しぼりたくてしぼりたくて、涙にまみれて通い続けた日々。別に泣いてねえけど。

先日、某知人に痩せた?と言われ、ここ数ヶ月かけて何とか五キロしぼったことを伝えたら、
「痩せやすい体質の人はいいねえ」ですって。

ち…ちきしょー!
(小梅太夫風に)

痩せやすいもんか!
たった200グラム絞るのに一体どれほど血の滲む思いをしてきたか!
それの積み重ねでここまで来るのにどれほどの苦渋をなめたか!

いいか聞くんだ。
体質じゃあない。
やるか!やらないか!
違いはそこだけだと言いたい、言い寄りたい。
小一時間説教したい。

ましてやこの年齢、一度ついたものを落とすのは苦労も30倍だということを身を以ってわからせたい。・゜・(ノД`)・゜・。
----▼ダイエットプログラム発動▼----
DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
樫木裕実

学習研究社 2011-02-04
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(2)

2013/03/17 00:30
人間 泣くな、はらちゃん 

「泣くなはらちゃん」てドラマ観てる人いるかねw
毎日の不満を自分の漫画にぶつけて描きつづけるヒロイン。
ある日その漫画の登場人物が現実の世界に飛び出て来て、何も知らない漫画の「はらちゃん」と、その世界を創った神様(作者)との間で繰り広げられるドタバタ劇。
B級ドラマというかまあ別に大したことの無い展開だったけど途中まで観ちゃったから何となく気になっちゃって惰性で観てるんだけど。
この、何でも物であふれた彼らにとって夢のような世界で暴力事件に巻き込まれた。
「これはなんですか」「あれは何ですか」とおとぼけキャラの彼だったが、大好きな神様(作者)が殴られたことにより、今まで抱いたことの無い感情に支配され、目の色を変えて迎え撃つ。

何か強い力が働いた時、考え方って色々あると思うのね。
「いかなる理由があろうとも暴力はいけない」
「しかし話し合いで解決できないこともある」
「力があっても正義のもとであれば良いか」
「正義だけあっても力が無くてはそれも無力」
「暴力にも必要悪がある」

善悪というものも人の概念により生み出された相対的な価値観で、
それが「絶対悪」と言えるかというとそうではないんだろうけど、
「正義とは何か」というのは人類の永遠のテーマだよね。

迎え撃ってしまったはらちゃんの心には何とも後味の悪い気持ちが尾を引く。
彼もまた、絶対的正義ではないけれども、
いわゆる「純粋」というものなんだろう。

純粋ってのは「何か美しいもの」というニュアンスで認識されやすいが、
正しくは「混じりけのないもの」というのが純粋の本質なんだよね。

つまり、白いキャンパスは何色にも染まる。

彼は美しい心の持ち主ではなく、環境次第ではどんなものにも染まってしまう可能性があったんじゃないかと思う。

汚れた世の中に居続けることによって、信じられない変貌を遂げてしまう可能性もあるのは否定できないだろうね。

それを思うと「影響を与える存在」ってのは何て責任が重いんだろうって思う。

だから僕は、ケンカは売らないけど売られたら買う。
他人に文句は言わないけど当り散らしてくる人間には迷わず諭す。
お前がしていることがどういうことか、考えたことがあるのか?と。
周囲への影響を考えない傍若無人は放っておけない性分なのよね。

「泣くな、はらちゃん」Blu-ray BOX
「泣くな、はらちゃん」Blu-ray BOX
バップ 2013-07-24
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(2)

2013/03/16 13:28
日記2011~15年 土日はジムに行けないの。 

土日です。
仕事はハードですが土日はジムの営業時間が短いので、仕事あとに行くことができません。つかの間の休息が嬉しい(´Д` )。

そして月曜は休館日なので、必然的に土曜から3日間はジムに行けないのれす。
4日泳いで3日休む、みたいなそんな日々。4日間泳ぎ切ったからには今日から3日間はひたすら体を休める!
よく休むのも亀仙流の修行のひとつじゃ。




2013/03/16 00:20
日記2011~15年 ジムが祟り瀕死。 

連日の無理が祟ったのか、今朝目覚めても一時間動けませんでした。寝坊とかじゃなくて。
泳ぎすぎて身体かきしんでいた為です。
意を決してベッドから起き上がり何とか出勤。
高いとこから物を取るのも悲鳴モノです。
さすがに飛ばしすぎたか。
あまりの全身の痛みと倦怠感に、今日はジム休もうかとも思ったけど、月曜の休館日とか土日の営業時間が短いことから、今日休んだら4日もジムを休むことになる。
行かなきゃ。
金曜日は絶対に休んじゃいけない。
這うようにしてジムに向かう。
結局いつものメニューの3分の1しかこなせなかったんだけど、それでもいい。
少しずつでもいいからとにかく続けるんだ。もっともっと。
ここで折れたら絶対にダメになる。

…あれっ、オチとかつけた方がよかったですか。
無いですよオチなんか。
だって頑張ってんだもん!
ちょっと誰かにわかって欲しいじゃんか!
武勇伝、武勇伝っ


2013/03/15 01:22
日記2011~15年 くじけてたまるか。 

ジムで泳ぎまくる。
これでもか。これでもかと。
ちょっと気分を変えて背泳ぎで泳いでいた時のことさ。
ぽっこり出たおなかが水面から顔を出していた。

(´-`).。oO(ぽっこりひょうたん島・・・・。)

・・・・。

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて。

・・・・うおぁああああ!!!(ノД`)・゜・。



2013/03/15 01:20
日記2011~15年 泳げども泳げども 

戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう
冷たい水の中を震えながら上って行け
嗚呼、小魚たちの群れキラキラと海の中の国境超えて行く
あきらめという鎖を身をよじってほどいて行く

…あきらめそうだよ!(爆)
毎日一人でどんだけ泳げばええねんちゅー話ですわ。孤独な戦いに耐え続けようとも全然体重減らない!
ノンストップで最初は25mが限界だったのに今では500m泳げるようになったぜ!?
でも相変わらず腹がムーミンだよ!
僕よりガンガン泳げる人とか他にいるけど、すげえと思って見ててどんな身体の構造してんだろうとか思っててもその人がプールから上がるとその人もポニョだったりするわけ。
マジで心が砕けそう。




2013/03/14 02:15
花鳥風月写真 グアム・スキューバダイビング 

動画投稿。
クリックW




[広告] VPS





2013/03/13 11:10
日記2011~15年 善意が裏目に。 

風強いな今日!
どうしたんだ一体。
通勤途中、駅付近の道端に停めてあったと思われる自転車が道のど真ん中に横たわってました。この強風で倒れたんだねきっと。
やれやれ、仕方が無いな、と思って自転車を起こそうと思うが、丁度起き上がってまだ手が自転車に手がかかってるところで建物から持ち主が現れてチャリ泥棒呼ばわりされたら目もあてられねえ、つーか僕ならウソみたいに仕組まれた罠にハマるケースが多いので笑い事じゃない。
しばし三秒くらい思案するも、勇気をふりしぼって自転車を起き上がらせました。
誰も現れない。
ふ。
よかったじゃないか。
僕は爽やかにその場をあとにしました。
で、二十メートルくらい歩いたとこでまた突風が。
背後でガシャーン、という音が。
今のでまた倒れたっぽいね。

…もう知らね。
いらぬ気遣いだったということだな。

というか、そのまま放っておけば二度目の転倒のダメージは避けることが出来たというのはもう気づかなかった方向で。




2013/03/13 00:14
日記2011~15年 ジム退会 

ジムの退会手続きをした。
今月末で退会したかったんだけど締め日の関係で手遅れで来月末の退会…だと!?
うぬう、来月も可能な限り通ってみよう…。
ところでジムとかホテルの大浴場とかスパって、節水対策はわかるんだけどボタン押してからシャワー出てる時間が短すぎると思うのは僕だけ?



2013/03/09 18:21
時代・世代 まさかの、赤っ恥が多数派に? 

TVで絵を描くコーナーで、お題「スフィンクス」

スフィンクスが描けない以前に、
「スフィンクスって何?」って言ってる世界。

本当にすごいと思う。

なんか最近このくらい神クラスの常識知らずが多すぎる気がするんだが。




2013/03/09 01:39
一人暮らし日記 料理代行サービスというのがあるらしい。 

料理代行サービスというのがあるらしいw



これは・・・僕におあつらえ向きじゃないか!
これで生活していける!

どれどれ。
1回の訪問で三日分の夕食準備をサポート、ふむふむ。

一食あたり2450円か。


・・・・アホぅ!
これなら外食するかコンビニで弁当買うわ!

2013/03/04 22:44
私物写真 ブーツ。 

私物
靴はすぐ履きつぶしてしまうので所詮消耗品として考えてるので高いものは買いません。3990円。この外観の割には結構安いと思って会計に行くと5千円だと言う。待ったをかけて問いかけると、調べた結果どうやらポップが間違っていたという…。
「じゃあいらないです」と、たかだか千円の違いで言うのも恥ずかしいのでそのまま買ったというー。ちなみに仕事用の靴も買ったけどこっちは1980円。二ヶ月過ぎたらダメになるから(;´Д`A



2013/03/04 21:55
いただきもの写真 ラーメンもらった。 

同僚からお土産でもらった激辛ラーメン。僕が辛いの苦手だと言う事でわざわざ買ってきてくれるなんて感激だなあ〜って、うおおおおい!!Σ(゚д゚lll)
(三倍に薄めて食べましたが、のたうち回りました)
ラーメン

農心 辛カップラーメン 75g×12個
農心 辛カップラーメン 75g×12個
農心ジャパン
売り上げランキング : 4623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
赤いきつねうどん(東) 96g×12個 つるっとワンタン麺 豚骨 83g×12個 日清 カップヌードル カレー 85g×20個 緑のたぬき天そば101g×12個 日清 カップヌードル シーフードヌードル 74g×20個


2013/03/04 21:45
突発衝動ネタ 言いたいこと。 

今日集まってもらったのは他でもない。
ニッセンのカタログが届きすぎる件についてだ。




2013/03/04 11:15
私物写真 怪しい物コレクション。 

これから銀行をやりに行く!
(今月分の預金をしてあと家賃を振り込む!)←マスクは脱いでから
覆面

----▼仮装パーティーに。使わないかw▼----
3ホール ニットキャップ 目出し帽3ホール ニットキャップ 目出し帽


by G-Tools

2013/03/02 01:13
日記2011~15年 ダイエットで体重増。 

連日、どんなに辛くてもジムに通い続ける僕の心中など露知らず、体重は0.2キロ増加。
何が!?
一体何がいけないというのか!
(ジム帰り深夜0時過ぎのなか卯と思われ)



2013/03/01 23:59
日記2011~15年 ダイエットプログラム実施中 

休館日などを除き、ジムには毎日通ってる。どんなに疲れてても、眠くても。ブルーな日でも時間の許す限り。
お腹のこいつを!
こいつを何とかしたくて!
走って。持ち上げて。泳いで。サウナで絞り出して。
僕は生まれ変わるんだ。
しかしジムから出て駅に向かう時、煌々と輝くネオンを掲げて飲食店が軒を連ねてるんですよ。
誘惑の嵐です。
この誘惑は卑怯過ぎる。
ペッパーランチだとか、チカラメシだとかをなんとかやり過ごし、お次はピタットハウス。
いや、飲食店じゃないけどあの緑の看板が緑黄色野菜を彷彿とさせ、緑黄色野菜と言えば豚しゃぶです。
もうよだれ出過ぎて死にそう。
さらにローソンが登場するだろ。
何とか試練を乗り越えて電車に乗り込み、自宅最寄り駅から出てみれば、なか卯が目の前に立ちはだかってるわけで、この辺でいくつもの試練を乗り越えた僕の硬い意思もポッキリと折れるわけ。
というわけで親子丼おいしかったです(逝ってよし)。



バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


