■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/07/31 01:52
おでかけ写真 IN京都 

京都

2013/07/29 23:15
お仕事トーク 下が育たないのは下の責任と言い放つ奴または思ってる奴、いるよなあ。 

一時的に入っていた研修生と一緒に働くのが今日が最後でした。
仕事の上がり際に、
本当にお世話になりました、と。
そして僕と一緒に働けた事が楽しくてこれから本当に寂しい、と熱い挨拶をいただきました。

感情はあまり起伏がない僕ですが、久々に心から嬉しかった。

仕事という場である以上、「楽しませる」の意味を履き違えちゃいけないところが難しいところだけど、若い芽が成長していく過程で少しでも役に立てたのならこれ以上の見返りは無いと思うよ。

新人というのはとても心細い立場で、忙しくなると放置されがちになる。

そうならないように環境を整えてあげる事が出来るのは先輩社員しかいないわけで、それは僕が長年働いてきた中で自分の座右の銘でもあるんだよね。

下がどう育つか、それは半分は本人の志、半分は環境であると言っても過言では無いと思ってるよ。

かと言って僕も永久に発展途上の人間だから偉そうなこと言える立場では無いんだけど、それでも言えることは、ベテランは自分が新人だった時のことを忘れるものであるということ。

自分が手一杯になることで、仲間への気配りがおろそかになるような人間にはなりたくない。

僕も部署が変わって不慣れなことが多くてまだ新人同様ではあるんだけど、これから力をつけていっても上記の事は忘れないでいたいと思ってる。

そして楽しませるの意味を履き違えちゃいけないと前述したけど、願わくば、気に入られる人間ではなく、認められる人間になれたら他にいう事は無いな。

2013/07/23 18:54
生死 運命とやらに支配されるものなんだろうか。 

貯金箱

確か僕が小学校四年生くらいの時に、ディズニーランドで買ったカリブの海賊のドクロの貯金箱。
引っ越しやら何やらで散らかってる中、うっかり踏みつけて壊してしまいました。

形あるものはいつか滅びるけど、その終わり方がどんなものか、またはいつ訪れるのかは誰にもわからない。
当時は、今の職種に就くなんて想像もしてなかったし、ましてや船橋に引っ越して一人暮らしをすることになるとも夢にも思ってなかった。

その引っ越しの整理片付けの中で起きたちょっとしたトラブル。

もしも運命なんてものが存在するとしたら、今日この日、僕に踏まれるという終焉に向かってこの貯金箱は20年以上の年月を経て来たことになる。

そんなことからふと、人間も同じことなんだろうか、とか思ってしまった。

いつかは死ぬんだろう。
老衰だったり、はたまた5年とか10年後に事故死するのかもしれない。

例えばだけど、運命なんてものがあるなら、十年後の事故死に向かって今の人生を歩んでる人もいるということになる。

運命は自分で切り拓くだとか陳腐なことはいくらでも言えるけど、もし、定められた、目に見えざるものに支配されていたとしたら、と考えたらゾッとした。

と、たかだかうっかり貯金箱を踏んだことからすら壮大な想像をめぐらせてしまうもんだから、僕という人間をやっているのは正直疲れる。

2013/07/23 12:19
時代・世代 子供の泣き声は大人のそれより悲痛に聞こえる。 

外食してると、隣の席に母子二組が。
子供が、ガラス窓が割れんじゃないか張りの超音波を発しながらなんか泣き叫んでんのね。
子供ってなんて悲痛な声で泣き叫ぶんだろう。
何がそんなに悲しいのか知らないけど、絶望のどん底を連想させるその声を聞いてると何だか僕まで無条件に悲しくなってきたんですが、あんなに泣き叫ぶことが許される子供が少し羨ましく思えた。
やがて彼は、世の中は自分の思い通りにいかないこともあるということを学び、感情を抑制せざるをえない時も訪れそして成長していくのだ。
強く生きるんだぞ。

と、書いている間にもう立ち直って鬼ごっこして遊んでやがる。

こ、コノヤロウ…

子育てプレイ&MORE プレミアムセット 1 【期間限定版】 [DVD]
子育てプレイ&MORE プレミアムセット 1 【期間限定版】 [DVD]
キングレコード 2009-09-30
売り上げランキング : 56476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Waggle (ワッグル) 2013年 09月号 [雑誌] 直CUE!勝負FINAL 目指せ!北海道完全征服!? 第2回戦 知床・阿寒編 [DVD] Waggle (ワッグル) 2013年 08月号 [雑誌] 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD] GHOOOOOST!! [DVD]

2013/07/19 11:46
突発衝動ネタ こんなアレはイヤだ。 

こんな健康器具はイヤだ。

ヘルスメーターに対抗して減らないッスメーター。
体重が減ることは無い。

こんなキッチン用品はイヤだ。

キッチンタイマーに続く第二弾、チッキンタイマー。
うっかりセットされた時間がすぎてアラームを鳴らし忘れるのを恐れ、セットされた時間より数分早く鳴ってしまう。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV
タニタ 2010-06-01
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/07/18 23:35
日記2011~15年 このままでは仕事に殺される 

ほんの二か月ほど前、マッサージや耳ツボやってもらうときに、「膝痛とかは無い?」と聞かれ、「いやいや、いくらなんでも年齢的にそれはまだ大丈夫w」みたいなやり取りをしたことが脳裏をかすめる。

あれから二か月ほど。
あるわけないと思ってた膝の痛みがどうやら普通じゃないようで、痛みが出てからかれこれ一ヶ月ほど経ちます。

通勤距離が直接の原因というよりここ三か月ほど、食事と睡眠がとれないことから色んなモノが身体に不足して劣化した模様。
膝に痛みを覚えるなんて人生初めてです。

やはり時間の確保って重要だよ。
早目に引っ越しを決断して正解だったな、やはり。
多分このままじゃ死ぬ。

でもあともう少しの辛抱さ。
来月だから結構あるけどね(´Д` )

膝痛に耐えながら手すりにつかまり、よじのぼるようにしてバスのステップを上がるが、渋滞にハマり、歩いた方が早いくらい時間がかかり、帰路時も同じ目に遭って帰りの武蔵野線に間に合わなかったというトホホぶり。
ウッドマッサージ棒 握りタイプウッドマッサージ棒 握りタイプ

BAGUS(バグース)
売り上げランキング : 847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/07/11 20:35
日記2011~15年 年はとりたくないもんじゃあ。 

はい。
皆様お祝いメッセージありがとうごぜいました。そんなわけで先日誕生日を無事迎える事が出来ましたが二十歳から数えてないのでもう何歳か忘れました。
しかし最近さすがに年を感じます。
睡眠不足だったり夜飯食う時間が無くて栄養不足だったりで、先日、駅でついに景色が回り始めたと思ったら目の前が暗くなって階段踏み外しまして。
いや、言いたいのはそこじゃなくて、転倒時に負った傷が、かれこれ一週間以上経つのにまだ治らないっつー。
いや、どんだけ重症負ったんだよ、って感じですが、それが大したこと無いんですよこの傷が。
その写真でも載せようかと思ったけど、傷を写すことよりも僕の生足を掲載することがなんかモラルに反する気がしてならないのでやめときますw
この程度の傷の治癒にどんだけ時間かかってやがるんだと。
治癒力の高い若い連中が僕にはナメック星人に見えます。
ともあれ、これからも、歳に磨かれる大人目指して頑張りたいと思います。

敬具(←?

「アンチエイジングレッスンDVD」DVDと美容テキストで、アンチエイジングセルフ施術を学びましょう♪
「アンチエイジングレッスンDVD」DVDと美容テキストで、アンチエイジングセルフ施術を学びましょう♪
株式会社ジョワ・ド・ヴィーヴ
売り上げランキング : 80726


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013/07/09 23:30
日記2011~15年 引っ越すぞ。 

引っ越しの準備で段ボールに物詰めて内容物をマジックで箱に書いたりするんだけど、
ガムテープで封をして、さあ書こうって時に
「あれ、何いれたっけ?」ってなってまたガムテープはがして中身を確認する事数回。
もう自分が嫌だ。

新・片づけ術「断捨離」
新・片づけ術「断捨離」やました ひでこ

マガジンハウス 2009-12-17
売り上げランキング : 12035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離 見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック) モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS) 人生がときめく片づけの魔法 見てわかる、キッチン断捨離 (マガジンハウスムック)


2013/07/08 20:15
日記2011~15年 猫に小判 

引っ越し準備てもと思い片付けてたら、部屋の芳香剤のボトルが倒れててグッチとエルメスとシャネルのネクタイが芳香剤まみれになってますた。
でも最近の僕、この程度で動じなくなったというか、無言でネクタイを拾い上げて冷静につけ置きしてるあたり、人生諦め掛けてる自分に気づき、むしろそっちにショック、みたいな。

昔ならもっとこう、ネクタイ見つけた瞬間に『ぎゃあああああ!』みたいなリアクションしてたと思う。
GUCCI(グッチ) ネクタイ グッチシマ 【並行輸入品】
GUCCI(グッチ) ネクタイ グッチシマ 【並行輸入品】

売り上げランキング : 159751


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013/07/01 19:42
突発衝動ネタ 7月 

地雷ジュライ!
というわけで七月です。
今年も残すところあと半年となりました。

……。

なにぃー!?

マジで驚愕なんだけど!
アサヒカメラ 2013年 07月号 [雑誌]
アサヒカメラ 2013年 07月号 [雑誌]
朝日新聞出版 2013-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサヒカメラ 2013年 08月号 [雑誌] 日本カメラ 2013年 07月号 [雑誌] カメラマン 2013年 07月号 [雑誌] 日本カメラ 2013年 08月号 [雑誌] CAPA (キャパ) 2013年 07月号 [雑誌]


2013/07/01 01:21
日記2011~15年 疲労の限界_| ̄|○ 

帰宅なーう!(;´Д`A
午前1時16分なう。
明日が休みで本当に良かった。
(仕事だったら風呂入ったら3時間寝れない)
しかし、いよいよ引っ越しプロジェクトを本格始動しました。
もうじき通勤時間は圧倒的短縮!
人間の生活に戻れる日が近い!
早く人間になりた〜い(←これが言いたかっただけ)
新居も凄く楽しみ。
引っ越したら誰か遊びに来てください。
最近人と交流する余裕があまりなくて実は寂しいから!(爆
トミカ No.029 三菱キャンター 引越のサカイ (ブリスター)
トミカ No.029 三菱キャンター 引越のサカイ (ブリスター)
タカラトミー
売り上げランキング : 136475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


