■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2013/10/31 03:35
日記2011~15年 10/30のツイートまとめ 

ippei0710

ブログを更新しました。 『お題:ハンモックでダジャレを考案せよ。』 http://t.co/yLgyzM8qon
10-30 01:31


2013/10/30 22:47
映画レビュー ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 

『ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を今さら観ました。

思ってたよりずっといいストーリーで驚いたw

なんか
引っ越して時間ができるようになってきたので、かつて時間がなくて視聴できなくて毎月無駄に払い続けていたドコモのdビデオ月額525円を取り戻すように、毎日狂ったように映画やドラマを観まくっているー

2013/10/30 03:35
日記2011~15年 10/29のツイートまとめ 

ippei0710

ブログを更新しました。「お題:「トリンドル」でダジャレを考案せよ。」→http://t.co/s5M9A8wkSP
10-29 12:22


2013/10/27 03:36
日記2011~15年 10/26のツイートまとめ 

ippei0710

ブログを更新しました。 『お題:「姉妹」でダジャレを考案せよ。』 http://t.co/qK3xesaS7S
10-26 00:52

ブログを更新しました。 『お題:「今井橋」でダジャレを考案せよ。』 http://t.co/mwtj9OQcif
10-26 00:50


2013/10/26 13:36
日記2011~15年 あいつ。 

あいつ…今頃どうしてっかな〜(;_;)

(おかずを弁当箱に盛り付けたのを忘れてキッチンに出しっぱのままにして来てしまったあいつ。なぜか白飯だけ持ってきたつー話ですわ。
------------------切り取り線------------------
TIGER まほうびん弁当箱 ブラック     LWY-R030-K 茶碗約1.5杯分TIGER まほうびん弁当箱 ブラック LWY-R030-K 茶碗約1.5杯分

タイガー 2011-08-21
売り上げランキング : 622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/24 03:34
日記2011~15年 10/23のツイートまとめ 

ippei0710

ブログを更新しました。 『お題:「カナリヤ」を用いてダジャレを考案せよ。』 http://t.co/urETnc7wHo
10-23 23:25


2013/10/23 23:35
日記2011~15年 漫画ではよくあるのに現実ではまず聞かないセリフトップ5。 


第5位:教員が教壇の上で「・・・で、あるからしてぇ~・・・」
第4位:とある二人が会話してるときにタイミングよく登場して
「話は全て聞かせてもらった」
第3位:お義父さんの前でガバチョと平伏して「娘さんを僕に下さい」
第2位:ラブレターをもらうにしても放課後の体育館裏に呼び出される趣旨のそれ。
第1位:車の運転主が窓から顔を出して頭からプンスカ何やら気体を放出しながら
「ばっきゃろー、どこに目ぇつけてやがる、死にてぇのか!」

今日、この第1位をなぜやらなかったのか、と今になって悔やまれる。
------------------切り取り線------------------
運転大百科―ドライブのマナーとコツ
運転大百科―ドライブのマナーとコツ大久保 千穂 津田 蘭子

学習研究社 2007-05
売り上げランキング : 146302


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(3)

2013/10/23 22:52
日記2011~15年 九死に一生スペシャル 

船橋に越してきて運転マナーの悪さに驚いてるって以前書いたけど、もう船橋では運転したくないっす。
実家からマンションに戻る途中、話すと長いので端折りますが、ありえない処遇を受けてもう信じられません。

何だチミはっ!?
ってかもう、唖然としてあんぐりというか、僕の超人的な反射神経と神業的ドライビングテクニックが生み出したハイパーゴールド免許底力のお陰で惨事は避けられましたが、それでも奴を避けるためにハンドルを大きく切って対向車線に僕の車体がはみ出て、対向車がいたらお陀仏必至ですた。

クラクション鳴らす暇もなくよけるだけで手一杯。

停止してから鳴らして走り去ったらなんか霊柩車みたいで微妙だからやめといたけど、何もしなかったことにより走り去ってからあとからフツフツとやり切れない怒りが…(−_−#)

しかも、長距離移動でガソリン代ケチるために、36キロくらいで安全運転にもほどがあるくらいの状況下でコレですわ。

あまりにも目の前過ぎてフツーに50キロとかで走ってたら終わりだったと思ふ(−_−#)
あれってぶつかってたら前方不注意とやらで僕もある程度悪いことになるんだよね。
し、信じられんΣ(゚д゚lll)
------------------切り取り線------------------
運転テクニックおさらいBOOK
運転テクニックおさらいBOOK和泉自動車教習所

永岡書店 2009-03-10
売り上げランキング : 1611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決定版 女性のための運転術 図解 運転テクニック―この通りにやれば必ず上達する 決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術 脱!ペーパードライバー宣言 はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転


▽コメント一覧(1)

2013/10/21 23:15
日記2011~15年 肉じゃがが好きなミックジャガー 

無駄遣いを心置き無くするためには日頃からの地獄の節制が必要なのです。
なわけでいつも昼飯には弁当を作ってるんですが、今日も弁当を食らって、食堂去り際に社食のメニューをチラ見したら。
肉じゃがグラタンだとー!?

何それ、聞いたことないけどうまそう。

てことで弁当食った後で五分後には社食を食いました(ーー;)

むしろ出費増えてるし。
弁当持ってこなくて良かったろコレ。
カロリーも二食分だし。
------------------切り取り線------------------
非常食だけではもったいない \(◎o◎)/!東和食彩 備蓄用 肉じゃが200g  10月製造ロット 工場より製造直後の製品をお届けします。非常食だけではもったいない \(◎o◎)/!東和食彩 備蓄用 肉じゃが200g  10月製造ロット 工場より製造直後の製品をお届けします。

東和食彩
売り上げランキング : 1309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/21 23:02
お勉強 やらかす 

洗い物してるときになぜか唐突に思ったんだけど、
「やらかす」って言い方、何か特殊だよね。
語幹は?やる、の「や」なのか?
五段活用の中には無いし、同じような表現に「はぐらかす」ってあるけど、
語幹をたどると「はぐる」とはあまり言わないし、
「やる」から派生?した「やらかす」とはまた違って独立した感があるし、
「やらかす」は「はぐらかす」とはまた別格のような気がする。
「走る」を走らかす、とは言わないし。
俗語?なのかな。
まあそう言ってしまえばそれまでだけど。
------------------切り取り線------------------
日本語練習帳 (岩波新書)
日本語練習帳 (岩波新書)大野 晋

岩波書店 1999-01-20
売り上げランキング : 11978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/20 23:36
人間 情けは人の為ならず 

たまには深イイ話を。
通勤で電車に乗ってると、電話が鳴った。
出ると馬込沢駅の駅員からだった。
「駅に財布落としてたぜ、こぉのオッチョコチョイがぁ!」
マジデ?ほんとだ、無い。
まあ取りに行く時間は無いから仕事が終わってから取りに行こう。
切符は財布の中だけど、ケータイにモバイルsuicaの電子マネーがあるのでそれで支払って駅を出て、帰りに駅員をたずね、見事財布が戻って来ました。
財布の中には現金3万6千円。
クレジットカード、キャッシュカード、免許証その他諸々。
乗客が拾ってくれて、しかも持ち主が現れなかった際の取得権利を放棄したそうだ。
駅のホームに落ちていたそうで、拾った人はホームから朝の忙しい時にわざわざ改札まで戻って届けてくれたことになる。

日本に生まれて良かったと思った瞬間。
手元に戻ってきたのは奇跡に近い。

それにしても駅員はどうして僕の電話番号がわかったのだろう。
自分の番号を控えたものなんて財布の中に入れた覚えがない。
駅員に訊いてみると、免許証のICチップから電話番号を割り出して連絡がついたそうだ。

取っててよかった運転免許。

ところで、実は僕もここ半年以内で、2回、拾得物を駅員と警察に届けた。
これも現金入りの財布と、もう1回は購入したばかりの都内までのパスモ、8万円分。
その時は何とは無しに届けたけど、ここはあの時の行いが自分に戻って来てくれたのかな、と思いたくなりますた。

願わくば、あの時僕が届けた拾得物も持ち主の手に戻っていてほしいものである。

日本の未来はまだ明るい。
------------------切り取り線------------------
なんだこれくしょん(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
なんだこれくしょん(通常盤)
曲名リスト
1. なんだこれくしょん
2. にんじゃりばんばん
3. キミに100パーセント
4. Super Scooter Happy
5. インベーダーインベーダ―
6. み
7. ファッションモンスター
8. さいごのアイスクリーム
9. のりことのりお
10. ふりそでーしょん
11. くらくら
12. おとななこども

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013/10/18 23:34
時代・世代 小学生が「クラスの皆全員持ってるから買って」と懇願するがごとし誇張 

最近の世の中の霞が関文学とか過大広告とか誇張表現とかがイヤンな感じ。
タレントが涙をひとつぶ流せばそれはもう「号泣」。
一同騒然!とか全米が泣いた!とか、多分騒然は多少のどよめき程度だし、泣いたのも全米で20分の1以下だと思うし、
近頃の「観測史上最大の」の次には「今までに経験をしたことのない集中豪雨」が連発され、
こないだの台風なんかは「10年に一度の大型」。
交通機関の麻痺は尋常じゃなかったけど、台風そのものの勢力はそれほどでもなかったと思うのは僕だけですかね。
直撃してたんだよねアレでも。
そんで次は、「10年に一度の大型台風をさらに上回る27号が接近中」
もう、あの台風から2~3日で既にに10年に一度を超越するってどういう了見なのか、異議ありぃ!!

あ、今はリーガルハイの録画観てる。
コミカド弁護士の饒舌さと論理攻撃は爽快過ぎる。
------------------切り取り線------------------
リーガル・ハイ Blu-ray BOX
リーガル・ハイ Blu-ray BOX
TCエンタテインメント 2012-12-05
売り上げランキング : 529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/16 23:14
日記2011~15年 悲劇慣れ。 

最終バスが終わったので駅から歩いてたら、降りしきる雨の中、トラックがゴウと通り過ぎ絵に描いたように水しぶきを頭から浴びました。

うむ。
漫画でよくあるやつだコレ。(←悲劇慣れ
------------------切り取り線------------------
全裸漫画家 2 (ニチブンコミックス)
全裸漫画家 2 (ニチブンコミックス)桜木 さゆみ

日本文芸社 2011-09-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/12 21:40
私物写真 先走り 

今日は秋モード丸出しのコーディネートでお出かけしたら外は真夏丸出しの気候で、周囲が半袖の中、僕だけ汗だくでバカ丸出し的な。
セルフ
(スペイド) SPADE パーカー メンズ ボリュームネック コート ボタン ジャケット 【w181】
(スペイド) SPADE パーカー メンズ ボリュームネック コート ボタン ジャケット 【w181】

売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(スペイド) SPADE シャツ メンズ 長袖 ダンガリー ライン テープ 白シャツ カジュアル【w167】 (スペイド) SPADE シャツ メンズ 長袖 オックスフォード ボタンダウン カジュアル【w177】 (スペイド) SPADE Tシャツ メンズ 長袖 Vネック ロングTシャツ 無地 プレーン【w188】 (スペイド) SPADE Tシャツ メンズ  長袖 ロング ボーダー Vネック ロングT 【w150】 (スペイド) SPADE シャツ メンズ 長袖 ブロード イタリアンカラー カジュアル 白シャツ【w187】


2013/10/08 23:52
体調不良日記 念のため病院逝って来た(;´Д`) 

先日書いた、電車の中での視界真っ暗・滝冷や汗事件のこともあるので、大事をとって念のため病院逝って来ました。

結局、体がヤラレてたっつーね。
この1年で二度の入院に加え、胆嚢が石化するわ、そんで今回だろ。
ツッコミ切れないほど満身創痍というかお前どんだけだよ…。

まあ、でかい病気でもないので大した薬も処方されなかったんですが、医師いはく、
「とにかくお前休めよ」だそうで、これでも僕、仕事がある日でも5~6時間寝るようにはしてるし、休日は外出する気力も無いので休養に全力を注いでるタイプです。

ヘタすりゃデートの誘いも断りかねない勢いで一日という時間を全力で休憩に費やしてます。
マッサージも行きまくりだから人より体のケアはしてるつもりですぜ!?
まあ医療じゃないけどアレは。

実際最近、滅多に遠出してませんね。
引きこもりの鏡です。

「他に一体どうしろと?」と、思わず医者に食ってかかりましたw

せめて規則正しい生活、か。
10時くらいには帰宅を心掛けよう。

「日付が変わる前に就寝月間」を開催するっ!

0時以降にフェイスブックとか投稿してたら張り倒して下さい!
------------------切り取り線------------------
自律神経を整える。ストレスに勝つ! (「これ」だけ聴けば副交感神経が3分でアップする! )
自律神経を整える。ストレスに勝つ!  (「これ」だけ聴けば副交感神経が3分でアップする! )小林 弘幸

世界文化社 2013-02-01
売り上げランキング : 3462


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽コメント一覧(2)

2013/10/06 23:41
日記2011~15年 まさに漫画の描写のような症状。 

ちーっす(白目を剥きながら)。
先日の通勤で電車に乗って一駅目までは何ともなかったのに、その一駅を過ぎたあたりから、瞬く間に体調が急降下してマジでビビりました。
もう、あっと言う間。
目まい、吐き気、手足がしびれ、見る見るうちに血の気引くというか、全身の血が逆流していくような感覚に陥り、目の前が文字通り真っ暗に。
もう、何も見えない状態。
もちろん目は開いている。

意識はあるし周囲の雑音も聞こえる。
そして涼しくなった秋口でむしろ肌寒いくらいだったのにどっと吹き出る汗。
真夏並みに、鼻の頭や顎先から汗がしずくとなって垂れ落ち。
しかもよりによって西船橋と市川塩浜の間は一駅なのに鬼長い。
まずい、このままでは倒れる、と思った僕はただひたすら「早く着け、早く着け」と念じるのみ。
すると電車が、駅に到着していないのに停車しアナウンスが流れる。
「只今、市川塩浜駅にて急病人を搬送の為、電車が停止しているからこの電車も止まってるからちょっと待てよおまいら」的な。

むしろ俺を搬送しろーーー!!

電車はなかなか発車しない。

再びアナウンスが。

前の電車のエアコンの点検ので遅れてる為に、前の電車の発車待ちだぞ的な。

嫌 が ら せ か ーーー!!!

今じゃないとダメなのかエアコンの点検!

死ぬ。
マジで死ぬかもしれない俺。

しかしここで倒れるわけにはいかなかった。

なぜなら僕のすぐ横にはこれからディズニーランドに出かけるとおぼしき幼い子供連れの母子がいたわけで、もしここで倒れれば子供には「人が倒れる」というのはあまりにもショッキングな光景で、楽しい一日になるはずだったおでかけが台無しになってしまうであろうこと必至。

何とか次の駅、市川塩浜まで意識を保ち、千鳥足で途中下車。
ここまで倒れずに済んだのはあの子供たちのおかげと言っても過言ではない。

駅のホームに降りてベンチに倒れこむようにして体を預ける。

「落ち着け・・・・落ち着くんだ・・・・
息を吸うんだ・・・吸ったら・・・・次は・・・なんだっけ・・・・
そうだ、吐くんだ・・・」

とか、混濁する意識の中で呼吸を整えかれこれ40分。

ようやく回復したので、体の正常性を確認し、「よし、行ける」と判断。

1時間前行動をしていたので、遅刻もせずに無事に職場にたどり着いたんですが、意識が持って行かれるほどの体調不良って人生で2~3回くらいしかなかったので、すげえびっくり。

しかも唐突にデスヨ。

数秒前まで何ともなくてiPhoneでショパンのエチュード聴いてたし。

あれから数日経ちますが、その後は特に何事も無く、あれっきり目まいすらありません。

ホント、アレは何だったのか。
引っ越す前は知人が時々飯作りに来てくれてたんですが、最近は僕の自炊による栄養偏りフルコースの連続だからかなあ。

結論:誰か僕に栄養のあるご飯を作ってください。
------------------切り取り線------------------
自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ
主婦の友社

主婦の友社 2006-06-02
売り上げランキング : 4672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/02 23:14
ごはん写真 木下街道の馬車道にて。 

モッツァレラとチーズの相性について力説したら同僚もハマってくれて嬉シス。モッツァレラ同盟!
木下街道馬車道

木下街道馬車道

木下街道馬車道

2013/10/01 23:06
日記2011~15年 新天地での初ジム。 

安倍晋三ってなんか忍者っぽい。

さあ、今日こそはジムに行くぞと、仕事後に念入りにバッグからジムグッズを取り出して持ち物を入念にチェック。

行ってからシューズ忘れました、じゃ切なすぎるからね。

片っ端からバッグから取り出してチェック。
シューズ、Tシャツ、水中眼鏡、キャップ、etc。

よし、抜かりなし。

そして現地到着。

新浦安のジムは初めての利用です。

高鳴る鼓動。

さあ、着替えるぞーって。

ウェアがありませんぜ?
ついでに水着も。

どうやら持ち物チェックで取り出した時に収納漏れがあった模様。

確認をしたばっかりに!!
あの確認がまずかったのか!

間違いに気づいて修正したら元が正しかったことが発覚したりとか!

それが人生だぞ少年たちよ!
強く生きろよ!
(何の話だっけ
------------------切り取り線------------------
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/01 22:45
日記2011~15年 丸の内女子 

東京に出て、おそらくあれが噂の丸の内女子という生き物なのだろう、とおぼしき生命体を見かけましたが、ホント僕ら人間とは違う生き物ですね。
話し合っても分かり合える気が全然しない。
話してないけど。

ところで東京駅の改札を入って電車に乗る頃にはいつの間にやら東京の銘菓を両手にぶら下げてたんですが、東京駅って本当に恐ろしいメカニズムで構築されてると思う。
------------------切り取り線------------------
TANITA タニタ食堂のお茶碗
TANITA タニタ食堂のお茶碗
タニタ
売り上げランキング : 8387


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013/10/01 02:02
日記2011~15年 消えた靴下事件 

昨夜は漫画喫茶で午前2時くらいまでうだうだと漫画読んでました。
ここんとこ忙しくて漫画喫茶自体多分3年ぶりくらい。

ところで一部のマニアックな人はご存知の方もいますが、僕はリラックスすると靴下を半分だけ脱ぐ、または片方だけ脱ぐという意味不明なクセがありまして、さて帰ろうと思った時に、脱いだはずの片方の靴下が見当たらない。

たった1〜2㎡程度の個室の中から、僕の靴下が片方だけ、忽然と姿を消したのだ。

10分探してもメガネを掛け直しても見つからない。
シートの下、パソコンの裏、あらゆる箇所を探したが、あいつは煙のように消えちまったんだ。

自分の部屋で無くなるならわかる。散らかってるからな。
だが現場は漫画喫茶だぜ?こんな限られたスペースで何もないのに、一体なぜ。

結局事件は迷宮入り。
受付のお姉さん(かわいい)に事情を話し、もし靴下が出てきたりしたら捨てておいてくれと頼んだ時の心境は地獄でした。

立場上、前の客の靴下が残されたまま次の客を通すわけにはいくまい。
きっとあのお姉さん達の必死の靴下捜索がこれから展開されるのだ。

探したくもない靴下の捜索が。

すまない。

本当にすまない(T_T)

願わくば、どこから出てきたのか教えて欲しい。
------------------切り取り線------------------
WESTERN POLO TEXASウエスタンポロテキサス紳士靴下「両面刺繍ビジネスカジュアルソックス(黒)」10足セット
WESTERN POLO TEXASウエスタンポロテキサス紳士靴下「両面刺繍ビジネスカジュアルソックス(黒)」10足セット

売り上げランキング : 70


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


