FC2ブログ

■限界エブリデイ■

人生の足跡。

2008/10/03 13:45
自己紹介 周りは自分が思うほど自分のことを何とも思ってないと思ってた 

自分が人にどう思われてるかってわからないもんだよね。

前、ちょっと落ちてる時があってね。

で、後輩が何気なく言った言葉に救われたことがあった。

「いっぺえさんの言うことは全部正しく聞こえる」

まあ実際んなわけないんだけどね。
僕だって間違った考えや行動をすることがあるし、仕事に限らずプライベートでも、自分のバカな行動に死ぬほど後悔することなんてザラです。

だから事実とはちょっと違うんだけど、そんな風に思われてたなんて思いもしなかった僕はなんかすごく救われた。
自分の今までの過ちも無駄ではなくて、それを経験として活かすことが出来てるからそんな風に思ってもらえたんだろうなと。

ちょうど同じ頃、似たような話を某センパイとしたことがあってね。

ある日そのセンパイがこんなことを言った。

「あんたとは(仕事の方向性について)本気でバトルはしたくないね。
理屈で勝てる気がしない。私が言うのは全部屁理屈だから。
多分逃げ出すよ(笑)」

嬉しいという以前にびっくりしたな。

僕にとってはそのセンパイにはいつも頭が上がらなくて結構でかい存在だったわけ。
そのセンパイがまさかそんな風に思ってたなんて夢にも思いませんでしたさ。

まあ逆に僕のことを激気に入らないと思う人もいるんだろうけどね。

今回はたまたまいい評価をしてもらってるけど、多分、逆に自分が思いもよらないようなことで僕のことを気に入らないって人もいるんだろうけど、内容の良し悪しに関係なく、予想もしないことを誰かに思われてることがあるってことを立て続けに目の当たりにした僕は、なんか悪い内容でもいいから周りの人は僕をどう思ってるんだろう、ってなんかちょっと興味が湧いた。

褒められたい、とか、悪く思われてたらどうしよう、とかじゃなく、なんていうかまあ・・・好奇心。

予想もしない正直な感想ってすごく興味深いなあ。

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~
Little whisper
B001C7FCG2


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク