■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/01/17 01:59
自己紹介 オイラのテレビ伝説【前半】 

090107.jpg
ハイ。

あ、風邪?
うん、なんか風邪引いたつって寝て次の日起きて3~4時間働いたら治ったよ。

それはさておき、僕、テレビをマジでクソ観ない人なんですよ。
油断すると1年ちょっとくらい観ない期間とかありますね。
ちょうど僕が観てない時期に世間で騒がれてたものとしては、僕、マツケンサンバというものを知りません。
VTRですら観たことないです。
なんか派手なカッコなの?くらいしか知らない。

ザ・タッチの「ちょっとちょっと」とかいうネタも見たことないです。
ていうか、その謎の2人組み自体を見たことない。
多分写真出されてもわからないです。見た事ないから。
「言うよね~」っていうアレも、実は僕の方が先に言ってたので世間でやたら聞くようになったのは僕のパクリだと思ってたくらいです。

まあこんな風に一応テレビネタを並べることくらいならできるのは、周りの人間が言ってたからなんです。

ガンダムとか全く見ない人でも、とりあえず赤ければ「シャア専用」とか、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とかいうセリフは何となく知ってたり、エヴァンゲリオンなんて観たことなくても残酷の天使のテーゼが何故か歌えてしまう、っていうのに近いです。

まあね。
僕がテレビを観なくなったのはある事情が絡んでたんだけどね。
4年くらい前までは僕も結構テレビ観てました。

でも何かっつーと、ちょっとしたシーンとか、内容に関わらず映像そのものが、思い出したくないことを思い出すフラッシュバックの引き金になることがまれにあってね。

一時期極力外界からの情報のシャットアウトしてたことがあったのね。
まだ今の会社に入社する前だなありゃ。
まあ入社1年後には映画とかも色々観れるようになってもうちの親はまだないようによってはテレビが観れない状態だけどね。
僕はもうテレビは単純に、避けるとかじゃなくて一度遠ざかったらそのまま観る習慣自体がなくなった感じかな。

で、僕の場合は見ない状態が続くことで、テレビをつけると時間がもったいないって感じるようになっちゃったのかね。
BGMみたいに流しておけばいいじゃんっていう人もいるけど、やっぱテレビついてると手が止まるからなあ。

でも最近(数週間前くらいから)は、もっと世間の情報を取り入れようとして頑張ってテレビ観てます。

なので、今まで一切テレビネタとか無かったのに前回とか不自然にいきなりテレビネタとか日記に書いてみたりしてます。

テレビつけたらどのチャンネルでも右上になんか「アナログ」とか書いてあってびっくりしました。

そして僕のお笑いの時代背景は「ヒロシです」とか「パペットマペット」とかあのへんで化石状態ですな。

だいぶ長くなりましたが、こんな話をしたのも、これだけテレビを見てなかった僕ですが最近はテレビを意識的に観るようになってきて、たまたまやってた番組が面白かったです、って書きたかっただけなんです。

後半へ続く(<キートン山田風に)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。