■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/03/06 00:49
夢日記 【夢日記】じっちゃんの名にかけて 

夢をみたよ。

金田一少年の事件簿に登場する金田一の幼なじみ、美雪がむごたらしく殺されるのね。

敵討ちに燃える金田一。
しかし金田一も真犯人の手により非業の死を遂げる。

そこで立ち上がったのが名探偵コナン。

金田一のカタキは俺がとる!

しかしコナンすらも敵わぬ相手だった。

3人の被害者を出してしまった事件に立ち上がったのは・・・



僕です。


じっちゃんの名に賭けて、犯人をつかまえて見せるぜ!

犯人の本拠地らしきところに乗り込む僕と、その仲間達。

馬鹿でかいビルの内部には悪者たちがうじゃうじゃ。

通気口から侵入し、ダクトからひらりと飛び降り本拠地の廊下に出た。

やばい。

向こうから誰かが近づいてくる!

とっさに仲間が背を廊下側に向けて壁にへばりついた。

するとあら不思議。

彼の姿がすっと壁に溶け込み、見えなくなった。

何!?ナニソレ、どーやってんの!?

僕も見よう見真似で同じ動作をした。

すると僕の姿も周囲から見えなくなっているようだった。

仲間が言った。

「ふふふ。
僕らが今かぶっているのは、ドラえもんから借りてきた『石ころ帽子』の試作版だ」

説明しよう!
石ころ帽子とは、本当に姿が消えるわけではないが、かぶっているとそのへんに転がっている石ころのように、全く気にならない存在になることが出来る、自分の身を隠すためのドラえもんのヒミツ道具だ!

本来石ころ帽子とはかぶっているだけでその効果を発揮するものだが、これは試作版だけに、自分の正面を隠さないと効果が表れないらしい。
そして弱点は、誰かに身体を触れられると効力を失い、その人からは二度と身が隠せなくなるという。

しかし、これは使える。

石ころ帽子で敵兵どもをやりすごすと僕らは歩みを勧めた。

凍りつくような空気が全身の感覚を研ぎ澄ませるぜ。

幾度も敵兵をやり過ごしてはきたものの、数が増えてきた。

進むのも困難になりつつ、僕らはエレベーターに乗り込んだ。

しかし次から次へと敵兵がエレベーターに乗り込む。

混み合う密室で敵兵に触れられないようにするのは困難を極めた。

そしてついに敵兵の足が僕の身体に触れた。

僕の姿があらわになる。

一斉に敵兵たちの視線が僕に注がれた。

万事休す!!

てなところで目が覚めました。

(´Д`;)ハァハァ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


