■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/06/28 00:08
お仕事日記 スランプ 

とりあえず、人が日記書いてる最中に何の前触れもなくパソコンの電源が落ちるのだけはカンベンしてくれ。

やっぱ買わなきゃだなパソコン・・・。

さて、最近、マジで客がさばけません。

1件1件の接客がクソ長いです。

元々初期の僕はやることが早いほうじゃないんだけど、この弱点を克服すべく、特訓の末、こと店の回転率関してはかなり上位に躍り出たんですが、ここ一ヶ月くらい調子悪くてね。

まあ中には細かいお客さんとかいるし、たまには長い接客があるのも仕方ないんだけど、こうも片っ端からてこずってると、もはや「いっぺーさんは接客が長い」とか思われそうな領域にまで達してます。

これだけは我慢がならないですね。
かなりストレスになってます。

客がさばけるようになってからは「さばける自分」というのがモチベーションの向上にもなってたんですが、現在それも低下中って感じですな。 いかに客の疑問や不明点を明らかにして明確な回答や提案をできるか、というのは接客の技量によるものだと思ってるので、ちょっとへこむねこれは。

まあ僕に言わせれば僕の技量が低下したんじゃなくて、最近異様に細かいお客さんにあたるのが多いからなんだけど、ハタから聞けば言い訳でしかないだろうし。

なんか、仕事する上で、奇妙な「波」ってあるよね。

ミスはしない時はしないのに、何故か一度ミスるとそれは重なるもの。

平和な日が続くこともあれば、妙にクレームばっかりに当たる波とか。

今、「長い客にあたる波」的なものが来ている気がするんですが、波であってほしい・・・。

ちなみに今日は本来連休のところを返上して出勤したんですが忙しさ的にフツーでした。

まあこれが宇宙の摂理ってものです。

心理接客術 お客さまの心を一瞬でギュッとつかむ接し方
心理接客術 お客さまの心を一瞬でギュッとつかむ接し方森下裕道

ソシム 2009-04-16
売り上げランキング : 3020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~ 一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) ザ・チェンジ! ~人と職場がガラリと変わる12週間プログラム~ あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK) 夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣


▽コメント一覧(4)
客をさばくーなんて、成長したねぇ( ̄▽ ̄)
それが議題で会議したあの日をふと思い出したょ。
[ 2009/06/28 00:13 ] [ 編集 ]
つぅか自力でここを見つけだすとは何たる執念・・・(=_=)
[ 2009/06/28 00:16 ] [ 編集 ]
あれ?
前からやってなかったっけ??

おもしろいからたまに読み返すんだよねー( ̄▽ ̄〃)
そしたら更新されてたーみたいな(笑)
[ 2009/06/28 14:46 ] [ 編集 ]
いや、ここは僕が入社前から持ってたブログで、みゅうさんが観てたブログとは全く別のところです。
みゅうさんが観てたブログはかなり前からパスワード認証で閲覧規制をかけて見れないようになってます。
ここのブログは近々あちらのみなさんに公開する予定だったのでブログ名を仮に脳内クラッシャーにしたから検索で来れたのかな。
[ 2009/06/28 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


