■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/07/07 03:00
日記2006~10年 健康診断【バリウム】 

で、いよいよやってきたわけですよ。

今回健康診断醍醐味、バリウムドリンキングのコーナーが。

あの、バリウム前に肩に打つ注射ってクソ痛いっすね。

刺すのはうまい人だったので刺したことには気づかないくらいだったんですが、薬を注入したときはまさに激痛というその名にふさわしいアレが僕の片腕を支配しますた。

胃袋の中に空気を入れるために炭酸発生粉薬みたいなのを飲むだろ。

ご存じ「ゲップはしないでくださいねー」っていう、世にも有名なアレです。

僕がこのイベントを初めて知ったのは小学校のころ、加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビで、志村けんが健康診断を受けてるシーンからでした。

そんなことを思い出しながら気を紛らわせるものの焼け石に水です。
この「たかがゲップをしない」というのが。

これほどまでにつらいものなのか、というのと同時に、むしろたかがゲップごときに大苦戦を強いられてる自分に憤りすら感じ始める始末です。

人生、修羅場づくしの僕にとって本当に大変なことなんてとるにたらぬことばかりのはずが、正真正銘、ぼくはゲップごときに我慢の限界近くまで苦戦させられている。

まさか!
僕ともあろうものがこんなところで負けるのか!

思い出せ!
苦渋をなめてきたあの日々のことを!
あのつらさに比べればこれしきの!これしきのことでえええ!ぐぎぎぎぎ・・・・

ここでくじけてしまったら!!

あの乗り越えて来た日々は、ゲップ以下の出来事でしかなくなってしまう!!

的な。

大げさながら、僕は何かに耐える時、自分に耐えられないものはないと自己暗示にかけるためにこーいうやり方でやってるわけですが、これは僕の秘密奥義であって、あまり使いたくない手段。

ゲップごときにこの手段を用いさせられたこと自体屈辱的です。

でもそのぐらいニガテですねバリウム検査は。

あとはアレですね。

「ここでゲップしたら俺は死ぬ」とか。

「ゲップしたら世界から女が消滅する」とか。

「次のボーナスなし」とか。

色々頭で考えながら全身使ってぐるぐる回りました。

しかしただでさえゲップ抑制に限界近い気力を使わされてるのに、
「右向いて~、左向いて~。
右からうつぶせになって左から一回転して~。
右ななめ~。
ちょっと行きすぎ、少し戻って~」

と、台ごと回転させられながら僕も指示に従って自分で動くわけですが、あの指示の多さは、まるでおちょくってるのかと思わされますね。

むしろいじめかと!

まあ、胃の中身のバリウムの動きを見ながら機器も操作しつつ指示を出してるわけだから大したテクニックなんだろうけど。


一家に一冊!目からウロコの健康診断書の中身―ここがわかれば、自分のカラダがもっと見えてくる!一家に一冊!目からウロコの健康診断書の中身―ここがわかれば、自分のカラダがもっと見えてくる!
吉田 たかよし

病院の「検査」のことがよくわかる本 -その検査で何がわかるのか、その数値は安心なのか (KAWADE夢新書) 「すぐやる人」になれる本―「先のばし」「計画倒れ」がなくなる最強の行動革命 成功する人は「気持ちの準備」がうまい! (成美文庫) からだの地図帳 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

by G-Tools


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


