■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/07/24 00:00
ケータイ オサイフケータイ布教委員会会長によるFelica講座 

元々僕はオサイフケータイ愛用者で、Edyとかnanacoとかsuicaとかよく使ってるんですが、全部店頭でチャージ型だったのね。

コンビニとかで「edyチャージお願いしまぷ」とか言って。

そんな僕も最近はクレジットカードなるものを持つようになって、カードからチャージするようにしたわけ。

これで寝る前とか昼休みに飯食いながらとか、好きな時に電子マネーをチャージできるようになって、コレ、かなり便利です。

まあ使い過ぎに注意しなきゃいけないのが難点ですけどね。
実際先日クレジットの請求見て両方の目玉が飛び出て一個どっか行っちゃいました。 でもそこにさえ気をつければ。

普通、コンビニでクレジット払いとかあんま無いけど、
Edyやsuicaが対応してる店ならその電子マネーを使えば、
カードが使えなくても間接的にクレジットを使ってることになるわけだ。

で、残高が減ってチャージすればそれがカードのポイントになるわけで。

あんま活用する人いないけど、クレジット経由のオサイフケータイ、これはかなりお得だぜ。

使い過ぎの心配も、これもまたWEB上で登録さえすればレシート集めなくても利用履歴がパソコンで一目瞭然。

現状が一目で把握できるこの便利さ!
どうだいサリー!びっくりだろ?

ヽ(´ー`)ノ<ホント!私もオサイフケータイユーザーになろうかしら!)

驚くのはまだ早い。

Quick payというアプリを知っているかい?

こいつをダウンロードして利用登録をすれば、Quick pay加盟店であれば、ケータイそのものがカードに代わりさ!

ケータイをかざすだけでクレジットカードから支払いが出来ちゃう!

こいつで支払えば、その都度サインなんかしなくていいのさ。

お手軽だろ?

ヽ(´ー`)ノ<ホント!どこまでも便利なのね!)

ただ、ケータイを無くした時は要注意だ。

回線を停止しただけじゃオサイフケータイは使えてしまうからねっ

あらかじめリモートロックの設定をしておく必要がある。

ヽ(´ー`)ノ<リモートロック?何ソレ?)

オサイフケータイ専用の遠隔操作ロックさ。

特定のメールアドレスから空メールを送ったり、特定の電話番号から指定回数発信すればオサイフケータイの機能は全て使えなくなる。

だけどこれはあらかじめ設定しておく必要があるんだ☆

無くしてからじゃ本体で設定はできないからね。

便利な反面、その分注意事項は正しく認識しておかなくちゃいけない。

ヽ(´ー`)ノ<ガスター10は用法用量を守り、正しくお使いくださいってことね)

ははっ、まさにその通り。

ところでそのクイックペイだが、僕も今それを登録しようと頑張ってるのに、どうしてもエラーが出ちゃうんだ、これって何でだろう?

ヽ(´ー`)ノ<あらあら、ジョージったらダメじゃない!)



・・・以上、途中からハイテンションになってきたけど収拾がつかなくなてオチが微妙になる日記の一例。


電子マネーの超達人電子マネーの超達人
櫻井雅英

本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK) クレジットカード&電子マネーとことん活用術 電子マネーがわかる (日経文庫) クレジットカード&電子マネーがっちり活用術 今だからこそ見直すチャンス! (TJ MOOK) 図解 電子マネーの技術とサービス (知りたい!テクノロジー)

by G-Tools


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


