■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/08/08 00:00
人間 話を聞こうとしないのはなぜ 

いや、こないだも話を聞こうとしない人の話を書きましたけど。

例えば電話のクレームならこーいうのとか最近ざらです。

「お前名前、名乗れ」
「はい、私、いpp…」
「名前なんつーんだ」
「はい、わたくsh」
「名前を言えー!!!」

むしろ名乗らせてくれと。

言ってることとやってることが真逆なんだよね。

「のどが渇いたな。水をくれ」
「はい、どうぞ」
「誰が水をくれと言ったー!!
よこせと言ったのは水だー!」

みたいな「ええええ!?」と言いたくなるような案件が多いんだよね。
上の水は実話じゃなくて例えですけど。
言わば相手の望みに応えられないトラブルってんならまだわかるんですが、
相手の望みが何なのかがまずわからない。

わかったとしても、言葉を遮られて1文すらしゃべらせてもらえないのね。

とりあえず先日も僕が話そうとすると3語くらいで話を遮ってくるせっかちな人とやりあったんですが。
1分1秒を惜しむならまず僕にしゃべらせてくれないか?

。・゚・(ノД`)・゚・。.。oO(わかっ・・わかったわかった!言いたいことはわかった!
とりあえず僕にしゃべらせて!ねっ!?しゃべらせて!
5分で納得してもらえる提案ができるから!
絶対納得できるからっ!)

言葉のキャッチボールさえさせてくれれば合計15分くらいで片付くことも、1文すら話させてくれないおかげで40分くらい言葉の爆弾を浴びせ続けられ、結局ようやく僕が話を出来るようになったら15分くらいで片付いて、最後には「色々言ってごめんね」とかスゲー笑顔で帰っていくわけ。
おまんじゅうとかくれちゃったりして。

絶対あの40分はいらないと思うのね。

ホント、何なんだろうコレ。
▽コメント一覧(2)
誰かに話を聞いて欲しいおじいちゃんみたいだね。
[ 2009/08/08 01:44 ] [ 編集 ]
別の窓口を紹介してもよろしいか。
[ 2009/08/08 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


