■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/08/17 23:00
ケータイ C01LC+ネットブック 

いや、少し前まではソフトバンクのモバイルデータ通信は従量課金でね。
確かドコモはかなり前から定額サービスやってたと思うけど。

それがつい数ヶ月前からソフトバンクでも定額サービスが始まってるわけ。

C01LCってんだけど、まあUSBフラッシュメモリみたいな形のやつをパソコンにぶち込んで
外出先とかでも定額でインターネットが楽しめますよ、と。

そんで、今ならネットブック(ノートPCのさらに軽量版)もセットでついて来て、
例によって得意の分割払いなんですが、分割支払い金や月々の定額料金含めて一ヶ月6880円。

いや、フツーに安くない?

滅茶苦茶欲しいんですけど。 下り7.2Mbpsの高速通信。

すでに店頭デモ機で体験済みですが、フツーにWEBの閲覧とかする分には
通信速度は家庭用PCと遜色なし。
驚きの早さです。

ネットゲームとか超大容量の情報処理が必要な人はさようならって感じだけど。
僕、ネトゲやらないし(やるとハマって抜け出せなくなるから)。

そしてこのネットブックセット販売のデータカードのいいところはネット接続まで手続きが超カンタンてことです。
まあ小一時間程度店頭スタッフの戯言に付き合えばいいんです。

フツーPCはプロバイダとの契約がめんどくさくて実際使えるようになるには数日~2週間前後かかったりするもんでしょ。

だけどこいつはプロバイダとの契約もいらないから、お店で端末購入の手続きだけして
商品を受け取る時には「ハイ、もう使えますよ」てなもんで、帰り道にカフェに立ち寄って
もうインターネットが楽しめてしまうという、
ケータイを買うのと同じような感じなんですよ。

しかもこのネットブックというやつが本当に軽量で持ち運びに最適なんですわ。

ノートパソコンあるじゃない。

あれはデスクトップと違って持ち運び出来ますよ~みたいなこと言っても、
実際アレを持ち歩いて使用する人なんてまずいないでしょ。

仕事とかで本当に必要に迫られてる人とか電車の中で広げてたりする人もたまにいるけど。

遊び心で気軽に普段から持ち歩く人はいない。

なぜならデスクトップに比べれば軽量だけど、それでも3~4kgぐらいあるからなんだよね。

1kgだから。
ネットブック。

いいなあー、マジいいなあぁー。

「また買うの!?」とかご心配なさらずに。

ケータイ持ちすぎて割賦金ありすぎて今、申し込んでも審査で滑るから僕の場合絶対に買えません(爆)。
▽コメント一覧(4)
まんまと釣られそうなんですけど…(笑)

欲しい感じになっちゃうんですけど…

落ち着け…あたし。
[ 2009/08/17 23:06 ] [ 編集 ]
いやいやいや、これはマジでいいって。
オススメどころかむしろ僕が欲しい。

・・・とかここでもさりげなく営業トーク披露。
[ 2009/08/17 23:11 ] [ 編集 ]
ノートPCにも簡単に繋げるんだよね?

外ではネットブック
お家PC可能?

お家ネット環境無くてもいいのよね??

なんか一筋の光が…(笑)


てか、パソコン買うの早まった…?!

いや。やっぱりPCは必要だよな。うん…

……いやいや。落ち着けあたし。

[ 2009/08/17 23:47 ] [ 編集 ]
いや、多分iTunesは家庭PCじゃないと無理があると思います。

ていうかパソコン買ってまだつないでないんすか・・・

結構経つような。
[ 2009/08/18 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


