■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/09/06 22:18
人間 異次元人生態研究所 

今日のイチャモンさんの話は僕が担当じゃなかったんですけどね。

隣で聞いててイタさ全開でしたね。

まー事あるごとにイチャモンをつけては、
自分は法律関係の仕事をしてる、的なことをアピールして、
法律的に問題あるんじゃないかこれはぁ!とか言い張る、まあ接客してれば
そう珍しいタイプではないんですが。

いますよフツーにこーいうの。 法律の仕事してる割にはクーリングオフの権利を主張してきたときにはズッコケましたけどね。

訪問販売やキャッチセールスでその場で言いくるめられてうっかり契約をしちゃった人に
冷静に再考する機会を与えるのがクーリングオフ制度なんでちゅよ~、わかったかなぁ~?
自分の足で来店して店内で選んだのは自分だからこの場合適用できるかどうか、わかる人~
って横から口挟みそうになりますた。

「法律的に問題がある!」が常套句の人が多いよねなぜか。

当然こちらの返答は法律には触れません、となるわけですが。

その時のあちらの返答は
「法律の第何条に触れないのか言え!!」

ガタン、って隣で立ち上がって
「ちょっ、待っ・・・ねえみんな今の聞いた!?」
って言いそうになるのをぐっとこらえて何事もなかったかのようにまた座るおいら。

その様子は電車に乗り込もうとしたらドアが閉まって
何事もなかったかのように「フン~♪フフ~ン♪」とか歩きだすあの
恥ずかしい光景をリプレイしたかのようでした_| ̄|○

何条に触れないのか、って。

触れるものがないんだから何条とかどうやって答えるんですかね。

例えば朝起きて便所行って朝飯食ってから出勤する、というごく普通のことを、
第何条に触れないのか、答えられる人がいたら会ってみたい。
むしろ、触れるものがあるならそれを教えてクマサイ。

何だかんだで責任者に話を、ということで改めて連絡するのに都合のいい時間帯を聞いたら

「11時7分から8分の間に電話しろ」

うはっ。
うんざりしながら聞いてたけどこれはちょっと面白かった(笑)。

カタログで顔を隠しながら吹きました(爆)。

>>>>>>>>>>>>>
※注意
僕、自分の日記では、大昔から何の仕事をしてるかを伏せてます。
「何かの契約をする仕事」っていうことだけ。
個人の日々の記録として書いただけの日記が
不特定多数の人に仕事の具体的な情報となって伝播するのを防ぐためなので、
僕の仕事を知る人は具体的にわかる内容はコメントとかに書かないでね。
▽コメント一覧(2)
何言ってんのかわからなくなっちゃうんだね…


でも、なんで7分と8分の間なんだろう…
[ 2009/09/06 23:24 ] [ 編集 ]
>何言ってんのかわかんなくなっちゃう

ここまでお前を怒らせたのは俺が初めてだー!!とか叫びだしそう。

「えっ・・・ちょ・・・今のおかしくね?」みたいな。
[ 2009/09/07 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


