■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/10/28 01:11
占い・バトン ドラクエ占い 

僕もやってみたよ、ドラクエ占い。


いっぺーの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「いっぺー!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、いっぺーよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。




「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

いっぺー「う~ん・・・・でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

いっぺー「う~ん・・・・・・でもなんかひっかかるんだよな~・・・」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまういっぺー。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格といういっぺーの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるいっぺー。





モンスターが現れた、スライムが2匹だ!

いっぺー「よし、さくっと倒しちゃうぞ!えっと・・・どっちから攻撃しようか・・・な・・・」
スライムの攻撃!ビシ!いっぺーは1のダメージを受けた。

いっぺー「いてて、よし今度こそ!んで、攻撃するのはっと・・・えっと、どっちだっけ・・・」
スライムの攻撃!バシ!いっぺーは1のダメージを受けた。

いっぺー「いたた・・・・悩んでる場合じゃないぞ・・・よし攻撃だ!右のや・・いややっぱ左の・・・」
スライムの攻撃!ズビシ!痛恨の一撃だ!5のダメージを受けた。

いっぺー「いでーーー。」

こうしていっぺーは2匹以上敵が現れた時に、攻撃するモンスターに迷ってしまい攻撃されてしまういっぺー。
冷静に考えて行動しようとするのだが、優柔不断ないっぺーの性格が伺えた1シーンであった、だがちょっと迷いすぎのようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったいっぺーは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った魔法使いと、ナイスバディな女盗賊と、笑顔がステキな僧侶と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくいっぺー。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



不眠不休で歩いて大陸横断した。歩いても体力が減らない事に不条理さを感じた。


「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したいっぺー達。



ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



パーティーの先陣を切り、真っ先に切りかかるいっぺー、仲間のみんなの攻撃もそれに続く!

いっぺーの獅子奮迅の活躍により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のいっぺーはというと・・・




ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:いっぺー







総出演時間(クリア時間) 25時間
全滅した回数 41回
はぐれメタルに逃げられた回数 80回
冒険の書が消えてしまった回数 7回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 11本
銅のつるぎ 0本
ひのきの棒 13本

(約29366G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ザキ


ドラクエ占い


・・・つーか。
僕を知ってる人が作ったストーリーとしか思えない。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス) ニンテンドーDSi メタリックブルー 逆転検事(通常版)

by G-Tools


▽コメント一覧(2)
本気でウケた(爆
[ 2009/10/28 08:40 ] [ 編集 ]
ドラクエ世界に生まれなくてよかったです。
[ 2009/10/28 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


