■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/11/16 11:58
夢日記 学生か 

夢を見ました。

街を足早に歩いてる僕。

すると、ふと懐かしい旧友の姿が目に止まったんだけど、
なぜか彼が2人いるのね。

「あれっ、ひさしぶ・・・えええ!?」みたいな感じで。

でも向こうはこちらに気づくや否や2人して僕から逃げ出したわけ。

おい、待てよ、何で逃げるんだよとか言いながら僕は追う。

デパートのペットショップに逃げ込まれたところでようやく追い詰めた。
まず僕は問いました。
「つーかキミ双子だったんだっけ?」

「いや・・それはどうかな・・・」

「いやいや、どうかなってどーいうことやねん。
つか、こんなとこで何してんの?」

ふと見ると彼はなぜかゼッケンみたいなものを身につけていて
でかでかと「失業中」と記されてました。

「あ・・・・ああ・・・ごめん・・・」

(名誉のために言うならば実際彼は失業してるわけじゃなく、
もう何年も会ってないので、僕の理不尽な夢の中だけの設定です)

「そういうお前は今日はどうしたんだ」
彼がたずねて来ました。

「ああ、俺は・・・大学の追試だよ。
これにパスしないと今年卒業できな・・・・ぎゃー!!!」

時計を見ると電車の時刻は過ぎ、
追試にはどう頑張っても間に合わない時間に。

「お前、今仕事どうしてんだっけ」

と問われたので

「いや・・・仕事もやってるよ。
でも学生もやってるってことは隠してる」と僕。

「へえ、苦労してんだな。
負のオーラがハンパないもんな」

言われて、ふと横を見れば窓ガラスに、
若干よどんだ旧友の姿と、
その隣に僕の姿が映し出されてたんですが、

僕から怒涛のようにどす黒いオーラが
噴出されてて、
下から逆流する滝のごとし。

飛影が邪王炎殺黒龍波を放つ時に勝るとも劣らない。

「うおおおおお!!!」

とか思った時に目が覚めたんですが、

目覚めた瞬間、自分が大学に行けばいいのか仕事に行けばいいのか、
一瞬判断出来なくなった。

あー、こないだ日記に負のオーラがどうとか書くからこんな夢見んだよ_| ̄|○
▽コメント一覧(5)
ちなみに夢なので、友人が2人になってた謎のくだりのオチは何やねんとか問われても僕は知りません。
[ 2009/11/16 12:03 ] [ 編集 ]
あたしも知り合いが細胞分裂してたことある~!
その辺の設定とかよくわからないケド(笑)

夢あるあるなのかな?
友人分裂。

あと、いまだに教室で授業受けてたりする夢見る…
教科書や宿題忘れたまま…不安でいっぱい。






[ 2009/11/16 13:04 ] [ 編集 ]
夢あるあるではないと思います( ゚д゚)
[ 2009/11/16 15:46 ] [ 編集 ]
一時期俺もよく見た! 単位足りなかったり試験時間寝過ごしたりして卒業できない、とかそういう夢! 目さましてもちょっとの間は「やっべー、カミさんになんて言おう」とか考えてんの。
なんかやり残したような気持ちでもあったのかねえ。
[ 2009/11/16 17:46 ] [ 編集 ]
なんかある程度までは時間が経っても見ますよね、学生系の夢。
僕、小学校とか中学校時代の夢見ることもあります。
[ 2009/11/16 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


