■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/11/17 01:00
お勉強 厚顔無恥 

さっきエクセルいじりながら録画したMステを映像なしでウィンドウの裏側で再生してたんですが、
EXILEが去年のHIT曲、Ti Amoを歌ってたのね。

ぶっちゃけダブルネームが歌ってるやつの方がしっくり来る(爆)。
最近はコブクロでやってるみたいですけどね。

ああ・・・・カラオケ行きて。

さーて、休みも終わりだ。
ところでさ。

「チカラ」って何だろうね。

所詮少数派は多数派に勝てないんでしょうか。

なんか僕の回りには漢字がニガテな人が多くてね。

漢字っつか、日本語?

「注釈」って言葉を知らないんだって。 何て読むのかって聞かれて「チュウシャク」だよ、って教えたら、
ナニソレ、って。

読み方がわからないだけじゃなく、
そんな言葉今までの人生で聞いたこともないらしく。

いや、主観的な意見で申し訳ないが僕が特別博識なわけじゃなくて、
これは一般常識レベルだって言ったんですが、
結果的に、僕がじいさんだから世代が違う、という結論に至り、
正直腑に落ちません。

じいさんて!
あんたらと5個くらいしか違わないし!

いや、ぶっちゃけ注釈くらい世代の問題じゃなくて
今の中・高生でも知ってると僕は思うんですが。

それ以外にも、
僕が使う言葉は難しくて日常会話がかみ合わないことがある、
と以前に複数の人から指摘されたことがあるんですが、
僕、書いてる日記を見てくれればわかると思うんだけど、
使用する言語はフツーレベルです。

別に昔から勉強が出来たわけじゃないし、むしろ成績は中の下でした。

こないだに至っては
「未読」を「ミゾク」と言う者がいて、
「いや、それは”ミドク”だ。脳内で勝手に糸編に変換しただろソレ」って言ったら

「いや、最近若い人の間ではミゾクって言うんですよ!」

ま・・・・マジかー!!

・・・って。

絶対ウソだ・・・_| ̄|○

そんな感じで、まるで僕の方がおかしいみたいなことになってるので書いてみましたが、
やっぱり僕は年なんでしょうか。

確かに、若者の言葉でわからないことはある!
メールに「HK」って文頭に書いてあったらどーいう意味か皆さんは知ってますか。

「話変わるけど」の略らしいですよ(爆)。

確かにそーいう造語はわからないさ!
でもこの一般常識問題のギャップは年のせいじゃなーい!。・゚・(ノД`)・゚・。

HK(爆)、テレビのクイズ番組とか見てても、
驚くほど無知なタレントが多いよね。

よくそれで今までの日常コミュニケーションが成立してたなあ、とか思う。

あ、ちなみに時事関係に関しては僕も同じくらい無知なんだけど。
▽コメント一覧(4)
歯がゆい思いをした事がある…

どんな言葉だったか忘れたど、

まぁ「注釈」レベルの使用頻度の言葉だった気がする。


まぁ、オノレの愚かさを人のせいにして
のうのうとしてるなら、
一生愚かでいればいいよ…

その時は思って、やり過ごしたけど、

腑に落ちなかったな…

[ 2009/11/17 02:45 ] [ 編集 ]
ガリレオの疎外感がスゲー理解できる。

最先端を行く人も理解できる人間がいないゆえに
時代に迫害された偉人は多かった。

別に僕は偉人でも最先端でもないですけどね。
周りが最末端(爆)。
[ 2009/11/17 08:29 ] [ 編集 ]
そうか。ガリレオと思えばいいんだ(笑)
[ 2009/11/17 22:50 ] [ 編集 ]
紛らわしいガリレオ出たー
[ 2009/11/17 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


