■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/11/21 15:14
人間 路上で男児切りつけ、男逮捕 群馬・前橋市 

路上で男児切りつけ、男逮捕 群馬・前橋市

 群馬・前橋市の路上で小学2年の男児が刃物で切りつけられ、ケガをした事件で、警察は20日夕方、殺人未遂の疑いで34歳の男を逮捕した。

 逮捕されたのは、前橋市に住む無職・松村知則容疑者。警察の調べによると、松村容疑者は20日午後3時ごろ、前橋市の小学校近くの路上で、男児を刃物で切りつけて殺害しようとした疑いが持たれている。男児は顔と左手に全治4週間のケガをした。

 周辺の聞き込みなどから松村容疑者が浮上、警察が追及したところ容疑を認めた。また、松村容疑者が「凶器を捨てた」と話した現場近くで、刃渡り約18センチの刃物が発見されたという。警察の調べに対し、松村容疑者は「子供なら殺せると思った」などと供述している。



とりあえずこーいう記事を見て最初に思うのは、

「じゃあ多分お前みたいな奴なら殺せそうだってみんな思ってるから
皆でこぞってお前の命狙い続けるがそれでもよろしいか」

と。
▽コメント一覧(3)
なんか投稿しようとしたらスパムコメントと判定されたみたいです(笑)


まぁ、このニュースに関しては

呆れてコトバにならない…
「子供なら」とか
そういう思考がムカつくわ。
[ 2009/11/21 17:36 ] [ 編集 ]
こういう事件を見ると、リアルに不安になる。。。
自分の身は自分で守るけど、子供たちだけで遊んでる時に襲われたら、とか。
[ 2009/11/21 23:58 ] [ 編集 ]
>キミさん
僕が記事で書いたような、ハンムラビ法が日本に導入されればよいのです。
子供なら殺せそう、と言うなら、
こいつなら殺せそうと思った、という理由で犯人を襲わせればいいのれす。

>りえぞさん
僕なんか、将来、子供をつくることが果たして自分たちの幸せにつながるんだろうか、という思考すら頭をもたげつつあります。

もう奪われたくないれす。

今までの常識が自分の中で覆されるというか。
幸せを求めること自体叶わぬことなんじゃないかとか。
もはやそういう時代背景になっているのに、人々がそれを認めたがってないだけなんじゃないかとか。
独りでいた方が、得るものも減るけど奪われるものも最小限で済むんじゃないかとか。

自分の中で決まりつつある答えを打ち消そうと努力はしてるんですが。
[ 2009/11/22 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。