■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/11/30 21:29
音楽レビュー ぶったKILL! 

こんばんは。
音楽は歌詞を最重要視する僕です。

その徹底ぶりは、GREEEENの「キセキ」で、
『僕は君でなら僕でいれるから』という文法的解釈が出来ず苦しみ、
前後の文脈から判断しようとネットで歌詞を検索して
何度も熟読したほどです。

まあ、真意はなんてないことでしたが、
表現がわかりづらいだけでした。 身近に熱狂的GLAYファンがいて、
僕は以前から抱いていた疑問を投げかけてみました。

「ねえねえ、『うーバイブル彼女の過激、うーモダンな彼女の刺激』ってどーいう意味?」

そしたら彼は大爆笑して、
「いっぺーさん、バイブルってのは聖書のことですよ」

いやいやいや、知ってるわそんなん。

そぉじゃなくて!と、問い詰めていったところ、彼いはく、

GLAYの音楽はロックなんだそうです。
それがロックというもので、ロックに歌詞の意味なんて求めちゃいけないそうです。

・・・・お前さっきGLAYの歌詞は深いって言ってただろ・・_| ̄|○

そもそも歌詞に意味を持たないなら、
パッパラパッパラ言ってるスキャットでもいいじゃん。

とか思うんですが。
いかがなもんでしょう。

いままでのA面、B面ですと!?(完全数量限定盤)(2CD+SUPER DEST!?グッズ付)
いままでのA面、B面ですと!?(完全数量限定盤)(2CD+SUPER DEST!?グッズ付)GReeeeN

おすすめ平均
starsふざけてるし
stars通常版でじゅうぶん
starsちょっと焦った。
stars発売日前なのに…
starsですと(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


