■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/12/04 21:58
お仕事日記 研修だったぉ 

5勤×2連続で、4勤目という疲労もピークに達するタイミングで本社で研修的な感じなんですが、
先を見越して生活のリズムを整えるのが大人ってものさ。

もう、この11日間は長い闘いになるであろうことを予期し、
今月に入ってから毎日6時間以上の睡眠をとってます。

まぁ、それでも眠いんだけどさ。

でもアレだよ。

色んな講義を聞いてきたんですが、意外と面白いんだよなこれが。
僕も働くということについて日頃から自分なりの考えってものを持ってて、
まあそれを日記に書いたりとかしてんだけど、講義を聞いてるとそれに対して自分はどう思うかってのが際限なく脳内を駆けずり回るわけ。

なんかさ、こーいう、仕事について色んな話が聞ける機会って少ないじゃない。
僕らパンピー的な社員としては。

普段、僕の周りの人はみんな若いし、どうしても考え方にも限界があったりしてさ。

だからたまに上の人の深遠な話とか聞けると僕としては非常に有意義で、
正直、誰か上の人と機会があればファミレスとかで仕事について5時間くらい語り合いたいですね。
まあ、僕のトークレベルについてこれるか、あるいは僕以上のレベルの人であれば誰でもいいんですけど。

ところで研修でブレイクタイム的なものがあって、脳の体操、みたいな奴で
ディズニーキャラクターを思いつく限り片っ端から紙に書きなぐってみようみたいなのをやったんですが、
どうやら30~40人の中で僕が一番ディズニーキャラクターを多く書けたらしく、
なんか賞状みたいなのをもらって恥ずかしかったです。

「魚の名前を思いつく限り漢字で書く」とかだったら1位とって「スゲー(゚Д゚)」って気もするけど、
いい年した野郎がそこらの女の子タチすら差し置いてディズニーキャラでトップに躍り出てどーするのかと。

そんで、「じゃあ、もう一回やってみましょう」的なことになって、今度のお題は昆虫の名前を思いつく限り書く、
というものだったんですが、これも40人中2位でした。

危うく変なジャンルで2冠達成するとこだった_| ̄|○

ちなみに今、同じお店で働いてる同僚は僕と初対面だったとき、
僕の第一印象を「昆虫博士」と言ってのけました。

・・・実証するとこだった_| ̄|○
▽コメント一覧(4)
昆虫博士号取って欲しかった!

因みに、あたしはその
同僚さんから、イメージを聞いていまして、
実際お会いしたところ

「おお~」


と思ったのでした。
[ 2009/12/04 22:28 ] [ 編集 ]
僕ゎ、ディズニーと魚の名前でどっちも2位。
2番手くらいがちょうどいいらしい(笑

ちなみに当日、魚の名前で【トロ】と書いた英雄もいました(笑
[ 2009/12/04 23:07 ] [ 編集 ]
いっべーさんは昆虫に似ているのですか?
[ 2009/12/04 23:26 ] [ 編集 ]
>キミさん
何が「おお~」やねん

>りえぞさん
部位でキター

>ぶりてりさん
なんでそぉなる。
[ 2009/12/06 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


