■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2009/12/11 01:31
日記2006~10年 スポーツジム退会 

スポーツジムを退会しました。

最近、もう、僕は極限を超えております。

心身共にヤンデルとグレーテルです(<病んでグレてるらしい)。

1年続いたよ。
ちょうど去年の12月だったな、入会したのが。

表彰もんだろコレは。

意志の弱い僕としては。

まあ元々、始めれば何でも長続きする方なんだけどね。 まあとにかく、こんだけ続いたジムを退会したからにゃあ、
僕の心身に起こってる異常もただごとではない感じです。

近頃は休みの日も動く気力がないので、
今シーズン、僕はまだ街のクリスマスイルミネーションを見てません。

ジムの退会手続きをしたあと、例によってクレープ屋に寄りました。

クレープ屋のおねーちゃんもサンタコスで出迎えてくれるわけですが、
でもイルミネーションはまだ見てません。

ちなみにお約束ですが、
かわいい子がサンタコスで、なんか団子三兄弟みたいな子がトナカイのコスなわけで、
それでも食べ終わると団子トナカイが「ありがとうございました、またお越しくださいませ」
って笑顔でちゃんとこっち見て言ってくれるのって、なんか気持ちいい。

団子トナカイよ、君はその容姿ゆえに苦労も多いだろうが、
君の温かい接客はちゃんと僕に伝わってるよ。

周りの目なんか気にせず、自分に自信を持って、強く生きるんだぞ。

そして、以前はアイスを頼むたびに「カップとコーンどちらがよろしいですか?」
と聞かれていたのに、
今や何も言わなくてもコーンでアイスを手渡してくれます。

常連になるほどブタのごとくアイスにがっついてます_| ̄|○
あとクレープ_| ̄|○

サンタコスチューム03 ビスチェVer 帽子付
B001MBU8I0


▽コメント一覧(3)
団子トナカイよ、君はその容姿ゆえに苦労も多いだろうが、
君の温かい接客はちゃんと僕に伝わってるよ。


…えー、、、
団子トナカイとか…
苦労が多いとか…
そんな言い方しなくても…
すっごい失礼だと思います。
[ 2009/12/11 08:03 ] [ 編集 ]
カワイイと苦労知らずで幸せな人生、
団子だと苦労多くて不幸せな人生かというと、
意外とそうでもないということはいっぺこさん自身がよく物語っているような(爆)
世の中の営業マンさん笑顔でがんばってくださぁぁいv-30
[ 2009/12/11 13:06 ] [ 編集 ]
>みゅうさん
なんか意味合いが肥大化されてる気がするなぁ。
まあ、確かに僕が書いてることは正しいことだー、とか豪語するつもりはないけど、
むしろいいか悪いかで言えば悪いんだろうけど、
これが批判に値するほど失礼なことだとしたら今あるお笑い芸人の「こないだ見かけた人ネタ」とか「街角ネタ」とか全部消滅しちゃうと思うんだけどなあ。

つーのも、本人に直接言ったわけでも○○店の誰々とかいう話でもないし、まして僕の出没エリアや勤務地もこの日の日記に限らずブログのどこにも明記してないのは特定の誰かをつるしあげるためじゃなくていわゆる世間一般のあるあるネタにするためナンデスヨ。
(ある程度の話がネタとして書けるように電車に乗る話ですら「地元のローカル線」とかで、路線名を書かなかったりぼかした表記をするようにしてる)
てか、むしろ僕はかわいいサンタコスの子よりもこっちのトナカイの方が好感持てたくらいのつもりで書いてたので、うまく伝わらなかったようですんまそ。

>みけさん
いやぁ、容姿や第一印象とかで少なからず受ける待遇が違ってくるのは
(別に容姿の悪い人をバカにするわけじゃなくて)現実だと思いますよ。
まぁ、だから幸せだとか不幸せとか断定するには
判断材料が浅はかだとは思いますけど。
多分僕が書いたことあるとしたらそーいうことじゃないかと思います。

性格重視の僕でさえ、見てる分にはやっぱりかわいい子がいいです(爆)。
でも容姿で結婚とか決意した日にゃ、ゆくゆくは最悪なのでそれは絶対しませんけどね。
結婚と恋愛は違うと思うので、若かりし頃の恋愛感情なるものが薄れてもパートナーでいられるのは、
やっぱり内面を認められる人だと思うし。
[ 2009/12/12 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


