■限界エブリデイ■

人生の足跡。

--/--/-- --:--
スポンサー広告 スポンサーサイト 


トラックバック(-) | |編集 コメント(-)

2010/01/02 23:50
お仕事日記 初とほほ 

はい、あけおメールを間違いなく全員に返信したかイマイチ自信が無いレディースANDジェントルメン。

明けましておめでとうございます、と。

今年もこのクソ日記をよろしくな。

挨拶が遅れましたが。

皆さん、新年をどのよーに迎えられましたか。

新年早々つまづいてマセンカァ?

一年の計は元旦にあり、と言いますけどね。

よくよく考えると一大事ですわコレ。

元旦、プレッシャーでかっ。

まあ、結論から言うと人の心配する前に
僕は新年早々つまづいてるわけなんですけどね。


去年もそうだったんですが、僕の勤務先は某神社の近くにございまして、
初詣の参拝客数の多さは全国で5本の指に入るという驚異的な混雑を見せるので、
道路渋滞を予測して三が日はそらもう早起きなわけです。

新年早々、遅刻なんてしたくありませんので、
本来通勤時間30分のところ、昨日(元旦)は1時間20分ほどと見積もって早めに家を出たところ、
1時間40分かかりまして、遅刻寸前ギリギリセーフ。

昨日は普段の3倍以上かかりますた。

で、本日1月2日は、昨日の元旦の経験を生かし、片道2時間ほどに見積もって
昨日より早く家を出ましたさ。

皆、職場の近くに住んでて、遠い人も反対方向からの通勤なので、
僕だけが長蛇の渋滞にはまる経路なのね。

2時間も早く出ればさすがに・・・なあ?

僕の脳内シナリオでは
誰よりも早くに店に到着して
「早っ!いっぺーさん着くの早っ!」
とか言われて
「いやぁ、だって三が日、俺ん家方面からだとめちゃ混みだから早く出たわけさ」
「にしても早っ!」
みたいなやりとりがなされるストーリーまで完成してました。

実際メチャクチャ早く家を出たわけですが、
昨日よりさらに混雑してて、今日は片道2時間40分かかりましたよ、と。

普段30分で着く道のりを。

絶対車乗り捨てて歩いてった方が早いわ、くらいのチンタラっぷり。

で、20分くらい遅刻しました_| ̄|○

2時間40分てお前・・・

横浜まで行けるわ!みたいな。

5倍以上です。

5倍界王拳を使われました。

もう遅刻は出来ません。

明日は3時間半かかる覚悟でさらに早く家を出ます。・゚・(ノД`)・゚・。
▽コメント一覧(3)
あけおめー今年もよろしくお願いします
諦めて電車で出勤する事をお薦めします。
[ 2010/01/03 00:45 ] [ 編集 ]
やらかしたケド…(涙)
[ 2010/01/03 00:48 ] [ 編集 ]
>ぶりてりさん
はい、よろしく。
ぶりてりさんも随分長い間見てくれてるなあ。
大したもんですほんと。

電車なんて余計無理です。
元々30分に1度しかなくて、(本数は若干増えるけど)
混雑で電車で圧死するし、店、駅から遠いからバスだし、
時間かけて電車で来た割には
結局バスでさらに渋滞です(爆)。

>キミドリさん
まあ。
アレだ。

うん。

あけおめ。
[ 2010/01/03 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
バロメーター

現在の閲覧者数:

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
 

もくじ
時計
ページ移動
▼モバイル▼
▼インターネット▼
▼習い事▼
▼レンタルサーバー▼
▼出逢い▼
▼コミュニティ▼
▼美容・健康▼
▼代行作成▼
▼ショッピング▼
▼車/バイク▼
▼その他▼
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム
シンプルカテゴリ
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
リンク


